さようなら、ありがとう、キヤノン中之島サービスセンター
2016 / 12 / 29 ( Thu )
image1 (コピー)
(キャノン サービスセンター大阪中之島)

12月29日(木) 


犬の写真の仕事をはじめてから、ずっと機材の点検とメンテナンスで

7年間お世話になったキヤノン中之島サービスセンター。

雪遊びの帰り85 f1.2 が結露して修理したことや

70-200 f4を落として修理したこと

夜釣りで5Dmk2の基盤ユニットがダメになって交換したこと。

いろんな痛い思い出の場所だけど、...

一番の思い出は点検が終わって引き取りにいく時間が遅れて、

どうしても次の日の撮影に必要で、歌島橋から電話を入れて、着いたのが18時を回っていて、

防犯センサーで入口もインターホンも使えなくなってて、

しばらくしてセンターの都築さんが降りてきて開けてくれて。。。





今日、清掃後の相棒が撮影中に電源が落ちる不具合を最後まで調べて点検清掃していただいたのですが、修理に預けないといけないようで、冬のシーズンオフの期間に預ける日を調整しよう。

プロになって、犬の写真で食べていく覚悟を決めて、何度も足を運んだ中之島サービスセンター。

苦しいときも、楽しいことも、全部、思い出。

引き取りの受付の番号札を押したら、都築さんが出てきて、

「いらっしゃいませ、あ、イノウエさん」

200-400を着けてセンサー清掃出したこともあって、

その頃から都築さんは覚えてくださってたみたいで。

CPS会員でもないのに、番号で呼ばれなかったのはすごく嬉しかった。



今日で中之島サービスセンターは無くなってしまうけど、

都築さんもスタッフさんも梅田サービスセンターに移動になられるとのことで、

また、今度は電車でお世話になるかと思います。


011 (コピー)


今まで、ありがとう。

そしてお世話になりました。

これからもキヤノンで安心して仕事に取り組んでいきます。



005 (コピー)



その後、一年間、大変お世話になったプリムローズヒルさんで

永遠とふたりで焼きカレー忘年会をしてきました♪ 


009 (コピー)


クリスマス撮影会と 秋色撮影会の 2016年アルバムが出来上がりました。

また、来年も春のサクラ色からプリムさんでのイベント撮影会スタートの予定です♪ 

サクラ色の夙川もきれいで

新緑と紫陽花の夙川もお散歩日和

落ち葉の秋色物語

愛犬とハッピークリスマス



年に4回 プリムローズヒルさんで、サクラ並木の夙川で

愛犬と家族のいる風景 

一年間のアルバムに、4つの季節の写真でカレンダーを


2017年も、イベント撮影会をどうぞよろしくお願い申し上げます。



031 (コピー)



換気扇からじゃ ありません。

網戸でも、レンジ周りでも、照明のはたき掃除でもありません。


さぁ、大掃除!

プリンター、防湿庫、機材の大掃除からデスヨ。



2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 

2月 撮影予定 

2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g






02 : 14 : 28 | 大事な機材と道具たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2016年 ありがとう。 | ホーム | ドッグランでコーギーたちのお誕生日会とクリスマス会とBBQ ~ワン・ユニティ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1598-e57d177e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |