一日がひとつの物語になるような。。。 ハイパーフライトジャパン HJC 第7回アジア選考会 西日本大会 in 大阪府堺市
2014 / 06 / 25 ( Wed )
193_20140625182723f06.jpg



6月15日(日) ハイパーフライトジャパン

HJC 第7回アジア選考会 西日本大会 in 大阪府堺市 

の撮影に行ってきました。

232_201406251827580b8.jpg


全国各地で開催されている地区大会

日頃から関西地区でもディスクドッグセミナーで

先生と一緒にドッグスポーツ、ワンコと一緒に楽しみながら

お友達同士、ドッグスポーツ仲間同士

技を磨き、アドバイスをもらったり、意見交換をしたり

148.jpg


キャッチできたときは一緒に大喜びを、

そして褒めて褒めて


失敗したときがあっても

また次、一緒にチャレンジしよう!


375.jpg


悩んだり、壁にぶち当たったり、

みんな、それぞれ経験をして積み重ねてきているから

感動があったり、挫折があったり。。。


652.jpg


707a.jpg



924_20140625182818d31.jpg



1447.jpg


1784.jpg


1885.jpg


1917.jpg


1986.jpg


1990.jpg



859.jpg



ワンちゃんたちがキャッチしやすいように

風向きやスピードを考えたり

制限時間内に何回スローしてポイントを加算できるかを競います。



785_2014062518280325f.jpg


2334_20140625182934e8c.jpg


キャッチが成功して、振り返ったら

パパもママも 飛び上がって喜んでくれているから

手を広げて迎えてくれるから

ワンちゃんたちはがんばるんです。

一目散にディスクを追いかけてゆくのです。



1147.jpg


フリースタイルでは音楽に合わせて

決められた枚数のディスクを使って

コートいっぱい使ってジャンプをしたりスローをして

技とコンビネーションを

ポイント制で競います。


1233.jpg


1256.jpg


1279.jpg


1126a.jpg


1045.jpg


1029.jpg


1011_201406251828198d0.jpg


1338.jpg


ワンちゃんたちの持ち味を、性格を

目一杯表現するために

息もぴったり合っているところを。。。


ワンちゃんたちも飼い主さんたちと一緒に楽しんでいるような

遊んでもらっているような。。。 


076_201406251827192be.jpg


ドッグスポーツであって、競技会だから

順位や表彰は、それはそれで嬉しく、光栄なのだけど

基本はワンちゃんと一緒に楽しむスポーツ。


176_20140625182722b97.jpg


決定的瞬間の写真も、もちろん大切だけど

一日の大会がひとつの物語になるような。

そんな家族のひとつの思い出になるような。



2176.jpg



競技の写真だけでなく

この大会、この会場、その場の緊張感



028_20140625182717865.jpg


お友達でもあり、ライバルでもあるのだけれど

一緒にドッグスポーツを愛する飼い主として

応援したり、拍手をしたり。。。


そんな、そんなヒトコマを

写真で残せたらシアワセです。




たくさんの撮影のご依頼ありがとうございました。

また、ハイパーフライトジャパンのスタッフさま、

開催に向けて前日から作業をしてくださったスタッフさま

ありがとうございました。

たくさん感動をいただきました。

また、会場に応援に行きます!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

↑カメラマンは拍手はできないけれど、ココロでいつも拍手も声援も送ってるからね↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??



=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店★
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。




20 : 02 : 53 | ドッグスポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<左手!右手!右足!6.21 エクストリーム 関西地区大会 in 滋賀県彦根市 part1 | ホーム | ずっと一緒。今年も一緒。~三田 永沢寺 花しょうぶ園~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1359-245c050f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |