森を流れる川は木々の葉がパラソルだから涼しいのだ ~まるまるスイミングスクール 遠征強化合宿~ 
2012 / 08 / 10 ( Fri )



夏休みに入って、今週からはお父さんたちもお盆休みに。。。

川遊びスポットも、家族連れで大賑わいになる時期です。


夙川も最近、雨が降っていないので水量も少なく

流れも緩くなって水質も悪くなっていたので


山の川へ 様子を見にきました♪





いつものトイレ側から降りる方は 家族連れでいっぱい

浅い、流れの緩やかな方は小さいお子さんたちが

思いっきり水遊びを楽しんでいました♪

ので、まるは少し歩いて下流の方へ 






ところどころ深くなっていて流れもあって、

まるの泳ぐ力だと前に進まないくらいのところもあるので

この辺りはさすがにお子さんは来れないので

まるまるスイミングスクール 遠征強化合宿が始まりました♪

(遠征といっても夙川から車で10分も走らない川です)






しばらくすると、さらに下流から少年たちがやってきました♪

「わ!犬や! 泳げるんか~?」

「こわないんか?」

まるは川ガキくんが大好きです。

一緒に川で遊べるお友達だ!と思っているからです。

川を怖がっていては、ワンコも怖がります。

お尻がズブ濡れになるくらい川に入って一緒に遊んであげれば

喜んで川に飛び込みます♪

※転んで川にシリモチをついてもカメラだけは絶対に両手を上げて濡らしません(笑)職業病♪


森を流れる川は木陰があって涼しいのだ~





甲山の近くを流れる山の川 

少年たちはまた、上流の方にアミを持って

夢中に川を覗き込んで上っていったのでした。


楽しいから真剣に遊ぶんだろうな~

アミにどんな生き物が入っているか楽しみだから

1+1=2 って答えがでないから

何回も何回も アミを川につけるんだろうな~





まるも泳ぎたい!って思うから何回も川に入るんかな~?

それとも、暑いから体を冷やしに川に入るんかな~?


それにしても温泉に入っているような顔で泳いでるな~

気持ちいいんだろうな~



週末は雨予報かな~? 夙川も水量が少し増えるかな~?



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
スポンサーサイト
06 : 32 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<くれないとむらさき | ホーム | 浴衣で京都で撮影どすえ~ 浴衣なのか?ハッピなのか?胸がハダケテモ 凛としたモデルコーギーに!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/167-a945f605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |