ワンちゃんと行く!スノーシュートレッキング撮影
2014 / 02 / 13 ( Thu )
639 (コピー)


第二回 関西雪恋コーギーズ in 岡山県 

あずきのいる風景 のお父さんはニコンのモンスターエンジンに24-70レンズ

533 (コピー)


雪の上で背景を考えて自由に遊んでいるワンちゃんたちを

撮影するにはやっぱりズームレンズが便利です!


回り込んでとか 

ワンちゃんたちの次の行動を予測して構えるとか

足の自由が利かない分 

どうしてもショット数がいつものドッグラン撮影のようにはいかない。


041 (コピー)


511 (コピー)


601 (コピー)


雪山ではもちろんレンズ交換なんてできないから

ボクは望遠200mmと 広角24mm をこの日使いました。(14mm 5Dmk2も時々)


1112.jpg


リュックなどにそれぞれのカメラをセットして担ぎながら。。。 

なんて無茶だし



498 (コピー)


ソリの上にリュックを置いて、持ち替えに取りにくるのもタイムロス



484 (コピー)


望遠をメインに、広角は胸のところで仕舞えて動き回りやすいバッグに

2台態勢で撮影してみたけれど

体力的に。。。




362 (コピー)


350 (コピー)


807 (コピー)


367 (コピー)



ちょ、ちょっと待ってよ!

撮るから! 今 撮るから! 

ハイ チーズ♪ 

っていう写真は人もワンコも表情が変わってしまう気がする。


966 (コピー)


982 (コピー)


683 (コピー)



650 (コピー)



楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました。







14日はワンコと一緒にスノーシュートレッキング撮影に行ってきます。

あぁ 24-70欲しい。




=2月撮影予定=※2月のGood-Luck撮影会は8日(土23日(日の予定です。
2月1日(土)お散歩撮影 神戸市舞子
2月8日(土)Good-Luck撮影会 神戸市
2月14日(金)黒ラブちゃん二頭 雪遊び撮影 鳥取県
2月22日(土)愛犬しつけ方教室 Docrover様 スタジオ撮影 神戸市
2月23日(日)Good-Luck撮影会 神戸市

=4月撮影予定=
4月前半 サクラのお花見撮影 石川県金沢市(ご予約)
4月29日(祝)愛犬しつけ教室 M&A Happy Dog's Club様 スタジオ撮影 奈良県

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします↑ ブログ村に参加しています。応援よろしくお願い致します!







01 : 35 : 43 | 季節に恋するコーギーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<JFPS ドッグスポーツ 『フライボール』 講習会 愛犬しつけ方教室 Docroverさん | ホーム | 『第二回 関西雪恋コーギーズ』 ~スベッテノボッテアシガクガク?~>>
コメント
----

先日は、お世話になりました。はじめての雪遊び、怖がらないかと心配でしたが、まるまるさんのおもちゃに、よびかけに、うまく誘われて、楽しんでいました(^o^)v
体を張ってシャッターを押されてる姿に、ただただ見とれているだけの飼い主で、申し訳ありません(;゜∇゜)
たくさんのお気遣いに、感謝しています。
ありがとうございました
by: 笑太ママ * 2014/02/14 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--笑太ママさん--

楽しかったですね~!
スノーチューブにまたがってワンコたちと一緒に滑って行きながら撮影したかったのですが。。。
来年こそは「ソリ背面撮影?」成功させてみせます♪ 
こちらこそ吠えっぱなしのまるでお騒がせしました。。。
ありがとうございました。
by: まるまるフォト * 2014/03/04 03:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1248-7ab634fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |