写真を撮る仕事をしているのに家族写真がない理由
2016 / 09 / 14 ( Wed )
020 (コピー)

9月12日(月) 天気予報が雨マークが続いていたので

近くの公園に遊びにきました。

と、いうより、三脚とワイヤレスコントローラーを持参して

永遠との家族写真を撮る気満々でやってきました。



015 (コピー)



永遠だけの写真なら、これから何百枚って撮るでしょう。

べんやまるの写真だって数えきれないほど撮ってます。


IMG_9644 (コピー)

昭和何年撮影かわかりません。

夙川に連れてきてもらったのでしょう。

今、姉もボクもこの場所を毎日見て暮らしています。

父が撮ってくれたのでしょう。

父は写っていません。


何十年か経って、


ボクは永遠の父親だから、いろんなところに連れていってあげたいし

永遠が写真を見て、懐かしい~ と思ってくれはしないけれど

ボクが永遠と一緒に写りたくって

家族の写真を 見たくって





カメラを向ける人は写らなくて当たり前です。

セルフタイマーがあって、三脚がなくても石や台の上にカメラを置いて

10秒走ってポーズを取れる距離なら自分も写ることができます。


025 (コピー)


ボクのお尻の下にリモコンがあって、押すと2秒後にシャッターが切れます。

ボクの顔は「あっちやで!ほれ!あっち!!」 といわんばかりの表情です。

リモコンがないとまたカメラの場所まで戻ってシャッターボタンを押して10秒後を目指して走って。。。

昭和のころはそんなことまでして家族写真を撮らずにちゃんと写真館にいって家族写真を撮っていたのでしょう。


011 (コピー)



012 (コピー)


観光地や人通りの多い場所でも三脚にセットして自分撮りなんて決してしてはならないけれど

写真を仕事にしているのに自分の家族の写真がないなんて、淋しすぎる気がして。

完全なツクリワライだけれど、完全なジサクジエンだけれど、

撮ってくれる友達がいないのか!って言われそうだけれど、

自己中心的なB型 

三脚を持っているときは、それはまさに自分を撮るときなのだ!


045 (コピー)


どんぐりの実に産卵をして枝をチョキンと切り落とす虫がいるらしい。

ハイイロチョッキリ

っていう虫なんだって。


032 (コピー)


台風とか秋雨前線が過ぎていくと風も入れ替わって

秋本番がやってくるね。

永遠とはじめての秋。

どこいこっか。

なにたべよっか。




ブログの更新が少なくなりました。
日々の出来事は個人用に↓
Facebook


まるまるフォトでの撮影はコチラ↓
まるまるフォト Facebook

で紹介させていただいていますのでFacebookされていらっしゃる方は是非、いいね!を押してご覧ください。




9月 撮影予定

9月4日(日) Good-Luck撮影会 
9月10日(土) 犬の学校 goodone 撮影会 京都 
9月18日(日)・19日(祝) 出張撮影 鳥取県
9月25日(日) ワンちゃん専用温水プール 犬かきの館 撮影会 グラン・ドッグランド 加西市

10月 撮影予定 

10月9日(日) 出張撮影 オフ会 兵庫県
10月13日(木) 出張撮影 イベント 兵庫県
10月16日(日) 出張撮影 兵庫県神戸市
10月23日(日) Good-Luck撮影会 & 第二ラン貸切撮影1時間
10月30日(日) ハロウィン撮影会 グラン・ドッグランド 加西市


11月 撮影予定 

11月5日(土) ドッグダンス競技会 兵庫県
11月23日(祝) 出張撮影(予定) 兵庫県

ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g





00 : 00 : 51 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<モデル犬にチャレンジ!犬の学校 goodone 京都木津川校さんでストロボ撮影会 | ホーム | ネットから写真のご注文ができるようになりました!16桁の認証キーを当日お渡ししています~Good-Luck撮影会~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1558-db64b391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |