FC2ブログ
アルフィーくん・古都ちゃん 十数秒の競技の中に小さななドラマが ~エクストリーム関西地区大会 in ドギーパーク甲賀 2012.7.1~
2012 / 07 / 13 ( Fri )



7月1日(日)エクストリーム関西地区大会 in ドギーパーク甲賀 に撮影に行ってきました。

時折、土砂降りの雨でしたが飼い主さんもワンちゃんたちのがんばっている

一生懸命な姿を一枚でも多く残せるよう 撮影させていただきました。





奈良や京都でドッグセラピー活動やドッグダンス、愛犬しつけ教室を開催されている

アル兄+古都のHappy Day http://ameblo.jp/aru-koto/

アルフィーくん♪ 雨の中でも練習走行 嬉しそうに駆け抜けていました。

会場の場所が変わっても、1つ歳をとって11歳になっても 

高さ30cmのハードルを20個 スタートからゴールまで60mを

大好きなママと一緒に ひとつひとつ飛び越えていくシーンは

とても勇気をもらえます、心で応援します、

シャッターを切りながら心で拍手をします。



 

古都ちゃんは猛ダッシュで9秒ちょっとで駆け抜けていきます。

集中したスタート場面から 息を止めてシャッターチャンスを狙います。

9秒なので一度、ピントがハードルや他の障害物に外してしまうと大変なので

被写体追従モードをひとつ遅くしてワンちゃんだけに中央一点で追いかけます。


この日は雨で望遠の400mm f2.8 IS で撮る位置を固定せず、

200mm f2 IS にエクステンダーEF1.4をつけて焦点距離を1.4倍にして

手持ちで撮影場所を変えながら、動きながらの撮影となりました。





水しぶきをあげながら、泥んこになっても 

一直線にゴールに向かいます。





雨の日も 暑い日も 寒い日も 

全国の競技会場に何度も出場してきたんだよね。

何十回、何百回 ハードルも飛び越えてきたよね。

古都ちゃんと一緒にダンスの応援も行ったんだよね。





ゴールを駆け抜けたら ママと一緒に喜ぶんだよね。

よく走ったよぉ~!アルフィー!! って声かけたのかな?

タイム、どうやったぁ~? ってママに聞いてるのかな?


どんなスポーツにもドラマはあります。

たった十数秒の競技にも小さなドラマがあります。

写真を撮っていると、感動のドラマを何回も見せていただけます。


パートナーと一緒に頑張ってきた練習。

お友達ワンちゃんたちからの応援、声援。


飼い主さんの気持ちがわかるから 

ワンちゃんたちの心が見えるから


瞬間の表情を写真に残す。


こんな素敵なシーンに出会える仕事をさせていただけて

本当に幸せです。

12歳になっても、いくつになっても、ずっと応援してるからね。




是非、みなさんも会場で見学だけでもしてみてください。

たくさんの勇気をもらえます。 

いっぱい、いっぱい 元気になれます。


がんばっているワンちゃんたちに声援を送ってあげてください。

これから飼い主さんになろうとしている人も 

昔、飼い主さんだった人も 

自然と拍手をしたくなるシーンに出会えます。




DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。

商品の発送まで今しばらくお待ちください。

20日前後には発送させていただく予定です。

順次、ご依頼いただきましたワンちゃんたちのご紹介をさせていただきます。


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
スポンサーサイト



05 : 47 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<コーギー チョコくん ドッグスポーツ!ママと一緒に出場するから頑張れるんだよ!~エクストリーム関西地区大会 in ドギーパーク甲賀 2012.7.1~  | ホーム | 願いを込めて  >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/204-906aaeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |