スイカで水球? ジャックラッセルテリア『バジルくん』・『ミントちゃん』 新しいドッグスポーツ!浮いたり、沈んだり、流れたりするスイカさんをゴールへ!!夏限定企画 ワンコと森の中の川でスイカ割り撮影会
2012 / 08 / 25 ( Sat )



夏限定企画 ワンコと森の中の川でスイカ割り撮影会に

ジャックラッセルテリアの『バジルくん』と『ミントちゃん』がやってきてくれました。


体もひとまわり大きいし、泳ぐのも早いお兄ちゃんのバジルくん。

お兄ちゃんの後を懸命に追いかける妹のミントちゃん。






先にボールに追いつくのはいつもお兄ちゃん。

でもね、ミントちゃんが来るのをちゃんと待って





仲良くボールを半分ずつくわえてね

ママのところに一緒に持って返ってくるんだよね。





ミントちゃんはお兄ちゃんを見て育ってきたんだもんね。

バジルくんは妹のミントちゃんをやさしく見守ってきたんだもんね。


ママさんのブログで、家族の愛や絆を時々、もらい泣きしながら拝見させていただいています。

うちの子記念日。 はじめてやってきた日のこと。

レッスンやディスク競技の練習に励んではじめてキャッチしてくれた日のこと。

バジルくんとミントちゃんがいてくれたから感じたこと。

など それはそれは 心温まる写真と文章で。





連写ができるカメラと広角レンズ(今日は14mmと魚眼)があれば

簡単にワンコ写真は撮れます。

構える位置、絞りやシャッタースピードなどの設定も雑誌や本に書いてあります。

でも、ワンコたちの心の中まで写せる方法は本にも雑誌にも書いていません。

それはカメラマンが覗き込んで感じてシャッターを押さなければいけないからです。





ミントちゃんにコッチからこんな風に泳いできてくれる?

というのでもなく 自然な表情を撮るのがボクは好きです。

ママさんもパパさんも同じ気持ちだと思います。

気持ちが伝わる写真と、ただ記録するために撮る写真とは違うからです。


ボクは気持ちが伝わる写真が撮りたいです。

だからワンコさんとも写真を撮りながら一緒に遊びます。


カメラマンは『友達だ!』とワンコさんたちに認識して欲しいからです。





この日、バジルくんが新しいドッグスポーツを提案してくれました!?

スイカでスイキュウ(水球)!

浮かんだり、沈んだり、流れたり。。。 

ディスクやボールなら水の中でもキャッチ!レトリーブ!自由にできるのだけれど

プカプカ~ 大きいし、甘いイイ匂いがするし 





必死に追いかければ追いかけるほど 

沈んだり、流れたり~ 


もう少し、小さいSサイズのスイカを用意して

川の中でスイカをゴールに押し込む競技!?なんてどうだろ~?

ジャックラッセルチーム VS コーギーチーム とか♪

来年は『スイカ割り』ではなく『スイカでスイキュウ』撮影会にしよう!?


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。



6枚目の画像がA4サイズでお渡しするお写真になります。

変更ご希望の場合やその他のブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください

まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 38 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オスワリも マテも オテも ない世界 ~森と川とハンモックコーギー~ | ホーム | W・コーギー『チャコちゃん』月曜日は京都の清流で!水曜日はワンコの温水プールで!おでかけ三昧♪12歳とは思えない若さです!夏限定企画 ワンコと森の中の川でスイカ割り撮影会 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/151-e475169f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |