15m 女子コギ自由形 決勝 
2012 / 08 / 03 ( Fri )



まるは和歌山県海南市で生まれました。

2010年5月30日 片男波海水浴場

まだ、海開きも 海の家もない初夏の和歌山県の海水浴場。

まるは、生まれて4ヶ月目でスイミングを始めました。





大きくて 青くて 広い 海を初めて見て 

何を思っただろう。

寄せてくる白い波を見て 怖かっただろう





ボクは知ってるよ 

ちゃんと見てたよ

キミが始めて泳いだときのことを

波に向って飛び込んで行って

脚が届かなくってそのまま沈んでいったことを





何が何だかわからず、脚が届かない水の上で 

懸命に泳いでいたことを。

モガイテたことを。


あえて手を差し伸べなかったから水を怖がらなくなったのかも

そばにいて抱きかかえてやれば、水は怖いもんだ 助けてくれる と学習したのかも


お姉ちゃんたちに感謝だね。







ワンコはワンコなりの本能で泳ぐものです。


でも、なんたって一緒に遊びにきたワンちゃんたちが

トップスイマーのゴールデンレトリバーちゃんたちだから。。。


まるちゃん!ついておいでよ!

小さいまるを囲むようにして。。。

優しい、お姉ちゃんたちに 泳ぎを教えてもらったんだよね。






海の中じゃ 到底追いつけないお姉ちゃんたちに

砂浜の上でもいっぱい遊んでもらったんだよね。


だから、まるは水遊びが大好きになったんだよね。

ありがとう。桃子お姉ちゃんやゴールデンのお友達ワンちゃんたち♪





あれから2年。

3回目の夏。

夙川で猛特訓!?をした まる選手。

最近でこそ、浮き輪や花飾りや麦わら帽子やらで

ガールズコレクションのような川遊びになってるけど


今週の土曜日はプールで 15m 女子コギ 自由形 決勝♪

日曜日は日本海で 15m 女子コギ 個人メドレー 決勝♪


金メダル 取って帰ってくるからねぇ~!!



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
スポンサーサイト
05 : 42 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<世界の壁は厚かった  15m 女子ワンコ 自由形 決勝  | ホーム | W・コーギー『はなちゃん』 32℃から22℃の場所へ移動してのお誕生日撮影会 ~全国のフードユーザーさんが憧れる看板犬♪ 7月18日 10歳のお誕生日おめでとう!山と渓谷、自然いっぱいのプレゼント~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/174-48e58358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |