フォトスポット ~この子たちと見たい景色、一緒に感じたい季節 三田市永沢寺 芝桜~
2012 / 04 / 26 ( Thu )



サクラが散って、田んぼの手入れが始まり、ツバメさんが飛び交い

カエルさんが待ちわびて鳴き出すこの時期。


車の窓を全開にして、三田市の山間ののどかな道を。







今年もこの子たちと。

ピンクのじゅうたんを見に来ることができました。

まるこり~が14歳を迎え、後ろ足が思うように動かなくなって特に

一年を、春夏秋冬を、

一日を、一時間を、

大切に過ごしたくて。

一緒に季節を感じたくて。

穏やかに過ごしたくて。





まだ、2、3分咲きで満開の見ごろはGWあたりでしょうか。

連休の前に、満開の前に。。。

小さなお子さんのご家族連れの方も、

車椅子の親孝行をされて見にきている人たちも、

観光バスで楽しみに来られる団体さんも、

みんなワンちゃんが好きな人ばかりではないはずです。


大きなカートと妹分も横に引き連れてとなると

できるだけ混雑は避けたいわけで。





「今年も綺麗に咲いてるね~」とか

「去年はもうちょっと寒かったよね~」とか

この子たちはしゃべってはくれませんし、

記憶の中に残っているのかもわかりません。





毎年、毎年、同じことの繰り返しだけど

特別なことはしてやれないけど

同じ景色を、同じ時間を、同じ目線で

穏やかに過ごしたいんです。


そろそろ 芝桜の季節やな~

そろそろ 田んぼも忙しくなるな~

そろそろ ホタルが飛んでくるな~


写真を撮っていると、そういうことが自然と頭の中に浮かんでくるんです。

結婚記念日は忘れることはあっても、この子たちと見た景色や感じた季節は

不思議と忘れずに覚えているものなのです。





コーギーちゃんや! 

遠くから。。。 よくよく見ると!! カンナちゃんやん!!

兵庫コーギーズでもご一緒させていただいているカンナちゃん~

バッタリ! 偶然!! 

カンナちゃんとお母さまとママさん!!


カンナちゃんのママさんも立派な一眼レフなわけで

「写ガール」でコーギーオフ会でも写真部?を楽しまれているわけで

フォトスポットの想いがボクと一緒だったのかな~♪





カンナちゃん、まるこり~(ベン)、まると♪

キャンディーズ!?


芝桜と枝垂れ桜と水仙と♪

2012年の芝桜は偶然、お友達コギちゃんと楽しい思い出になりました♪


私たちはこの後、もう少し写真を撮って

カンナちゃんたちは先に花のじゅうたんを出られて

じゃぁ またね~♪

だったのですが、

今年も茶そばを~ わらび餅を~ と寄った

峠の茶屋さんで また、バッタリ~

ちょうどカンナちゃんたちは帰られるとこでした~


峠の茶屋さんの様子は Part2でご紹介させていただきます。
   


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
スポンサーサイト
03 : 52 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<コーギーと峠の茶屋  ~里山でコーギーと暮らすカメラマンを夢見て~ | ホーム | パパのおっきな足型。ママの優しい足型。まるのプリプリ肉球。~ホームシックになるやんかぁ ずっと忘れないから~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/290-bc685ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |