JFPS ドッグスポーツ 『フライボール』 講習会 愛犬しつけ方教室 Docroverさん
2014 / 03 / 04 ( Tue )
AF5J7614.jpg


12月8日 JFPS (日本フライボール育成協会)のフライボール講習会

愛犬しつけ方教室のみなさんとドッグラン 神戸のドッグラン 「Good-Luck」さんで開催されました。

344C0067.jpg


344C0192.jpg




ドッグトレーナー 長谷川さんのブログ

フライボール 初出場の様子


基本を丁寧に説明してくださって愛犬と一緒に体験をして

ひとつできれば、大喜び!

ひとつクリアできれば大袈裟なくらい褒めて!

AF5J7706.jpg


AF5J7772.jpg


AF5J7773.jpg


AF5J7774.jpg


AF5J7949.jpg


AF5J8005.jpg


AF5J7468.jpg


AF5J7511.jpg


最初からいきなりちゃんと飛び越えたり、ジャンプして

板を蹴ってボールをくわえて。。。 とはいきませんが

大好きな飼い主さんと一緒にご褒美をもらいながら練習をかさねて

344C0029.jpg


344C0030.jpg


344C0031.jpg


344C0032.jpg


344C0034.jpg


344C0058.jpg


344C0059.jpg


344C0060.jpg


344C0061.jpg


344C0062.jpg


344C0063.jpg


タイムトライアルに挑戦するのです!

チームのワンちゃんたちで競争するのです!

ボックスのそばで秒コマ10の連写で撮影しましたが

ものすごいスピードと迫力で 

ワンちゃんの眼力が伝わるでしょうか? 

AF5J7583.jpg

AF5J7589.jpg

AF5J7572_201403040106187a3.jpg

AF5J7561.jpg

AF5J7526.jpg

AF5J7598.jpg

AF5J8081_2014030402093875d.jpg


いきなりオリンピック選手にはなれませんが

愛犬しつけ方教室のみなさんで目標を持って練習をして

基本は愛犬と一緒にスポーツを楽しむ!

AF5J8035.jpg

AF5J8025.jpg

344C0091_20140304010711cc3.jpg


ずっと練習ばかりしてもワンちゃんたちは退屈になってくるだろうし

練習する時間は集中して短時間に 

そして時々、リラックスする時間や 

フリーにして遊ぶ時間をとって

ワンちゃんたちが楽しい! 嬉しい!! と

喜びながら上達していくことが大切だと思いました。


ドッグトレーナーさんは、たくさんのワンちゃん(生徒さん)を見て

一緒にしつけ方をレッスンされて、それぞれの性格や個性を

いっぱい経験されていらっしゃるので、本やビデオを見て独学で練習するよりも

的確にアドバイスをしてもらったり、この子はこうした方がいいかも! 

これがクリアできたら次はこうしてみましょうか など

上達も早くなると思います。

ドッグダンスやディスク競技会、アジリティ競技会など

愛犬と一緒に楽しめるスポーツがたくさんあります。

見学なども自由にできますので、チャレンジされてみてはいかかでしょうか?



=3月撮影予定=
3月9日(日) Good-Luck撮影会 神戸市
3月16日(日) Good-Luck撮影会 神戸市
3月30日(日)コーギー リトルエルフ子ども会 岡山県


2014 Spring 特別撮影企画!
『夙川とワンコとサクラ色』
阪急苦楽園口にあるドッグカフェ Dog Goos & Cafe Primrose Hillさんとコラボ企画開催決定!
サクラの季節に夙川桜並木公園で撮影をしてカフェで温かい飲み物を飲みながら写真を見ていただきます。

=4月撮影予定=
4月前半 サクラのお花見撮影 石川県金沢市(ご予約)
4月29日(祝)愛犬しつけ教室 M&A Happy Dog's Club様 スタジオ撮影 奈良県

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします↑ ブログ村に参加しています。応援よろしくお願い致します!







01 : 46 : 49 | 犬のしつけ教室さんでイベント撮影会 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<大山 スノーシュートレッキングツアー | ホーム | ワンちゃんと行く!スノーシュートレッキング撮影>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/04 09:30 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1249-226d2fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |