竜宮城からやってきたカメラマン!? ~川の底から犬かきを~
2016 / 07 / 31 ( Sun )
308_20160731012934696.jpg

7月27日(水)  川遊び撮影

連日、真夏日となり、日中ワンコたちと遊ぶ場所はプールか水遊びか、

涼しい標高の高い山の森の中か。。。


この時期しか遊べない。

この時期にしか撮れない写真。


040_20160731012922173.jpg


愛犬と一緒に自然の中で、冷たい清流の中で

泳げるなんて♪


771.jpg


小魚たちが目の前を泳いでいく川だから


700.jpg


なんだか竜宮城で撮影しているかのような


213_20160731012927239.jpg



437_20160731012948d8c.jpg



ワンコたちも足腰に負荷もなく、暑さでバテルどころか

冷たくて気持ちいいもんだから


082_20160731012923d42.jpg


109_2016073101292687e.jpg



419_201607310129476f9.jpg


471_20160731012950d97.jpg


何度も何度も川へ

「休憩しなさいよ~!」

「一旦あがっておいで!」


613_201607310130020a5.jpg


呼び戻しは100%の子たちばかりだけど

なかなか川から離れず。。。



585_20160731013000870.jpg



561.jpg



484_20160731012951274.jpg



こんなに嬉しそうに

こんなに楽しそうに


746.jpg


ワンコも人も遊べるんだから



299_2016073101292885e.jpg



泳げるんだから



336_20160731012936ab3.jpg




343_20160731012937284.jpg


796_20160731013014778.jpg



813_201607310130156f3.jpg



837.jpg



375_2016073101294531d.jpg



360_20160731012938417.jpg



ラッシュガードと0.5mmのネオプレンと迷って、陸上の撮影は暑いだろうと

ラッシュガードにしていたから、だんだん寒くなってきて


365_201607310129393fe.jpg



486_20160731012957865.jpg



それでも、夏にしか撮れないこの子たちの表情を

一枚でも多く絵日記が残せるように




741_2016073101300928d.jpg



短い夏だから

駆け抜けていく夏だから



893.jpg



ママさんたちも、ライフジャケットを着て先頭をきって川の中へ

「さいこ~!」

「きもち~!」


山の中の清流の中で、響きわたるママさんの声


川遊びはワンコたちのリフレッシュでもあるけれど

ワンコたちの笑顔がなによりのプレゼントなのだけれど

実は、ママさんもものすごく楽しんでいるわけで



お湯を沸かして、カップラーメン、飲み物はホットコーヒー

帰るころには 

「温泉いこ!行くよ!!」

と、我を忘れてワンコと川で遊ぶもんだから

顔色が変わるくらい、唇の色が変わるくらいママさんたちも遊んだわけで


957.jpg



それにびっくりしたのが!

ダイブ!!



1028_20160731013026ea9.jpg



半水面だからファインダーを覗きながらだと

口も鼻ももちろん水面下になって、カメラマンも息をとめて連写するから


1_201607310225199a7.jpg


944から石を咥えて ガバァ~! と顔を水面に出すまで982まで

ボクの方が苦しくなって 

しかも、水中で石を探すのにちゃんと目を開いて、咥えやすい形と大きさの石を



参りました。


息が続くようにシュノーケルと

トップスイマーのゴルちゃんたちについていけるようにフィンと

川底で仰向けでジッと撮影できるように腰にはウエイトを

いろいろと準備をしてイメージをして挑んだ川底撮影だったけれど


まだまだカッパゴルちゃんたちにはかないっこなくて


カメラマンも小学生のころはスイミングに通っていたのだけれど

帰ってからお風呂場で鼻を積まんでお尻をあげて

息を止める練習をしているのでした。


1035_20160731013027f55.jpg



今度はキミたちに負けないからね!!


ブログの更新が少なくなりました。
日々の出来事は個人用に↓
Facebook


まるまるフォトでの撮影はコチラ↓
まるまるフォト Facebook

で紹介させていただいていますのでFacebookされていらっしゃる方は是非、いいね!を押してご覧ください。

7月 撮影予定  ※グラン・ドッグランド撮影会 7月3日(日) 
           ※Good-Luck撮影会 7月10日(日)


7月17日(日) 出張撮影 奈良県
7月27日 出張撮影 川遊び!

8月撮影予定 ※グラン・ドッグランド撮影会 8月11日(祝)・21日(日)

8月11日(祝) グラン・ドッグランド撮影会 犬かきの館
8月18日(木) 出張撮影 神戸市
8月21日(日) グラン・ドッグランド撮影会 犬かきの館
8月24日(水) 出張撮影 山梨県

9月 撮影予定

9月10日(土) 犬の学校 goodone 撮影会 京都 
9月18日(日)・19日(祝) 出張撮影 鳥取県

10月 撮影予定 

10月9日(日) 出張撮影 オフ会 兵庫県

ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g




02 : 37 : 34 | 川底撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カメラマンは水着でキミたちを待っているから!~24時間循環の活性水を使用し透明度抜群のワンちゃん専用温水プール「犬かきの館」で撮影会~ | ホーム | 大きな大きなひまわりさんに負けないくらいの永遠の笑顔を  ~佐用町南光ひまわり畑~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1552-08e3387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |