永遠にとって枕が変わって眠るということ ~白馬旅行 最終日~ 
2017 / 01 / 08 ( Sun )
1128 (コピー)


1月3日 寒い寒い車中泊だった昨日の夜ごはん

今夜は暖かいお部屋で、温かい料理と、

ワンコ大好きオーナーさんの 白馬ペンション ピレモン さん で夕食を


1135 (コピー)


1138 (コピー)


おいしそうな匂いが次々に運ばれてくるし、

何かもらえそうなニコニコ微笑んでくれる人たちばかりだし、


1139 (コピー)


あまりにおりこうさんにしてくれてるし

1148 (コピー)


ときどき、もの欲しそうにテーブルの下から顔をだすのが

少し恥ずかしかったくらいで

食事中はかしこくしてくれてて、お父さんは鼻が高かったぞ~♪ 

って浮かれていたら

ご褒美にママさんから手作り鹿肉をいただいたとき大きな口で勢いよく。。。

パクッ!!


1154 (コピー)


そろ~っと やさしく 手から食べる練習をしなければ。。。 



1159 (コピー)


食後はオーナーさまの看板犬もでてきてくれて

お友達が集まって、ワンコ話に、明日の遊ぶ場所に、賑やかに



1228 (コピー)




1188 (コピー)



ドッグランも2回ほどしか行けてなくて、

ドッグカフェでも落ち着きがなかったり、行儀が悪いときもあって

あまりワンコたちと一緒に遊んだりさせてあげられてなくて


1171 (コピー)


息子の修学旅行じゃないけれど

なんだか一人前になってくれたような気がして



1186 (コピー)



たった9ヶ月、大きく成長してくれたような気がして 




1245 (コピー)


違う場所で寝るということは、永遠にとって良いことかどうかわからないけれど

6年間、寝ていた場所から9ヶ月前にボクんちに寝場所が変わって

7歳になったら寒い寒い車の中でも寝たし、

今度は、はじめてのペンション泊



012 (コピー)



長い長い車での移動に車中泊に雪景色

はじめての経験だったこともあるだろうし

疲れただろうし

寒かったろう




028 (コピー)



7歳になった冬

パクパク食べてた雪はおいしかった?

空から降ってきたのは綿菓子だった? 


ゆっくり、休んで

いい夢 見るんだよ


お父さんは遠足の前日みたいに、キミとのはじめての旅行が嬉し過ぎて

眠れないんだ







翌朝は曇天でときどき雨 


ペンションのオーナーさんに 

「もう一度、スキー場の坂 行ってみます。上れなかったら、どこかおすすめの場所ありますか?」

と尋ねて、 

「こっちは雨だけど、あそこなら。。。」 


しばらく永遠の顔をみて、答えてくださったのが帰り道の


「大峰高原」


076 (コピー)


結局、あの坂に言って一つ目のS時カーブは上れたけど、短いトンネル出た先の道を見て

やっぱりこわくなってスキー場はあきらめました。


C29V7405_20170108122805b92.jpg
(2015.1.3 撮影) ※2017年1月3日現在、今年は雪が少なくてワンコとスキーはできない状況でした

本当なら、坂の上はパラダイスなわけで

ワンコと一緒にウインタースポーツを満喫できる場所が広がっていて


白馬さのさかスノードッグ





C29V1738_20170108122802e56.jpg
(2015.1.27 撮影) 



白馬にはワンコと一緒に滑れるスキー場がいくつかあって



C29V1524_20170108122808c28.jpg
(2015.1.27 撮影) 


C29V7316_201501221923308cc_201701081228033f8.jpg
(2015.1.3 撮影)




ボクはスキーができないのだけれど

ワンコとリフトに乗ってスノーシューを履いて



C29V7813_201701081228088d4.jpg
(2015.1.3 撮影) 


雪遊びが大好きなワンちゃんたちは大喜び




残念ながら今年はそのスキー場まで行くことができませんでしたが


また、来年、エブリィ4WDに乗り換えて行きたいと思います。




112 (コピー)


ペンションのオーナーさんが永遠の顔を見ながら考えて教えてくださった

北安曇郡の大峰高原 


いくつも雪遊びができるおすすめスポットが浮かんでいたことでしょう

せっかく白馬に来たんだから、白銀の世界を と考えてくださっていたことでしょう

あの坂を上れなかった軽トラと、永遠に見せてあげたい景色。。。



136 (コピー)



とても嬉しかったです。


静かに、ゆっくり


168 (コピー)



旅の終わりは青い空を見ながら 山々の景色を眺めながら


永遠が3月にやってきて春と夏と秋と 順番にキミと一緒に見てきた

季節の風景 


冬の風景が揃ったね。


もうサクラ色は忘れているんじゃないか

琵琶湖の泳いだ犬かきも覚えているだろうか


7歳になった2回目の春がやってくるね。

今年の犬かきは上手になっているだろうか





※2017年3月5日(日) 白馬わんわん運動会に永遠と遊びに行きます!

IMG_9633_20170107152005dff.jpg
(2015.3.1 撮影)


白馬ワンだふるネット さん主催の 「白馬わんわん運動会」 


IMG_9362_2017010715200882b.jpg
(2015.3.1 撮影)


IMG_9496_20170107152323077.jpg
(2015.3.1 撮影)


IMG_9577_20170107152326977.jpg
(2015.3.1 撮影)


2015年に参加させていただいたときの様子です。

ワンコと一緒に50m走(タイムレース)や

ワンコと一緒に椅子取りゲームがあったり

ワンコと一緒に障害物競走があったり

ワンコと一緒に借り物(犬)競争 

ワンコと一緒にチームリレー

など、今年はどんなゲームや競争があるかわかりませんが


IMG_9714_2017010813170768c.jpg


ワンコと一緒に白銀の世界で一日楽しみたいと思います。




2017年の幕開けのお正月休み 

永遠の冬休みを白馬で


193 (コピー)



お世話になりましたペンションのオーナーさま、一緒に遊んでいただいたワンちゃんたち、

スノードッグウエアの ALPHAICON HAKUBASHOP さま 

美味しいお蕎麦屋さん ありがとうございました。




2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 

108_20160131015503448_201701070242392ab.jpg


2月 撮影予定 

2月1.15日のどれか1日 出張撮影予定 (決まり次第ご報告)
2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g

14 : 52 : 22 | 看板犬、白馬へゆく | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<あの頃の情熱と、心に誓った約束  | ホーム | あのときの小さな白い石を持って白馬へ ~永遠とはじめての旅行&車中泊~ 前編>>
コメント
----

コメントをありがとうございました。今日も楽しみでやってきました。

永遠君、本当にいいお顔をされています。9か月しかまだご一緒にすごされていないなんて信じられないくらい安心したお顔で
素敵なパートナーですね。

ピレモンさんでとても楽しそうにすごす永遠君、幸せそうです。眠りについたやすらかなお顔も幸せいっぱい。こちらまで癒されます。

雪が少なくて残念だったですが、また、チャンスはあります。ケイチーもスノーシューとかいっぱいまだしたいことがありますので来年も白馬にトライしたいと思っています。

こちらでもこれからまだ雪遊びできそうですし。

白馬で親子、至福の時をすごされたことはきっとこれからもいい思い出になると思います。
永遠君、これからいっぱい友達ができるよ。
by: ケイティまま * 2017/01/08 17:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1601-ef8b2a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |