カメラマンはいろんなシュミレーションを想定して準備をします ~ 犬のしつけ方教室 ドックローバー enjoy your dog life Off Mieeting in 大山~ 
2016 / 09 / 18 ( Sun )
122 (コピー)


9月15日(木) 永遠と蒜山へ


104 (コピー)


犬のしつけ方教室 ドックローバー さんの18日・19日の2日に分けて開催される

enjoy your dog life Off Mieeting in 大山

の下見に行ってきました。


016 (コピー)


教室のみんなと、レッスンをがんばっているワンコたちと

enjoy your dog life!をテーマとされるトレーナーさんと18家族様の 

秋のOff Mieeting in 大山!


199 (コピー)


いつもは旅行のときは愛犬だけの写真をたくさん撮っていらっしゃると思います。

パパとママと愛犬の場合は、パパと愛犬、ママと愛犬 

ときどきお友達にお願いをしてパパとママと愛犬の家族写真を。


200 (コピー)


パパがカメラマンのとき 

ママがカメラマンのとき 

いつもどちらかが写っていない写真です。



この日もボクが写真係、永遠の写真はたくさん撮ってきました。


209 (コピー)


236 (コピー)


194 (コピー)



176 (コピー)


ボクがカメラを持っているのでボクと永遠の家族写真は



013 (コピー)


到着して駐車場横で三脚とワイヤレスコントローラーを使って撮った1枚だけです。


この日は永遠との家族旅行が目的ではなく

Off Mieeting in 大山の下見と機材のセレクトが目的で


033 (コピー)


写真撮影がメインの Off Mieeting in 大山 はありませんので

撮影会のような撮影方法ではなく

みんなで散策をしたり食事をしたり

ドックローバーさまのオフ会の様子を撮影するスタイルです。


126 (コピー)


もちろん途中で撮影スポットがあれば

ワンちゃんと一緒に、順番に、オフ会の妨げにならないよう

スムーズな流れで撮影していきます。



138 (コピー)



みなさんが散策をされる先頭に回り込んだり

ときには最後尾からの風景を撮影する場合もあります。

一番、スムーズに撮影できて、

お客様の動きや流れを後ろの風景なんかを判断するのに

いちいち機材をリュックから下ろしてレンズを付け替えてなんてしていられません。


147 (コピー)


メインを望遠一本で、胸に広角ズームを と 2台態勢でこの日はイメージしていました。



049 (コピー)



188 (コピー)


185 (コピー)



秋の入り口で

のどかな風景が広がる場所で


258 (コピー)



267 (コピー)


愛犬と一緒に 楽しめるオフ会 









001 (コピー)


天気予報が心配だけれど

カメラマンはいろんなシュミレーションを想定して準備をします。

雨が降っていてもすべてレインカバーをして晴天のときと変わらない枚数を撮ります。

動きやすいようにポンチョとかさばらない長靴と

雨だったらブラックラピットで200と24-70だけで

休憩やレストランなど室内は35mm 85mmの明るいレンズで




298 (コピー)


パパとママと一緒にいるときの愛犬の表情って見たことありますか?

愛犬がパパやママのことをどんな表情で見ているか知っていますか?

スマホで写真を撮る時間ももちろん大切です。

カメラマンには見せない最高の笑顔を撮れる特権をママは持っています。


秋のOff Mieeting in 大山 存分に楽しんでください。


enjoy your dog life あなたのドッグライフを思い切り楽しんでください。


そんな家族の姿を少しだけ、遠くから自然体の表情を写真でプレゼントさせていただきます。






ブログの更新が少なくなりました。
日々の出来事は個人用に↓
Facebook


まるまるフォトでの撮影はコチラ↓
まるまるフォト Facebook

で紹介させていただいていますのでFacebookされていらっしゃる方は是非、いいね!を押してご覧ください。




9月 撮影予定

9月4日(日) Good-Luck撮影会 
9月10日(土) 犬の学校 goodone 撮影会 京都 
9月18日(日)・19日(祝) 出張撮影 鳥取県
9月25日(日) ワンちゃん専用温水プール 犬かきの館 撮影会 グラン・ドッグランド 加西市

10月 撮影予定 

10月2日(日) ドックローバー スポーツクラブ フライボール撮影 Good-Luck
10月9日(日) 出張撮影 オフ会 兵庫県
10月13日(木) 出張撮影 イベント 兵庫県
10月15日(土) 出張撮影 兵庫県淡路島
10月16日(日) 出張撮影 兵庫県神戸市
10月23日(日) Good-Luck撮影会 & 第二ラン貸切撮影1時間
10月30日(日) ハロウィン撮影会 グラン・ドッグランド 加西市


11月 撮影予定 

11月5日(土) ドッグダンス競技会 兵庫県
11月23日(祝) 出張撮影(予定) 兵庫県

ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g









00 : 00 : 16 | 犬のしつけ教室さんでイベント撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋の支度  | ホーム | 犬の写真を仕事にしているボクの役目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1561-6b7e7e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |