自然の力
2014 / 08 / 21 ( Thu )
広島県や福知山市の大雨で被害に合われた方々のお見舞い申し上げます。

一日も早く救助され、もとの暮らしへ復旧されることを願います。


004_20140821181407679.jpg
(8月10日 撮影 夙川)


8月10日の大雨で夙川の水量が多くなり、初めて避難準備地区に指定されて

日頃、枕元に備えているリュックの非常食など改めて確認しました。


029_20140821181408370.jpg
(8月11日 撮影)


055_20140821181428ed1.jpg
(8月11日 撮影)


雨も落ち着き、水量も減って

月がスーパームーンだからと 

カメラを持ち出したのだけど、雲に隠れていました。

翌日(11日)の夜中には夙川の水量も下がりましたが

中州の草むらはなぎ倒されて川の両サイドの散歩道も水浸しでした。


032.jpg
(8月12日 撮影)


夏休みになると小学生たちが川遊びにくる穏やかな夙川ですが

夙川だけに限らず、どこの地域にも大雨や水害に対する備え、準備、知識が大切です。


001_201408211814064ae.jpg


北山の川も流れが大きく変わっていました。

046_201408211814128a0.jpg


川筋が二手に分かれていて、砂と小石が大量に流されてきていて

いつもの北山の川とまったく違う景色でした。

087_20140821181430d6d.jpg



111_20140821181432c5b.jpg


流れもまだ速く、深い場所ではまるの自力では流されていくくらいです。



171_201408211814487bf.jpg



緊急時のこと。

まると一緒に避難するために

避難したときに迷惑がかからないように

犬を飼っている人間として行動がとれるよう

日頃から備えようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑まる、避難するときは一緒やからな↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。






19 : 25 : 08 | 夙川の自然など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<看板犬の夏季休暇 | ホーム | チームあずきの海水浴>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1386-554de0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |