キミがやってきた日とキミが暮らしてた街とこれからの家族 
2017 / 02 / 25 ( Sat )
IMG_7145a.jpg


2月22日に 突然、キミはやってきて

1年ほど先住犬の永遠との暮らしがはじまって。


IMG_7180a.jpg


コーギーお友達の あずきのいる風景 のあずき父さんから

「駄目なら断って頂いて全然結構なのですが、コーギーを一匹飼う・・・ってのは無理ですか?」 

と、メッセージをいただいたのが2月19日(日)の夜 


2月18日のブログ で  「明日はちょいとお出かけ なもんだから」 

と書いてらっしゃったので

「明日は蒜山で雪遊びですか?」 

とLINEしたら

「明日はパールの子に会いにリトルエルフへ」 

と、返事をいただいたのが2月18日の夜  



IMG_7140a.jpg



リトルエルフさんにパピーちゃんを見に行かれた日の

その日の夜に。。。

「駄目なら断って頂いて全然結構なのですが、コーギーを一匹飼う・・・ってのは無理ですか?」 

ってメッセージが来たもんだから



慌てて、

え、どうしよ、今は永遠がいるし、配達で留守するし、パピーちゃんなんて、どうしよ、えーどうしよ~ 

と、思い、

かくかくしかじか 何曜日の何時から 配達で。。。 留守がちで。。。


なんて、(大)勘違いの返信をしたら 


「苺ちゃんの里親さんを探してて。。。」 


IMG_7138a.jpg


永遠との相性もあるので数日、様子をみさせてもらえますか

と返事をして





2月22日  キミは突然やってきて



IMG_7157a.jpg



このポーズ

この足 

この小走り



IMG_7148a.jpg



おじちゃんはね、コーギーを飼ってたことあるんだよ


だからね、安心し 

岡山の子ども会でキミを毎年、何回も見てきたんよ


IMG_7175.jpg
(来た次の日の朝、雨模様 23日撮影)



IMG_7614.jpg
(この写真だけ、来て2日目の夜 24日撮影) 


コーギーの服もいっぱい持ってるんよ




IMG_7194a.jpg


キミがやって来た翌日の23日 


道の駅 山崎 の裏側に菜の花と桜のきれいな「せせらぎ公園」 というのをネットに書いていたので

やってきたら、護岸工事でもうなくなってて。

お米と里芋と大根と(この大根は帰宅後、永遠にかじられてしまった!)しいたけとレンコンを買った。





IMG_7201a.jpg




春になったら、土手の菜の花と桜がきれいな場所らしい


千本屋という 市役所の四季折々のフォトギャラリーに載ってた場所へ



IMG_7223a.jpg



IMG_7331a.jpg





IMG_7415a.jpg


静かなとこだね

きれいなとこだね

自然がいっぱいなとこだね






IMG_7432a.jpg


公園で走ってから、国見の森公園へ



IMG_7435a.jpg


ハイキングコースを教えてもらってプチ山登りに挑戦!


IMG_7441a.jpg


この日から永遠が自分から喜んで散歩するようになった気がして

それまではどちらかというと、「おいで、おいで、」って言っても踏ん張って

あまりロングなお散歩はしたがらなかったのだけれど

苺ちゃんが来てから苦楽園の駅を過ぎて夙川駅近くまで歩くようになって



IMG_7472b.jpg


IMG_7476a.jpg



IMG_7494a.jpg


IMG_7515a.jpg


IMG_7520a.jpg



雨上がりだったから、泥除けエプロンがいったね


足が短かったもんね 



IMG_7366.jpg



キミが暮らしてた街を知りたかったんだ


キミが見て育ってきた景色を見ておきたかったんだ


これからの家族と一緒に 










あずき父さんには、その節には何度も大変お世話になり、

駆け込み寺 なんて言ってみたり、

明日の分も食べて帰りよ と心配かけたり

なにひとつお礼もできていなかったし



IMG_6359.jpg
(22日 キミが来て数時間後のはじめてのお散歩写真) 


苺ちゃん、永遠と仲良くできそうですよ~ 

って上の写真をあずき父さんにメッセージしたら


「苺のことありがとうな」

とか 

「無理に押し付けたかもな」 

だとか 

23日の翌朝一番には

「ワンワン吠えてない?」 




我が子のように

それはそれは、パールっ子のパピーちゃんを預かったかのように。。。





苺ちゃんが来て三回目の夜 


川の字になって寝てみたくなりました。




2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 加西市



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)
(販売期間は2月13日~3月31日までです)
次回のバスツアー同行撮影は4月22日(土) と 4月26日(水) 花のじゅうたん&BBQ です!よろしくお願いいたします。




3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g









04 : 00 : 10 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<今しか残せない、そんな写真が撮りたい ~グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会~ | ホーム | 白馬で食べたホットケーキ>>
コメント
----

今日はありがとうございました。
楽しい一日となりました。

永遠くん、家族が増えたんですね。苺ちゃん、とても永遠くんと相性がよさそうですね。お二人の写真を見ていると前から一緒にいるような感じです。

今日はそんなことも知らず、永遠くんがひとりお留守番してるのかななんて思っていました。

お写真を楽しみにしています。
by: ケイティまま * 2017/02/26 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1623-a4c0749f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |