淡路島 晴海ヶ丘という別荘地の中のカフェ『カモメテラス』さん 14歳まるこり~初めての里帰り
2012 / 09 / 03 ( Mon )



♪短い夏が~ 通り過ぎてく~ 

静かな~ 浜辺~♪

カーラジカセから 森高千里の「夏の日」

が聴こえてきそうな風景。


今日は14年前、まるこり~が生まれた場所『愛犬ランド』さんに

14年ぶりの里帰り。

14年前に通った道。

14年前に見た景色。







いろいろ想いながら愛犬ランドさんのすぐ隣の

晴海ヶ丘のカフェ『cafe カモメテラス』さん http://kamomecafe211.blog102.fc2.com/

へやってきました。

カフェ カモメテラス 

兵庫県南あわじ市阿那賀1603-75        
(0799)39-0999            
営業時間 10時~日暮れまで です。      
(目安 夏19時過ぎ 冬18時前頃まで)        
ラストオーダー 約1時間前                 
定休日 月・火・水曜日(祝日は営業)   
他  1月中旬から2月に冬期休暇有り

犬とご一緒のお客様へ
ドッグカフェではありませんが、      
テラス席は、ワンちゃんとご一緒に過ごして頂けます。                 
季節の良い時期は、犬同伴でないお客様も、好んでテラス席を利用されます。            テラス用に用意しているブランケット・座布団は、人用です。               
基本マナーを守って、皆様に楽しく過ごして頂ければと思っております。          
どうぞ宜しくお願い致します。


2008年にOPENされ、甲斐犬のリリちゃんと一緒に

カフェからの美しい海の景色を楽しみながらのスローライフ。





懐かしい潮の香りがするのだろうか

懐かしい風が吹いてるんだろうか

前足の踏ん張りもきかなくなって

カートの上から滅多に顔を出さなくなったまるこり~も

キョロキョロ。






満席だったカフェの中のお客様が出てこられたので

食後の珈琲をいただきに中にも入らせていただきました。

(ワンちゃん連れの方は入り口すぐ左のカウンター席のみOKです)

広い窓から海の明るい光が入っていました。

奥にはソファー席もあり、優しい雰囲気のカフェです。





海が見える別荘地。

見学会も現地案内センターもありました。

素晴らしいフォトギャラリー。http://harumigaoka.com/gallery.html



別荘地で暮らしたい。

と何年も前から憧れてココに移り住んで来られた方ばかり

明るく元気に遊ぶ小さなお子さんたちの声も

お庭の手入れをされている方も笑顔で挨拶をしてくださり

とても素敵なところでした。





下から見上げるとこんな感じです。

風車のすぐ横の小高い丘


短い夏が通り過ぎて秋の空に包まれていました。



この後、海に少しだけ出て、愛犬ランドさんに再会してきました。

part2でご紹介させていただきます。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
スポンサーサイト
06 : 05 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<生かされているワンコ? | ホーム | ハロウィン杯 牛腿ステーキ争奪 看板犬仮装撮影会?~神戸のドッグカフェ 「T's house」 さん~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/139-e728ef7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |