あのときの小さな白い石を持って白馬へ ~永遠とはじめての旅行&車中泊~ 前編
2017 / 01 / 07 ( Sat )
125 (コピー)


永遠と冬休み 

白馬の雪景色を永遠にも見て欲しくて

7年間の犬生の中で雪の上を歩いたことがあるのかどうか

永遠に聞いても答えてくれないから

昨年の3月に我が家にやってきてはじめての冬で、

心配で、年末に下見じゃないけれど美方郡の雪の上の感触を確かめて



002 (コピー)

1月1日の夜に家を出発

2日の夜は車で寝るので3重にも4重にも敷物を敷いて 


018 (コピー)


永遠とはじめての旅行♪ 




209 (コピー)


♪ぼくのなかの~高速列車わ~ 今日もガタガタいいながーら~♪ 

♪ゆめというー名の駅にむかーって~ ひたすら走ってる~♪ 



夢だとか 

なりたいもの だとか 

やりたいこと だとか 



もう、そんなことを言う歳じゃないけれど


帰らんちゃよか を歌って白馬に向かったときもあれば

浅草キッド を歌って東京に向かったときも 



今回は トレイン を絶叫しながら。。。



2日の朝10時ごろ白馬に到着をして

055 (コピー)



期間限定 ALPHAICON HAKUBASHOP さんへ 


2014年3月の白馬ルシオール さんの思い出や
 

目標としている犬の写心家さんとの思い出を


101 (コピー)



あのときと同じ景色を 
 


1102 (コピー)


あのころと同じ気持ちを




1105 (コピー)


あのときココロに決めたことを 


1070 (コピー)


ずっと背中を追いかけて



1111 (コピー)


到着してすぐ、永遠にお年玉を 

年末の雪遊びのとき帰りの車で震えていたので


1116 (コピー)


ホットドッグガードとスノードッグガードを



1120 (コピー)


お花が買えなかったので、あのとき持ち帰った 小さな白い石 と 大きな薪 

のうちの1個の小さな白い石を

ホタルちゃん ありがとう 



023 (コピー)


連れてっていただいた思い出の川へ 


072 (コピー)


092 (コピー)


851 (コピー)



ちょっと大袈裟かもしれないけど、雪を見るのがもしかしたらはじめてなのかもしれないし

こんな寒い場所を経験したことがないのかもしれないし

最初は重ね着をさせていたけど


253 (コピー)


172 (コピー)


195 (コピー)


136 (コピー)


まだ全然追いつけないけれど




601 (コピー)



それでも、あの人を夢みて
 


ざるそばのつゆのつけ方を関西人と関東の人の違いを教えてもらった店で

あのときのざるそばと鯖寿司を食べて 

あのとき入った倉下の湯に行ってから


360 (コピー)


道の駅 白馬で 19時ごろからもう寝る準備をして


404 (コピー)


断熱材のない軽トラの荷台はとても寒く 


387 (コピー)


タブレットで文字を打っていると5分もすると指先が痛くなるほどで 

ボクも永遠も寝袋の中で潜り込んだまま



542 (コピー)


夜中 何度も寒くて目を覚まし 

朝を迎えると



016 (コピー)


指が痛くなるわけで

顔も痛くなるわけで


それでも、後からペンションのオーナーさんが教えてくれたのは

「昨夜は暖かくてよかったね~ 白馬の寒さはあんなもんじゃないのよ~」 



553 (コピー)


ボクも永遠も 生きててよかった~ 



560 (コピー)


いこか いこか というのだけれど 

なかなか出ようとしてくれない永遠は 

やっぱり寒がりなのか


1月3日は先輩ゴールデンの方に声をかけていただいてワンコと一緒に遊べるスキー場に向かいました。


903 (コピー)


ところが、プリウスでは上れていた坂が、エブリィでは滑って、右へ左へ恐くて 

5回ほどチャレンジしてみたのですが、断念しました。


994 (コピー)


山の上のスキー場の景色を見せてあげたかったのですが


207 (コピー)


毎年ワンコとスキーをされている雪遊びベテランゴルさんたちに遊び方を教えてもらいたかったのに

262 (コピー)


285 (コピー)



324 (コピー)


399 (コピー)


440 (コピー)


ごめんよ 


450 (コピー)


ただの雪道散歩になってしもたね



469 (コピー)



486 (コピー)


春のサクラの花びらが散る景色も 

夏の琵琶湖の水しぶきも 

秋の落ち葉の音も 


全部、永遠とはじめて見る景色だったよね 

花も空も、風も音も 

一緒に感じたんだよね



492 (コピー)


空から落ちてくる白い雪 


これが冬なんだよ



506 (コピー)



足の裏が冷たいだろ



1002 (コピー)


風が冷たくて寒いだろ



1055 (コピー)



キミが春にやってきて、冬が4番目の季節、最後の季節 


一年、キミと過ごせた春夏秋冬


また、キミがやってきたころの温かい春がやってくるからね




030 (コピー)


1月3日の夜は 犬と泊まれる白馬ペンション ピレモン さんへ 



529 (コピー)




夕食からの様子はpart2へ続きます。



2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 

108_20160131015503448_201701070242392ab.jpg


2月 撮影予定 

2月1.15日のどれか1日 出張撮影予定 (決まり次第ご報告)
2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g











02 : 49 : 37 | 看板犬、白馬へゆく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<永遠にとって枕が変わって眠るということ ~白馬旅行 最終日~  | ホーム | 2016年 ありがとう。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/01/07 16:16 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/01/07 20:10 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1600-22e0e9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |