木陰と水辺を求めて 北へ北へ 
2012 / 06 / 23 ( Sat )



台風が過ぎて乾いた風が吹いてて過ごしやすかったので

14歳のまるこり~と 夙川のオアシスロードの紫陽花を。。。


去年もこの場所で写真を撮ったよね。

妹分の「まる」はいなかったよね。


この場所はまるこり~と特別な場所なんだよね。





時々、こうやって まるこり~と二人きりの時間をとりたくなる。

まると一緒に出かけると、ついつい元気に走りまわる「まる」にカメラを向けてしまうからだ。

まるが我が家にくるまで12年間、ボクをこうやって独占してきたんだから

特別にどこに行くわけでもなく、美味しいものを食べにいくわけでもなく

何時までに帰らないといけないわけでもなく





ただ、14歳の体に負担だけはかけたくないわけで

動かなくなった後ろ足のことを少しでも忘れさせてあげようと

外の空気を吸い 木漏れ日の光を浴びて 

風を感じて 小鳥や木々に音に耳をかたむけて欲しく






平地の夙川から 北へ 北へ 車を走らせ

木陰と水辺を求めて北山方面にやってきました。


静かな場所で、バードウォッチングをされている方も

水辺の自然の生き物を観察されている方も

ハイキングの休憩場所で 少し足を休められてる方も


みんな、同じような穏やかな表情で、空を眺めたり、風を感じて 

自然の中で一番 贅沢な時間を過ごしていたに違いありません。






まるこり~の顔も だんだん夕日のようにカートに沈んでいきます。

ボクと「かくれんぼ」でもする気なのでしょうか。

昼寝でもしたいのかな~?





いえいえ、前足だけで体を支えきれなくなったのでしょう。

寝転ぶと少し窮屈なサイズのカートだから 

前のチャックをあけてあげて。。。


寝たきりになっても、いろんなものを見せてやりたいし

いろんな匂いを嗅がせてやりたい。



これからの季節、14歳のまるこり~には直射日光が厳しい季節だから

北へ 北へ 

木陰と水辺を求めて 



走れないけど、歩けないけど 

この夏を過ぎたら、15歳の誕生日まで もう少し!

大丈夫だから

いつも一緒だから

いつも同じ景色を見てるから。


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
スポンサーサイト
03 : 18 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワンコトライアスロン | ホーム | 平和で穏やかな時間をこの子と一緒に ~Peaceくんとお散歩撮影 in 夙川公園~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/220-8d6e764c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |