全力でワンコと雪遊び!~飼い主さんと一緒に遊んでいるときの愛犬の顔はこんな顔をしています~
2015 / 02 / 05 ( Thu )
C29V9902.jpg


1月25日(日) 3家族6頭で雪遊び撮影


カメラマンの撮影スタイルもいろいろあって

スタジオ撮影のようにバッチリポーズを決めて雑誌の表紙にでてくるような写真もステキで

ドッグランで愛犬だけ写っている写真もステキで、それは飼い主さんが日頃、撮れる写真であって

雪遊びに行っても、山や川、海に遊びに行っても

自分と愛犬が写っている写真は、お友達に撮ってもらうか、セルフタイマーで撮るか

になります。(ボクがべんやまると一緒に写っている写真が全然ないの同じで。。。)


なので、ボクはお客様から雪遊びや川遊びの撮影の依頼をいただいたとき

「自由にワンちゃんと遊んでください」

とだけ説明します。


C29V0105.jpg


ワンちゃんのシアワセは飼い主さんと一緒に遊ぶことだし

飼い主さんと遊んでいるときのワンちゃんってこんな表情をしているよ!

っていう写真が撮りたくて。


C29V9618.jpg


C29V9942.jpg


C29V9786.jpg


シャッターチャンスは1日に何回あるかわからないし

ここでワンちゃん振り向いてくれないかな~?とか

もう一回同じ場所を走ってきてくれないかな~?とか

背景がキレイな方向にいつも自分が回り込めばいいのだけれど


C29V9812.jpg


C29V9598.jpg


C29V9547.jpg


C29V9496.jpg


「は~い!撮りますよ!!コッチ向いて~!」

っていう撮り方だと、どうしても飼い主さんもカメラを意識されるだろうし


C29V9730_2015020421411125d.jpg


C29V9742.jpg


こんな風に撮りたいから、

ココとココから こんな風にして。。。

なんて、説明をして写真を撮っても

それは愛犬と飼い主さんの本来の姿ではないわけで


C29V9611.jpg


愛犬がママさんと遊んでいるときの姿を 

ママさんが愛犬を想いながら一緒に遊ぶ姿を


C29V9702_20150204214109166.jpg


C29V9649_201502042140525ee.jpg


C29V9462.jpg



何百回も、多いときは連写するから二千回ほどシャッターを切るのだけれど


ワンちゃんたちのココロを写せたかな~ って思える写真はほんの少しで



C29V0294.jpg



飼い主さんが愛犬に語りかけているコトバは聞こえなくて

ほんとはコトバに出さなくてココロで伝えているかもしれない。



そんな写真が好きで。



C29V9827_201502042147460ca.jpg


今日は写真を撮ってもらう日だから、おりこうさんにするのよ! 

じゃなくて、

今日は写真は撮ってもらうからカメラは置いてきたのよ!

思い切り遊ぶんだからね!!



C29V9547.jpg



C29V0277_20150204213631cb4.jpg





C29V0378.jpg


C29V0327_20150204214004a39.jpg


C29V9978.jpg



C29V0119.jpg



それはスナップ写真かもしれないけど

プロに頼まなくても、一眼持ってるお友達が撮ってくれるかもしれないけど


普通の撮影会のように、写真撮るまでの順番があって

順番が来て、ポーズを取って、はい終わり。


よりも、自由に遊んで、カメラマン? あれ? いたの? 

って思うくらい愛犬と一緒に思い切り遊んで欲しいのです。



C29V0474.jpg


クタクタになるまで遊んで欲しいのです。


AF5J7079.jpg


C29V9678.jpg


C29V9958.jpg



小さくて小さくて、豆粒みたいな写真だけれど、

こんな風景の中で、こんな自然の中に遊びにきたんだよ。



IMG_0349.jpg


望遠と広角 二台持って

カメラマンも実は一緒に楽しく遊んでいるのです♪



C29V0627.jpg


C29V0693.jpg



帰りに温かいドリアを食べに  ジェイズ ヒル ガーデン  さんへ


楽しかったねー 

今度は白馬にも行って見たいね~ 

八ヶ岳方面もいいよ~ 



みんなでワンコと一緒に楽しめる場所を

次の予定を楽しみに 

日が暮れるまでお店のママさんたちと話しこんで。。。




ポスターにするような

雑誌の表紙になるような

そんなベストショットはないけれど

冬の思い出の一コマになってもらえれば。。。

春夏秋冬 

家族でお出かけの物語の一ページになってもらえれば。。。




ありがとうございました。

今週中に発送をさせていただきます。



DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 

http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ



飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

1216_20141226164854d4b.jpg
冬のご旅行はもうお決まりですか?ワンコと一緒に家族旅行♪ 冬にしか撮れない写真を。。。
全国どこへでも出張撮影いたします。ご予約、お問い合わせはホームページからお願い致します。


=2015年1月撮影予定=Good-Luck撮影会は1月11日(日)/25日(日)は中止となります。を予定しています。
★1月2日・3日・4日 まると白馬へ雪遊び
★1月27日(火) ワンコと一緒にスキー!ヤナバスノードッグにまると参加 白馬

=2月撮影予定=Good-Luck撮影会は2月14日(土)を予定しています。
★2月8日(日) ディスク競技会 神戸市
★2月15日(日) ワンちゃん専用温水プール 「犬かきの館」で撮影会 グラン・ドッグランド
111_20150131143927596.jpg

★2月21日(土) わんわん雪遊び撮影 福井県 (悪天候の場合3月7日(土)予備日) 
★2月28日(土) 犬のしつけ方教室 ストロボ撮影会 カインズホーム垂水店 

=3月撮影予定=Good-Luck撮影会は3月22日(日)を予定しています。
★3月1日(日) 第8回白馬ワンワン運動会On The Snow!参加予定 

=4月撮影予定=Good-Luck撮影会は4月26日(日)を予定しています。
★4月5日(日) リトルエルフの子ども会 岡山県

※Good-Luckさんで撮影会は第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。


00 : 53 : 07 | 雪遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワンコと一緒にスキー!ヤナバスノードッグ ~白馬ワンだふるネットさまのゲレンデ貸切イベント~ | ホーム | あんずちゃんBaby みんなトライの子だよ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1442-7cc23b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |