坂越の牡蠣
2017 / 01 / 21 ( Sat )
009 (コピー)


昔、テレビで見た坂田師匠の言葉を思い出した。

家でご飯を食べるとき、紙皿と紙コップで食べるらしい。

洗わなくてすむし、食器棚もいらないらしい。

独り暮らしの知恵なんだな と最近理解できるようになった。


昔は、味気ないな~ 美味しいのかな~? 

なんて、思ったりもしたけれど


最近のボクは、スパゲッティーはフライパンのまま、

うどんやそばは手鍋のまま、

キムチ鍋は昼に食べて、その残りで夜はキムチラーメン。


昔は、帰宅してすぐに三杯酢を作り、生の牡蠣をぺろりと3個 

翌日は牡蠣鍋をして、翌々日はカキフライ。

それはそれは、美味しかった~ 


今年は殻付き牡蠣を1.1kgのカゴでひとつ。


昨日、専用タッパーで5個 チン して タオルの上にタッパーごと置いて蒸し牡蠣を

今日は6個 チン して タッパーからフライパンで炒めて 牡蠣スパ。


ぺペロンチーノにしたかったのか バジル風味で食べたかったのか 

オリーブオイルを入れて、にんにくのかけらを入れて 

市販のバジルソースをたらしただけ。 


美味しくもなく、不味くもなく。



これでいいのか、独身人生。

美味しそうな料理やスイーツを写真で撮ってみようじゃないか。

動きもののワンコを撮るの好きだけど、

料理や花は自信がなく。。。


と、自分に言い聞かせて、ヨドバシでトレぺを買ってきたのだ。





※1月29日(日) バスツアーの同行撮影は中止になりました。

2017年 1月 撮影予定  

1月1日(日) 出張撮影 西宮市



2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県(決まり次第ご報告)
2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g








スポンサーサイト
18 : 19 : 18 | ひとりごはんを美味しく! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<2017年の撮影会のスタートです!! | ホーム | わんわんのパンと塩パン>>
コメント
----

この時期、牡蠣が美味しいですよね。こないだワンコ友達から頂いたのですが、
パスタにもすればよかった。お鍋にいれたり、バター醤油で食べました。

坂越の海岸、知ってますよ。昔、ケイチーと泳ぎに行きました。海岸しか知らないので牡蠣を買えるところがあるんですね。

永遠くん、カイカイ少しよくなりましたか?
つらいですよね。
by: ケイティまま * 2017/01/22 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ケイティままさん--

殻は小さいかな~って思っててもレンジでチンをして殻を開けると
身はプリプリでぎっしり詰ってて、ジューシーな季節の味ですね
しおさい市場でワンコは入れませんが炭火で焼いたり、持ち帰りばかりで、
入って食べたことはないのですがメニューもいろいろありました。

永遠、すっかり良くなりました。20日の2回目の診察では赤みもなくなって
掻くこともなくなりました。回復傾向です!2月3日がまた診察日なのですが、完治目指します♪
ありがとうございます。
by: まるまるフォト * 2017/01/23 02:09 * URL [ 編集 ] | page top
--コメント有難うございました。--

永遠くんのカイカイが順調に回復していることを祈ります。 毎日の食事大変ですよね~。お腹を満足させるのに、ついつい丼ものかパスタになりがち、味は我流で勿論オッケー評論家は自分自身ですので(笑) 最終的に強い見方は調味料!!和風で攻めるときは市販のつゆだし2・3濃タイプ、中華で攻めるときはウェイパー、洋で攻めるときはトマト缶 メインの素材は肉・魚・野菜なんでもオッケー、好みの味じゃなければ、プラスわさび・からし・七味を少々プラスで微調整、味の決め手は塩・さとう・醤油・酢。ザ・男の料理で(我流)できばってください。
by: ちくもな父 * 2017/01/28 08:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ちくもな父さん--

ありがとうございます。永遠のカイカイ順調です。掻くこともなくなり、赤みも消えました♪ 
ちくもな父さんの料理教室に通いたいくらいです。。。フライパンや手鍋のまま胃の中に入れるのですから。。。
豚肉と味噌と大根と一味だけは欠かさず買っています(笑) 
by: まるまるフォト * 2017/01/31 01:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1606-060d2d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |