『夙川に蛍を増やそう会』の活動をされている人の想い
2014 / 05 / 31 ( Sat )
057a.jpg
(2014.5.29撮影 夙川)

5月29日

お風呂あがりに、涼しい夜風にあたりながら。。。

季節を知らせてくれる桜さんも ホタルさんも 

ちゃんと日にちを間違わずに、咲いたり、光ったりして

ぼくたちを楽しませてくれる。。。





夙川に蛍を増やそう会

西宮を流れる夙川を、蛍が生息できるような、

自然豊かな美しい川になることを目指して活動されている方のブログを

Facebookでお友達の方から教えていただきました。


C29V2531a.jpg
(2013.5.29撮影 夙川)


C29V2395A_201405310212163b5.jpg
(2013.5.29撮影 夙川)


IMG_0002AB.jpg
(2012.5.28撮影 夙川)


田舎の川のようにたくさんのホタルが乱舞するような光景ではありませんが

ポツリ、ポツリと小さなヒカリが、

子孫を残そうと一生懸命光っています。


今年はそんなホタルさんのデートを邪魔しないように

遠く離れて85mmレンズで、数枚だけ短時間で。。。


週末になるとホタルを楽しみにしているご家族連れの微笑ましい光景が。。。

お母さんと手をつなぐ娘さん

お父さんに「おったぁ~?どこ?」と尋ねる少年


できるだけ自然の状態で、そ~っと、遠くからホタルのヒカリを楽しみましょう。

こどもたちのあったかい、やさしいホタルの絵やポスターも期間中は見ることができます。

来年も、これから先の世代も 残していきたいです 

夙川だけでなく、誰もが楽しめる季節の光景を。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
(2012.8.10撮影 夙川)

↑44歳になっても、そりゃそりゃタマムシみっけたら嬉しいですよ!↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


※5月18日(日)のわんわんトラベル 淡路島バスツアーのご紹介は今週末ごろからのご紹介となります。

=5月撮影予定=5月のGood-Luck撮影会は25日(日)の予定です。※6日(祝)は諸事情で行けなくなりました。
★5月11日(日)関西Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 大阪森之宮★
C29V0092A.jpg(2013年11月競技会は80組もエントリー!)
5月11日(日)関西Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 大阪森之宮

★5月18日(日)ワンコとバスツアー!愛犬といちご狩り&BBQ in 淡路島★
10306974_490931114366761_825357135_n_20140429010728cc6.jpg
まるまるフォトもカメラマンとして同乗いたします♪
ドッグランの貸切もあるよ!
募集人数様26名様
詳細はワンワントラベル 旅行会社アムネット 大阪支店様まで

★5月29日(木)撮影打ち合わせ 13:00~ 京都府★

=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

02 : 54 : 55 | 夙川の自然など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スイカに線香花火♪今年もママさんと素敵な夏休みを。。。 | ホーム | 木陰とソフトクリームとわんわんミニプールと ~手作りバーガー&ドッグラン Good-Luckさんで撮影会~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1340-f7a28645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |