コーギーとカメ 
2012 / 07 / 05 ( Thu )



カメの泳ぎが遅いのを コーギー「まる」がバカにして笑いました。


コーギー:「足短いけど 犬カキに勝てるわけないやん!」

カメ:「あなたは犬カキが早くても、わたしの方が勝ちますよ」

とカメが言いました。





するとコーギー「まる」は 

コーギー:「そんな事を言ったって、口先だけだ!競争しよう!そうすればわかる!」

と言い、

カメ:「誰が場所を決めて、勝った方に褒美を出すのですか?」

とカメは言いました。


コーギー:「まる父が公平で利口だから、あれに頼もう!」

とコーギー「まる」は言いました。


そこでまる父が競争を始める合図を出しました。





たちまち、犬カキで泳ぎの早いコーギー「まる」がカメを引き離しました。





しかし、カメはあきらめずに、休まず泳ぎ続けました。





コーギー「まる」はパタパタ泳ぐのろまなカメをじっと眺めていました。

そんなゼンマイで勝てるわけないやん。


コーギー「まる」は草むらで休憩したり、小枝で遊んだりして

どうせ、あのゼンマイのスピードだったら まだ後ろにいるはずだ~ だからあそぼ!



しばらく中洲で遊んで、ゴールの石段まで行くと

自分が勝ったと思っていたのに、何とカメが先にゴールをしていたのです。





コーギー:「カメちゃん!ゼンマイやのに 早いやんか!」


絶対に勝てると思っていたコーギーが途中、休憩して怠けたときも

カメさんは小さな手で、ちっちゃい力のゼンマイで 休まずコツコツ泳いだのでした。


才能はなくても、コツコツと頑張れば才能のある人に勝てるのです。


コーギー「まる」はこの日からカメさんと仲良くなり、

まるまるスイミングスクールで一緒に強化合宿を始めたのであります♪







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
スポンサーサイト
01 : 39 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<成長記録撮影はひとつの物語 ~コーギーFamily 小麦ちゃん家族 1歳のお誕生日記念パーティー♪~ | ホーム | コーギーは海女さんになれるのか!? >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/210-d2cb14f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |