11.2 撮る側(カメラマン)の想い ~バーニーズ こつぶちゃん・Mダックス 琴ちゃん・アメリーちゃん・チワワ はるちゃん in 福井県 海の見えるドッグラン 芝政ワールド~
2013 / 11 / 10 ( Sun )
C29V0860.jpg

11月2日(土) 福井県にある海の見えるドッグラン 芝政ワールド へ

C29V0945.jpg



C29V0877_20131110153907056.jpg


C29V1230.jpg

青空が気持ちいね~

青い海の景色が爽快だね~

風が心地よいね~

C29V1779_20131110151825e1f.jpg


人間も大の字になって寝転びたくなるような

開放感満点のドッグラン♪ 



C29V1391.jpg


お友達のワンちゃんたちとひっぱりっこしたり


C29V2142.jpg


ママさんたちと一緒にオヤツタイムしたり


C29V2049.jpg


C29V1306.jpg



C29V1330_20131110161003fa3.jpg


一日、晴天に恵まれていっぱい走って

風をおもいっきり感じて。。。


C29V1571.jpg


ワンちゃんたちの声が聞こえてきますか?


ボクの撮影スタイルは「ハイ!ポーズ!」「ハイ!チーズ!」ではなく

自然に遊んでいるところや飼い主さんとの会話が聞こえてくるような

そんな瞬間を狙っています。

コッチむいてくれるかな~? ココで見上げてくれるかな?

そんな瞬間を何度も撮ります。

なので、1日で2千、3千ショットは撮ります。

時間もかかります。



人間のモデルさんのように「ハイ、今!振り向いて!」

と声を出せば振り向いてる写真が100%撮れるわけです。

でも、コッチから、こう向いて、こんな感じで撮影したいので

ココを通ってゆっくり歩いてきてもらえますか? 

っていう撮影スタイルはできるだけしたくないのです。



きっとワンちゃんたちは飼い主さんやお友達ワンちゃんたちと

一緒に遊んでいる表情が一番いい表情をしていると思うからです。

こんなことをしゃべってるんだろうな。。。

こんなことがいいたいんだろうな。。。

そんなワンちゃんたちの心を写したいからです。

そんな声を写真で伝えたいからです。



ワンちゃんたちの会話が聞こえてくるような写真。

そんな写真が撮れたなら、それは撮る側(カメラマン)の喜びもでもあるのです。


いい表情が撮れなかったり、風景の中のワンちゃんを撮りたくて

ワンちゃんが豆粒のようにしか写ってなかったり。。。

時には時間の配分がうまくできなかったり、想い通りの撮影ができず、

満足のいく撮影ができなかったりする場合もあります。


それでも、自然に遊ぶワンちゃんたちの表情

このテーマは続けていきたいと思っています。


C29V2609_20131110151939e82.jpg


疲れてグッタリしているように見えますか?

飼い主さんたちだけ美味しいもの食べてぇ~ って思いますか?


ボクは一日中、この子たちの遊ぶ姿を撮影しました。

幸せそうです。

大満足そうです。



お疲れさま。。。 

これからも素敵な場所にいっぱい連れてってもらうんだよ♪


そんな風に想いながらカメラを向けました。




=11月撮影予定= ※Good-Luck撮影会は10日と17日の予定です。
11月2日(土) ゴールデンレトリバー撮影 福井県
11月4日(祝)ドッグダンス競技会 撮影 大阪
11月10日(日)・11月17日(日)Good-Luckさんで撮影会 神戸市
11月14日(木) お友達ワンちゃん4組さまの家へ出張撮影 滋賀県
11月23日(土) パピーゴールデン4兄弟 琵琶湖に続き秋のオフ会撮影 奈良県
11月24日(日) お誕生日撮影 ホリデーアフタヌーン 滋賀県
11月30日(土) しつけ教室「Docrover」さんでスタジオ撮影 神戸市

=12月撮影予定= ※Good-Luck撮影会は8日と15日の予定です。
12月1日(日) ハイパーフライトジャパン 第1回関西地区大会in神戸 六甲アイランド  
12月8日(日) Good-Luckさんでイベント撮影会
12月22日(日) 白銀の世界で雪遊び撮影 二家族様 長野県

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします↑ ブログ村に参加しています。応援よろしくお願い致します!



17 : 04 : 56 | 海の見えるドッグラン 芝政ワールド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<11.2 海と空の青 日本海一望 ~バーニーズ エルくん in 福井県 海の見えるドッグラン 芝政ワールド~ | ホーム | 11.2 トイプードル レオンくん ~海が見えるドッグラン!走りたくなる風景!福井県 芝政ワールド~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1231-756a0d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |