2年前の会えなかったパールくんへ ~八ヶ岳 出張撮影~
2016 / 09 / 07 ( Wed )
811.jpg

8月24日 八ヶ岳で夏休みの風景を パールくんも一緒に。

2年前にこの場所でボクはパールくんにレンズを向けていたはずでした。

直前に体調を崩されてそのままお空にいってしまったパールくん。


441_201609072018457be.jpg


一緒に暮らしていたもうすぐ16歳のモモちゃん


467_2016090720185817e.jpg


いつも夏休みは涼しいこの場所でパールくんもみんな一緒に過ごしていたんだね。


039_20160907201838621.jpg


049_20160907201840c64.jpg


115_20160907201841be8.jpg


何枚も撮っているからとかじゃなくて

それなりの表情を並べてるとかでもなくて

モモちゃんがパールくんを呼んでいるような。



ボクも撮影しながら時々お空を見上げて

朝一番は曇天で雲に覆われていて

雲の切れ間からパールくんも一緒に映せないかな

って広角レンズを使ってみたけれどいい写真が撮れなくて。


 
703_20160907201857087.jpg


朝のお散歩をすませて、お部屋にもどって


492_20160907201900c19.jpg


「パッ君 おはよ」


自然とママさんの口から

今年の夏も一緒に過ごしているように

すぐ横で寝そべっているかのように



しばらくシャッターを切りながらそんな風景で









200_20160907201844b82.jpg


718_20160907201908f09.jpg


644.jpg



この入り口の階段も 

緑のトンネルも 

パールくんはママとパパと何度も通ったんだね



1127.jpg



675_201609072018566a0.jpg



パールくん はじめまして。 



1115.jpg



1162.jpg



静かな場所で 

風の音しか聞こえなくって


素敵な場所で夏を過ごしてたんだね。



818_20160907201912a3f.jpg


場所を移動して

時々、そこでコチラを向いていただけますか と声はかけましたが

ご家族で、この風景の中でモモちゃんもパールくんも一緒に

写真に残したかったので、200mmレンズで少し距離をとって

離れて前を歩いたり、ときには後ろから撮ったり


763.jpg




775_20160907201909376.jpg



936.jpg



962_20160907201925f12.jpg



ハイ ポーズ! カシャ! 

で撮る写真もきちんとポーズが決まって素敵だけれど

ほとんど、離れてボクは撮ります。

はじめてのお客様は 「え?どうしたらいいの?わたしたち??」 

と、戸惑われます。


859_20160907201922f4b.jpg


あの子と来たときはこんなだったね 

とか 

あの子とここで写真撮ったっけね 

とか 


写真撮影だからポーズをとって

じっとオスワリをして

だったら家族の会話が写らないから


ほんとは何て話しながら通っていたかはボクには聞こえなかったけど

きっと、パール君のことをいっぱい話しながら

ママもパパもこの風景を 何度も見た八ヶ岳の風景を

歩いていたんじゃないかと 

撮影が終わって思いました。


1218.jpg


やっと晴れ間が見えて 

雲の間からパール君を見ることができたよ。


「パールくん はじめまして♪」








992_2016090720192628d.jpg


帰り道、思い出の場所に立ち寄りました。

いつかの小径 2013.10

♪はる~のあら~しが くるまえに~♪

♪あたたっかいかぜ~が ふくまえに~♪ 





ブログの更新が少なくなりました。
日々の出来事は個人用に↓
Facebook


まるまるフォトでの撮影はコチラ↓
まるまるフォト Facebook

で紹介させていただいていますのでFacebookされていらっしゃる方は是非、いいね!を押してご覧ください。




9月 撮影予定

9月4日(日) Good-Luck撮影会 
9月10日(土) 犬の学校 goodone 撮影会 京都 
9月18日(日)・19日(祝) 出張撮影 鳥取県
9月25日(日) ワンちゃん専用温水プール 犬かきの館 撮影会 グラン・ドッグランド 加西市

10月 撮影予定 

10月9日(日) 出張撮影 オフ会 兵庫県
10月13日(木) 出張撮影 イベント 兵庫県
10月16日(日) 出張撮影 兵庫県神戸市
10月23日(日) Good-Luck撮影会 & 第二ラン貸切撮影1時間
10月30日(日) ハロウィン撮影会 グラン・ドッグランド 加西市


11月 撮影予定 

11月5日(土) ドッグダンス競技会 兵庫県
11月23日(祝) 出張撮影(予定) 兵庫県

ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g

21 : 49 : 54 | 出張撮影 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<ネットから写真のご注文ができるようになりました!16桁の認証キーを当日お渡ししています~Good-Luck撮影会~ | ホーム | 温水プールだけど長袖と半袖の重ね着です。完全室内でエアコン完備で暑くないのです!~ワンちゃん専用温水プール「犬かきの館」で撮影会 グラン・ドッグランド 2016.8.21~>>
コメント
--ありがとうございます。--

先日はお世話になり本当にありがとうございました。
素敵な文章で飾っていただきとても感激しました。
パールのこと、寄り添っていただき本当にありがとうございます。
あの日、彼は一緒でしたね。自由に飛び回り、彼も井上さんに会えてわくわくしていたと思います。
そして、ちゃんと青空を見せてくれました。
忘れられないステキな思い出をありがとうございました。
2年越しの念願叶い、わたしたちの幸せのあしあと、撮ってくださってありがとうございました。
by: Mayu * 2016/09/08 01:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1555-d8e5a93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |