だんじりの鐘と太鼓とイノシシと
2014 / 09 / 23 ( Tue )
C29V2534a.jpg


9月22日(月)PM7:23

まるの散歩中に川の反対側の階段方向の竹やぶを

直視して戦闘モード。。。

ゴソゴソと反対側の階段(ハイキングロード)から

のそのそと下りてきたイノシシ。


まるを慌てて家に連れ戻し

カメラを。。。


C29V2544.jpg


鼻を泥んこにして

やわらかい土を掘り起こして

中にいるミミズかな?虫かな? 

を食べているようで


C29V2541.jpg


時々、目が合うんです。

300mmレンズなのでだいぶ離れているんですよ。

結構、かわいい目で睨まれます。

夜なのでISOも25600

隣のおじさん(※ホタルのおじさん)がゴルフクラブで音をだして

「山へ帰るんだ!ほれ!ほれ!!」 

といつも驚かせているのだけれど


C29V2566.jpg


夙川に現れるこの固体は、驚きもせず、

側道の隣のおじさんを見上げるくらいのんびりさん。

後ろの橋を秋祭りのだんじりが通っても

驚きもせず、地面に鼻を突っ込んでました。


C29V2574.jpg


菜の花畑と列車

とか

沈む夕日と船 


なんかを一緒に写真に撮ろうとするけれど



だんじりとイノシシ!撮れた~!! 



と言っても、イメージも写真的にも ピン とこない画だ。





イノシシを撮っていたところに

たまたま、だんじりが通って。。。


普通、カメラマンだったら、だんじりを撮りに行ってて、

イノシシを見かけた! 

となるはずだろう!?


C29V2582.jpg


地域に伝わる秋祭り 

威勢のいい掛け声と鐘と太鼓の音 

来年はだんじりの通るコースを前もって下見して

苦楽園口駅前か 越木岩神社を背景に 

一枚写真を撮ってみたいな。


AF5J3288.jpg
(2009年と2010年 尼崎の築地のだんじり撮影をしていました。)



※夙川を夜、ウォーキングやワンコのお散歩をされる方、十分にご注意ください。
2回ほどしか観察していませんが、この脚をケガしている固体は10mほどに接近しても
襲い掛かるようなことはありませんでしたが、芦屋川ではイノシシに小型犬が噛まれたという話を聞きました。
自然の多い鷲林寺や甲山の森には下りてこれないように木の柵や山へどんぐりの木の植樹など
対策をしてくださっていますがよく川でよく見かけます。
食べ物など絶対に与えないよう、自然に帰してあげるようにしましょう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑だんじりもカメラも男のロマンなのだ!↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 

http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
※12,日(日)・19日(日)・26日(日)Dog cafe Primrose Hillさま 秋色撮影会 in 夙川公園を予定しています。
(紅葉や落ち葉の状況を見ながら、また平日でもご予約可能です。詳しくは秋色撮影会
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
bus_A4.jpg

★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 滋賀県
★11月9日(日) ワンコと一緒にバスツアー撮影 淡路島 
★11月22日(土) ドッグダンス競技会 大阪府堺市
雨天の場合 23日(日)が予備日
★11月24日(祝) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会


※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

00 : 54 : 45 | 夙川の自然など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いつか森の教会で愛犬と一緒のブライダルフォトを撮ってみたい | ホーム | ハロウィン★クリスマス★お正月 愛犬スタジオ撮影会 ~犬のしつけ教室 good one 京都木津川校~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1404-fb529070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |