カメラマンはワンコの表情をずっと観察しているのだ!
2013 / 10 / 26 ( Sat )
C29V8792_20131026030753c90.jpg



10月13日(日)・14日(祝)に 

神戸市西区手作りバーガー&ドッグランGood-Luckさん

遊びに来られていたワンちゃんたちのご紹介です。



C29V8620_20131026030652b8b.jpg


C29V8638_201310260306569e0.jpg


C29V8692_20131026030719a50.jpg


C29V8720_20131026030731592.jpg


C29V8717_20131026030727c17.jpg


IMG_9864.jpg


毎月第二、第四日曜日(出張撮影などが入ってれば土曜日になる場合がございます)に

ドッグランで撮影会をさせていただいていまして

撮影のご予約や当日のお申込みがない時間帯はランに出て、

遊びに来てくれているワンちゃんたちの自然に遊ぶ表情を離れて望遠レンズで撮っています。

C29V7980_20131026030208700.jpg


大きい子や小さい子も

C29V8056.jpg
 


C29V8014.jpg

初めてのドッグランデビューの子も

C29V8166_201310260305382af.jpg


C29V8272_20131026030617e9f.jpg


活発な子も内弁慶な子も

C29V8205.jpg


C29V8264.jpg


C29V8294.jpg



みんな、挨拶を交わしたり、匂いを嗅いだり

チョッカイを出してみたり、追いかけられたり。。。


C29V8535.jpg


C29V8245.jpg


C29V8481_20131026030642d18.jpg


C29V8179.jpg


C29V8727_20131026030734015.jpg


ワンちゃんたちが元気に楽しそうに遊んでいる姿は

飼い主さんにとって幸せな時間。。。

C29V8584.jpg


C29V8790.jpg


C29V8158_20131026030535d5f.jpg


いろんな犬種のワンちゃん、大型犬、小型犬、性格も人間と一緒で

いろいろな子が集まる場所です。
※Good-Luckさんには大きい第一ランと少し小さい第二ランと2種類ございます。


Good-Luckさんで撮影会をさせていただいて、たくさんの数え切れない

ワンちゃんたちと出会いました。

撮影のご依頼がゼロのときも、夕方までワンちゃんたちの表情を追いかけています。




何て言ったんだろう?

いま、ムッとしたんだろうか?


いつもレンズ越しにワンちゃんたちを見て思うことがあるのです。


ボクはドッグトレーナーでも訓練士でもありません。

資格もなにも持っていません。

どれが正解で、どれが間違っているか わかりません。

でも、楽しいのです。

『ワンコの自然な表情』 を撮るのが大好きなのです。


AF5J8777.jpg


AF5J8779.jpg


カメラの専門学校を出たわけでもありません。

有名なカメラマンのアシスタントをしてたわけでもありません。



ただ、ワンコたちの自然に遊ぶ一瞬の表情が好きなのです、

撮りたいのです。

その写真を見て、飼い主さんやワンちゃんを飼っていない方でも

微笑んでもらったり、小さな幸せを感じていただけたら

ボクは嬉しいのです。


犬同士で遊ぶとき、彼らはどんな言葉(ボディランゲージ)を使っているのか!


ワンコの心の中まで写せるカメラマンになりたい。



IMG_8973_20131026035946f9e.jpg


Good-Luckさんに遊びに来てくれたワンちゃんたちの

今まで撮り続けてきた写真をカフェ内の 『なかよしこよしアルバム』 に

保存させていただいています。

ワンちゃんたちの休憩時間に。。。

パパさんやママさんたちのランチやカフェタイムに。。。

ご自由にご覧ください。


神戸のドッグランで四季折々の風景とワンちゃん写真


『また来たいね』
『楽しかったね』


帰り際にそんな声が背中から聞こえてきたら

マスターもママさんも大喜びです。



=10月撮影予定=
10月1日(火)ゴールデンレトリバーたちの楽園「琵琶湖」でドボン会 5家族様 滋賀県
10月5日(土)リゾートホテルにてワンちゃん撮影 山梨県
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン貸切撮影会 in Good-Luckさん 神戸市
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会 神戸市

=11月撮影予定= ※Good-Luck撮影会は10日と17日の予定です。
11月2日(土) ゴールデンレトリバー撮影 福井県
11月4日(祝)ドッグダンス競技会 撮影 大阪
11月10日(日)・11月17日(日)Good-Luckさんで撮影会 神戸市
11月14日(木) お友達ワンちゃん4組さまの家へ出張撮影 滋賀県
11月23日(土) パピーゴールデン4兄弟 琵琶湖に続き秋のオフ会撮影 奈良県
11月24日(日) お誕生日撮影 ホリデーアフタヌーン 滋賀県
11月30日(土) しつけ教室「Docrover」さんでスタジオ撮影 神戸市

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は土曜日などに変更になる場合がございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします↑ ブログ村に参加しています。応援よろしくお願い致します!



04 : 09 : 23 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<10.27 W・コーギー カーディガン 「かりんちゃん」 成長していくキミをみんなが楽しみにしているんだよ!~兵庫コーギーズ オフ会~ | ホーム | 10.14 バーニーズマウンテンドッグ うめちゃん ~2歳のお誕生日記念に♪ Good-Luck撮影会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1220-9f9458a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |