べんと歩いた夙川
2013 / 08 / 26 ( Mon )
WB6D8474A.jpg
(2013.8.26撮影)

雨が降って、少し涼しくなったから。。。

外の空気を感じさせてくて

川の音を聴かせてやりたくて

344C0116.jpg
(2010.6.25撮影)

べんもまるに負けないくらい川で遊んでたんだよね。

泳ぎは得意でなかったけれど

AF5J3074.jpg
(2011.5.13撮影)

石段を渡って日陰のある遊歩道の方に行って

img_628772_20706565_0.jpg
(2011.7.22撮影)

撮影会するのがべんのお決まりのコースだったんだよね

img_89912_17354102_1[1]
(2010.10.22撮影)

笑顔でコッチに向って走ってくる姿。。。

べんはまると違って、10歳過ぎてからブログを書きだして

シニア時代の写真ばっかりだけど

AF5J4128A.jpg
(2012.3.11撮影)

どの写真も、一枚たりとも忘れやしない。。。

後ろ脚が動かなくなって

それでも、写真を撮ってるボクを見つけたら

探して向ってきてくれた。

この後ろ足を引きずりながら歩く写真が

ボクがべんを撮り続けた何万枚の中で一番印象に残ってる。

幸せそうな写真じゃないかもしれないけれど

こんとき、もっとそばに駆け寄ってあげて、抱きしめてあげたらよかった。。。

さすって、声をかけてあげればよかった。。。


ボクは犬の写真家を目指して 

撮ることに夢中で

べんにレンズをいっぱい向けたけれど

心を向けていただろうか

心を開いていただろうか

受け止めてあげてただろうか

AF5J6942.jpg
(2012.3.11撮影)

べんはいつでもニコニコ、微笑んでくれてたのに

夫婦喧嘩があろうとも、

罵声が響こうとも、

物が飛んでこようとも、

べんはいつも優しい顔をしてた。

AF5J1127A_20130826162911856.jpg
(2011.11.20撮影)

季節が巡り巡って 秋風が吹き 葉の色が変わり

AF5J0046.jpg
(2011.2.11撮影)

珍しく夙川にも雪が積もったときもありました

WB6D8182A.jpg
(2012.4.15撮影)

また、暖かい春がやってきて サクラ色の季節。。。

AF5J9456A_5.jpg
(2011.7.22撮影)

一年で何十万回とシャッターを切って犬の撮影をするけれど

いつも、どのシーンでも意味があって、

形(写真)に残したくて

今も、これからも犬の写真家を目指して走って行きたいのだけれど

脚をひきずっていたころのべんのように

何かを置きざりに、犠牲にして突っ走っていやしないだろうか。

犬と田舎暮らしだの、犬の写真展だの 

やりたいことは山ほどある。

好きなことをして食べていけりゃ 

みんな好き勝手生きるだろう。


べんと14年間歩いてきた夙川のように

時には立ち止まって、現実を見つめなければいけないのかもしれない。




=8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・18日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会
8月28日(水)パピーゴールデンレトリバーちゃんのプールデビュー撮影 3家族様

=9月撮影予定=
9月1日(日)JAPANスプラッシュドッグ 2013 in 山中湖 ドッグリゾート ワフ
9月8日(日)・22日(日)Good-Luckさんで撮影会
9月23日(月)ドッグダンス撮影会


=10月撮影予定=
10月1日(火)ゴールデンレトリバーたちの楽園「琵琶湖」でドボン会 5家族様
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会



17 : 09 : 33 | べんとまる | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<夏もそろそろ終わりだね | ホーム | 釣りは楽し 家計に優し>>
コメント
--幸せだよ--

きっと、ベンちゃんは幸せですよ。
写真を撮ってもらって、長い時間一緒に居るんだもの。
こんなにたくさん、良い写真を撮ってもらって
良いな~って思います。

私もできるだけ、一緒に過ごして、いっぱい写真撮ってあげて。
で、また一緒の写真を撮ってもらいたい。
リックとの時間を大事にしたいです。
by: リックママ * 2013/08/26 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1151-d72cf172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |