キミがやってきた日とキミが暮らしてた街とこれからの家族 
2017 / 02 / 25 ( Sat )
IMG_7145a.jpg


2月22日に 突然、キミはやってきて

1年ほど先住犬の永遠との暮らしがはじまって。


IMG_7180a.jpg


コーギーお友達の あずきのいる風景 のあずき父さんから

「駄目なら断って頂いて全然結構なのですが、コーギーを一匹飼う・・・ってのは無理ですか?」 

と、メッセージをいただいたのが2月19日(日)の夜 


2月18日のブログ で  「明日はちょいとお出かけ なもんだから」 

と書いてらっしゃったので

「明日は蒜山で雪遊びですか?」 

とLINEしたら

「明日はパールの子に会いにリトルエルフへ」 

と、返事をいただいたのが2月18日の夜  



IMG_7140a.jpg



リトルエルフさんにパピーちゃんを見に行かれた日の

その日の夜に。。。

「駄目なら断って頂いて全然結構なのですが、コーギーを一匹飼う・・・ってのは無理ですか?」 

ってメッセージが来たもんだから



慌てて、

え、どうしよ、今は永遠がいるし、配達で留守するし、パピーちゃんなんて、どうしよ、えーどうしよ~ 

と、思い、

かくかくしかじか 何曜日の何時から 配達で。。。 留守がちで。。。


なんて、(大)勘違いの返信をしたら 


「苺ちゃんの里親さんを探してて。。。」 


IMG_7138a.jpg


永遠との相性もあるので数日、様子をみさせてもらえますか

と返事をして





2月22日  キミは突然やってきて



IMG_7157a.jpg



このポーズ

この足 

この小走り



IMG_7148a.jpg



おじちゃんはね、コーギーを飼ってたことあるんだよ


だからね、安心し 

岡山の子ども会でキミを毎年、何回も見てきたんよ


IMG_7175.jpg
(来た次の日の朝、雨模様 23日撮影)



IMG_7614.jpg
(この写真だけ、来て2日目の夜 24日撮影) 


コーギーの服もいっぱい持ってるんよ




IMG_7194a.jpg


キミがやって来た翌日の23日 


道の駅 山崎 の裏側に菜の花と桜のきれいな「せせらぎ公園」 というのをネットに書いていたので

やってきたら、護岸工事でもうなくなってて。

お米と里芋と大根と(この大根は帰宅後、永遠にかじられてしまった!)しいたけとレンコンを買った。





IMG_7201a.jpg




春になったら、土手の菜の花と桜がきれいな場所らしい


千本屋という 市役所の四季折々のフォトギャラリーに載ってた場所へ



IMG_7223a.jpg



IMG_7331a.jpg





IMG_7415a.jpg


静かなとこだね

きれいなとこだね

自然がいっぱいなとこだね






IMG_7432a.jpg


公園で走ってから、国見の森公園へ



IMG_7435a.jpg


ハイキングコースを教えてもらってプチ山登りに挑戦!


IMG_7441a.jpg


この日から永遠が自分から喜んで散歩するようになった気がして

それまではどちらかというと、「おいで、おいで、」って言っても踏ん張って

あまりロングなお散歩はしたがらなかったのだけれど

苺ちゃんが来てから苦楽園の駅を過ぎて夙川駅近くまで歩くようになって



IMG_7472b.jpg


IMG_7476a.jpg



IMG_7494a.jpg


IMG_7515a.jpg


IMG_7520a.jpg



雨上がりだったから、泥除けエプロンがいったね


足が短かったもんね 



IMG_7366.jpg



キミが暮らしてた街を知りたかったんだ


キミが見て育ってきた景色を見ておきたかったんだ


これからの家族と一緒に 










あずき父さんには、その節には何度も大変お世話になり、

駆け込み寺 なんて言ってみたり、

明日の分も食べて帰りよ と心配かけたり

なにひとつお礼もできていなかったし



IMG_6359.jpg
(22日 キミが来て数時間後のはじめてのお散歩写真) 


苺ちゃん、永遠と仲良くできそうですよ~ 

って上の写真をあずき父さんにメッセージしたら


「苺のことありがとうな」

とか 

「無理に押し付けたかもな」 

だとか 

23日の翌朝一番には

「ワンワン吠えてない?」 




我が子のように

それはそれは、パールっ子のパピーちゃんを預かったかのように。。。





苺ちゃんが来て三回目の夜 


川の字になって寝てみたくなりました。




2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 加西市



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)
(販売期間は2月13日~3月31日までです)
次回のバスツアー同行撮影は4月22日(土) と 4月26日(水) 花のじゅうたん&BBQ です!よろしくお願いいたします。




3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g









04 : 00 : 10 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
白馬で食べたホットケーキ
2017 / 02 / 19 ( Sun )
ID:jyhb5o
ひとりごはんを美味しく食べたい!

という理由ではじめた、美味しそうな料理写真を撮ろう!企画 


第一回目の新聞の切り抜きの 小松菜と 牡蠣 イカのチャウダー は

写真を撮るよりお腹が空きすぎて。。。


ひとりごはんを美味しく食べたい!理由で 

美味しそうな料理を撮る!決意をしたのだけれど

写真を撮るよりも早く食べたい! 

という答えがでて



あまりお腹が空いていない 時間帯に撮ることにしてみました。


88.jpg


セットをしていると

ホットケーキの出来上がりを待てなかった息子が

どこからか手袋を。。。


ヨシヨシ 待ってろよ~ 美味しいの作ってあげるからな~


image1_20170219171114a7c.jpg


11_20170219171116083.jpg


うちにはオーブンがなくて

レンジで焼いてひっくり返して


なんか美味しそうじゃなくて


部屋の照明を消して、ライティングもよくわからず、

途中、本を読んだりしてみたけれど



やっぱり、お腹がすいて、食べることにして




55.jpg




22.jpg


33.jpg


お待たせ~ 


3時のおやつ 一緒に食べよっか~ 









536_201403141625379a6_20170219173224f99.jpg
(2014.2.27 撮影)


白馬でホタパパさんが作ってくれたあの朝食のホットケーキは

甘い香りがしてくるようなとても美味しそうな写真だったのに。。。 

ホットケーキも、ものすごく美味しかった~




ひっくり返さないでふっくら焼きあげるには 

魚焼くグリルでも焼けるだろ~? と思ったのはど素人? 




77.jpg



はい。


こーなりますよね。



66.jpg


美味しそうな料理の写真を撮るのも難しいけれど 

美味しそうな料理を作ることから勉強しなければいけない。



焦げた匂いが充満する部屋で息子もあきれ顔。


美味しそうな料理の写真を撮る道のりは長そうだ。。。



2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 加西市



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)
(販売期間は2月13日~3月31日までです)
次回のバスツアー同行撮影は4月22日(土) と 4月26日(水) 花のじゅうたん&BBQ です!よろしくお願いいたします。




3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g


17 : 58 : 42 | ひとりごはんを美味しく! | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
3回ドライフードでもいいから4回すき焼き用のお肉焼いて
2017 / 02 / 18 ( Sat )
19.jpg


2月18日(土) 

昨日15℃だったんだぜ 

マフラーおいてきてしもたがな

おーい みんな まだ出てきたらアカンで 

まだ寒いで



21.jpg


永遠と散歩してたら地面からそんな会話が聞こえてきて

昨日の朝はなかったのに

昨日の15℃で出てきたんだね。




3日寒い日があって、4日暖かい日があって

そうやって毎年、春がやってくるんだよ。



明日は10℃ 月曜は16℃ 火曜は7℃ の予報



20.jpg


おとーちゃん、3回留守番したら4回旅行に連れてって~

おとーちゃん、3回ドライフードでもいいから4回すき焼き用のお肉焼いて~



息子の頭の中も 三寒四温  







2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 加西市



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)
(販売期間は2月13日~3月31日までです)




3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g







17 : 07 : 04 | 夙川の自然など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BEN MARU TOWA
2017 / 02 / 17 ( Fri )
1_201702161852525d3.jpg


2月16日(木) 

永遠のカイカイの治療の飲み薬が今週から無くなりました! 

経過も順調で、ひと安心です♪

病院代も半額になって、ふた安心です♪



なんだかうれしくなって

海に行きたくなって


4_201702161852580f6.jpg



8_201702161853029c6.jpg


3_201702161852560ce.jpg


お天気も良くて、空も海もきれいで

永遠の体調も良くなって 

ココロも軽くなって


7_201702161853002f1.jpg


9_20170216185246271.jpg


砂浜を一緒に走ってきました♪


10_20170216185249c34.jpg


車のステッカーも今日からデビューです♪ 





11_20170216185250aeb.jpg


貼りおわったら、永遠は気持ちよさそうに。。。


久しぶりにいっぱい走ったからかな? 


それとも15℃の陽気がたまらなかったのかな~ 





2_20170216185254fa1.jpg


お友達が永遠のスタンプを作って送ってきてくれて。。。

コーギーのスタンプからバトンタッチ♪ 


べんがいて 

まるがいて

とわがいて


ここまでがんばって来れたんだ


どんな苦しい坂道ものぼって来れたんだ



春はもうすぐ



2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 加西市



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)
(販売期間は2月13日~3月31日までです)




3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g




00 : 00 : 03 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
七分の二の春 ~綾部山梅林の裾野の菜の花畑~
2017 / 02 / 16 ( Thu )
10_201702160055076a7.jpg


2月15日(水) 綾部山梅林

永遠を家族に迎えた季節がもうすぐやってくるよ 

永遠と迎える2回目の春がやってくるよ



0K9A10812.jpg


春の匂い 覚えていますか? 

一年前、ボクと出会ったこと覚えていますか? 

隊長さんのこと覚えていますか?

Yumiさんのこと覚えていますか? 

image17_20170216011958270.jpg
(2016.3.3 隊長さんの家 撮影)

028 (コピー)
(2016.3.3 隊長さんの家 撮影)

12825169_1750406038523367_1587279782_n_20170216012207b95.jpg
(2016.3.3 隊長さんの家 撮影)


image15_20170216012256b00.jpg
(2016.3.3 この家ではじめての夜)

image12_201702160122580bb.jpg
(2016.3.3 この家ではじめての夜)

LEY LINE さんの首輪 

あの日のまま、玄関の一番目につく場所においているよ


8_20170216005521fb3.jpg


35kgから8kgダイエットして今は27kg

あのときの貫禄がなくなってしまったけど


6_201702160055182c3.jpg

カイカイの炎症で目の周りが黒くなってしまったけど


2_20170216005512e8a.jpg


ボクんちにやってきて、後悔させてないだろうか。

お留守番で淋しい思いをさせていないだろうか。



5_20170216005516ace.jpg



9_20170216005506ecc.jpg


4月に LEY LINE さんのファミリー会が開催されるので

キミの元気な姿を、お世話になった方々に見てもらいたいのだけれど

撫でてもらいたいのだけれど 

仕事で連れてってあげられないんだ。

ごめんよ






11_20170216005510ee4.jpg


キミと過ごす2回目の春 



七分の二の春



今年も永遠と同じ景色を 

同じ風を一緒に感じたい。








※綾部山梅林のスタッフさんの菜の花畑のワンコOKの許可をいただいて写真を撮りました。

image1_201702160055227b0.jpg


摘み取りOKの旗が上がっている場所以外は立ち入り禁止の看板が上がっています。

菜の花摘み取りの際は100円をボックスに と書いていましたので

来年も、またその次もこの場所の菜の花を見に来たいので気持ちを入れてきました。


2010年 べんもまるも桃子ちゃんも桜子ちゃんも ココで春を満喫したんだよね


blog_import_51aa5c974ba84_20170216021229748.jpg
(2012.3.27 綾部山梅林) 


お空の上も菜の花咲き出していますか?





2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 加西市



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)



3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g


















02 : 23 : 22 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プロという文字を背負っているということ ~愛犬と一緒にバスツアー!雪遊び ワンワントラベル Amnet ~
2017 / 02 / 14 ( Tue )
4283 (コピー)


2月11日(土) 愛犬と一緒にバスツアー! 

バスに乗って雪遊びに行こう!!



ワンワントラベル Amnet  さんの企画のバスツアーにカメラマンとして同行撮影させていただきました。


144 (コピー)


大阪から、神戸から、20組さまの愛犬とご家族さまが 

もう何度もツアーに参加されている常連組さまも 

今回、初めてのご参加の方も 


「今日はよろしくね~♪」 


040 (コピー)



059 (コピー)


070 (コピー)


173 (コピー)




着いたら起こしてね~組さんも 


096 (コピー)


129 (コピー)


どこ行くん!ねーねー!どこ行くん!のニコニコ組さんも

バスに揺られて~


183 (コピー)


494 (コピー)


バスの中でははじめまして~のご挨拶



594 (コピー)


ワンワントラベル Amnetさんの 山中さん(向かって右側) と 

トレーナーさんの川鍋さん(中央) も笑顔で



669 (コピー)


お昼のランチをしておなかを膨らませてから行こうね!



698 (コピー)



967 (コピー)


812 (コピー)


986 (コピー)


1004 (コピー)


743 (コピー)


カメラマンに撮ってもらわなくても 

タブレットで画面を見ながら、セルフタイマーで 

ハイ!チーズ! 

の様子をカメラマンが撮ってみた(一番右上の黒いのがボク) 


ブロガーさんってすごい♪ 






1028 (コピー)



聖徳太子じゅあないけれど、目を耳の横にも、後頭部にもつけて

周囲のナイスショットを撮るために 

20組さまの様子を、時間内の間に 

どれだけシャッターを切れるかが、腕の見せ所なわけで


いろんなバスツアーの企画があって、

それぞれのツアーに合ったカメラマンたちが声をかけていただけるわけで


ボクには撮れない女性視点の、女性にしか撮れない雰囲気のカメラマンさんもいらっしゃって

ボクにはボクにしか撮れない、って言えば大袈裟だけれど 

愛犬と家族の風景を 今日一日、たくさん写すことだけにベストを尽くすわけで




1057 (コピー)




さぁ!雪遊びに行くよ~! 


現地の予報は雪は降り続き、雷注意報なんかも出てて 




出発前に

1、バスから下りて、スノーチューブを2個膨らますのに何分かかって

2、膨らませている間に、スノーシューで雪を踏み固めて通路を作って

3、1組づつ通路で撮影をして、その間他のお客さまたちは雪玉棒やおもちゃで雪遊び


何度も何度も駐車場のバスから下りてからのイメージをシュミレーションをして

撮影の段取りを考えていたのだけれど


4211 (コピー)



現地に近づくにつれ、だんだん想定外といいますか

到着しても撮影できるのだろうか?? 

と、不安になりつつ


3573 (コピー)



ベテランドライバーさんもチェーン装着。




1118 (コピー)


1223 (コピー)





予定していた駐車場は一杯で

手前で除雪をしながら臨時駐車場を作られていて 

そこから、歩いて。。。 


到着するまでは青空も見えて、

到着して10分ほどは晴れていたのに、

だんだん暗くなってきたと思ったら



1253 (コピー)


AFがワンちゃんを捕らえられないほどの雪が降ってきて


1439 (コピー)


1290 (コピー)



1476 (コピー)


カメラのカバーと服装は雨や雪のシュミレーションはできていたのだけれど

視界が悪くなるほどの雪





1732 (コピー)



3285 (コピー)



1組さまづつ順番に、踏み固めた道を走っていただいて


2844 (コピー)



ただただ、この天気、申し訳なく、

ワンちゃんたちも

寒かろう、冷たかろう。。。



2275 (コピー)


3088 (コピー)


2944 (コピー)



3625 (コピー)


山裾まで移動をして、

わーい!  きゃー!! 

って、スノーチューブで滑ってきていただく予定だったけど 

10m移動するのも、あの降りしきる雪の中では無理と判断をして 


3726 (コピー)




Amnetの山中さんが、事前にスキー場のご承諾をいただいて

ドライヤーを持参していただいてて、

小屋で濡れたワンちゃんたちのドライヤータイム!



3757 (コピー)



トランシーバーでスタート地点の山中さんと交信 

真ん中でトレーナーの川鍋さんもお手伝いしてくださって 


なんとかワンシーンは撮影できたのだけれど 



2個のスノーチューブを順番に、一脚を伸ばしてワイヤレスで魚眼レンズの撮影も

雪玉合戦もフリスビーも 



撮りたかった。。。



4257 (コピー)




スムーズに、 段取り良く。。。。

天候のせいにしてはいけないのだけれど


ほんとに、申し訳なく。。。



3539 (コピー)


帰りのバスの中で、今までAmnetさんの催行されたツアーのDVDが流れて 

ワンちゃんと一緒に船に乗れたり、京都にも、

人気のツアーはリピーターさんも多く 


3554 (コピー)



 

4078.jpg


ワンちゃんが好きで、ワンちゃんと一緒にお出かけがしたくて 

それはワンちゃんを飼っている山中さんが企画されるツアーだから価値があって 



2497.jpg


ワンちゃんが大好きなトレーナーさんが旅行中のワンちゃんの体調や安全を



3561 (コピー)


チェーンを装着をして、現地まで安全に無事に私たちを連れてきてくださったドラーバーさん 



4221 (コピー)


何度も降りしきる雪の中、安全確認のため下りて後方確認をしてくださったバスガイドさん


4435 (コピー)


翌日は兼六園のツアーをガイドされるらしく、勉強ノートを一生懸命。





それぞれの、プロの方が 

ひとつの旅を、

お客様に喜んでもらえて、

またAmnetさんのワンワンバスツアーに行きたい!



3750 (コピー)



そう思っていただけるように


私は、写真でお手伝いできていれば、シアワセです。




ブログでは少ししか写真をご紹介できませんでしたが、

当日お渡しを致しましたチラシの認証キーで800枚強のお写真を閲覧(無料)できます。
(販売期間 2月13日~3月31日)

枚数にバラつきがございますが、お気に入りのお写真がございましたらダウンロード形式でお買い求めください。



この度、大変お世話になりましたAmnetさま、トレーナーさま、

そしてバス会社のドライバーさん、ガイドさん 

ありがとうございました。




2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 加西市



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)



3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g








04 : 37 : 59 | わんわんトラベルさん 愛犬と一緒にバスツアー撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一年分の笑顔を写真集に ~季節の色を覚えていますか~
2017 / 02 / 11 ( Sat )
765 (コピー)


この子に、真っ白な冬の景色を

雪の上を駆け回らせてあげたい。


春も、夏も、秋も 

季節ごとの写真でフォトブックを作られていて

冬の写真を今年こそ


514 (コピー)


お友達も一緒に♪ 


038 (コピー)


087 (コピー)


190 (コピー)


290 (コピー)


202 (コピー)



冬の地面は冷たいでしょ 

でも、春や夏や秋とはちがって、地面が凹んだりするでしょ



337 (コピー)


358 (コピー)


382 (コピー)


400 (コピー)



676 (コピー)


631 (コピー)


697 (コピー)


1293 (コピー)


1376 (コピー)


1142 (コピー)


987 (コピー)



白いふわふわが落ちてきたでしょ 

雨のようだけど、ゆっくり落ちてくるでしょ 



雪 っていうんだよ 


冬にしか見られないんだよ 






4 (コピー)


5 (コピー)


6 (コピー)


春がきて 




7_201702110117319c2.jpg


3 (コピー)




夏がきて 


1 (コピー)


2 (コピー)


秋がきて 



77 (コピー)



ママは、ずっとキミの笑顔を 

スマホやPCのデータじゃなくって 

アルバムにして、いつでもメクレルようにして



キミの一年分の笑顔を写真集にしてるんだよ





梅の香りがして

もうすぐ土筆が顔をだして 

サクラ色が舞い散って



愛犬がそばにいてくれたから見れる景色 





子どものころ、

夏休みになったらキャンプに連れてってもらって

冬になったらスケートリンクに連れてってもらって

春や秋はお弁当もって汽車の前でかたぐるましてもらって

桜の木の下で俵型になったおにぎりの端と端を先に食べて真ん中の海苔を最後に食べて



全部、全部、 季節と一緒に思い浮かぶ情景で 

父が、母が、子のボクに見せたかった景色であるように 



愛犬と一緒に季節の色を 是非、楽しんでください♪ 







明日は愛犬と一緒にバスツアー! 

ワンワントラベル アムネット さんの同行撮影! 


20組さまの雪遊びツアー! 

スノーチューブを持って、雪合戦できるかな~



ワンワントラベル アムネットさんは  愛犬と一緒に季節のイベント  を企画されるツアー会社さん! 

 

3月にもカキ小屋や忍者犬、貸切船の川下り なんかもワンちゃんと一緒に楽しめます!


「こんなとこ行ってみたい!」

「こんなことやって欲しい!」 

愛犬と一緒に旅行ができるツアー会社さんだからこそ企画できるツアーがあります♪ 

観光やお食事がメインですが、カメラマンもたくさんいらっしゃいます。

ボクには撮れない、可愛い女性の視点で写されるカメラマンさんも。。。


「まるまるカメラマンで、こんなとこ行ってみたい!」 

まるまるフォト指名!!

で、問い合わせなんかしていただけると超うれしいです♪ 

※ツアーになるとは限りませんが。。。


車がない、電車で行けない、ワンコが入れるお店がわからない。。。


アムネットさんの引き出しはいっぱい♪ 


あなたが提案した企画がツアーになるかもしれませんよ~ 





ではでは、明日、いっぱい写真を撮ってきますね!





2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 加西市



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)



3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g

01 : 47 : 31 | 出張撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
駆け込み寺
2017 / 02 / 09 ( Thu )
__111_201702090041063f8.jpg
(2013.12.11撮影) 


無理したらあかんよ 

ちゃんと食べなあかんよ 

がんばるんよ 




「駆け込み寺」 なんていうと失礼だけど

あずきちゃん家に何度か遊びに(ほんとに駆け込みに)行かせてもらって







あずきちゃん家での思い出


あずきちゃん家での思い出


あずきちゃん家での思い出






0K9A0304 (コピー)
(2017.2.9 撮影)


「明日の分も食べて帰りよ」 


す○家 にはよく行くけど すき焼きは、一昨年の4畳半のワンルームで食べて以来


特別な卵で ご飯もおかわりをして 


カメラの話 

写真の話 

人生の話 



やがて、娘さんが帰ってきて、



「おみやげ、いただいてるよ~」 


「こんばんは~」 











「娘はアカンで!」




卵をからめたお肉がのどに詰りそうになって


赤いリボンは娘さんに。。。 


こっそり、中身はバレンタインのチョコレートだけど 


ボクはお父さんのひと回り下で、風来坊で





「と、とんでもございません!」

と、顔を赤くして、両手で手を振り




0K9A0305 (コピー)
(2017.2.9 撮影)



0K9A0307 (コピー)
(2017.2.9 撮影)



いっぱい話しを聞いてもらって 


思いや悩みをぶつけて


ココロが軽くなって 



0K9A0317 (コピー)




パソコンをXPから7のときもお世話になって 


7から10へ今回もお世話になって 



「今度は永遠くん連れといでよ~」 






無理したらあかんで 

ちゃんと食べなあかんで

がんばりよ 



あずきちゃんがべんに語りかけてくれてたような気がした言葉は 

いつもあずき父さんや母さんが帰り際にひと言かけてくれる言葉に含まれている気がして









0K9A0298 (コピー)



今日は午後から 「ひとりごはんを美味しくしよう」 プロジェクト 

の買い物をしてて

鍋とフライパンを買うのに何時間もかかって おまけに30分遅刻してしまって




ひとりごはんを美味しく食べるためには、

美味しそうな料理写真を撮ることからはじめよう。




甘えてばかり、頼ってばかり 

折れそうになったときは、

また28mmでの撮り方のコツを聞きに行こう。


あずきのいる風景







2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 
Good-Luck撮影会2月5日(日)の開催予定です。

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)



3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g
















01 : 48 : 42 | べんとまる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春はそこまで
2017 / 02 / 05 ( Sun )
229 (コピー)


2月4日(土) 立春 

南部梅林の梅はまだまだ固いツボミがほとんどだけど

季節の花を、 季節の香りを、 キミに見せてあげたくてね。


279 (コピー)




ここは、まるちゃんの生まれたふるさと でね


040 (コピー)


055 (コピー)



066 (コピー)




この道を通ったんだよ


思い出さないって言えばうそだけど 

カメラを向ける場所 

立ち止まる場所



071 (コピー)


あのときを良く似てて


097 (コピー)



113 (コピー)



122 (コピー)


べんとまるちゃんをココで着物を着せたんだけど

いい写真が撮れなくてね


178 (コピー)


あの日を梅は咲いてなくってね。


259 (コピー)


永遠の犬生に 先住犬の犬生を 重ねるのは失礼なんだけど


213 (コピー)



224 (コピー)



268 (コピー)



同じ場所になっちゃうけど 

同じパターンになっちゃうけど

永遠と同じ季節を感じたくてね

季節の風景を一緒に見たくってね


276 (コピー)


一年目の はる、なつ、あき、ふゆ 

永遠の写真のページ、増えていったよ

べんとまるちゃんのページの続きのアルバムに

二年目も三年目もずっとこれから季節の写真を増やしていくからね




 285 (コピー)





南部梅林 自然派果樹栽培 片山農園 いももち


二個ともおとーさんが食べたんだよね 


梅が一個入った梅ジュース ハニップCも


3km 梅林Aコースを歩いた後だから 美味しかった~ 



266 (コピー)



永遠と、初めてのハイキング♪ 


雪遊びをして、梅の香りが嗅いで 

もうすぐ一斉に春の花たちが咲きだすからね 


011 (コピー)


047 (コピー)


北山山荘のバイカオウレンもおとうさんは毎年楽しみにしてるんだ

ココは永遠は一緒に連れて来れないけどね



212 (コピー)


花を愛する人に愛情をいっぱい注いでもらって 

一年一度、花を咲かせる 

梅もサクラも 

シアワセだね。




span style="font-size:x-large;">2017年 1月 撮影予定  

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 
Good-Luck撮影会2月5日(日)の開催予定です。

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月18日(土) 室内プールをドッグランで遊ぼう!バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)


16295533_1072575222869011_967427367_n.jpg



3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g

01 : 20 : 42 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いろんな人に支えていただきながら 
2017 / 02 / 02 ( Thu )
016 (コピー)


見直すわけではなくて 

視野を広げることとか

チャレンジするということは

いくつになっても大切なことだと思う。


ワンコ目線だけはブレずに 


372 (コピー)


人と出会って 

刺激を受けて 

今まで通らない道を歩いたり

普段着ないスーツを着たり



115 (コピー)


それは、ときどき自分を見つめなおす時間に必要なことで

旅に出る人もいるだろう

海を見にいく人もいるだろう

本を読む人も


260 (コピー)



このままでいいのだろうか 

静止画だけで勝負できるのだろうか

時代の流れで、どんどん新しい表現方法がでてきて


296 (コピー)


やらなきゃ

取り入れなきゃ 

しなきゃ 



195 (コピー)


独りでできることには限界があるけれど 

だれだって人の何倍も何百倍もがんばってるんだから


173 (コピー)


向こう岸に行く方法はいくつも選択肢があって 

どこを通るか 

何を使うか、

電車か、車か、

うさぎか、かめか、


385 (コピー)


ものすごいスピードでのぼって来れたら


395 (コピー)


ものすごいスピードで落ちていかないように


316 (コピー)



先頭を走りたがるのをやめて

一歩引いて


316_201702022105242e1.jpg


上の写真の marumaruphoto の 二番目の a の上に 


一歩引いて ボクはいました。



ワンコ目線はブレずに、寝そべらない写真 スタートさせよう。


いろんな人に支えていただきながら 





2017年 1月 撮影予定  

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 
Good-Luck撮影会2月5日(日)の開催予定です。

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月18日(土) 室内プールをドッグランで遊ぼう!バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)


16295533_1072575222869011_967427367_n.jpg



3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g





















21 : 16 : 26 | 寝そべらない写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寝そべらない写真
2017 / 02 / 01 ( Wed )
image15 (コピー)


「靴はその人を映す鏡」 ってサラリーマンをしたことがないボクには

無縁だったような言葉で

四つん這いになって、カメラを構えたまま、足の指先を蹴って少しづつ前へ進むもんだから

一番左の靴の先端は口を開いて、とても人前では履けなくなったけど

アウトレットのセールで2つ買うと○割引 3つ買うと○割引 

何年かに1回 3足すべてヘタルまで、ぼくは同じ靴を交互に履き続ける。



で、黒い靴 


これはヨソイキの靴で、いつから履いていないか覚えていないくらい下駄箱の中にいたらしく

カビが生えてて、靴磨きなんて持っているわけないから 

永遠に相談をしている写真。



今年は 寝そべらない写真 にも挑戦してみようと 

面接じゃないけれど、就活でもないけれど 

大阪で打ち合わせがあって。


スーツはどこだっけ、ベルトはあったっけ、クリーニングのYシャツは? 

下駄箱から出してきた靴  今のボクを映しているのか 

カビが生えた湿っぽい男なのか 



寝そべらないんだから 

長靴や合羽じゃないんだから 

ネクタイしろよ 

眉毛もそろえろよ 





2017年 1月 撮影予定  

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 
Good-Luck撮影会2月5日(日)の開催予定です。

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) バスツアー同行撮影
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)


16295533_1072575222869011_967427367_n.jpg



3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g





02 : 04 : 07 | 寝そべらない写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |