第18回 Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 大阪寝屋川 2015.4.29
2015 / 06 / 21 ( Sun )
IMG_2624.jpg


4月29日(祝) 第18回 Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 が開催されました。

犬のしつけ方教室の各トレーナーさまと一緒に

日頃、トレーニングをし、がんばってきたワンちゃんと飼い主さまの晴れ舞台。


朝、早くから各教室のトレーナーさまと設営の準備をされるスタッフの方々。

ワンちゃんと一緒に一日を楽しんでもらいたい。

ドッグダンスというドッグスポーツを楽しんでもらいたい。

C29V2736_20150621223645c2b.jpg


何もないホームセンターの駐車場を

音楽に合わせてワンちゃんと一緒に踊る

トレーナーさまたちの気持ちもひとつ。

願いもひとつ。

失敗しても、ミスをしても、パートナーであるワンコと一緒に楽しむ。


C29V2837.jpg


優勝商品も豪華でやる気も増すのだけれど

採点があって、順番があるのだけれど

パートナーのワンコと見つめあったり、一緒にトリックを決めたり

それは、拍手があって、感動があって、時には笑いもあって



C29V2827.jpg


音響の設備も 

照明の設備も

毎回毎回、トレーナーさまたちでいちから作り上げられて


AF5J0101.jpg


AF5J1241.jpg


AF5J1320.jpg


AF5J8982.jpg


AF5J9518.jpg


C29V3181.jpg


C29V3961.jpg


C29V3912.jpg


緊張もするのだけれど

最初は頭が真っ白になったときもあっただろうけど

C29V4198.jpg


C29V4238.jpg


愛犬を信じ、自分を信じて、

日頃、同じ教室に通っているお友達もこの日はライバルになるのだけれど


C29V4810.jpg


「がんばろね!」

「たのしもね!」


仲間がいてくれるから、壁にぶつかっても乗り越えられて

挫折しそうなときも励ましあってきたからこそ

表彰のときに涙が溢れて

お友達も一緒に抱き合って喜ぶのであって。。。


IMG_3171.jpg


何もない、ホームセンターのガランとした駐車場で

ドラマがあり、物語がひとつ生まれ


IMG_3176.jpg



力を出し切れた人も、

少しミスをしてしまった人も、

愛犬をいっぱい褒めて、いっぱい撫でて

「また出よね」

「今度はもっとトリックを入れようね」

「あんな技やってみたいね」


また、次の日から愛犬との練習が始まって

それは訓練であるのだけれど

楽しみながら、喜びながらの訓練なわけで。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑7月5日(日)は全天候型ドッグランで撮影会だよ!みんな遊びにきてね!!↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 




http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


1111_201505140213335be.jpg


=6月撮影予定=
6月のGood-Luck撮影会は28日(日)を予定しています。
★6月6日・7日 エクストリーム 滋賀県彦根市
★6月13日(土) 打ち合わせ 大阪市
★6月14日(日) 出張撮影 兵庫県

=7月撮影予定=
7月のGood-Luck撮影会は26日(日)を予定しています。
★7月5日(日) 駆け回りの広場 写真撮影会 加西市 グラン・ドッグランド様
グランドックランド6
★7月8日(水)・9日(木) 出張撮影 滋賀県 
★7月20日(月祝) 愛犬しつけ方教室 ドックローバー様 オフ会撮影 たつの市

=8月撮影予定=
8月のGood-Luck撮影会は23日(日)を予定しています。

=9月撮影予定=
9月のGood-Luck撮影会は20日(日)を予定しています。
★9月23日(水祝) 愛犬ストロボ撮影会 犬の学校 グッドワン様 カインズ木津川店
★9月26日・27日 愛犬しつけ方教室 ドックローバー様 (予定) 三重県



※Good-Luckさんで撮影会は第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。





23 : 37 : 30 | ドッグダンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<JFA SKYDOG CHAMPIONSHIPS 殿堂犬フェスタ IN 茨城つくば | ホーム | 駆け回りの広場 写真撮影会 in グラン・ドッグランド ~ワンちゃん専用温水プールもあるドッグラン!~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1479-7aad632c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |