まるまるフォト スタッフジャンパー作成中!背中にコーギーが2頭が目印!~神戸市のドッグラン Good-Luck撮影会~
2016 / 02 / 17 ( Wed )
022_20160216234613764.jpg


2月11日(祝) Good-Luck撮影会  第一ラン編

毎月1回 第四日曜日開催の定例撮影会ですが今月は出張撮影と重なり

11日(祝)に開催させていただきました。

※ブログ一番下段の撮影スケジュールに開催日を記載いたします。
出張撮影などと重なる場合は日時の変更などございますのでご了承ください。


撮影予約がない時間帯は、ランの中に入ってワンちゃんたちが遊んでいる自然な表情を

飼い主さまと一緒に嬉しそうな表情を狙ってランダムに撮影させていただいています。

013_20160216234328021.jpg


016_201602162343296fe.jpg


「投げて!ねぇ!ボールなげてよ!」

ボール遊びが大好きな子

追いかけっこが大好きな子

ランなのに日向ぼっこが好きな子!?

017_201602162343323df.jpg


036_201602162346220ee.jpg


今日はどんな子と出会えるだろう

どんな子が遊びに来てるんだろう

できるだけ望遠レンズを使って、離れた距離から、カメラを意識しないワンちゃんたちの表情は

どんな表情が撮れるか行ってみないとわからないし、来てみないとわからない。

016a_20160216234331bbe.jpg


044_20160216234623da8.jpg


062a_20160216234636504.jpg


059_20160216234642004.jpg


124_2016021623465112e.jpg


104_20160216234649f3b.jpg


腹ばいになって、ママさんバレー用の肘サポータでワンコ目線にカメラを構えて

出来るだけワンコを観察をして、動きを予測して、

走ってきそうな場所を決めて、AIサーボで追従するのだけれど

033_20160216234615e5d.jpg


いつもいつも、コッチを振り返ってくれる保障はゼロに近く、

にこっと笑顔でコッチを向いてくれる確率は

それはそれは、シャッター総数33万回のカメラからもわかるように

半分以上は没写真になることが多く



066_20160216234637fd0.jpg


091a_20160216234639294.jpg


059 (3)


007_20160216234334015.jpg


それでも何かワンコたちの声というか、ココロの声を、写真に切り取りたくて


C29V3734_201602170156464b7.jpg



この日はアシスタント(アルバイト)がいなくて

地面に寝そべってるこんなカメラマンに「撮ってもらえますか?」と声をかけていただきありがとうございます。

明日、郵送ご希望の方はすべて発送させていただきます。

Good-Luckさんでお受け取りご希望の方は3月の撮影会(3月20日を予定)にお持ちさせていただきます。



image14.jpg


まるまるフォト スタッフジャンパー作成中!


アシスタントがいるときはカフェ内のPC横で受付、撮影の流れなどご説明させていただきますが

カメラマンひとりの場合は撮って欲しいんだけど、どんな風にしたらいいの?何枚選べるの?




image1_20160217020740b89.jpg


春にはノボリと同じデザインでスタッフジャンパーができあがると思いますので

「この人がまるまるさんだ!」

「この人がスタッフさんだ!」

ひと目でわかるように、お声をかけていただけるように

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


次回 Good-Luck撮影会は 3月20日(日)を予定しています。

(出張撮影など個人撮影優先のため日時の変更がある場合がございます、詳しくはブログ一番下段の撮影予定表をご確認ください)


2月 撮影予定
※ Good-Luck撮影会 は2月11日(祝)に変更になります。 

2月14日(日) 出張撮影 加西市 プール
2月20日(土) 出張撮影 京都府 ブライダル
2月21日(日) ワンちゃん専用温水プール撮影会 グラン・ドッグランド
2月27日(土) 出張撮影 長野県 雪遊び
2月28日(日) 出張撮影 兵庫県 オフ会

3月 撮影予定 

3月6日(日) 駆け回りの広場で撮影会 グラン・ドッグランド
3月20日(日) Good-Luck撮影会(予定) Good-Luck
3月27日(日) 出張撮影 兵庫県


4月 撮影予定

4月2日(土)・3日(日) 出張撮影 滋賀県 お花見
4月10日(日) 出張撮影 岡山県 コーギー子ども会 お申込み受付中
4月29日(祝) 出張撮影 姫路市 オフ会

5月 撮影予定

5月2日(月) 出張撮影(予定) 

6月 撮影予定

6月5日(日) 出張撮影 三重県
6月19日(日) 出張撮影 三重県


ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g

02 : 21 : 12 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<春の匂いを愛犬と、春風を感じながらお散歩撮影 ~全国どこでも出張撮影承ります~ | ホーム | 水泳大会のスタート台や、コマを外した小さな自転車のように~Docrover Sports Club フライボールグループレッスン in 神戸のドッグラン Good-Luck~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1534-464c3151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |