日本最大級!100組様のドッグダンス!第16回 Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 大阪森之宮
2014 / 05 / 14 ( Wed )
ダンス2 051


第16回 Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 大阪森之宮 が開催されました!

全国から約100組様が参加されて、前回の第14回大会の80組を上回る大盛況でした!

2013.11.4 第14回ドッグダンス競技会の様子


ダンス5d 003



ダンス5d 006


ダンス5d 009



日頃のレッスンの成果を発揮してもらいたく。。。

愛犬と一緒に楽しくダンスを踊ってもらいたく。。。

そんな想いで朝早くからドッグトレーナーさんやスタッフの方全員で準備、設営をされていました。


ダンス2 056


ダンス2 076


教室は違っても、

犬種も大型犬や小型犬で違っても、

教わっているトレーナーさんは違っても、

愛犬と一緒にドッグスポーツを楽しむ!気持ちはみなさん一緒なわけで

がんばろーね! たのしもうーね! 



DX 1770

ダンス5d 170



ダンス2 101



ダンス5d 174


会場は出場されるワンちゃんはもちろん、応援に来られたお友達の方や

見学に来られた方で大変賑わいました。



ダンス2 303


ダンス2 558



DX 1497



ダンス2 799


ダンス2 857

ダンス2 900


ダンス2 1183


ダンス2 1289



ダンス2 1321


ダンス2 1516



DX 2917


DX 3051


DX 2319


DX 2222


DX 3285




ダンス5d 128a


ダンス2 188


会場からは温かい拍手はもちろん、笑いがあったり、感動いっぱいで。。。



DX 3139


食い入るようにワンちゃんの演技に吸い込まれ

がんばれー! 

すご~い!!


ダンス2 1259


感動の連続で。。。

鳥肌の連発で。。。


ダンス2 1410


写真のワンちゃんたちの瞳をよく見て欲しいのです。


絆やアイコンタクトって言葉では簡単に言えるけど

2分少しの間、音楽に合わせて、飼い主様と一緒にダンスをするのですが

どのワンちゃんも輝いています。



フリスビーやアジリティや、どのドッグスポーツにも

挫折があったり、何度も練習の仕方を変えたり、悩みがあって

それをドッグトレーナーさんからアドバイスをもらったり、

同じ教室のほかのワンちゃんを見てヒントをもらったり。。。




ダンス2 649



最初からダンスができるワンちゃんなんていません。

一回でフリスビーをキャッチできるワンちゃんもいません。

ハードルやトンネルだって一発でできません。


ワンちゃんとの日頃のココロの会話、絆ができてこその

ドッグダンス、ドッグスポーツだと思います。



競技なので、もちろん順位も大切で、

入賞者の方を目標にまた翌日からみなさん練習に励まれると思います。

当日、力を発揮できなかった方もワンちゃんを思い切り褒めてあげてください♪ 


一日、写真を撮っていて思いました。


これからもドッグダンスをはじめ、ドッグスポーツが愛犬との楽しいコミュニケーションとして

競技会やしつけ教室でのレッスンやイベントが増えていくことを願っています。



たくさんの撮影のご依頼をいただきありがとうございました。

表彰式を含めてすべての競技を約5000ショット撮りました。

データのお届けまで2週間~3週間ほどのお時間をいただきます。

楽しみにお待ちくださいませ。



最後になりましたが、Wiz.dog Club のスタッフの方々、現地のロイヤルホームセンター様

大変お世話になりました。

少しでも写真で当日の様子が伝われば嬉しく思います。

ありがとうございました。




=5月撮影予定=5月のGood-Luck撮影会は25日(日)の予定です。※6日(祝)は諸事情で行けなくなりました。
★5月11日(日)関西Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 大阪森之宮★
C29V0092A.jpg(2013年11月競技会は80組もエントリー!)
5月11日(日)関西Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 大阪森之宮

★5月18日(日)ワンコとバスツアー!愛犬といちご狩り&BBQ in 淡路島★
10306974_490931114366761_825357135_n_20140429010728cc6.jpg
まるまるフォトもカメラマンとして同乗いたします♪
ドッグランの貸切もあるよ!
募集人数様26名様
詳細はワンワントラベル 旅行会社アムネット 大阪支店様まで

★5月29日(木)撮影打ち合わせ 13:00~ 京都府★

=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑85mmをメインに24-70、ワイヤレスで14mmと3台態勢で撮影しました!膝が。。。↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!






03 : 30 : 49 | ドッグダンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<28℃から21℃の川床へ 京都貴船 | ホーム | 愛犬ストロボ撮影♪次回は7月26日(土)ホームセンタームサシ 京都八幡店(犬のしつけ教室)で予定しています!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1333-3c03f20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |