ホタルの昼寝
2012 / 05 / 22 ( Tue )
金環日食の時間に起きれませんでした。

昨日は岡山県で Rockyくんの6歳のお誕生日撮影&リトルエルフ子供会の撮影でした。

Rockyくん・ひまわりちゃん・あんずちゃん・クローネくん・レナちゃん

撮影のご依頼ありがとうございました、とても楽しく撮影させていただきました。

コーギー犬舎さんの子供会の集まりに40頭近くのコーギーちゃんたちが集まられました。

その様子は後日、ご紹介させていただきます。





日食は見れませんでしたが、「ホタルの昼寝?」を見ることができました。

まると川水浴をしてはしゃいでいると石の影にホタルさんが。。。

お昼寝中なのですね~ 

夜、がんばって光らないとダメだもんね~

素敵なメスホタルちゃんを見つけるんだぞ!


バシャバシャ 騒がしくしてはいけないと思って場所を移動しました。

ホタルは求愛のために夜間に光を放つんですね。

昼間は寝ているのでしょうか?





夙川の夏のはじまりです。

夏の風物詩 「ホタル」

自然、四季 いいものです。

夕涼みにホタルを探しに

川原を散歩してみよう。


*ホタルの成虫期間はほんの1週間~2週間です。短い命です。
オスはメスと求愛のために一生懸命、輝きます。
決して手で触ったり、捕まえたり、ライトを当てて驚かしたりせずに
静かに、そっと見守ってあげましょう。



5月13日(日)のピーターパン撮影会のご紹介が遅くなりまして申し訳ございません。

明日から順次ご紹介させていただきます。

5月19日(土)のK9 ディスクジャパンと

5月20日(日)のRockyくん6歳のお誕生日&リトルエルフ子供会

のご紹介もピーターパン撮影会の後に順次ご紹介させていただきます。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
スポンサーサイト
00 : 07 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ビションフリーゼの「ヒロちゃん」 5月13日 第4回 ピーターパン ドッグランパーティー ~緑の芝生の上に真っ白な雲のようなフワフワわんこさん~ | ホーム | トイプードル・レッドの「クッキーくん」 5月12日 第四回 Good-Luck撮影会 ~また撮影会に来るのでまとめてデータってもらえますか?~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/260-5328df46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |