すごいワンコがいたもんだ~♪ あんたが~一番 わたしは~二番♪ カヤック犬「まる」への道のり 
2012 / 06 / 06 ( Wed )



ビールをまわせ~♪ 底まで飲もう~♪

あんたが一番 わたしわ~二番♪

はぁ どんどん♪


「まる」は 泳ぎが得意でした。 

何回も書きますが、海に近い和歌山県の海南市で生まれて

夙川が毎日の散歩コースで、生後5ヶ月から泳いでいました。


ボディーボードで川くだりも♪

サーフボードで波乗りコーギーズも♪

コギコギコーギーズでカヤックにも経験しました♪


まる父も小学生のころ、代々木オリンピックプールで全国ジュニアオリンピックにも出場した

スイマーでした。

なので、看板犬が「カナヅチ」では困るのです。


「まる」は日ごろから泳いでるし、カヤック犬コーギーを目指しているわけだし

今回のカヤック体験も自信を持って挑みました。。。







すごいワンコがいたもんだ~♪

川でばったり出会ったら~♪


三好鉄生さんの唄の続きです~

赤いヘルメットの方が今回お世話になりました mont-bell のインストラクターの方です。

岩の上で、で、で、 しっかり講習を聞いてるではありませんか!

川を下るにあたっての注意点、パドルの漕ぎ方、

そうです!ワンちゃんたちも受講生なのです♪





甲斐犬ちゃんは、なんと!! 

余裕ではありませんか!!

え? もしかして 今日のカヤック体験って 上級者向け? レスキュー犬?



ハイレベルですよ~!!



えっと、夙川から自信を持って参加をしたまるまるフォト 二代目看板犬は??








(まる母撮影)

ゆら~ ゆら~ 

屋形船状態。

楽しんでおります。

眺めのいい特等席で

なんとも眠そうであります。



これではいけません。

看板犬のギャラが出せません。






岩の上から~ 

橋の上から~

畑の先端から~


必死に声をかけるまる父。


「寝るな~!」

「起きろ~!」

「飛び込め~!!」





後ろに見える赤い橋の上からも撮影しました!

いいぞ~ いいぞ~

だんだんカヤック犬に見えてきたぞ~





「右~!もっと右~!!」

「もっとパドルをまわして~!!」

まる母にも監督(まる父)から指示がでます。





なんとか、最後に「カヤック犬」らしい写真が撮れました。






今回、女性の二名のインストラクターの方にお世話になりました。

楽しい話ばかりではなく、自然の中で遊ぶ恐ろしさや厳しさも教わりました。

上空にトンビが飛んでいて、コーギークラスの中型犬でも襲ってくるそうです。

絶対にワンちゃんから離れないでください とのことでした。

また、リードをカヤックに繋げたまま、転覆したとき岩などに船が引っかかった場合、

流れがあるところだと繋がれたリードのワンちゃんは水の抵抗を受けて沈んでしまいます。


泳ぎに自信のある人間でさえ、毎年、吉野川でも命を落とされる方がでるそうです。

川の流れを軽く見てはいけません。

表面だけではわからない複雑な流れがあります。


これから、アウトドアの季節です。

自然の中で遊ぶ楽しさ、爽快さ、だれもが遊びに夢中になります。

事故が起きてからでは遅いのです。


まる父も今回、ズボンが破けました。(笑 おしり部分)

川沿いの岩場を駆け回り、道なき道を進んで

転ばぬよう、カメラを濡らさぬよう、撮影をしていましたが

どこかで引っかかったのでしょう。

転倒時のヘルメットは陸の上でも必要です。

撮影の依頼があったときのために、とても勉強になりました。


今回、mont-bell 五條店さんにお世話になりました。


ありがとうございました!

カヤックで遊んだ後は参加者のみなさんとテーブルを囲んで昼食もあって

美味しいフルーツを頂きながら、ワンちゃん用ササミもいただき

ワンコ話で盛り上がりました♪


専門のスタッフさんの経験話。

カヤックの特徴や長所、短所も実際に乗ってみて初めてわかるだろうし

店内のカヤック用品だけでなく、ワンコグッズもアウトドア用品も

説明してくださったので、いろいろ買って帰りました♪

楽しかったです!

また、参加したいです♪


今年の夏は、カヤックでクールシェア!!

水上散歩は涼しいのだ~!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
スポンサーサイト
01 : 02 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<左後ろ足が内側に ~まるこり~の犬生の今は何章目くらいだろう~ | ホーム | 川犬コーギー 2012 夏♪ 海のそばで生まれて、川のそばで暮らす一匹の看板犬コーギー ~5月27日 カヤック体験 mont-bell 奈良吉野川~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/236-239cfa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |