あの坂とサカアガリ
2017 / 01 / 31 ( Tue )
File003 (2) (コピー)


白馬で一面の雪景色を見せてあげられなかったから

あの坂を越えられなかったエブリィワゴンFR 2WD


あの坂で滑って、焦って、プリウスでは上れていたのに

そのことがずっとずっと頭に残ってて

2月にも兵庫県の北部にはなるけれど雪遊び撮影のご予約をいただいていて

あの坂みたいに上れなかったらどうしよう。。。 

軽自動車は軽いから荷台に重石を積むとタイヤも食い込むよ とスタンドの人は言うけれど

心配で、心配で 

子どものころ鉄棒を前にして、1回サカアガリを失敗すると

2回目もできないんじゃないか、手の皮がめくれるんじゃないか、

ハングリーとか、根性とか、

スイミングスクールの朝練でも鍛えたあの精神が

まるで、糸が切れた凧のようにどっかに行ってしまい

チェーン、いるよな~ 巻いたことないんだよな~ 

チェーンはどこで着ければいいんだ?


image12 (コピー)



1月中旬のすごい寒波であの坂どころではない状況かもしれないし

チェーンで上れなかったら別の場所を探さないといけないし

1月28日(土) 寒波が去って気温も上がって、国道は雪も全然なくて、

肩に思い切り力を入れながら運転していたことを入り口の坂まで気がつきませんでした。





地面も所々見えていたし、チェーンなしで上れるだろう~ と上がってきたら

最後の入り口の左カーブで  じゅるじゅるじゅるる~ 


をぉぉぉぉぉ


あかん!あかん!あかん!!



image2 (コピー)



前輪も振ってフワフワするし、慌てて左へすぐ止めて


青ざめて、ちちぇーんを出しました。


周りを見るとだれも巻いていないし、恥ずかしいので車と壁の間に隠れて

店員さんに教えてもらった通りに。。。


image1 (コピー)


生まれてはじめてチェーンを巻けた!!

なぜか、巻けただけで勝った気分に このときはなっていた。


「永遠!遊びにいこ!!」






File032 (2) (コピー)



File017 (2) (コピー)


白いやろ~! 

広いやろ~!



File095 (2) (コピー)



File063 (コピー)


カイカイもなくなって、元気をとり戻して

ニコニコの永遠と雪景色を見たくて



File109 (2) (コピー)


File123 (2) (コピー)


File097 (コピー)


File102 (コピー)



File154 (コピー)


三脚と立てて、ワイヤレスのリモコンを右手に

滑りながら押し続け  


楽しいのは飼い主だけ!? 

滑って、上って、シャッターチャンス!


File134 (2) (コピー)


File157 (コピー)


楽しんでくれたかい? 

喜んでくれたかい?


File175 (2) (コピー)


永遠がどんなおもちゃで、どんな遊び方がうれしくて

ゴル飼い一年生のボクはまだ勉強中だけど


File195 (コピー)


永遠と一緒にいるだけでボクはシアワセだよ


3月にまた白馬に一緒に行こうな。




2月にもう一ヶ所、バスツアーで雪遊び撮影があるので

早めに切り上げて、次の場所の下見に行こうと車に戻って

さっきスノーチューブを膨らませたら、帰りのことを忘れて遊びに行きたくなって



そうだ、チェーンを巻いて1cmも動かしていなかったんだ



image13_20170131011852446.jpg


この坂を上ってきてすぐ左でとめて 

中は円になっていてぐるっと一週をして上ってきた坂を下りていくのだ。



だだいじょうぶだ 

チェーンを巻いたんだ、しっかりしろ。



一周、まずは歩いて。


ギャラリーもいる。


ぐるっと回った左側(出口付近)に2台とまってる。


平坦だし、スピンはいくらなんでもしないだろ~



よし、永遠、いくぞ。











じゅるじゅるじゅるるる~~~







座高を目いっぱい伸ばし、ギャラリーがコッチを見るのを微笑返しをしながら


無事に脱出。



お客様と行くときは、下の第二駐車場から歩いていくことにしよう。。。。





で、第二の下見の場所はトンネルを越えて豊岡市に入ったところで

さっきの坂と同じような状態の路面に。。。





はい、無条件で Uターン しました。



サカアガリが恐かったころのように 

歳は取っても、雪道は恐いもので。




ただ、バスから降りてスノーチューブを2個膨らませるのに

どのくらいの時間がかかって、スノシューに履き替えて

空気を入れている間にワンコたちが歩きやすいように道を作るのにどれくらいかかって

雪や雨だった場合のレインカバー、

バスの中では85mmの1.2と35mmの1.4と5D

雪遊びは200mmと24-70 1DX と 8-15と7Dの一脚ワイヤレス 

雪遊びで使った機材はそのままクーラーボックスに入れてバスの荷物室へ



雪道も恐いけど、結露も恐い。



第二の下見は行けなかったけどシュミレーションはきちんとできました。



さぁ 本番! 


サクラ色や秋色と同じように 

雪色家族を撮るぞ~!





2017年 1月 撮影予定  

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 
Good-Luck撮影会2月5日(日)の開催予定です。

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) バスツアー同行撮影
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)


16295533_1072575222869011_967427367_n.jpg



3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g

01 : 52 : 10 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<寝そべらない写真 | ホーム | 2月11日 愛犬と雪遊び体験ツアー!カメラマンで同行します!~わんわんトラベル アムネット~>>
コメント
----

お天気もよさそうで、永遠君も楽しそうですね。

ツアー、楽しんできてくださいね。きっと皆さん子供の頃に戻って大喜びですね。

ケイチーも今シーズン1回は日帰りで遊びに連れていきたいです。永遠くん、カイカイもよくなってよかったです。
by: ケイティまま * 2017/01/31 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ケイティままさん --


バスツアーも青空が広がるといいのですが~北部のお天気は風とか心配です~
チェーンを巻いてコレなので、3月の白馬行きはレンタカー!?にしようかと思っています。。。
永遠も元気になってくれてまたいろんなとこに出かけたいです♪
by: まるまるフォト * 2017/02/01 02:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1612-0fe49ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |