動物愛護センターでフリースタイル発表会 ~兵庫県立動物愛護センター 淡路支所 2017.3.12~
2017 / 03 / 23 ( Thu )
16_2017032201484048b.jpg


2017.3.12  第8回 フリースタイル発表会  


春の訪れのいかなご漁でにぎわう淡路島で、

日差しが暖かい陽気の中で、

20組の飼い主さまと愛犬の発表会


0K9A2559.jpg


日ごろの練習通り、はじめての出場の子や、

人の動きや声、物音に敏感な子、

目が合うと怖がる子、固まってしまう子、

お腹の中からずっと一緒に過ごしている兄弟で出場の子、

元保護犬、野犬の子も

先生とレッスンを頑張ってきて、



0K9A2401.jpg



緊張もするけど、少しづつ成長していく愛犬の姿を


一緒に楽しむ私たちの笑顔を 



55_20170322014846991.jpg



お世話になっている先生に、


ドッグダンスを始めたころの愛犬を知っている先生に、


基本のマナートレーニングから教えてくれた先生に、




66_20170322014913e14.jpg




恩返しじゃないけれど、愛犬と絆を深め、あきらめることなく、


楽しむことを一番にがんばってこれた姿を 




0K9A2530.jpg



仲間と一緒に、


みんなの前で、


音楽に合わせて


得点も、順位もない発表する会 



6_20170322014837521.jpg




7_2017032201483004c.jpg



5_20170322014836092.jpg



1_201703220148396e6.jpg



8_201703220148482b0.jpg



9_201703220148499d4.jpg



2_20170322014831371.jpg



10_20170322014851665.jpg



11_20170322014854f76.jpg



12_20170322014855752.jpg



13_20170322014857e29.jpg



14_2017032201490419a.jpg



15_20170322014906e2d.jpg



3_20170322014834514.jpg



4_2017032201483404d.jpg





111_2017032201491518a.jpg



予定ではフェンス側(客席の一番前)から撮るつもりでしたが


練習中にカメラを持ち替えたり、シャッターの音にびっくりするワンちゃんもいて




222_2017032201525888b.jpg



できるだけ、実力を発揮して欲しくて、

ストレスなく、楽しんで欲しくて、

教室の最後尾の席から撮影しました。







全員の発表会が終わると、テーブルをつなげて

みんなで昼食を。。。


今日の良かったところ、悪かったところ、

感想や、次の発表会までの課題など

雑談を交えながら。。。




後かたずけも全員で、マットを集め、椅子を運び、

ゴミを持ち帰り、


愛護センターの職員さんに

「お世話になりました」 


また次回も  「がんばります!」  「楽しみます!」  


笑顔で解散をして



近くのドッグランに遊びに~



IMG_2701.jpg




IMG_2661.jpg




IMG_2635.jpg



IMG_2586.jpg






0K9A2569.jpg




この日のお天気みたいに、穏やかで、晴れ渡っている日ばかりではなく、


風が強かったり、雨で長靴を履かないといけない日もあって、


悩んだ日、迷った日 


そんな日を愛犬と経験をしてきて、


一年目より、二年目  

二年目より、三年目 




少しづつ成長して、楽しめて。

それだけでママさんたちはすごく嬉しいと思う。

シアワセなんだと思う。







八回目を今回、はじめて撮影させていただきましたが、そんな風に感じました。





データは先日発送をさせていただきました。


ワンちゃんと一緒に楽しむスポーツはたくさんあると思いますが

どの競技にも壁がでてきて、苦しいときがあって、

それを仲間とともに、愛犬と一緒に、乗り越えて

楽しめる日が必ずやってきて。



そんな思いでの1枚を写真で残してみてください。

何年後、ずっとずっと上手になっても、速くなっても、上位になっても

始めたころの1枚の写真を、ときどきアルバムを広げて見てあげてください。



そのときの愛犬のがんばりと

ほんの少し、カメラマンの想いも一緒に写っているから。。。。




4月23日(日)には神戸の深江浜でWiz.dog Club さまのドッグダンス競技会が開催されます。
この大会にもカメラマンで撮影させていただきます。
がんばっているワンちゃんの応援、声援、ご見学に是非お越しください。




16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)
(販売期間は2月13日~3月31日までです)
次回のバスツアー同行撮影は4月22日(土) と 4月26日(水) 花のじゅうたん&BBQ です!よろしくお願いいたします。




3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島
3月15日(水) 主張撮影 大阪市

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 淡路島
4月12日(水) 出張撮影 コーギー 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月17日(月) 出張撮影 芦屋(予定)
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月23日(日) 出張撮影 神戸市深江浜
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)
4月27日(木) 出張撮影 滋賀県
4月30日(日) 出張撮影 


5月 撮影予定 


5月7日(日) 出張撮影(予定)
5月20日(土) 出張撮影(予定)
5月24日(水)  出張撮影 大阪
5月25日(木) 出張撮影 大阪
5月28日(日) 出張撮影


6月 撮影予定 


6月18日(日) 出張撮影(予定)
6月25日(日) 出張撮影 兵庫県

ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g











02 : 57 : 10 | ドッグダンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<桜前線と天気予報 ~愛犬撮影会 夙川と愛犬とサクラ色 2017 Dog Goods & Cafe Primrose Hill~ | ホーム | キミたちが喜ぶことなら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1629-a21d9168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |