出場されたすべてのワンちゃんが『がんばったで賞!』 エクストリーム関西地区大会 滋賀県彦根市 最終章
2014 / 07 / 05 ( Sat )
1_201407051245301e1.jpg


6月21日(土)・22日(日)と2日間で開催されました

エクストリーム関西地区大会 in 滋賀県彦根市 

1日目 ミニュチュアクラス part1

1日目 ミニュチュアクラス part2

2日目 オープンクラス part1

飼い主さんと一緒にゴールを目指し

ベストタイムを目指し

コンマ1秒でも速くゴールを駆け抜ける

そのワンちゃんたちの闘志、姿勢、眼差しを

写真で伝えたいから。。。

2日目 オープンクラス part2

2_20140705124531515.jpg


3_20140705124533aee.jpg


ワイヤレスコントローラーを使ってスタート地点カメラより

スタートダッシュ!

コンマ1秒を争う競技だから 

緊張もするけど、闘志というか、やる気というか

GO! 

飼い主さんの掛け声とともに

後ろ足に渾身の力を込めて駆け出していくワンちゃんたち


512_20140705125743df3.jpg



515_20140705125756f24.jpg



297_2014070512573729e.jpg


301_20140705125738afd.jpg


スタート地点を飛び出せば


トンネルやジャンプやリング、マウンテン。。。

障害物を飼い主さんと一緒に全速力で越えていきます。





308_20140705125740430.jpg

コーナーやカーブ、高低差も

できるだけスピードを落とさずに



955_20140705125800680.jpg




967.jpg




325_20140705125742c13.jpg




979.jpg




535_20140705125758320.jpg




1419_20140705125822b6c.jpg



ハイスピードはスタートから10秒を切るタイムで

ゴールまで一気に駆け抜けます。



4_20140705124534359.jpg


5_20140705124535812.jpg


ゴール地点のカメラはリモートスイッチのボタンを

右足の親指でシャッターを切りました。



1540.jpg


日頃からパートナーの愛犬と一緒に練習をしてきて

コミュニケーションをいっぱい取ってきて

大きな舞台で、競技会の仲間たちとがんばってきて

入賞することは、それはそれは嬉しいことであり

ワンちゃんも照れくさそうでもあり?


また、翌日からもっと上を目指して、全国大会を目指して。。。


1537.jpg



日頃、しつけ教室で一緒に訓練や練習をしてきた仲間たちと

お互いの健闘をたたえ合って、

ベテランさんたちの競技を見学して

次もがんばろね! 

もっとこうした方がいいかも!

今度、この練習してみよ!


愛犬と一緒に楽しめるスポーツ。


とても爽やかで、そして心から拍手とエールを送りたくなるスポーツです。



撮影のご依頼をいただきましたワンちゃんたちのベストショットを一部ずつご紹介させていただきます。




1_20140705125938245.jpg




2_2014070512594223e.jpg



3_20140705125944074.jpg



4_2014070512594448b.jpg


集中をして、渾身の力を、後ろ脚に注ぎ込んで

スタート板を




1000.jpg




1071.jpg



845.jpg




647_20140705130235e51.jpg



120_201407051302308ef.jpg



105.jpg




862.jpg



813.jpg


360_2014070513023142d.jpg



247_201407051302306db.jpg




1031.jpg



1091.jpg




1156.jpg





1467.jpg



1397.jpg



1303.jpg



496_201407051302332c5.jpg




7_201407051302091f3.jpg


スタート直前!走りたくってしょうがなくって。。。

前のワンちゃんが駆け抜けていく姿を目で追って

「よ~し!やってやるからな!!」

そんなワンちゃんの声も聞こえてくるんですよ。




8_20140705140357ede.jpg



5_20140705135150885.jpg



6_201407051302124ea.jpg





力を出し切れたワンちゃんも 

途中、ちょこっとミスがあったワンちゃんも 

すべての飼い主さんとワンちゃんが全員が

 『がんばったで賞!』



687_2014070513025139f.jpg



よくがんばったね~!

ありがとう~!!

ママの感謝の気持ちがワンちゃんに伝わるからこそ

ワンちゃんのがんばりがママに伝わるからこそ


ドッグスポーツには感動があるわけで。

ドラマがあるわけで。


力が発揮できなかったワンちゃんも

全員がほんとによくがんばってました。

カメラマンは両手がふさがっているから

拍手はできないけれど

ココロで拍手をしているから

エールを送っているから



016_201407051302158e2.jpg



また、競技会で笑顔でお会いしましょう。





1601_20140705130348eb7.jpg



それまで、また練習もがんばってね。

練習がすんだら、思い切り甘えたり、おやつもらって

また、競技会で 仲間同士で 一生懸命、

タイムトライアルを チャレンジ精神を 

そして、がんばっている勇姿を見せてね。



たくさんの撮影のご依頼ありがとうございました。

エクストリームの主催者様、2日間大変お世話になりました。

ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑4台フル装備でリモコンも使って右手左手右足で頑張って撮ったよ!↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??





=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店
★7月27日(日)ワンコ専用室内温水プール グラン・ドッグランドさんでプール撮影会


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。



14 : 34 : 20 | ドッグスポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<6月の兵庫コーギーズ | ホーム | ワンコ専用室内温水プール 犬かきの館で撮影会 グラン・ドッグランドさん 加西市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1364-3a36649f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |