犬の写真を仕事にしているボクの役目
2016 / 09 / 17 ( Sat )
352a (コピー)


「できるだけ早く撮って欲しいです、できれば近所で」

コーギーお友達の紹介でお問い合わせをいただいたのが撮影日の一週間前で

10月になれば武庫川のコスモス畑が綺麗になるし、

夙川公園の秋色の風景もおすすめさせていただいたのですが

ママさんが希望されたのは、一週間後の9月11日(日) 夕方4時からの尼崎農業公園


042 (コピー)


もうすぐ15歳で、体調が悪く、短時間でおうちの近くで、家族写真を。

とコーギーのお友達からメールをいただいていて


057 (コピー)



出張撮影はいつも初対面の飼い主さまとワンちゃんがほとんどで

飼い主さまと愛犬と過ごしてきた14年間の歴史や絆を

ママさんの表情や ワンちゃんの表情から 

そこに咲くふたりのココロの声から 

ボクなりに何かを感じとって、写真に写すように心がけています。


011 (コピー)


愛犬だけの写真なら、ママさんのスマホに入っている山盛りの写真には

いくらプロのカメラマンでもかないっこない写真がたくさんあるわけで


119 (コピー)


ワンちゃんに 

「オスワリよ~!」

「マテよ~ マテやで!」 

そんな写真も1枚か2枚は撮るのだけれど



222 (コピー)
 

272 (コピー)


174 (コピー)


ママさんとなにか話しているような

語り合っているような


702 (コピー)


そんな自然体の姿や表情が好きだから

321 (コピー)


ハイ チーズ! の写真よりも 

200mmレンズで距離をとって離れて

自由に、自然に 

遊んでいただいて

ふたりの世界に入っていただきたくて


430 (コピー)



それがワンちゃんにとってもシアワセなはずで


403 (コピー)


ママさんも、きっとうれしいはずで


568 (コピー)


カメラマンは、その短い撮影時間の中で 

いい写真を撮ろう! 

とか 

綺麗なポーズの写真を撮ろう! 

とか

三分割法?逆光?構図はどれがベスト?

なんて 

これっぽっちも考えず


691 (コピー)


愛犬と家族のことだけを

どんな暮らしをしてきたのかな~ 

とか 

ママさんのやさしさとか想い

とか 

そんなことばかりを考えてシャッターを切ります。


752 (コピー)


この場所で

この季節に



491 (コピー)



ママと同じ風景を眺める時間が


大好きなママと過ごす時間が 


 





819 (コピー)



家族の一番のシアワセで 

一番、いい表情が撮れるチャンスだと思うのです。



603 (コピー)



3歳のころにずっと一緒にお散歩してたダックスちゃんも駆けつけてくれて

引越しされて十年ぶりにならんでお散歩したんだよね。



ママはキミが食事を食べなかったり、元気がなかったりで

心配ばかりしてるけど

この写真が届くと、きっと笑顔になってくれると思うんだ。



755 (コピー)



うん 

うん

って首を縦にふって 

うなずいてくれると思うんだ。


それがボクの仕事。


犬の写真を仕事にしているボクの役目。



892 (コピー)





キミがほんとにシアワセそうに写っていたなら


ママは ウン ウン て

なにもいわずに うなずいて 喜んでくれるはず。





ブログの更新が少なくなりました。
日々の出来事は個人用に↓
Facebook


まるまるフォトでの撮影はコチラ↓
まるまるフォト Facebook

で紹介させていただいていますのでFacebookされていらっしゃる方は是非、いいね!を押してご覧ください。




9月 撮影予定

9月4日(日) Good-Luck撮影会 
9月10日(土) 犬の学校 goodone 撮影会 京都 
9月18日(日)・19日(祝) 出張撮影 鳥取県
9月25日(日) ワンちゃん専用温水プール 犬かきの館 撮影会 グラン・ドッグランド 加西市

10月 撮影予定 

10月9日(日) 出張撮影 オフ会 兵庫県
10月13日(木) 出張撮影 イベント 兵庫県
10月16日(日) 出張撮影 兵庫県神戸市
10月23日(日) Good-Luck撮影会 & 第二ラン貸切撮影1時間
10月30日(日) ハロウィン撮影会 グラン・ドッグランド 加西市


11月 撮影予定 

11月5日(土) ドッグダンス競技会 兵庫県
11月23日(祝) 出張撮影(予定) 兵庫県

ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g




































01 : 59 : 53 | 出張撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カメラマンはいろんなシュミレーションを想定して準備をします ~ 犬のしつけ方教室 ドックローバー enjoy your dog life Off Mieeting in 大山~  | ホーム | 秋の入り口 少しずつ黄色に、そして赤色に ~夙川公園~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1560-fd7d03d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |