季節と風を感じに。。。~garden resutaurant 風舎さんへ~ 
2012 / 06 / 15 ( Fri )



6月11日 いつもフードでお世話になっている

「dog in style cafe -kobe- T's house」さんと

一緒に季節と風を感じ、神戸の景色を見渡せる

素敵な『garden resutaurant 風舎さん』にやって来ました。


ワンコと一緒に自然の中で季節の草花や小鳥たちの合唱

吹き抜ける風、小高い丘から見渡せる景色、

すべてを五感で感じることのできる素敵なレストラン。




 

ゴルフ場を抜け、パーキングまでの途中に乗馬クラブがあったり

パーキングからレストランのテラスまでブルーベリー園があったり

季節の草花が優しく出迎えてくれたり

丘の上まであがっていきながら、こんなにワクワクさせてもらえて。。。


もちろん食事やカフェも楽しみなのですが

レストランに入るまでのこの「トキメキ感」がすごく印象的でした。

お客様を出迎える心配り、楽しませる演出。


写真にも同じような気持ちが必要です。


昨日、パピヨンくんの撮影を夙川でさせていただきました。

川原を走ったり、紫陽花を背景にと、たくさんのショットを撮影させていただきました。

撮影終了後、ご自宅で今日の画像をお見せさせていただいるとご家族の方が

飼い主のパパさんに「すごいかわいく撮れてる~!見せてもらったら~!」というと

パパさんが 「写真、出来上がるまで楽しみにしとく!」

紫陽花の現場の時に、ちらっとカメラの液晶で見ていただいた瞬間

とても喜んでいただいて、

「ありがとう!ありがとう!こんな写真欲しかって~」と。。。


おかげさまでたくさんのワンちゃんたちの撮影でお客様と出会い

写真や画像データをお渡しさせていただきました。

スタジオ撮影のように、衣装を着せて、特別な照明をあてて

背景に紙や布や小物を入れて。。。決まったポーズで。。。 

のワンコ撮影も雑誌の表紙を飾るようなかわいい写真なのですが

出来上がりの写真がイメージできてしまいます。

どのワンちゃんもモデル犬になって ニコっと笑ったベストショットが撮れます。





まるまるフォトは、ワンちゃんたちの自然な表情を撮影するスタイルです。

カメラマンもどんな写真が撮れるか、どんな表情が撮れるか、わかりません。

だから、毎回毎回、どのワンちゃんも撮影するのが楽しいのです。

撮影のご依頼いただきましたお客様に、出来上がるまで楽しみにしていただけているでしょうか?

月にお一度、ドッグラン Good-Luckさんでの撮影会も

ブログの画像を追加でご注文いただけるお客様が多くなってこられました。

写真を楽しみにしていただいたり、写真で幸せになっていただければ、

これほど嬉しいことはありません。





話がそれてしまいましたが、T's houseさんと楽しい会話をさせていただき、

慣れないナイフ、フォークでの食事で、写真を撮る時間が帰る間際になって

少ししか写真をご紹介できませんが、次回、またマスターとママさんと一緒に

今度は、はなちゃんにモデルになってもらって写真を撮りたいです。



ワンちゃんと一緒に食事ができたり、カフェができたりする場所はたくさんあります。

DOG PHOTOカメラマンも、たくさんいらっしゃいます。

お客様が喜んでいただける雰囲気、景色、テラスの椅子の色や配置ひとつ

DOG PARKING ワンコ看板ひとつ。。。


わくわくするシーンを提供できる人になりたいです。

そして、自分も毎回の撮影でわくわくする人でいたいのです。 

小高い丘のガーデンレストラン 風舎さんで、そんなことを感じました。


マスター、ママさん とても素敵なレストランをご紹介してくださり、

ありがとうございます。

また、ご一緒させてください。



最後に、お子様・ワンちゃん連れのお客様へ・・・風舎からのお願いがございます。

お客様みんなが気持ちよく過ごせるように・・・施設内では以下のことをお守り下さい。

小さなお子様は「レストランは大人のマナーで!」
ワンちゃんは「芝生におしっこをしないようお気をつけください。枯れてしまいます・・・」

他のお客様のご迷惑になりそうな場合 スタッフが、注意させていただくこともございますが
どうぞご協力お願いいたします。 

                   (風舎さん HPより)




ワンちゃんが苦手なお客様も食事に来られています。

いつまでも、愛犬と素敵な場所で過ごせるように、マナーは大切ですね。

愛犬の撮影もスタッフの方に一言、ご承諾をいただいてからにしましょう。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
 
スポンサーサイト
15 : 56 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お友達コーギー Chappyちゃんに会いに ~八千代 俵田地区~ | ホーム | ハーフ犬の「ナツくん」 6月10日 第五回 Good-Luck撮影会 ~ドッグランでみんなで誕生日ランランラン♪前日に1歳になったよ!~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/223-5e1b0810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |