ロッキーのテーマソングが流れた水泳教室!?~ワンちゃん専用温水プールでコーギー軍団がおおはしゃぎ!~
2016 / 02 / 25 ( Thu )
1891.jpg


2月14日(日) コーギー軍団が温水プールにやってきた!

コーギー7頭ご家族さまと 2頭ご家族様と 1頭ご家族さまの

3組様の出張撮影でした♪



011_20160225023652fe4.jpg


038_20160225023646315.jpg


044_20160225023648972.jpg



7頭チームは毎年夏になるとお家のお庭にプールが出てきて

みんな全員で水遊びをするほどの、家庭用では一番大きなビニールプールで


251_20160225024639dae.jpg


347_20160225024641e22.jpg


最初は体育館のような、スケートリンクのような

こんな広いプールにびっくりしていたのか遠慮気味だったけれど

1808.jpg



1815.jpg



1870.jpg



365_20160225024642779.jpg



1886.jpg



ボールを誰よりも一番に取りにいきたくて 

誰よりも一番にママのところへ持っていきたくて


537_20160225024702e5f.jpg


タトエヒノナカ、ミズノナカ !!


552.jpg



477_2016022502464392a.jpg



579_201602250246586f9.jpg



それは、まるで 五輪水泳のスタート前の

「テイクユアマーク」 を思い出すような

それはそれは立派な飛び込みシーンで

頭から!? 

ダイブ!??


image1_20160225194318781.jpg
(2.21プール撮影会の写真)


ほとんどのワンちゃんは蹴りこんでジャンプをして

高さを保ってドボン!と滞空時間があっての飛び込みなのですが

コーギーだもんね!

いいの、それでいいんだよ!

すぐ着水がコーギーのいいところだもん♪


772_20160225024659dec.jpg


7頭組さんが1時間泳いだあとに

「おじゃましま~す」


866_20160225024713486.jpg


ここから「ロッキーのテーマソング」が流れます。


たたた~たたた~たた た~たたた♪


913_20160225024715217.jpg



946_20160225195443c17.jpg



可愛いわが子には何でも体験してもらいたくって

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいわけで


816_20160225024701860.jpg


いつも走っているように力を入れて犬かきをすれば

左肩が沈んでしまって


858_201602250247128da.jpg


全力疾走すればするほど、


1997.jpg


ミズのナカではバランスが崩れてしまって


2030.jpg


それでもライフジャケットをつけて、

パパとママに手伝ってもらいながら

三輪車のコマをはずすように

鉄棒の逆上がりで支えてもらうように



977.jpg



1043.jpg


082_20160225023649492.jpg


092_20160225023651421.jpg


122_2016022502464578f.jpg


スイスイ泳げるようになって

2064_201602250248082e5.jpg




2010.jpg


パパもママもなんだか微笑ましくって



1155.jpg



カラダは目に見えて大きくなって成長してくれるけど

背中を押さなくたって、補助輪がなくたって

蹴上がりしたときに支えてやらなくたって

自分でやり遂げる子になってくれたんだ~ って


1269.jpg


1時間の水泳教室だったけれど

1984.jpg


最初は目が飛び出そうなほどびっくりしたけれど


みんな、みんな、 脚が短いわりに 立派に泳げたよね!


1時間泳いで、その後、1時間シャンプーや乾かしてもらって


1237_20160225201552fb8.jpg


次の時間帯のワンちゃんたちが ドボン♪ ドボン♪ 飛び込むシーンを

まじめな顔で

オレもやってやる!

オレも今度必ず ウルトラC やってみせる!


1499.jpg


一日、いつもの芝や土の上のドッグランと違って

プールの中で、犬かきを楽しんで

クタクタになって帰りの車の中では

みんなヘソテンになって同じ夢を見てるんだろうな~



「ひろかったな~!」

「ふかかったな~!」

「ひっくりかえりそうになったわ!」



早春の温水プール物語♪ 


今度は水中メガネをつけて潜りに来てよ!?


楽しい撮影をさせていただきました。

明日、データの発送を致します。

ありがとうございました。



全国、どこへでも出張撮影承ります。

まるまるフォト ホームページの 撮影依頼&スケジュール の専用フォームよりお問い合わせください。




319_2016022418570117f.jpg


また、今年は3月から潜る準備をしています。(鼻栓とか頭が冷たくならないような頭巾など)

川底撮影会もお楽しみに!!



2月 撮影予定
※ Good-Luck撮影会 は2月11日(祝)に変更になります。 

2月14日(日) 出張撮影 加西市 プール
2月20日(土) 出張撮影 京都府 ブライダル
2月21日(日) ワンちゃん専用温水プール撮影会 グラン・ドッグランド
2月27日(土) 出張撮影 長野県 雪遊び
2月28日(日) 出張撮影 兵庫県 オフ会

3月 撮影予定 

3月6日(日) 駆け回りの広場で撮影会 グラン・ドッグランド
3月20日(日) Good-Luck撮影会(予定) Good-Luck
3月27日(日) 出張撮影 兵庫県
3月29日(火) 出張撮影 兵庫県


4月 撮影予定

4月4日(月) 出張撮影 兵庫県(予定)
4月10日(日) 出張撮影 岡山県 コーギー子ども会 お申込み受付中
4月29日(祝) 出張撮影 姫路市 オフ会

5月 撮影予定

5月2日(月) 出張撮影(予定) 

6月 撮影予定

6月5日(日) 出張撮影 三重県
6月19日(日) 出張撮影 三重県


ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g






















20 : 28 : 12 | 出張撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の匂いを愛犬と、春風を感じながらお散歩撮影 ~全国どこでも出張撮影承ります~
2016 / 02 / 24 ( Wed )
C29V6535.jpg
(2015.3.25撮影)

もうすぐ家の裏山でウグイスが練習しだす頃で

梅林のメジロを見に行きたくなる頃で

夙川の土手にも土筆が顔を出す頃で

季節は巡り巡って、春を告げてくれているわけで

C29V6266.jpg
(2015.3.25撮影)


春を待ちわびているのは人も愛犬もきっと同じだと思う。

SNSの Facebook を見ていると 「過去のこの日」 の記事が出てきて

突然、1年前や2年前の今日の日にタイムスリップすることができる。

お友達とお出かけした日や、

みんなで愛犬のお誕生日会をした日、

特別な日は特別な写真で残して欲しいのです。

※「特別」ってプロが撮った写真という意味ではなく『パパもママも家族みんなが一緒に写った写真』


C29V6833.jpg
(2015.3.25撮影)

C29V6924.jpg
(2015.3.25撮影)

特別にオスワリ!も マテ! もしなくても

まっすぐモデルさんのように歩いてこなくても

C29V6594_20160224174447459.jpg


C29V6471.jpg



ママと一緒に

パパと一緒に

春風と一緒に・・・


そんな写真を季節ごとに残してみませんか?



C29V6328.jpg
(2015.3.25撮影)

春は人間には50回も60回もやってきてくれます。

愛犬と一緒に春はそのうちの何回でしょうか

十数回、二十回ほどの思い出です。


C29V6306_2016022417443082f.jpg
(2015.3.25撮影)

特別な旅行でなくてもいいんです。

特別な服を着なくてもいいんです。

いつものお散歩道でもいいんです。

愛犬と一緒に風を感じ、季節を感じ、一緒に笑顔になる時間。


C29V6488_20160224174444350.jpg
(2015.3.25撮影)

オスワリ、マテができなくたっていいんです。

ポーズが取れなくたっていいんです。

カメラ目線でなくたって全然いいんです。

リードを隠れて持ってもらっててもいいんです。

普通にリードを持っていつものようにお散歩している姿でいいんです。

(このワンちゃんができないっていう意味ではありませんよ)


C29V7777.jpg
(2015.3.25撮影)


C29V7893.jpg
(2015.3.25撮影)


出張撮影は、まるまるカメラマンを貸切できるわけです。

その日の思い出を写真にできるだけ写したいのです。

愛犬はもちろん、風景、風の音まで写したいのです。

家族としての愛犬写真。


C29V5799.jpg
(2015.3.25撮影)

「あったかいね」

「もうすぐハルだね」


愛犬だけが写った写真はスマホの中に数え切れないほどあるけれど

自撮り棒では写せない家族写真を

家族の会話が聞こえてきそうな写真を 


まるまるフォト  が写します。



C29V5730_201602241744261c0.jpg 


ダウンを脱いで、ブーツを脱いで。

春の風を、

春の匂いを、

愛犬と一緒に探しに行きませんか?


全国、どこへでも出張撮影承ります。

まるまるフォト ホームページの 撮影依頼&スケジュール の専用フォームよりお問い合わせください。




319_2016022418570117f.jpg


また、今年は3月から潜る準備をしています。(鼻栓とか頭が冷たくならないような頭巾など)

川底撮影会もお楽しみに!!



2月 撮影予定
※ Good-Luck撮影会 は2月11日(祝)に変更になります。 

2月14日(日) 出張撮影 加西市 プール
2月20日(土) 出張撮影 京都府 ブライダル
2月21日(日) ワンちゃん専用温水プール撮影会 グラン・ドッグランド
2月27日(土) 出張撮影 長野県 雪遊び
2月28日(日) 出張撮影 兵庫県 オフ会

3月 撮影予定 

3月6日(日) 駆け回りの広場で撮影会 グラン・ドッグランド
3月20日(日) Good-Luck撮影会(予定) Good-Luck
3月27日(日) 出張撮影 兵庫県


4月 撮影予定

4月10日(日) 出張撮影 岡山県 コーギー子ども会 お申込み受付中
4月29日(祝) 出張撮影 姫路市 オフ会

5月 撮影予定

5月2日(月) 出張撮影(予定) 

6月 撮影予定

6月5日(日) 出張撮影 三重県
6月19日(日) 出張撮影 三重県


ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g

























18 : 59 : 03 | 出張撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まるまるフォト スタッフジャンパー作成中!背中にコーギーが2頭が目印!~神戸市のドッグラン Good-Luck撮影会~
2016 / 02 / 17 ( Wed )
022_20160216234613764.jpg


2月11日(祝) Good-Luck撮影会  第一ラン編

毎月1回 第四日曜日開催の定例撮影会ですが今月は出張撮影と重なり

11日(祝)に開催させていただきました。

※ブログ一番下段の撮影スケジュールに開催日を記載いたします。
出張撮影などと重なる場合は日時の変更などございますのでご了承ください。


撮影予約がない時間帯は、ランの中に入ってワンちゃんたちが遊んでいる自然な表情を

飼い主さまと一緒に嬉しそうな表情を狙ってランダムに撮影させていただいています。

013_20160216234328021.jpg


016_201602162343296fe.jpg


「投げて!ねぇ!ボールなげてよ!」

ボール遊びが大好きな子

追いかけっこが大好きな子

ランなのに日向ぼっこが好きな子!?

017_201602162343323df.jpg


036_201602162346220ee.jpg


今日はどんな子と出会えるだろう

どんな子が遊びに来てるんだろう

できるだけ望遠レンズを使って、離れた距離から、カメラを意識しないワンちゃんたちの表情は

どんな表情が撮れるか行ってみないとわからないし、来てみないとわからない。

016a_20160216234331bbe.jpg


044_20160216234623da8.jpg


062a_20160216234636504.jpg


059_20160216234642004.jpg


124_2016021623465112e.jpg


104_20160216234649f3b.jpg


腹ばいになって、ママさんバレー用の肘サポータでワンコ目線にカメラを構えて

出来るだけワンコを観察をして、動きを予測して、

走ってきそうな場所を決めて、AIサーボで追従するのだけれど

033_20160216234615e5d.jpg


いつもいつも、コッチを振り返ってくれる保障はゼロに近く、

にこっと笑顔でコッチを向いてくれる確率は

それはそれは、シャッター総数33万回のカメラからもわかるように

半分以上は没写真になることが多く



066_20160216234637fd0.jpg


091a_20160216234639294.jpg


059 (3)


007_20160216234334015.jpg


それでも何かワンコたちの声というか、ココロの声を、写真に切り取りたくて


C29V3734_201602170156464b7.jpg



この日はアシスタント(アルバイト)がいなくて

地面に寝そべってるこんなカメラマンに「撮ってもらえますか?」と声をかけていただきありがとうございます。

明日、郵送ご希望の方はすべて発送させていただきます。

Good-Luckさんでお受け取りご希望の方は3月の撮影会(3月20日を予定)にお持ちさせていただきます。



image14.jpg


まるまるフォト スタッフジャンパー作成中!


アシスタントがいるときはカフェ内のPC横で受付、撮影の流れなどご説明させていただきますが

カメラマンひとりの場合は撮って欲しいんだけど、どんな風にしたらいいの?何枚選べるの?




image1_20160217020740b89.jpg


春にはノボリと同じデザインでスタッフジャンパーができあがると思いますので

「この人がまるまるさんだ!」

「この人がスタッフさんだ!」

ひと目でわかるように、お声をかけていただけるように

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


次回 Good-Luck撮影会は 3月20日(日)を予定しています。

(出張撮影など個人撮影優先のため日時の変更がある場合がございます、詳しくはブログ一番下段の撮影予定表をご確認ください)


2月 撮影予定
※ Good-Luck撮影会 は2月11日(祝)に変更になります。 

2月14日(日) 出張撮影 加西市 プール
2月20日(土) 出張撮影 京都府 ブライダル
2月21日(日) ワンちゃん専用温水プール撮影会 グラン・ドッグランド
2月27日(土) 出張撮影 長野県 雪遊び
2月28日(日) 出張撮影 兵庫県 オフ会

3月 撮影予定 

3月6日(日) 駆け回りの広場で撮影会 グラン・ドッグランド
3月20日(日) Good-Luck撮影会(予定) Good-Luck
3月27日(日) 出張撮影 兵庫県


4月 撮影予定

4月2日(土)・3日(日) 出張撮影 滋賀県 お花見
4月10日(日) 出張撮影 岡山県 コーギー子ども会 お申込み受付中
4月29日(祝) 出張撮影 姫路市 オフ会

5月 撮影予定

5月2日(月) 出張撮影(予定) 

6月 撮影予定

6月5日(日) 出張撮影 三重県
6月19日(日) 出張撮影 三重県


ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g

02 : 21 : 12 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水泳大会のスタート台や、コマを外した小さな自転車のように~Docrover Sports Club フライボールグループレッスン in 神戸のドッグラン Good-Luck~
2016 / 02 / 16 ( Tue )
014_20160215232801bf4.jpg


2月11日(祝) Good-Luck撮影会  

毎月1回 第四日曜日開催の定例撮影会ですが今月は出張撮影と重なり

11日(祝)に開催させていただきました。

※ブログ一番下段の撮影スケジュールに開催日を記載いたします。
出張撮影などと重なる場合は日時の変更などございますのでご了承ください。

003_2016021523280477d.jpg


朝一番、貸切第二ランでは Docrover Sports club のフライボールグループレッスン

前回のレッスン風景

IMG_0137_20160215233017c7c.jpg


IMG_0183.jpg


IMG_0156.jpg


4頭がチームとなって、4頭がみんなで力を合わせて、タイムを競うドッグスポーツ。

IMG_0073.jpg


最初からハードルとハードルの間の歩幅を計算して

踏み切る位置を覚えて、タイムロスのない一番最短距離を

最速で駆け抜けるワンちゃんなんているはずがなくって


IMG_0109_20160215233016b22.jpg

どちらかに膨れる子がいれば壁を作ってあげて

IMG_0047.jpg


小学校低学年のころは、水泳大会のスタート台で 「よっしゃ!やったるで!」 というよりも

なんだかとても不安で、恐くて、抜かれそうで、負けそうで。。。

でもまた次の日から母のバイクの荷台に乗せられ、朝練に励んで


コマのついた小さな三輪車から、後ろを父に持っててもらって 「しっかりこげよ!」と言われても

こけないか不安で、恐くて、はなさんといてや って言いたくて。。。

それでも押し出されて、何回も転んで


そんな練習があって、父や母に励まされたから、

スイミングスクールを続けてこれたわけで、

自転車にも乗れて、逆上がりもできる男の子になったわけで、


IMG_0025.jpg


ちゃんと学習をして


IMG_0058.jpg


ひとつ、ひとつ、クリアーをして


IMG_9943.jpg


みんなで声出し合って、励ましあって



IMG_9998.jpg

一緒に走ってあげて、カラダで覚えさせてあげて


IMG_0004.jpg


何回も何回も、タイミングをつかむまで一頭、一頭、その子のクセや修正点を

直接トレーナーからアドバイスを受けて



IMG_9950.jpg



クリアできたら大袈裟に褒めてあげて


IMG_0017.jpg


自分の子でなくても、「ガンバレ!ヨッシ!いいぞ!!」

みんなで応援してあげて。


それがチームであって、仲間であって、

たとえ練習の日であっても

そんな光景を見ていると、スポーツって本当に感動する。

拍手を送りたくなる。



小さな自転車のコマを外すときのように

スタート台で足が震えたときのように

最初から一等賞の子なんていないさ。

みんな練習して、人一倍練習して、速くなって

後ろを持ってもらわなくてもこぎ出せるようになって

一人前になっていくんだから。


休日を何かの目標に向かって励まし合ってがんばれる仲間と過ごし

負けて悔し涙を出すときも、ベストタイムのゴールで感極まる涙も

愛犬と暮らしていく中で、泣いて笑って楽しんで。

Docrover さんのテーマ ~全ての犬と犬を愛する人に 犬と暮らす幸せと 犬と遊ぶ喜びを~



続きは第一ランに遊びに来てくれたワンちゃんたちをご紹介いたします。


2月 撮影予定
※ Good-Luck撮影会 は2月11日(祝)に変更になります。 

2月14日(日) 出張撮影 加西市 プール
2月20日(土) 出張撮影 京都府 ブライダル
2月21日(日) ワンちゃん専用温水プール撮影会 グラン・ドッグランド
2月25日(木) 出張撮影 兵庫県 雪遊び
2月27日(土) 出張撮影 長野県 雪遊び
2月28日(日) 出張撮影 兵庫県 オフ会

4月 撮影予定

4月2日(土)・3日(日) 出張撮影 滋賀県 お花見
4月10日(日) 出張撮影 岡山県 コーギー子ども会 お申込み受付中
4月29日(祝) 出張撮影 姫路市 オフ会

5月 撮影予定

5月2日(月) 出張撮影 

6月 撮影予定

6月5日(日) 出張撮影 三重県
6月19日(日) 出張撮影 三重県


ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g











00 : 45 : 21 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お餅も、似顔絵も、まるでスタジオのようなセットの撮影会も、ほっこり♪あったか♪~福井県のトリミングサロン DOG PADDLEさんで撮影会~
2016 / 02 / 08 ( Mon )
142_201602080050462bb.jpg


2015年の12月23日 福井県のトリミングサロン DOG PADDLE さんで撮影会

毎年、トリミングサロンのお客様と一年の感謝の気持ちで店内のセールをされたり

お餅つきをされたり、今年はワンちゃんたちの似顔絵コーナーもあって賑やかなクリスマスイブでした☆

しかも撮影会のセットはすべてお店のオーナーさん手作りで、驚きです!


2014年のセット 


399_20160208005120a7c.jpg


339_20160208005119471.jpg


315_20160208005117066.jpg



315 (2)



299_20160208005114cab.jpg



235_2016020800510878a.jpg



169_20160208005106e3f.jpg



284_20160208005103dbc.jpg




163_20160208005105c93.jpg




260_20160208005102cc3.jpg



139_20160208005052a01.jpg



139 (2)



126_201602080050491e2.jpg



151_20160208005048e8c.jpg



088_20160208005036b45.jpg




083_20160208005034e87.jpg



098_20160208005033f88.jpg




092_201602080050322ce.jpg



089_20160208005030c3a.jpg



074_201602080050205d6.jpg



072_20160208005019aee.jpg




072 (2)



069_2016020800501650c.jpg


082_2016020800501470a.jpg


032_20160208005005bbf.jpg



029_20160208005003893.jpg



055_20160208005002a1d.jpg



045_20160208005000524.jpg


043_20160208004959c27.jpg


010_20160208004932920.jpg



009_20160208004930f90.jpg



016_2016020800492969f.jpg



014_201602080049273bf.jpg



011_2016020800492691f.jpg



たくさんのお客様にご参加いただき、全部ご紹介できないのが残念ですが

立派なモデルワンコさんたちばかりで、すべて時間通りに、すべてのセットで撮ることができて

昨年ご参加くださった方はお持ちいただいた自前の衣装のチェンジも素早く

とても楽しい撮影会でした。


181_20160208022043637.jpg


182_20160208022037bea.jpg



325_201602080220402f0.jpg


294_20160208022038cfc.jpg



344_20160208022041e6d.jpg



一年の終わりに一年間ワンちゃんのトリミングに来てくださったお客様たちと

こうして毎年、イベントを開催されて、喜んでいただいて、

2016年も、ワンちゃんの健康とシアワセを願って。。。


名称未設定-1


お店のオリジナルカレンダーにはもちろんモデルさんがいっぱい!

来年も、再来年も、何冊も、DOG PADDLEさん手作りの温かい感謝の気持ちが

地域のお客様にたくさんたくさん伝わりますように。。。


ご紹介が大変遅くなりました。

一番最後のポスターも昨日、発送をさせていただきました。

ありがとうございました。




2月 撮影予定
※ Good-Luck撮影会 は2月11日(祝)に変更になります。 

2月14日(日) 出張撮影 加西市 プール
2月20日(土) 出張撮影 京都府 ブライダル
2月21日(日) ワンちゃん専用温水プール撮影会 グラン・ドッグランド
2月25日(木) 出張撮影 兵庫県 雪遊び
2月27日(土) 出張撮影 長野県 雪遊び
2月28日(日) 出張撮影 兵庫県 オフ会

4月 撮影予定

4月2日(土)・3日(日) 出張撮影 滋賀県 お花見
4月10日(日) 出張撮影 岡山県 コーギー子ども会 お申込み受付中
4月29日(祝) 出張撮影 姫路市 オフ会

5月 撮影予定

5月2日(月) 出張撮影 

6月 撮影予定

6月5日(日) 出張撮影 三重県
6月19日(日) 出張撮影 三重県


ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g





02 : 35 : 01 | 福井県のDOG PADDLEさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もう、カジカマナイぞ! 十数年に一度の寒波でもワンコたちは超元気!~神戸のドッグラン Good-Luck撮影会~
2016 / 02 / 06 ( Sat )
177_20160206004807aec.jpg


1月24日(日) Good-Luck撮影会 

何十年に一度の寒波がやってくるっていうから

雪山仕様で来たのだけれど。。。

手が痛いほど寒かったです。


102a_201602060047488b9.jpg


それでもワンちゃんたちは嬉しそうに楽しそうに


135a_2016020600474431e.jpg


134_20160206004743904.jpg


パパが投げてくれたボールを

おじちゃん!投げて!投げて! 

写真撮らんと はよ投げて!

と、何回ボクのところに来てくれただろ~ (それが実は大変嬉しかったカメラマンです)

114_20160206004749efd.jpg


取ったり、取られたり、

勝ったり、負けたり、


160_20160206004811064.jpg


149_20160206004810bcb.jpg


173_20160206004813041.jpg


テニスボールでも、お気に入りのおもちゃでも

ワンコたちが楽しそうに、嬉しそうに遊ぶ姿は

寒くても、指がカジカンデいても、

じっと、レンズから眺めているだけでもなんだかこっちまで楽しくなるわけで


081_20160206004731204.jpg


それいけ~~!

こんどは負けるなよ~~!!

なんて言いながら

震える指はやっぱりシャッターを押しているわけで

032_20160206004728f18.jpg


037_20160206004729d7b.jpg


010_20160206004732a42.jpg


028_20160206004734ece.jpg


431_201602060048227d9.jpg


276a_201602060048210a5.jpg


270_201602060048195ea.jpg


カフェの入り口横に前回、ランで撮影させていただいたワンちゃんたちの写真を飾らせていただいて

2016年 今年で5年目になるのかな? のべ1000枚以上の写真を

カフェの中の 「なかよしこよしアルバム」 に保存しています。


「はじめてのドッグランで!デビューの記念に撮ってもらえますか?」

って依頼のあった子も、 もう4歳、5歳。 

どんな風に育って、どんな体格になって、

どれだけシアワセになってるのかな~?? 

って、時々、古いアルバムを眺めながら想ったりします。


定期的に毎月第四日曜日にGood-Luck撮影会開催させていただいていましたが

出張撮影やイベント撮影のため定期的に開催できない月もございます。

申し訳ございませんが、ブログの一番下の撮影予定表

スケジュールを記載させていただきますので、お手数ですがご確認くださいませ。


image1_20160206010354bed.jpg


スキーウエアと一緒にしまっていて変形してしまったグローブを引っ張り出してきたのでした。

もうカジカマナイぞ!




2月 撮影予定 

2月14日(日) 出張撮影 加西市 プール
2月20日(土) 出張撮影 京都府 ブライダル
2月21日(日) ワンちゃん専用温水プール撮影会 グラン・ドッグランド
2月27日(土) 出張撮影 長野県 雪遊び
2月28日(日) 出張撮影 兵庫県 オフ会

4月 撮影予定

4月2日(土)・3日(日) 出張撮影 滋賀県 お花見
4月10日(日) 出張撮影 岡山県 コーギー子ども会 お申込み受付中
4月29日(祝) 出張撮影 姫路市 オフ会

6月 撮影予定

6月5日(日) 出張撮影 三重県
6月19日(日) 出張撮影 三重県


ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g


01 : 36 : 30 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フライボールへの道!4匹の犬が力を合わせて!Docrover Sports Club ~神戸のドッグラン Good-Luck撮影会~
2016 / 02 / 04 ( Thu )
322_20160204030719a22.jpg


1月24日(日)  Good-Luck撮影会 

最高気温が10.3℃ 最低気温は3.5℃

寒い冷たい風が吹いていましたが朝一番から貸切第二ランは

ドッグスポーツ フライボール  (フライボールって?) の練習を

Docrover Sport Club  のメンバーさんが練習をされていました。


4匹の犬がチームになり、2つのチームがリレー方式で対戦するカリフォルニア生まれのドッグスポーツ!

このスピード感、緊張感、一体感は例えようがない!
(Docrover Sport Club HPより)


922.jpg


550_20160204030740013.jpg


592_201602040307416d0.jpg


498_20160204030738766.jpg


634_20160204030755228.jpg


726.jpg


734_201602040307535da.jpg


最初から完璧にボールをキャッチしてターンできる子なんていないから

飼い主さまも一緒に走って、ターンできたら大喜びしてあげて


838.jpg


1253.jpg


スピードを上げてもどってこれたら、特別に大喜びしてあげて

879.jpg


1059.jpg



370_201602040307439e0.jpg


678_20160204030749515.jpg


こどものころ「逆上がり」ができたことのように

コマをはずして自転車が乗れたように



ハードルを飛び越えることができて

ボールを咥えて一目散にゴールに戻れて


ひとつ、ひとつ、飼い主さまとクリアできて

それが喜びとなって、自信となって。


988.jpg


4匹の犬がチームとなって、ヨーイ、ドンでスタートをして

戻ってきてスタート・フィニッシュラインにたどり着いたら2匹目の犬がスタート!




ハードルの歩幅も計算しながら、

入れ替わりのときもできるだけタイムロスのないように

隣のチームが真横にいるから

力も入るし、スリルも満点。


日々の暮らしの中で、愛犬と一緒に楽しむ方法はたくさんあるけれど

犬のオリンピックじゃないけれど

ドッグスポーツで感動できる、フライボール。


がんばれ!Docrover Sports Club !! 応援しています!



2月 撮影予定 

2月14日(日) 出張撮影 加西市 プール
2月20日(土) 出張撮影 京都府 ブライダル
2月21日(日) ワンちゃん専用温水プール撮影会 グラン・ドッグランド
2月27日(土) 出張撮影 長野県 雪遊び
2月28日(日) 出張撮影 兵庫県 オフ会

4月 撮影予定

4月2日(土)・3日(日) 出張撮影 滋賀県 お花見
4月10日(日) 出張撮影 岡山県 コーギー子ども会 お申込み受付中
4月29日(祝) 出張撮影 姫路市 オフ会

6月 撮影予定

6月5日(日) 出張撮影 三重県
6月19日(日) 出張撮影 三重県


ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g


03 : 49 : 19 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコと一緒にバスツアー!雪遊びに行こう!! ~犬のしつけ方教室 ドッグローバー&ワンワントラベル アムネット~
2016 / 02 / 01 ( Mon )
701.jpg


1月11日(祝) ワンコと一緒にバスツアー!雪遊びに行こう!!
                ~犬のしつけ方教室 ドックローバー~



567_20160201020218dd6.jpg

541.jpg


579.jpg



575.jpg



281_2016020102014501b.jpg


日頃、しつけ教室でがんばっているワンちゃんと飼い主さまに

ワンコと一緒に暮らす楽しみを、喜びを、感じて欲しいと

犬のしつけ方教室 ドックローバー さんの長谷川トレーナーさんと一緒にバスツアー!

現在、教室でレッスンをがんばっているワンちゃんや、卒業生のワンちゃんたちで

昨年も、秋の行楽ベストシーズンに愛犬と一緒に一泊二日のバスツアー!

の楽しい旅行に同行させていただきました。

今回は雪の中でワンコと一緒に遊ぼう!ソリで滑ろう!!

のベストショットを  こんな感じの雪景色の中で  写真を撮るはずだったのですが。。。


433_20160201020159f9c.jpg


487_201602010202000ce.jpg


垂水駅から出発組さんと


050_201602010201463c5.jpg


075_201602010201418c1.jpg


ドックローバー姫路校から出発組さんと合流をして

いざ!雪国へ!!


100_20160201020142704.jpg


ツアーの企画は ワンワントラベル アムネット さん!!

バスの運転はワンコを飼ってらっしゃるベテランドライバーさん!!

そして旅の思い出写真は ワンコカメラマン まるまるフォト !!


294_2016020102020287e.jpg


691.jpg


ワンコのイベントなどでマイクを持って司会をされるほどの長谷川トレーナー 

バスガイドさん顔負けのトークで、犬関連のクイズや地元あるある話まで

豪華商品が当たるクイズとあって

695.jpg


ワンコたちは着くまで休息。

飼い主さんたちは お米にビール1ケース、まるまるフォトの全データプレゼント券など

旅の終わりの大どんでん返しクイズまで大盛り上がり♪ 


133_201602010201437e0.jpg


雪はあるのかな~? 

スノーチューブ持ってきたんだけどなぁ~?

なんて心配しながらランチタイム!


910_20160201200021307.jpg


さぁ!お腹いっぱいになって、次はワンコたちが遊べる白銀の世界だぞ!



と、みなさんが乗り込む間、カメラマンはスノーチューブの準備をし、長靴に履き替え、

スキーウエアに着替え。。。


615_201602010202158f2.jpg


ワンコたちが真っ白な雪の中で、飛び跳ねて喜び回る 

そんな、そんな ツアーのはず 

だったのです。。。


953.jpg


着いたよ!!

カモン!! リアンちゃん!!


1282.jpg


ほんとはね、

ほんとはね、

スノーチューブに空気を入れてね、

ソリや雪玉投げ棒を振り回してね、

ゆ、雪の中で遊ぶ笑顔 をね

撮りたかったのね。



1488.jpg


慌ててね、スキーウエア 脱いだんです。


1759.jpg


雪がないのは残念だけれど、

ワンコにとっては大好きな飼い主さんと一緒に遊べるのだから

雪の上でも、土の上でも 

きっと、きっと、楽しいにちがいない。


1075_20160201020419dc7.jpg


1696_20160201020431f1f.jpg


1158.jpg


1074.jpg


1840.jpg


雪がないのはそれはそれで、

また、記録的な気候の話がこれから後、出てくるたびに、

「雪がなくてね~~」

と、このツアーのことを思い出せるわけで。。。


2016.jpg


ほんとはね、

ほんとは、

真っ白な景色のはずだったの。。。(しつこいようだけど)



383_20160201020203b98.jpg


ツアーの楽しみのひとつ、お土産タイム!


2270.jpg


雪はなかったけれど、愛犬のそばにずっと目的地に着くまで一緒にいることができて、

パパさんだってハンドルを握らなくていいから旅の景色を存分楽しめて、

ワンコだってきっときっと嬉しいはず。

2316_20160201020446e8e.jpg


楽しいはず。

だって、ママやパパと一緒なんだもん。

大勢のお友達と一緒なんだもん。


2362.jpg


行きとは逆に、帰りは姫路校組さんから バイバイ♪ 


424_20160201020157083.jpg


バイバイ~ またね~~!

レッスン がんばろね~~!


2479.jpg


スタートした垂水駅組さんのところまで無事帰ってきました。


ワンコを飼っていなかったら出会えなかった人たちと

愛犬がいてくれたから出会えた人たちと

教室でときどきすれ違ったりするけれど

教室の仲間と、レッスンをがんばる仲間と

一日、愛犬と一緒に旅を楽しむ。


素敵なことだと思います。


ドックローバーさんではしつけ方はもちろん、

ワンコと暮らす楽しみを、喜びを

バスツアーや、ドッグスポーツ、ドッグヨガなど 

いろいろなイベントや体験ができる企画をされていて

まるまるフォトも「カレンダー撮影会」や「ドッグダンス撮影」で大変お世話になっています。


ご一緒していただきました皆様、

ツアー企画のアムネット様、ドッグローバー様

安全運転のドライバーさん 

ありがとうございました。

楽しみながら、一緒に旅気分で撮影をさせていただきました。

また、春や秋、イベントやツアーなどございましたら

どうぞよろしくお願い申し上げます。



2月 撮影予定

2月14日(日) 出張撮影 加西市 プール
2月20日(土) 出張撮影 京都府 ブライダル
2月21日(日) ワンちゃん専用温水プール撮影会 グラン・ドッグランド
2月28日(日) 出張撮影 兵庫県 オフ会

4月 撮影予定

4月2日(土)・3日(日) 出張撮影 滋賀県 お花見
4月10日(日) 出張撮影 岡山県 コーギー子ども会 お申込み受付中
4月29日(祝) 出張撮影 姫路市 オフ会


ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g
















21 : 25 : 58 | 犬のしつけ教室さんでイベント撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |