水泳大会のスタート台や、コマを外した小さな自転車のように~Docrover Sports Club フライボールグループレッスン in 神戸のドッグラン Good-Luck~
2016 / 02 / 16 ( Tue )
014_20160215232801bf4.jpg


2月11日(祝) Good-Luck撮影会  

毎月1回 第四日曜日開催の定例撮影会ですが今月は出張撮影と重なり

11日(祝)に開催させていただきました。

※ブログ一番下段の撮影スケジュールに開催日を記載いたします。
出張撮影などと重なる場合は日時の変更などございますのでご了承ください。

003_2016021523280477d.jpg


朝一番、貸切第二ランでは Docrover Sports club のフライボールグループレッスン

前回のレッスン風景

IMG_0137_20160215233017c7c.jpg


IMG_0183.jpg


IMG_0156.jpg


4頭がチームとなって、4頭がみんなで力を合わせて、タイムを競うドッグスポーツ。

IMG_0073.jpg


最初からハードルとハードルの間の歩幅を計算して

踏み切る位置を覚えて、タイムロスのない一番最短距離を

最速で駆け抜けるワンちゃんなんているはずがなくって


IMG_0109_20160215233016b22.jpg

どちらかに膨れる子がいれば壁を作ってあげて

IMG_0047.jpg


小学校低学年のころは、水泳大会のスタート台で 「よっしゃ!やったるで!」 というよりも

なんだかとても不安で、恐くて、抜かれそうで、負けそうで。。。

でもまた次の日から母のバイクの荷台に乗せられ、朝練に励んで


コマのついた小さな三輪車から、後ろを父に持っててもらって 「しっかりこげよ!」と言われても

こけないか不安で、恐くて、はなさんといてや って言いたくて。。。

それでも押し出されて、何回も転んで


そんな練習があって、父や母に励まされたから、

スイミングスクールを続けてこれたわけで、

自転車にも乗れて、逆上がりもできる男の子になったわけで、


IMG_0025.jpg


ちゃんと学習をして


IMG_0058.jpg


ひとつ、ひとつ、クリアーをして


IMG_9943.jpg


みんなで声出し合って、励ましあって



IMG_9998.jpg

一緒に走ってあげて、カラダで覚えさせてあげて


IMG_0004.jpg


何回も何回も、タイミングをつかむまで一頭、一頭、その子のクセや修正点を

直接トレーナーからアドバイスを受けて



IMG_9950.jpg



クリアできたら大袈裟に褒めてあげて


IMG_0017.jpg


自分の子でなくても、「ガンバレ!ヨッシ!いいぞ!!」

みんなで応援してあげて。


それがチームであって、仲間であって、

たとえ練習の日であっても

そんな光景を見ていると、スポーツって本当に感動する。

拍手を送りたくなる。



小さな自転車のコマを外すときのように

スタート台で足が震えたときのように

最初から一等賞の子なんていないさ。

みんな練習して、人一倍練習して、速くなって

後ろを持ってもらわなくてもこぎ出せるようになって

一人前になっていくんだから。


休日を何かの目標に向かって励まし合ってがんばれる仲間と過ごし

負けて悔し涙を出すときも、ベストタイムのゴールで感極まる涙も

愛犬と暮らしていく中で、泣いて笑って楽しんで。

Docrover さんのテーマ ~全ての犬と犬を愛する人に 犬と暮らす幸せと 犬と遊ぶ喜びを~



続きは第一ランに遊びに来てくれたワンちゃんたちをご紹介いたします。


2月 撮影予定
※ Good-Luck撮影会 は2月11日(祝)に変更になります。 

2月14日(日) 出張撮影 加西市 プール
2月20日(土) 出張撮影 京都府 ブライダル
2月21日(日) ワンちゃん専用温水プール撮影会 グラン・ドッグランド
2月25日(木) 出張撮影 兵庫県 雪遊び
2月27日(土) 出張撮影 長野県 雪遊び
2月28日(日) 出張撮影 兵庫県 オフ会

4月 撮影予定

4月2日(土)・3日(日) 出張撮影 滋賀県 お花見
4月10日(日) 出張撮影 岡山県 コーギー子ども会 お申込み受付中
4月29日(祝) 出張撮影 姫路市 オフ会

5月 撮影予定

5月2日(月) 出張撮影 

6月 撮影予定

6月5日(日) 出張撮影 三重県
6月19日(日) 出張撮影 三重県


ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g











00 : 45 : 21 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まるまるフォト スタッフジャンパー作成中!背中にコーギーが2頭が目印!~神戸市のドッグラン Good-Luck撮影会~ | ホーム | お餅も、似顔絵も、まるでスタジオのようなセットの撮影会も、ほっこり♪あったか♪~福井県のトリミングサロン DOG PADDLEさんで撮影会~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1532-cf6f9340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |