44歳の膝小僧
2014 / 03 / 19 ( Wed )
image.jpeg

3月18日(火) 

ひと雨ごとに春がやってきます。

今日は四国で桜の開花と関東で春一番が吹きました。

みんな、春を待ちわびていますね。


今日、雨予報で合羽を着てると

あ!膝小僧 ツギハギや~!

修理から無事帰ってきてたのです♪


で、大切な機材と道具たちのカテゴリーを作ってみました。

合羽の左足の膝小僧。


こどものころ、男の子といえばみんな膝小僧にカサブタができていましたよね。

運動場で、なかよしやまで、えべっさんの森で。。。

どこで、いつ、転んで、つまづいて、すりむいたのかわからないくらい

遊びに夢中だった少年時代。

44歳になった今も、少年です。


『ワンちゃんたちの幸せそうな表情を撮りたい』



C29V3726 (コピー)


時間を忘れて、自分の撮りたい方向から

ワンちゃんたちの楽しそうに遊ぶ姿、

一瞬だけ見せてくれるあの幸せな表情 

その1枚を撮りたいから

寝そべったり、しゃがんだりする。




C29V3734_20140319011349138.jpg



人間も「ハイポーズ!」と言われると顔を作りますよね?

不自然な笑顔をつくるときありませんか?

ワンコに「ハイポーズ」と言っても意味が伝わっていないと思いますが

きっと緊張するんだと思います。


AF5J8778 (コピー)


カメラもレンズも 機材を運ぶカバンやリュックも 

合羽や撮影に使う遊び道具も 

全部、大切なパートナーです。

土やホコリも被ります。

カメラボディーも傷が付いてしまいます。

リュックも重い機材を入れるからジッパーと生地が破けたりします。

合羽の膝小僧も擦り切れて破けてしまいます。


雑に扱っているのではなく

幸せの一瞬を切り取るためにとっさにしゃがむんです。

寝転んだりするんです。

石ころがあっても小枝があっても

一瞬を逃したくないのです。



テレビや冷蔵庫は修理に出すよりも買い換えた方がいい場合もありますが

合羽にもリュックにも、EOS40Dにも 

思い出がいっぱい詰まってるんです。


雨風泥をしのぐだけの合羽ではありません。

遠征のときも、いつも一緒でした。


最初に買った親指フォーカスも知らないころの40Dで

102_3123.jpg
(2009.1.29 EOS40D)

構図も背景も考えないで撮ってたころだけど

べんが川を飛び越えるくらい元気だったころを記録したカメラ。


今では撮影の出番はなくなったけど

古くても大切な大切な思い出のカメラ。

今でも当時を思い出しながら握るときがあります。


大切な 大事な 機材や道具たち 

これからも苦楽を共に撮影していこう。



=3月撮影予定=3月のGood-Luck撮影会は9日(日)23日(日)の予定です
3月9日(日) Good-Luck撮影会 神戸市
3月23日(日) Good-Luck撮影会 神戸市
3月下旬 予定  出張撮影 京都府
3月30日(日)コーギー リトルエルフ子ども会 岡山県

C29V0190_1_20140314173502943.jpg
2014 Spring 特別撮影企画!
『夙川とワンコとサクラ色』
阪急苦楽園口にあるドッグカフェ Dog Goos & Cafe Primrose Hillさんとコラボ企画開催決定!
サクラの季節に夙川桜並木公園で撮影をしてカフェで温かい飲み物を飲みながら写真を見ていただきます。
=4月撮影予定=4月のGood-Luck撮影会は27日(日)の1回の予定です
4月6日(日)愛犬しつけ方教室 「Docrover」様 春のオフ会&撮影会
4月前半 サクラのお花見撮影 石川県金沢市(ご予約)
4月20日(日) ドッグラン撮影会 福井県
4月29日(祝)カインズ木津川店「犬の学校 goodone」様 スタジオ撮影 奈良県

=5月撮影予定=5月のGood-Luck撮影会は18日(日)25日(日)の予定です。
5月11日(日)関西Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 大阪森之宮
C29V0092A.jpg(2013年11月競技会は80組もエントリー!)
5月11日(日)関西Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 大阪森之宮

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑取り舵反転!波動砲発射!!ちゃうで!心は少年だけど↑
↑応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!





02 : 49 : 19 | 大事な機材と道具たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ドッグトレーナーさんと行く!愛犬しつけ方教室の生徒さんたち春のイベント(下見) | ホーム | セルフタイマーという名のカメラマン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1272-5fecb71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |