ドッボン!バッシャン!!飛び込み台からプールへジャンプ!~JAPANスプラッシュドッグ2013~
2013 / 08 / 22 ( Thu )
9月1日(日)に 山中湖 ドッグリゾート ワフ さんで開催される

JAPAN スプラッシュドッグ 2013 の撮影に行ってきます!!



開催日程:9月1日(日) Japan スプラッシュドッグ2013 14:00~17:00
      ※参加申し込みは7月29日(月)より開始予定

会  場:ドッグリゾートWoof
     〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中280



001.jpg


(Splash Cogについて)

犬が飛び込み台からプールに飛び込んだ飛距離を競います。
水遊びや、泳ぐこと、人が投げたものを持ってくることが好きな犬は少なくありません。

これらの行動は、犬がオオカミから受け継いだ狩猟という本能的な欲求に基づく行為です。 スプラッシュドッグでは、この欲求を満たすことができます。 また、競技形式を取ることで、飼い主さんのモチベーションも上がり、記録という目標もできるので、人も犬も楽しんで行えます。

もちろん犬の好き勝手に飛び込ませていては競技にはなりませんので、飼い主さんが犬をコントロールする、 つまり、普段からしつけをしていなければなりません。

普段から継続的にしつけをするということは、コミュニケーションの時間が増えるわけですから、 結果としてワンちゃんとのコミュニケーションが深まり、関係を深めることにもつながります。
                                 (スプラッシュドッグ2013 HPより)

8月25日(日)までの受付です。


飛び台からプールに飼い主さんが投げたおもちゃを一目散にダイブ!!

どんなワンちゃんたちの表情が見れるか楽しみです!

大空に羽ばたくワンコ!! 

それとも怖くなってオットット・・・

出場ワンちゃんたちも飼い主さんたちも笑いあり、緊張あり、感動あり。。。

まるまるカメラマンはそんなワンちゃんたちの真剣な表情、戸惑い?の表情 喜びの表情

いっぱい、いっぱい、夏の写真を撮影してきます!




=8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・18日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会
8月28日(水)パピーゴールデンレトリバーちゃんのプールデビュー撮影 3家族様

=9月撮影予定=
9月1日(日)JAPANスプラッシュドッグ 2013 in 山中湖 ドッグリゾート ワフ
9月8日(日)・22日(日)Good-Luckさんで撮影会
9月23日(月)ドッグダンス撮影会


=10月撮影予定=
10月1日(火)ゴールデンレトリバーたちの楽園「琵琶湖」でドボン会
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン2時間貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会


18 : 52 : 10 | ドッグスポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<やっと雨 | ホーム | 看板犬の夏休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/1148-5ef12bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |