あの坂とサカアガリ
2017 / 01 / 31 ( Tue )
File003 (2) (コピー)


白馬で一面の雪景色を見せてあげられなかったから

あの坂を越えられなかったエブリィワゴンFR 2WD


あの坂で滑って、焦って、プリウスでは上れていたのに

そのことがずっとずっと頭に残ってて

2月にも兵庫県の北部にはなるけれど雪遊び撮影のご予約をいただいていて

あの坂みたいに上れなかったらどうしよう。。。 

軽自動車は軽いから荷台に重石を積むとタイヤも食い込むよ とスタンドの人は言うけれど

心配で、心配で 

子どものころ鉄棒を前にして、1回サカアガリを失敗すると

2回目もできないんじゃないか、手の皮がめくれるんじゃないか、

ハングリーとか、根性とか、

スイミングスクールの朝練でも鍛えたあの精神が

まるで、糸が切れた凧のようにどっかに行ってしまい

チェーン、いるよな~ 巻いたことないんだよな~ 

チェーンはどこで着ければいいんだ?


image12 (コピー)



1月中旬のすごい寒波であの坂どころではない状況かもしれないし

チェーンで上れなかったら別の場所を探さないといけないし

1月28日(土) 寒波が去って気温も上がって、国道は雪も全然なくて、

肩に思い切り力を入れながら運転していたことを入り口の坂まで気がつきませんでした。





地面も所々見えていたし、チェーンなしで上れるだろう~ と上がってきたら

最後の入り口の左カーブで  じゅるじゅるじゅるる~ 


をぉぉぉぉぉ


あかん!あかん!あかん!!



image2 (コピー)



前輪も振ってフワフワするし、慌てて左へすぐ止めて


青ざめて、ちちぇーんを出しました。


周りを見るとだれも巻いていないし、恥ずかしいので車と壁の間に隠れて

店員さんに教えてもらった通りに。。。


image1 (コピー)


生まれてはじめてチェーンを巻けた!!

なぜか、巻けただけで勝った気分に このときはなっていた。


「永遠!遊びにいこ!!」






File032 (2) (コピー)



File017 (2) (コピー)


白いやろ~! 

広いやろ~!



File095 (2) (コピー)



File063 (コピー)


カイカイもなくなって、元気をとり戻して

ニコニコの永遠と雪景色を見たくて



File109 (2) (コピー)


File123 (2) (コピー)


File097 (コピー)


File102 (コピー)



File154 (コピー)


三脚と立てて、ワイヤレスのリモコンを右手に

滑りながら押し続け  


楽しいのは飼い主だけ!? 

滑って、上って、シャッターチャンス!


File134 (2) (コピー)


File157 (コピー)


楽しんでくれたかい? 

喜んでくれたかい?


File175 (2) (コピー)


永遠がどんなおもちゃで、どんな遊び方がうれしくて

ゴル飼い一年生のボクはまだ勉強中だけど


File195 (コピー)


永遠と一緒にいるだけでボクはシアワセだよ


3月にまた白馬に一緒に行こうな。




2月にもう一ヶ所、バスツアーで雪遊び撮影があるので

早めに切り上げて、次の場所の下見に行こうと車に戻って

さっきスノーチューブを膨らませたら、帰りのことを忘れて遊びに行きたくなって



そうだ、チェーンを巻いて1cmも動かしていなかったんだ



image13_20170131011852446.jpg


この坂を上ってきてすぐ左でとめて 

中は円になっていてぐるっと一週をして上ってきた坂を下りていくのだ。



だだいじょうぶだ 

チェーンを巻いたんだ、しっかりしろ。



一周、まずは歩いて。


ギャラリーもいる。


ぐるっと回った左側(出口付近)に2台とまってる。


平坦だし、スピンはいくらなんでもしないだろ~



よし、永遠、いくぞ。











じゅるじゅるじゅるるる~~~







座高を目いっぱい伸ばし、ギャラリーがコッチを見るのを微笑返しをしながら


無事に脱出。



お客様と行くときは、下の第二駐車場から歩いていくことにしよう。。。。





で、第二の下見の場所はトンネルを越えて豊岡市に入ったところで

さっきの坂と同じような状態の路面に。。。





はい、無条件で Uターン しました。



サカアガリが恐かったころのように 

歳は取っても、雪道は恐いもので。




ただ、バスから降りてスノーチューブを2個膨らませるのに

どのくらいの時間がかかって、スノシューに履き替えて

空気を入れている間にワンコたちが歩きやすいように道を作るのにどれくらいかかって

雪や雨だった場合のレインカバー、

バスの中では85mmの1.2と35mmの1.4と5D

雪遊びは200mmと24-70 1DX と 8-15と7Dの一脚ワイヤレス 

雪遊びで使った機材はそのままクーラーボックスに入れてバスの荷物室へ



雪道も恐いけど、結露も恐い。



第二の下見は行けなかったけどシュミレーションはきちんとできました。



さぁ 本番! 


サクラ色や秋色と同じように 

雪色家族を撮るぞ~!





2017年 1月 撮影予定  

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 
Good-Luck撮影会2月5日(日)の開催予定です。

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) バスツアー同行撮影
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)


16295533_1072575222869011_967427367_n.jpg



3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g

01 : 52 : 10 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2月11日 愛犬と雪遊び体験ツアー!カメラマンで同行します!~わんわんトラベル アムネット~
2017 / 01 / 26 ( Thu )
16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)



わんわんトラベル アムネット さん の 

ワンコと一緒にバスツアー! 雪遊び体験ツアー!!
 

の同行カメラマンとしてご一緒させていただきます!



1557129_512296668885800_1820178705_o (コピー)
(2014.1.26 万場スキー場) 

今年は寒波の影響で先週くらいから兵庫県の北部も大雪となって

交通にも影響がでるくらいでしたが、

2月11日(土) 愛犬と一緒にバスに乗って雪山へ!


350_20170126170538c6c.jpg
(2014.1.26 万場スキー場)




015_2017012615473604e.jpg



1534831_512297072219093_10426969_o (コピー)
(2014.1.26 万場スキー場) 


976195_512297368885730_1220081814_o (コピー)
(2014.1.26 万場スキー場) 


393 (コピー)
(2014.1.26 万場スキー場) 


347 (コピー)
(2014.1.26 万場スキー場) 


080 (コピー)
(2014.1.26 万場スキー場) 


1622833_512297018885765_551840127_n (コピー)
(2014.1.26 万場スキー場) 


1496237_512298075552326_1916091298_o (コピー)
(2014.1.26 万場スキー場) 


ご家族での写真やワンちゃんのベストショットは

カメラマンにお任せください!


64153_510879349027532_921150659_n (コピー)


スノーチューブや 雪玉を投げる棒 など 

雪遊びグッズもお持ちさせていただきますので

雪遊び初めての方も思い切り遊んでください♪



1524060_512298802218920_1819395356_o (コピー)
(2014.1.26 万場スキー場) 


521 (コピー)
(2014.1.26 万場スキー場) 



雪道の運転も女性の方ですと不安でしょうし、

雪の降り方によってはスマホで写真~ なんていうのも厳しくなります。


366 (コピー)
(2014.1.26 万場スキー場) 


当日の雪の状況や遊び方にもよりますが、雪玉がワンちゃんにつく場合があります。

コーギー犬用のサイズでしたらダブルフルドッグガード(旧モデル)が4着ございますのでお使いください。




1551631_510878642360936_674059178_n (コピー)






157 (コピー)
(2014.1.26 万場スキー場) 


春 夏 秋 冬 の季節の中で 

景色が真っ白な写真になるのは 冬だけです!

楽しみにしています! 

どうぞよろしくお願い致します。







16295533_1072575222869011_967427367_n.jpg


また、2月18日にはワンコ専用温水プールとドッグランで遊ぼうツアー! にも同行させていただく予定です。

こちらの方もどうぞよろしくお願い申し上げます。





「それゆけスノーコーギーズ」2014年の万場スキー場での記事





※1月29日(日) バスツアーの同行撮影は中止になりました。

2017年 1月 撮影予定  

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会



2月 撮影予定 
Good-Luck撮影会2月5日(日)の開催予定です。

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) バスツアー同行撮影
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)


16295533_1072575222869011_967427367_n.jpg



3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g

17 : 22 : 22 | わんわんトラベルさん 愛犬と一緒にバスツアー撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7歳の誕生日
2017 / 01 / 25 ( Wed )
WB6D7052a (コピー)


まるちゃん 7歳の誕生日 おめでとう

もう、ちゃんをつけて呼ばないといけないね


WB6D6727a (コピー)
(2010.4.24 14:19 撮影) 


キミをはじめて撮った写真 

キミを迎えにいったあの日からもうすぐ7年 

WB6D7288a_1 (コピー)


はじめて家で撮った写真

2010年の写真がつまった古い外付けHDD

ほこりを払って、出してきたよ



5 (コピー)


やさしさにつつまれていますか?


AF5J1100A_201701251134225dd.jpg


ときどき、深呼吸していますか?



WB6D9053A (コピー)


自然を感じていますか?


14 (コピー)


13 (コピー)





11 (コピー)


10 (コピー)


9 (コピー)







4 (2) (コピー)



IMG_9796A (コピー)


C29V9795A (コピー)


AF5J9320 (コピー)


AF5J8818 (コピー)


AF5J4255A (コピー)


image12 (コピー)


image1 (コピー)


img_89912_19371172_15.jpg




3 (コピー)






11 : 47 : 41 | べんとまる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017年の撮影会のスタートです!!
2017 / 01 / 23 ( Mon )
image1 (コピー)


最高気温が5℃で

最低気温が0℃で 

手がかじかむけれど


診察時間の待ち時間に


雪が舞い散る公園のベンチで


お腹の中だけでも 


春よ来い 




image1 (コピー)


2017年の撮影会のスタートです!!

1月29日(日) 10:00~17:00

グラン・ドッグランドさん 駆け回りの広場 



1132 (コピー)


パパと遊んでもらうもよし


1052 (コピー)


ママに撫でてもらうもよし


247 (コピー)


お友達と駆け回るもよし


2261 (コピー)


スキンシップを試みるもよし


1252 (コピー)


取りあいっこするもよし


1268 (コピー)


572 (コピー)


089 (コピー)


149 (コピー)



全力で遊びにおいでよ

全力で駆け回りにおいでよ

帰りはパパやママが運転してくれるから

クタクタになるまで遊びにおいでよ




当日はカメラマンがランダムに撮影しています。
撮影をご希望の方はお声をかけてください。
10分~15分で家族写真や駆け回っているお写真を撮影させていただきます。
後日、ネットから見ていただき気に入ったお写真があればダウンロード形式にて
1カット 500円にて販売させていただいています。
ネットで当日のお写真は無料で閲覧していただけます。
(当日16桁の認証キーの書いたチラシを受付でお渡しいたします)
撮影を予約されていらっしゃらないワンちゃんも掲載されているかもしれませんよ!?
※撮影ご予約以外の時間帯はランダムに遊びに来てくれたワンちゃんを撮影しています。


皆様のご参加お待ちいたしております。

グラン・ドッグランドさま 利用規約  をご確認の上、ご来場くださいませ。



※1月29日(日) バスツアーの同行撮影は中止になりました。

2017年 1月 撮影予定  

1月1日(日) 出張撮影 西宮市



2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) バスツアー同行撮影
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)

16237991_1071300196329847_493738152_n.jpg


16128563_1063013267158540_2025071910_n.jpg



3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g



14 : 02 : 19 | 駆け回りの広場で撮影会 グラン・ドッグランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
坂越の牡蠣
2017 / 01 / 21 ( Sat )
009 (コピー)


昔、テレビで見た坂田師匠の言葉を思い出した。

家でご飯を食べるとき、紙皿と紙コップで食べるらしい。

洗わなくてすむし、食器棚もいらないらしい。

独り暮らしの知恵なんだな と最近理解できるようになった。


昔は、味気ないな~ 美味しいのかな~? 

なんて、思ったりもしたけれど


最近のボクは、スパゲッティーはフライパンのまま、

うどんやそばは手鍋のまま、

キムチ鍋は昼に食べて、その残りで夜はキムチラーメン。


昔は、帰宅してすぐに三杯酢を作り、生の牡蠣をぺろりと3個 

翌日は牡蠣鍋をして、翌々日はカキフライ。

それはそれは、美味しかった~ 


今年は殻付き牡蠣を1.1kgのカゴでひとつ。


昨日、専用タッパーで5個 チン して タオルの上にタッパーごと置いて蒸し牡蠣を

今日は6個 チン して タッパーからフライパンで炒めて 牡蠣スパ。


ぺペロンチーノにしたかったのか バジル風味で食べたかったのか 

オリーブオイルを入れて、にんにくのかけらを入れて 

市販のバジルソースをたらしただけ。 


美味しくもなく、不味くもなく。



これでいいのか、独身人生。

美味しそうな料理やスイーツを写真で撮ってみようじゃないか。

動きもののワンコを撮るの好きだけど、

料理や花は自信がなく。。。


と、自分に言い聞かせて、ヨドバシでトレぺを買ってきたのだ。





※1月29日(日) バスツアーの同行撮影は中止になりました。

2017年 1月 撮影予定  

1月1日(日) 出張撮影 西宮市



2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県(決まり次第ご報告)
2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g








18 : 19 : 18 | ひとりごはんを美味しく! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
わんわんのパンと塩パン
2017 / 01 / 19 ( Thu )
004 (コピー)


車に乗ると病院に行くことが多かったから

カイカイで寝不足で、最近の永遠の写真はどれも口が真一文字で


海でも見に連れてってあげようと


山のパン屋さんでわんわんのパンと塩パンを買って



山陽自動車道を西へ





179 (コピー)



坂越へ



031 (コピー)


やっぱり真一文字だ



144 (コピー)


カイカイもなくなって、赤みもひいて、夜もぐっすり眠ってくれて

少しづつ、前の永遠にもどって欲しくて

ニコニコの永遠を見たくて


156 (コピー)


気分転換に海を見せてあげたくなって


077 (コピー)




162 (コピー)


151 (コピー)


少し離れた臨時駐車場に車をとめて

海の駅 しおさい市場の中の駐車場には永遠は連れていかなくて


115 (コピー)


118 (コピー)


124 (コピー)



一年に一回、この季節になると来たくなる場所で


一年に一回、食べたくなるわけで



img_6_20170119193515a7b.jpg
(2010.1.24 撮影) 


C29V3618_2017011919351779b.jpg
(2015.2.7 撮影) 


娘たちとの面影を



023 (コピー)







※1月29日(日) バスツアーの同行撮影は中止になりました。

2017年 1月 撮影予定  

1月1日(日) 出張撮影 西宮市



2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県(決まり次第ご報告)
2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g










19 : 55 : 52 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
曇ったガラスのハートマークとサンドイッチのふたつのカイロ ~京都 貴船神社 雪景色ライトアップ~
2017 / 01 / 16 ( Mon )
002 (コピー)


1月15日(日) 

電車に乗って、バスに乗り継いで 貴船神社のライトアップへ


040 (コピー)

 

12段目の右側は べん

12段目の中央は まる 


会いにきたよ。


blog_import_51aa75f73847d.jpg
(2011.5.25 撮影) 



べんと行った貴船 2011.5.25 夏の京都


<
a href="http://marumaruphoto.blog.fc2.com/img/C29V7758A.jpg/" target="_blank">C29V7758A.jpg
(2013.5.8 撮影) 


 


まると行った貴船 2013.5.8 28℃から21℃の川床へ 京都貴船



072 (コピー)


冬に来るのは初めて、

暑くなる前に、川床が始まる前に 

べんもまるも来た思い出の場所


101 (コピー)


105 (コピー)



125 (コピー)



134 (コピー)



130 (コピー)



きれいでした。

人は多かったですが静かでした。




日曜日で、数年に一度の大雪で、

帰りのバスの最終時間も確認せずに

貴船口のバス停から早歩きでのぼっていって




139 (コピー)



神社の最終バスのアナウンスが聞こえないくらい雪景色の世界に入っていて



158 (コピー)



最終バスは7時半で終わっていて 

京阪電車の貴船口駅のポスターで知ったのだけれど


えんむすびの神様だそうで


085 (コピー)



雪景色を撮っているときは世界に入っていたので気が付かなかったけれど

最終のバスがなくなって帰る手段は京阪電車のみ 

21時11分発 出町柳駅行きの長蛇の列は

それはそれは、若いカップルが 多く 多く 



満員電車の曇ったドアのガラスに寄り添ってハートマークを。。。


カイロを握った彼女の手の甲に彼氏のカイロを握った手が重なり。。。



満員電車に慣れていないので別の意味でクラクラしてきて

晩御飯を食べていなかったボクはそれがどうしてもサンドイッチに見えてきて




074 (コピー)
(2016.7.4 撮影) 


永遠も貴船デビューしたんだよね。 


永遠も12段目だったね。





2017年 1月 撮影予定  

1月1日(日) 出張撮影 西宮市



2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県(決まり次第ご報告)
2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g





01 : 58 : 59 | べんと見た景色 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あの頃の情熱と、心に誓った約束 
2017 / 01 / 12 ( Thu )
187 (コピー)



雪遊びをして、新しい年を迎えて、お節の代わりにぜんざいを食べ続けた2017年の幕開け 

春を告げるというのはまだ早いけれど、季節を知らせてくれる花が見頃と聞いて橋を渡って




108 (コピー)


なんじゃらほい  

そんな顔をしている息子

永遠は男の子だから、お花畑は好きかどうかはわからないけど

水仙の香りと

イカナゴの釘煮の匂いがすれば

春はもうそこまで。。。


115 (コピー)


キミがボクんちにやってきた3月3日まだもう少し。。。



066 (コピー)


べんもまるもここを歩いたんよ

立川水仙郷



078 (コピー)


お父さんと言ったら怒られるけど

平成9年に27歳のときに父を亡くしてから

一匹狼のように好きな生き方をしてきたボクに

その節は大変お世話になり、父のように叱っていただき。

あのときの言葉が頭にもチラつかないくらい独りで生きて成功してやる!と意気込んでいたのだけれど。



022 (コピー)



一年ぶりに会いたくなって。

1日カメラを持って、コーギーオフ会以来、一緒に写真を撮らせていただきました。

永遠の顔見せもあったのだけれど、彼はカイカイでゴロスリの連続で、大変失礼をお許しいただければ。。。






「仕事はうまいこといってんの」

「ちゃんとご飯たべてる?」


ご馳走になった昼食時以外は、そんなに言葉を交わすこともなく




なぜなら、ふたりとも右手にはカメラ、左手には看板犬を連れているわけで


あずきのいる風景



191 (コピー)




伊弉諾神宮というとてもパワースポットな神社で



200 (コピー)


235 (コピー)


永遠のカイカイが治りますように 


と 願い 


242 (コピー)



254 (コピー)



214 (コピー)





218 (コピー)


234 (コピー)



心静かに境内を歩き 

慣れない広角ズーム1本で



image1 (コピー)
(あずき父さん 撮影)


あずき父さんの好きな画角は28mmで

ボクの好きな画角は望遠で




270 (コピー)



夕方4時に 

花さじきは1台も駐車場に車は止まってなく

陽が傾いた海風は冷たく、冷たく


それでも右手にカメラと左手に看板犬を



image12 (コピー)
(あずき父さん 撮影)




324 (コピー)



282 (コピー)



コーギーオフ会のとき以来、久しぶりに一緒に写真を撮らせていただき

あの頃の情熱と、心に誓った約束を 


崩れそうになり、壊れそうになり、潰れそうになったら



264 (コピー)



「また、いつでも連絡しておいでよ」 







別れ際のそのひと言には

家族の大切さ、夫婦の優しさ、

仕事の厳しさ、男という生き方


人生の先輩から言葉だけでは学べない何かが含まれていて



335 (コピー)



帰り道、西向きの道で沈む夕日を眺め


171 (コピー)


東向きの道で昇る月を眺め 



今年もガンバロ 


明日からも永遠とガンバロ 






お誘いしたのに、ご馳走になってしまい。。。。

またいつか一緒に写真を撮りたくなったら声をかけさせていただきますね。

ありがとうございました。





2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月18日(水) 出張撮影 兵庫県
1月29日(日) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 

108_20160131015503448_201701070242392ab.jpg


2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県(決まり次第ご報告)
2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g


















02 : 26 : 56 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
永遠にとって枕が変わって眠るということ ~白馬旅行 最終日~ 
2017 / 01 / 08 ( Sun )
1128 (コピー)


1月3日 寒い寒い車中泊だった昨日の夜ごはん

今夜は暖かいお部屋で、温かい料理と、

ワンコ大好きオーナーさんの 白馬ペンション ピレモン さん で夕食を


1135 (コピー)


1138 (コピー)


おいしそうな匂いが次々に運ばれてくるし、

何かもらえそうなニコニコ微笑んでくれる人たちばかりだし、


1139 (コピー)


あまりにおりこうさんにしてくれてるし

1148 (コピー)


ときどき、もの欲しそうにテーブルの下から顔をだすのが

少し恥ずかしかったくらいで

食事中はかしこくしてくれてて、お父さんは鼻が高かったぞ~♪ 

って浮かれていたら

ご褒美にママさんから手作り鹿肉をいただいたとき大きな口で勢いよく。。。

パクッ!!


1154 (コピー)


そろ~っと やさしく 手から食べる練習をしなければ。。。 



1159 (コピー)


食後はオーナーさまの看板犬もでてきてくれて

お友達が集まって、ワンコ話に、明日の遊ぶ場所に、賑やかに



1228 (コピー)




1188 (コピー)



ドッグランも2回ほどしか行けてなくて、

ドッグカフェでも落ち着きがなかったり、行儀が悪いときもあって

あまりワンコたちと一緒に遊んだりさせてあげられてなくて


1171 (コピー)


息子の修学旅行じゃないけれど

なんだか一人前になってくれたような気がして



1186 (コピー)



たった9ヶ月、大きく成長してくれたような気がして 




1245 (コピー)


違う場所で寝るということは、永遠にとって良いことかどうかわからないけれど

6年間、寝ていた場所から9ヶ月前にボクんちに寝場所が変わって

7歳になったら寒い寒い車の中でも寝たし、

今度は、はじめてのペンション泊



012 (コピー)



長い長い車での移動に車中泊に雪景色

はじめての経験だったこともあるだろうし

疲れただろうし

寒かったろう




028 (コピー)



7歳になった冬

パクパク食べてた雪はおいしかった?

空から降ってきたのは綿菓子だった? 


ゆっくり、休んで

いい夢 見るんだよ


お父さんは遠足の前日みたいに、キミとのはじめての旅行が嬉し過ぎて

眠れないんだ







翌朝は曇天でときどき雨 


ペンションのオーナーさんに 

「もう一度、スキー場の坂 行ってみます。上れなかったら、どこかおすすめの場所ありますか?」

と尋ねて、 

「こっちは雨だけど、あそこなら。。。」 


しばらく永遠の顔をみて、答えてくださったのが帰り道の


「大峰高原」


076 (コピー)


結局、あの坂に言って一つ目のS時カーブは上れたけど、短いトンネル出た先の道を見て

やっぱりこわくなってスキー場はあきらめました。


C29V7405_20170108122805b92.jpg
(2015.1.3 撮影) ※2017年1月3日現在、今年は雪が少なくてワンコとスキーはできない状況でした

本当なら、坂の上はパラダイスなわけで

ワンコと一緒にウインタースポーツを満喫できる場所が広がっていて


白馬さのさかスノードッグ





C29V1738_20170108122802e56.jpg
(2015.1.27 撮影) 



白馬にはワンコと一緒に滑れるスキー場がいくつかあって



C29V1524_20170108122808c28.jpg
(2015.1.27 撮影) 


C29V7316_201501221923308cc_201701081228033f8.jpg
(2015.1.3 撮影)




ボクはスキーができないのだけれど

ワンコとリフトに乗ってスノーシューを履いて



C29V7813_201701081228088d4.jpg
(2015.1.3 撮影) 


雪遊びが大好きなワンちゃんたちは大喜び




残念ながら今年はそのスキー場まで行くことができませんでしたが


また、来年、エブリィ4WDに乗り換えて行きたいと思います。




112 (コピー)


ペンションのオーナーさんが永遠の顔を見ながら考えて教えてくださった

北安曇郡の大峰高原 


いくつも雪遊びができるおすすめスポットが浮かんでいたことでしょう

せっかく白馬に来たんだから、白銀の世界を と考えてくださっていたことでしょう

あの坂を上れなかった軽トラと、永遠に見せてあげたい景色。。。



136 (コピー)



とても嬉しかったです。


静かに、ゆっくり


168 (コピー)



旅の終わりは青い空を見ながら 山々の景色を眺めながら


永遠が3月にやってきて春と夏と秋と 順番にキミと一緒に見てきた

季節の風景 


冬の風景が揃ったね。


もうサクラ色は忘れているんじゃないか

琵琶湖の泳いだ犬かきも覚えているだろうか


7歳になった2回目の春がやってくるね。

今年の犬かきは上手になっているだろうか





※2017年3月5日(日) 白馬わんわん運動会に永遠と遊びに行きます!

IMG_9633_20170107152005dff.jpg
(2015.3.1 撮影)


白馬ワンだふるネット さん主催の 「白馬わんわん運動会」 


IMG_9362_2017010715200882b.jpg
(2015.3.1 撮影)


IMG_9496_20170107152323077.jpg
(2015.3.1 撮影)


IMG_9577_20170107152326977.jpg
(2015.3.1 撮影)


2015年に参加させていただいたときの様子です。

ワンコと一緒に50m走(タイムレース)や

ワンコと一緒に椅子取りゲームがあったり

ワンコと一緒に障害物競走があったり

ワンコと一緒に借り物(犬)競争 

ワンコと一緒にチームリレー

など、今年はどんなゲームや競争があるかわかりませんが


IMG_9714_2017010813170768c.jpg


ワンコと一緒に白銀の世界で一日楽しみたいと思います。




2017年の幕開けのお正月休み 

永遠の冬休みを白馬で


193 (コピー)



お世話になりましたペンションのオーナーさま、一緒に遊んでいただいたワンちゃんたち、

スノードッグウエアの ALPHAICON HAKUBASHOP さま 

美味しいお蕎麦屋さん ありがとうございました。




2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 

108_20160131015503448_201701070242392ab.jpg


2月 撮影予定 

2月1.15日のどれか1日 出張撮影予定 (決まり次第ご報告)
2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g

14 : 52 : 22 | 看板犬、白馬へゆく | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
あのときの小さな白い石を持って白馬へ ~永遠とはじめての旅行&車中泊~ 前編
2017 / 01 / 07 ( Sat )
125 (コピー)


永遠と冬休み 

白馬の雪景色を永遠にも見て欲しくて

7年間の犬生の中で雪の上を歩いたことがあるのかどうか

永遠に聞いても答えてくれないから

昨年の3月に我が家にやってきてはじめての冬で、

心配で、年末に下見じゃないけれど美方郡の雪の上の感触を確かめて



002 (コピー)

1月1日の夜に家を出発

2日の夜は車で寝るので3重にも4重にも敷物を敷いて 


018 (コピー)


永遠とはじめての旅行♪ 




209 (コピー)


♪ぼくのなかの~高速列車わ~ 今日もガタガタいいながーら~♪ 

♪ゆめというー名の駅にむかーって~ ひたすら走ってる~♪ 



夢だとか 

なりたいもの だとか 

やりたいこと だとか 



もう、そんなことを言う歳じゃないけれど


帰らんちゃよか を歌って白馬に向かったときもあれば

浅草キッド を歌って東京に向かったときも 



今回は トレイン を絶叫しながら。。。



2日の朝10時ごろ白馬に到着をして

055 (コピー)



期間限定 ALPHAICON HAKUBASHOP さんへ 


2014年3月の白馬ルシオール さんの思い出や
 

目標としている犬の写心家さんとの思い出を


101 (コピー)



あのときと同じ景色を 
 


1102 (コピー)


あのころと同じ気持ちを




1105 (コピー)


あのときココロに決めたことを 


1070 (コピー)


ずっと背中を追いかけて



1111 (コピー)


到着してすぐ、永遠にお年玉を 

年末の雪遊びのとき帰りの車で震えていたので


1116 (コピー)


ホットドッグガードとスノードッグガードを



1120 (コピー)


お花が買えなかったので、あのとき持ち帰った 小さな白い石 と 大きな薪 

のうちの1個の小さな白い石を

ホタルちゃん ありがとう 



023 (コピー)


連れてっていただいた思い出の川へ 


072 (コピー)


092 (コピー)


851 (コピー)



ちょっと大袈裟かもしれないけど、雪を見るのがもしかしたらはじめてなのかもしれないし

こんな寒い場所を経験したことがないのかもしれないし

最初は重ね着をさせていたけど


253 (コピー)


172 (コピー)


195 (コピー)


136 (コピー)


まだ全然追いつけないけれど




601 (コピー)



それでも、あの人を夢みて
 


ざるそばのつゆのつけ方を関西人と関東の人の違いを教えてもらった店で

あのときのざるそばと鯖寿司を食べて 

あのとき入った倉下の湯に行ってから


360 (コピー)


道の駅 白馬で 19時ごろからもう寝る準備をして


404 (コピー)


断熱材のない軽トラの荷台はとても寒く 


387 (コピー)


タブレットで文字を打っていると5分もすると指先が痛くなるほどで 

ボクも永遠も寝袋の中で潜り込んだまま



542 (コピー)


夜中 何度も寒くて目を覚まし 

朝を迎えると



016 (コピー)


指が痛くなるわけで

顔も痛くなるわけで


それでも、後からペンションのオーナーさんが教えてくれたのは

「昨夜は暖かくてよかったね~ 白馬の寒さはあんなもんじゃないのよ~」 



553 (コピー)


ボクも永遠も 生きててよかった~ 



560 (コピー)


いこか いこか というのだけれど 

なかなか出ようとしてくれない永遠は 

やっぱり寒がりなのか


1月3日は先輩ゴールデンの方に声をかけていただいてワンコと一緒に遊べるスキー場に向かいました。


903 (コピー)


ところが、プリウスでは上れていた坂が、エブリィでは滑って、右へ左へ恐くて 

5回ほどチャレンジしてみたのですが、断念しました。


994 (コピー)


山の上のスキー場の景色を見せてあげたかったのですが


207 (コピー)


毎年ワンコとスキーをされている雪遊びベテランゴルさんたちに遊び方を教えてもらいたかったのに

262 (コピー)


285 (コピー)



324 (コピー)


399 (コピー)


440 (コピー)


ごめんよ 


450 (コピー)


ただの雪道散歩になってしもたね



469 (コピー)



486 (コピー)


春のサクラの花びらが散る景色も 

夏の琵琶湖の水しぶきも 

秋の落ち葉の音も 


全部、永遠とはじめて見る景色だったよね 

花も空も、風も音も 

一緒に感じたんだよね



492 (コピー)


空から落ちてくる白い雪 


これが冬なんだよ



506 (コピー)



足の裏が冷たいだろ



1002 (コピー)


風が冷たくて寒いだろ



1055 (コピー)



キミが春にやってきて、冬が4番目の季節、最後の季節 


一年、キミと過ごせた春夏秋冬


また、キミがやってきたころの温かい春がやってくるからね




030 (コピー)


1月3日の夜は 犬と泊まれる白馬ペンション ピレモン さんへ 



529 (コピー)




夕食からの様子はpart2へ続きます。



2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 

108_20160131015503448_201701070242392ab.jpg


2月 撮影予定 

2月1.15日のどれか1日 出張撮影予定 (決まり次第ご報告)
2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g











02 : 49 : 37 | 看板犬、白馬へゆく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |