W.コーギー 「あんずちゃん」 小柄な方だけど走るトップスピードはナンバーワン!~2012年5月20日 第3回リトルエルフ子供会 in 岡山県~
2012 / 06 / 01 ( Fri )



関西方面から俊足コーギー!? あんずちゃんです♪

お父さんがキッドくんの親戚コーギーさんは関西方面にたくさんいるんだよね~

みんな走るのが大好きで、ドッグラン大好きコーギー

だれかが走り出せば、それ!いけ~!!

スイッチが入ると全員で ドタドタドタ~!

関西軍団の走りは 凄かったのです。





あんずちゃんにそっくりな親戚コーギーさんにびっくりです。

お洋服を着ているトライカラーのコギさんが「あんずちゃん」です。





お洋服を着ていなかったらわからないくらいそっくりさんなのです。

親戚コーギーさんがこれだけたくさん集まって

子供会、同窓会でワンちゃんも、飼い主さんもずっとニコニコ。

「お父さんが一緒で~ あの子とこの子が親戚で~」

「あっちにいる子がお母さんが一緒で~」

毎月、兵庫コーギーズでたくさんのコギちゃんたちを撮ってきている

ドッグフォト専門のカメラマンだから

20頭、30頭のコーギーちゃんの中から親戚さんを探すことぐらい。。。



望遠レンズを覗きながら 「えっと、この子と あの子が。。。」

妻に 何度も「あの子やったかな? え? うそや? この子?」と

確認しながら~ 


いつもの兵庫コーギーズのオフ会と出身犬舎子供会とは まったく別物なわけで。。。


それが、すごく楽しくて。





撮影のご依頼をいただきましたワンちゃんたちの

家族の風景や、記念になるショット、一瞬だけみせる表情を

制限時間の中で、一枚でも多く撮りたいわけで

時々、「この景色が綺麗なので、ここを歩いていただけますか~」と





何でもかんでもレンズを向けて、シャッターを切っても

そのときのワンちゃんの心や飼い主さんの気持ちを写すことはできません。

できるだけ離れた距離で、片方には望遠の200mmレンズ、

もう片方には広角の24mmレンズ。

いつものオフ会だとどちらか片方を持って、

ワンちゃんたちが元気な前半は望遠で走る姿を~

まったりしだす後半は広角レンズに持ち替えて~ 

という撮影スタイルなのですが、この日は肩からぶら下げて二刀流です。

探しながら、レンズを持ち替えている時間はありません。

こんなときはズームレンズが欲しくなります。





記念撮影しますよ~♪ 呼ばれたワンちゃんは集合してくださ~い♪

幹事さんたちの呼びかけで親戚ワンコちゃんたちが集まります。





お父さんがキッドくんのワンちゃ~ん 集合~♪

関西からのコーギーさんが多い キッドファミリー!


実は、私、集合写真の撮影が苦手なのです!?

持っているレンズが単焦点なので2家族さんで写す場合と

大家族さんで写す場合とでは前にでたり後ろに下がったりと

撮る位置を変えなければいけないのです。






広場で昼食を済ませてから午後からドッグランに場所を移動しました♪

ここでは85mmレンズ一本で勝負しました。

お父さんが一緒のクローネくんと。






関西軍団の走りは凄かった~ と前半で書きましたが

兵庫コーギーズで有名なシーンです。

ドタドタドタ~♪

バタバタバタ~♪

クローネくんが軍団を率いるリーダー的存在です。

それを追いかけるあずきちゃんにあんずちゃん、レナちゃん

砂ボコリを巻き上げながら これぞドッグランでの遊び方!? 

とお手本を見せてくれるような走り。

勢い余ってスッテンコロリ~も何度も目撃。





みんなと走りまわって、遊び転げて

楽しい一日だったかな~ 

大満足の表情かな~


帰りのSAでの休息タイムもカートで熟睡だったよね~

パパさんも、ママさんもそんなあんずちゃんの寝顔を見るのが幸せのひと時ですね。


ありがとうございました。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)


 
スポンサーサイト
16 : 42 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<モデルワンコさん!!ポスターにして飾らせていただきます!撮影会に参加してくださったワンちゃんたち ~第4回 神戸のドッグラン Good-Luck 撮影会 5月12日~ | ホーム | フラッフィーの「ひまわりちゃん」 世界に一頭だけの同胎姉弟 「Rockyくん」に会ってきたよ!~2012年5月20日 第3回リトルエルフ子供会 in 岡山県~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/243-6f9c11ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |