だんじりの鐘と太鼓とイノシシと
2014 / 09 / 23 ( Tue )
C29V2534a.jpg


9月22日(月)PM7:23

まるの散歩中に川の反対側の階段方向の竹やぶを

直視して戦闘モード。。。

ゴソゴソと反対側の階段(ハイキングロード)から

のそのそと下りてきたイノシシ。


まるを慌てて家に連れ戻し

カメラを。。。


C29V2544.jpg


鼻を泥んこにして

やわらかい土を掘り起こして

中にいるミミズかな?虫かな? 

を食べているようで


C29V2541.jpg


時々、目が合うんです。

300mmレンズなのでだいぶ離れているんですよ。

結構、かわいい目で睨まれます。

夜なのでISOも25600

隣のおじさん(※ホタルのおじさん)がゴルフクラブで音をだして

「山へ帰るんだ!ほれ!ほれ!!」 

といつも驚かせているのだけれど


C29V2566.jpg


夙川に現れるこの固体は、驚きもせず、

側道の隣のおじさんを見上げるくらいのんびりさん。

後ろの橋を秋祭りのだんじりが通っても

驚きもせず、地面に鼻を突っ込んでました。


C29V2574.jpg


菜の花畑と列車

とか

沈む夕日と船 


なんかを一緒に写真に撮ろうとするけれど



だんじりとイノシシ!撮れた~!! 



と言っても、イメージも写真的にも ピン とこない画だ。





イノシシを撮っていたところに

たまたま、だんじりが通って。。。


普通、カメラマンだったら、だんじりを撮りに行ってて、

イノシシを見かけた! 

となるはずだろう!?


C29V2582.jpg


地域に伝わる秋祭り 

威勢のいい掛け声と鐘と太鼓の音 

来年はだんじりの通るコースを前もって下見して

苦楽園口駅前か 越木岩神社を背景に 

一枚写真を撮ってみたいな。


AF5J3288.jpg
(2009年と2010年 尼崎の築地のだんじり撮影をしていました。)



※夙川を夜、ウォーキングやワンコのお散歩をされる方、十分にご注意ください。
2回ほどしか観察していませんが、この脚をケガしている固体は10mほどに接近しても
襲い掛かるようなことはありませんでしたが、芦屋川ではイノシシに小型犬が噛まれたという話を聞きました。
自然の多い鷲林寺や甲山の森には下りてこれないように木の柵や山へどんぐりの木の植樹など
対策をしてくださっていますがよく川でよく見かけます。
食べ物など絶対に与えないよう、自然に帰してあげるようにしましょう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑だんじりもカメラも男のロマンなのだ!↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 

http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
※12,日(日)・19日(日)・26日(日)Dog cafe Primrose Hillさま 秋色撮影会 in 夙川公園を予定しています。
(紅葉や落ち葉の状況を見ながら、また平日でもご予約可能です。詳しくは秋色撮影会
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
bus_A4.jpg

★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 滋賀県
★11月9日(日) ワンコと一緒にバスツアー撮影 淡路島 
★11月22日(土) ドッグダンス競技会 大阪府堺市
雨天の場合 23日(日)が予備日
★11月24日(祝) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会


※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

00 : 54 : 45 | 夙川の自然など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハロウィン★クリスマス★お正月 愛犬スタジオ撮影会 ~犬のしつけ教室 good one 京都木津川校~
2014 / 09 / 19 ( Fri )
IMG_9834.jpg


9月15日(祝) 

犬のしつけ教室 good one 京都木津川校 さんで

愛犬ストロボ撮影会を開催させていただきました。


082_20140919153848027.jpg


061_2014091915384679f.jpg


092_20140919153852cfa.jpg


095_20140919153908293.jpg



101.jpg


038_2014091915374718a.jpg


021_20140919153745395.jpg


005_201409191537447a7.jpg


お正月の年賀状用にと 

晴れ着姿で撮影がスタートして


141_20140919153914106.jpg


119_20140919153912da5.jpg


101a.jpg


090_201409191538538b0.jpg


162_20140919154407983.jpg


142_201409191544040ba.jpg




クリスマスのサンタ服に着替えたり。。。



AF5J6986.jpg



AF5J7004.jpg


撮影時間内に飼い主さんとワンちゃんが衣装チェンジしている間に

トレーナーさんとカメラマンで

クリスマス→ハロウィン→お正月 

舞台?のチェンジもパッパッ と サッサッ と♪


147_20140919154407822.jpg


180_20140919154409e3f.jpg



059a_20140919153748b75.jpg


027_20140919153746105.jpg


084_20140919153849d85.jpg


もちろん衣装や舞台飾りなしの

ノーマル撮影もたくさんさせていただきました♪ 

AF5J7009.jpg


次の方の撮影時間中に撮ったその場でお好きなデータを選んでいただいています。


AF5J7006.jpg


ストロボ撮影会だけでなく しつけ教室に興味のある方や

しつけ教室で開催されているほかのイベントや企画

ドッグダンスやドッグスポーツ パピークラス

運動会やおやつ作り、カフェマナー など

愛犬と楽しく暮らすヒントをトレーナーさんたちが教えてくださいます。



IMG_9844.jpg


たくさんのワンちゃんたちと楽しい撮影会をさせていただきました。

来週中には教室の方にデータを発送させていただきます。


犬のしつけってどんなふうにすればいいんだろう? 

愛犬と一緒にドッグランやドッグカフェに出かけてみたい!

ワンコお友達をたくさん作りたい!

ドッグトレーナーさんがワンちゃんに合ったしつけ方や遊び方を

たくさんの経験の中から、的確にアドバイスしていただけるのが



愛犬しつけ教室 goodone

愛犬しつけ教室のほかにもドッグセラピー訪問、メディカルアロマテラピーなど

ブログや活動写真や動画も掲載されています。



ワンちゃんの「しつけ」とは難しいことを教えることではありません。

おうちから飛び出ないように、散歩中に万が一リードが手から外れてしまったときに
「マテ」や「オイデ」を覚えていればワンちゃんの命を守ることができます。

また、人間社会で一緒に生活していますので、周りに迷惑をかけず
みんなに好かれるワンちゃんになって欲しいですね。
現代社会ではワンちゃんに最低限のマナーを教えることは飼い主の責任なのです。


「問題行動」を持っているワンちゃんは必ず原因があります。
それは飼い主様の関わりや態度ひとつで改善されることも・・・

ここでは褒めて育てながらワンちゃんも飼い主様も楽しく学んでもらいます。

(犬のしつけ教室 goodone さんHPより)



トレーナの山本さま、黒瀬さま、当日は受付に舞台チェンジなど
お手伝いをしてくだいましてありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑ママ!あたし可愛く写ってる??↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 

http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
※12,日(日)・19日(日)・26日(日)Dog cafe Primrose Hillさま 秋色撮影会 in 夙川公園を予定しています。
(紅葉や落ち葉の状況を見ながら、また平日でもご予約可能です。詳しくは秋色撮影会
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
bus_A4.jpg

★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 滋賀県
★11月9日(日) ワンコと一緒にバスツアー撮影 淡路島 
★11月22日(土) ドッグダンス競技会 大阪府堺市
雨天の場合 23日(日)が予備日

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。


















16 : 43 : 45 | 犬のしつけ教室さんでイベント撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
特別な撮影会の写真を大判サイズで飾りたい!
2014 / 09 / 18 ( Thu )
IMG_9877.jpg


9月18日(木) 

春に Dog Cafe Primurose Hill さんで撮影会を開催させていただいたときの写真を

大きく引き伸ばして飾りたい! とご参加してくださったお客様からのご依頼で

今日、印刷が出来上がりまして納品させていただきました。


ワンコとサクラ色 撮影会 in 夙川公園 2014 Spring


IMG_9885.jpg


スマホのカメラでもきれいだし、待ち受けにしてるし、

データで保存してるし、ブログやSNSで日記に載せてるから

プリントしなくても、飾らなくても。。。


時代はどんどん便利になって、

とても合理的になってきて

プリントしてアルバムに入れなくても

何年何月何日 と入力すれば 

写真が出てきます。 

見れます。


IMG_9386.jpg


この写真も何でもない写真です。

べんと一緒に秋の始まりを 

べんの気分転換を 

家の前の川原で日向ぼっこしてたプリント写真です。

妻はこんなプリント写真を喜んで見つけてきて

毎年、季節が変わるころ

IMG_9891.jpg


お友達の教室に行って作ってくるスクラップブッキングを

玄関のドアの「いってきます側」や

リビングの食卓の上に 

そんな何でもない日常のプリント写真を入れ替えて

何気なく飾ってくれてます。

大判ポスターじゃないけれど

小さな小さなL判プリントだけれど

いつも、どんなときも目に飛び込んでくる

ちっちゃなシアワセです。


IMG_9231_20140918163132e40.jpg


今年の秋にも Primurose Hillさんと一緒に 秋色落ち葉撮影会を開催させていただきます。

ピンク色のサクラ並木の夙川公園も素敵ですが

静かな秋色の夙川公園も落ち着きますよ♪ 


AF5J1227_20140918163131b55.jpg


撮影会には参加しなくても 

紅葉の名所ではないけれど

ぶらっと、のんびりと 

秋色を楽しみに来ませんか? 

秋色の写真を撮りに来ませんか?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑苦楽園口駅前のドッグカフェのプリムローズヒルさんで温かいお飲み物でホットひと息♪↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 

http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
※12,日(日)・19日(日)・26日(日)Dog cafe Primrose Hillさま 秋色撮影会 in 夙川公園を予定しています。
(紅葉や落ち葉の状況を見ながら、また平日でもご予約可能です。詳しくは秋色撮影会
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
bus_A4.jpg

★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 滋賀県
★11月9日(日) ワンコと一緒にバスツアー撮影 淡路島 
★11月22日(土) ドッグダンス競技会 大阪府堺市
雨天の場合 23日(日)が予備日

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。





17 : 16 : 15 | Dog Cafe Primrose Hillさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
0歳からの家族物語 ~神戸のドッグラン Good-Luckさんに大集合!~
2014 / 09 / 16 ( Tue )
IMG_9082.jpg



9月14日(日)  ドッグランに大集合! 

神戸のドッグラン Good-Luckさん に コーギーズが大集合♪ 

広島県のメルママさんのお声かけで

遠くは岡山県や四国からも

親戚コーギーさんやお友達コーギーさんと再会、ご対面を楽しみに。。。

たくさんのコーギーさんたちが集まりました。


AF5J6838 (コピー)


チームあずき

お母さんになって、家族が増えて。。。


あんたらも、もうすぐやで~ 

元気に走れるように、いっぱいご飯食べとくんやで。



AF5J6673_20140916095155ed9.jpg


母のやさしさ

家族の愛

家族の絆


人もワンコも同じ想い。


AF5J6820a (コピー)


みんな。。。

♪元気でーいるかぁ~?

♪街には慣れたかぁ~?

♪友達ぃーできたか?



黄緑のもなかくん


水色のれんくん


紺のランチくん


薄桃のクレアちゃん




AF5J6734 (コピー)



AF5J6742 (コピー)





季節が涼しくなって

カラダが一人前になって走れるようになって

キミたちがドッグランデビューする日を

みんな楽しみに待っているよ。



AF5J6777_201409160925532fe.jpg



遠慮せずに、広い広いドッグランで 

思い切り遊べる日を、姿を、

みんなみんな待ってるからね!


ピアノの裏とか、小さい棚の下とか

ちょっとした避難場所だって

ちゃんとあるから。。。心配いらないからね。


AF5J6538.jpg


AF5J6523.jpg


追いかけたり

追いかけられたり


いろんなことを先輩コギさんたちから教わって

お母さんの走りを見て 

学習していくんだよ。

もう、おっぱいはくれないからね!




C29V7241_20140916093317f02.jpg



AF5J6706 (コピー)



AF5J6757.jpg


C29V7099_201409160927279c4.jpg


AF5J6720a (コピー)


C29V6937.jpg


C29V7117.jpg


C29V7119.jpg



みんな、どの子もパピコギ時代があって

はじめてのお散歩とかドッグランデビューがあって





C29V6817 (コピー)



C29V6819 (コピー)



C29V6928 (コピー)


C29V7002a (コピー)



AF5J6683 (コピー)






1歳、2歳、3歳。。。と 

お出かけしたり、

いっぱい写真を撮ったり、

家族の絆を深めていって

家族と一緒に四つの季節を過ごし

ひとつずつ歳を重ねて


C29V7092.jpg




C29V7136_20140916092732b52.jpg


C29V6861.jpg




笑顔も、がんばっている姿も 

寝ている姿も、怒ってる顔も

全部全部すべてが物語りなわけで



AF5J6610.jpg


家族の愛なわけで


AF5J6799.jpg




0歳からヨーイ ドン!で犬生がはじまって 

たくさん、いっぱい、家族の物語ができて



AF5J6848.jpg



お母さんやお父さんを笑わせてくれて

笑顔にさせてくれて

ときどき、涙も流れるけど


AF5J6888 (コピー)



百頭いたら 百個の

それぞれの家族物語があって 


AF5J6883.jpg



それが、全部、すべて 

ハッピーで、シアワセで、

ずっとずっと、タカラモノでありますように。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


↑ママ、あたちもドッグランデビューしてもいい?↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 

http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
※12,日(日)・19日(日)・26日(日)Dog cafe Primrose Hillさま 秋色撮影会 in 夙川公園を予定しています。
(紅葉や落ち葉の状況を見ながら、また平日でもご予約可能です。詳しくは秋色撮影会
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
bus_A4.jpg

★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 滋賀県
★11月9日(日) ワンコと一緒にバスツアー撮影 淡路島 
★11月22日(土) ドッグダンス競技会 大阪府堺市
雨天の場合 23日(日)が予備日

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

















11 : 20 : 06 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Autumn Dog Photo 秋色撮影会 in 夙川公園 ~阪急 苦楽園口 Dog Cafe Primrose Hillさん~
2014 / 09 / 13 ( Sat )
WB6D5243_201409122325098f7.jpg
(2012.10.31 北山)

朝晩がすっかり涼しく、寒いくらいの季節になって

青空と入道雲の青と白のイメージから

落ち葉や夕焼けの黄色や赤色やオレンジ色の

人恋しい、なんとなく寂しい季節の準備。。。



紅葉の名所や

もみじ並木の素晴らしい撮影スポットもたくさんあるけど

秋の夙川 も 実はおすすめなのですよ~♪


img_1[2]
(2012.11.29 夙川遊歩道)



img_3[1]
(2012.11.29 夙川遊歩道)



img_2[1]
(2012.11.29 夙川遊歩道)



どんぐりや木の実

夙川の川原の両サイドを歩ける最後の上流側。

ここから甲山にハイキングに向かわれる人たちが

よく通る「ハイキングロード」 



img_0[2]
(2012.11.29 夙川遊歩道)



べんもまるも ココでよくモデルの勉強!?

をよくしていた思い出の場所です。。。



IMG_9231.jpg
(2012.10.28 苦楽園口駅南側)



IMG_9228.jpg
(2012.10.28 苦楽園口駅南側)



春のサクラのころは、たくさんの花見の人たちで

賑やかになる夙川公園。


秋色の夙川公園も見に来ませんか?

ベンチでひと息しに来ませんか?



WB6D5208.jpg
(2012.10.31 宝塚ゆずり葉緑地) 


紅葉名所の秋色も素晴らしいけど

家の近くで、山の近くで、川の近くで

普段からお散歩で通る公園で


小さな小さな秋を探してみてください♪ 


C29V6727_20140912232435cbf.jpg
(2014.9.12 今日のお昼12時47分夙川)


C29V6768_201409122324347e8.jpg
(2014.9.12 今日のお昼13時07分夙川)


今日、夙川でふたつ、小さな秋を見つけましたよ


夙川のトンボさんもギンヤンマからミヤマアカネさんへ

雄が成熟すると全身真っ赤になるそうです。

雌の方がたくさん飛んでました♪ 


それと、お隣さんの小さな小さな柿

青から色づいてきました。



ついこの前まで、川だ!水だ!泳ぐぞ~!! 

夏!夏!サマー!!

って言ってたくせに 


秋に 秋色に  心変わり。。。。


みなさんはどんな秋を過ごされるご予定ですか?

キャンプに、旅行、温泉なんかも行きたくなりますね。

身近なところの小さな秋色 是非、写真に撮って楽しんでください♪ 



春のサクラ色撮影会に続きまして

阪急 苦楽園口 Dog Cafe Primrose Hillさんとコラボ企画 

秋色ワンコ撮影会 in 夙川公園 Dog Cafe Primrose Hillさん を

開催させていただきます!!

天気の状態で撮影のタイミングが難しいですが

10月から火曜日と金曜日以外でご予約を受け付けさせていただきます。
(オフ会など下記撮影予定日以外でお願い致します)



AF5J1197a_1.jpg



夙川の紅葉の様子はできるだけブログでご紹介させていただきます。

風が強く吹いた次の日や 

雨が降った後の次の日など

朝と夕方でも、また雰囲気は変わりますが

できるだけベストショットを撮れる場所をご案内させていただきます。

どうぞ、お楽しみに!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑武庫川のコスモス畑の9月初めに整地して種まきされていました♪楽しみですね!↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 

http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
※12,日(日)・19日(日)・26日(日)Dog cafe Primrose Hillさま 秋色撮影会 in 夙川公園を予定しています。
(紅葉や落ち葉の状況を見ながら、また平日でもご予約可能です。詳しくは秋色撮影会
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
bus_A4.jpg

★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 滋賀県
★11月9日(日) ワンコと一緒にバスツアー撮影 淡路島 
★11月22日(土) ドッグダンス競技会 大阪府堺市
雨天の場合 23日(日)が予備日

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。
















00 : 19 : 05 | Dog Cafe Primrose Hillさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋風と巻雲(けんうん)と潮芦屋緑地
2014 / 09 / 12 ( Fri )
C29V6479_20140911154507c0b.jpg



9月10日(水) 

久しぶりの公園散歩♪ 

夏場は水辺で遊ぶことが多くて、9月に入って

空も風も少し秋を感じるようになったので

朝の公園でのんびりしてきました。



C29V6494_20140911154508e0c.jpg



高い空の上の涼しげなすじ雲

巻雲(けんうん)

雲の仲間の中で一番高いところにできる雲だそうです。



空や雲や風は秋だけれど

日向はやっぱりまだ暑くて


C29V6541_20140911154514185.jpg



公園の木陰の芝生の上で



C29V6631.jpg



C29V6572.jpg



ディスクの練習したり ボール遊びしたり



C29V6651_20140911154512d4d.jpg


夏場の散歩が少なかったのか、11.5kgから12.3kgまで

体重が増えていた娘に

4歳やし、年頃やし、少しくらい増量したって。。。

と、自分のお腹をぽんぽん叩きながら納得するまる父。


C29V6666_20140910225856689.jpg


ええんやで、ええんやで、

女の子は少しぽっちゃりしてた方がかわええ。


C29V6648.jpg


まだ昼間はちょっと暑いけど

これから過ごしやすい季節になるから

また、運動しにこよね~


C29V6710.jpg


もう4歳だもんね。

ついこの前までの飛ぶような ※シュワッチ走法!? は見れなくなったけど


※シュワッチ走法・・・ウルトラマンのように両手両足を揃えて飛ぶように走る走法!?
img_628772_20082931_1.jpg
(2011.5 1歳のころ)

img_628772_20082931_5.jpg
(2011.5 1歳のころ)




C29V6687.jpg


いいんだよ 

いいんだ

やんちゃなわんぱく娘から

少しぽっちゃりで優しい膨よかな子へ

育ってくれれば。。。

過ごしてくれれば。。。


C29V6722.jpg


1時間ちょっと、夏の出口で秋の入り口の公園で運動をして

帰りにグリーンドッグさんでサプリメントを買ってきました。



100_2407.jpg



お姉ちゃんも立派な膨よかさんやったから。。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑昔はトリプルアクセル!?とかもできててんでぇ~!↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 

http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
※12,日(日)・19日(日)・26日(日)Dog cafe Primrose Hillさま 秋色撮影会 in 夙川公園を予定しています。
(紅葉や落ち葉の状況を見ながら、また平日でもご予約可能です。詳しくは秋色撮影会
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
bus_A4.jpg

★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 滋賀県
★11月9日(日) ワンコと一緒にバスツアー撮影 淡路島 
★11月22日(土) ドッグダンス競技会 大阪府堺市
雨天の場合 23日(日)が予備日

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。







12 : 21 : 30 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プロカメラマンが撮る!ワンコと一緒にバスツアー!秋の旅♪~ワンワントラベル アムネット~
2014 / 09 / 11 ( Thu )
bus_A4.jpg


11月に開催されますワンワントラベル 旅行会社 アムネット様の

『ワンコと一緒にバスツアー 秋の旅』 

DOG PHOTO専門のまるまるフォトがカメラマンとして一緒に同行をさせていただきます!

IMG_9319.jpg
(イメージ写真)


秋の穏やかな気候の中で、愛犬と一緒に旅の思い出写真はいかがですか?

スマホや一眼でワンちゃんだけの写った写真はたくさんあるけれど

飼い主さまと一緒に写った愛犬の写真はお友達に撮ってもらった写真が少し。。。

せっかくのバスツアー!

運転はベテランドライバーさんに任せて~

行き先は旅行企画のワンワントラベルさんに任せて~

道中の写真はまるまるフォトに任せて~ 

旅先での風景や食事、体験イベントなど 

愛犬と旅するために作られたツアーなのだから

写真を撮ったり、「シャッター押して~」と頼まなくても

時間いっぱい、一日すべての時間を

愛犬のそばで、一緒に思う存分『犬旅』を楽しんでください♪


C29V0343a.jpg
(イメージ写真)


C29V0378a.jpg
(イメージ写真)


C29V0381a.jpg
(イメージ写真)


C29V0398a_2.jpg
(イメージ写真)


※11月のツアーの旅先やスケジュール 募集人数など詳細は後日、ご紹介させていただきます。




↓(5月のバスツアー 愛犬といちご狩り&BBQ in 淡路島 に同行させていただいたときの様子)↓


ワンワントラベル 旅行会社アムネット 大阪支店 の ワンワンバスツアー

『愛犬といちご狩り&BBQ in 淡路島』

にカメラマンとして一緒に同乗させていただきました♪ 


ワンワントラベルmk4 098



ワンワントラベルmk4 666


ワンワントラベルmk4 684


ワンワントラベルmk4 768


ワンワントラベル5d 035


ワンワントラベルmk4 198


ワンワントラベルmk4 890



愛犬と一緒にバスツアー!大阪駅出発編 part1


愛犬と一緒にバスツアー!ドッグラン&BBQ編 part2


愛犬と一緒にバスツアー!あわじ花さじき ポピー花畑編 part3


愛犬と一緒にバスツアー!いちご狩りから帰路へ 最終章



愛犬と一緒に旅をしよう!で企画された特別なツアーに!

犬専門のプロカメラマンが撮影する特別なツアーに!

この秋、是非、ご参加してみませんか? 

詳しい内容やお問い合わせなど下記までお気軽にお問い合わせください。

(お問い合わせ先) 

旅行会社アムネット 大阪支店 担当 山中英梨子 
TEL(06)6225-2808/FAX(06)6225-2809
営業時間:平日9:00~18:00(土・日祝休)
住所:〒550-0033 大阪府大阪市西区京町堀1-4-16センチュリービル4階



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑あ~きを愛するひーとーわ~ こーころふかきひと~♪↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 

http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
※12,日(日)・19日(日)・26日(日)Dog cafe Primrose Hillさま 秋色撮影会 in 夙川公園を予定しています。
(紅葉や落ち葉の状況を見ながら、また平日でもご予約可能です。詳しくは秋色撮影会
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 滋賀県
★11月9日(日) ワンコと一緒にバスツアー撮影 淡路島 
★11月22日(土) ドッグダンス競技会 大阪府堺市
雨天の場合 23日(日)が予備日

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

14 : 38 : 12 | わんわんトラベルさん 愛犬と一緒にバスツアー撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋の気配を感じながらの川遊び撮影 ~コーギー ソラくん~
2014 / 09 / 10 ( Wed )
AF5J6444.jpg


9月8日(月) 

北山貯水池にも秋風が吹きぬけ 

お空の雲も高くなって 

山にはどんぐりコロコロ。。。


夏休みでアミやプラスチックの小さな水槽を持って

川遊びしていた子どもたちの声もなくなった平日の北山の川


C29V1787.jpg


C29V1823.jpg


AF5J6416.jpg


去年の夏にも 山のパン屋さんの撮影会 でこの川で川遊びをしたんだよね♪ 

初めての川遊びで、恐る恐るだった去年にくらべて

今年は、水に浮くオモチャもたくさん!

C29V1950.jpg


C29V1831.jpg


C29V1821.jpg


C29V1813.jpg


どぼ~ん! と飛び込んでスイミングまではいかなかったけど

走って、足の届く浅瀬までは、オモチャをモッテコイできるようになったんだよね。



C29V1865.jpg


C29V1921.jpg



飛び込まなくても、泳がなくても

緑の多い自然の多い山で 

川辺でママもママのお友達も裸足になって

ソラくんと一緒に遊んで。。。



C29V1882.jpg



ちょっと濡れて、砂がついて汚れちゃうけど

普段のお散歩コースとはちがって

夏にしかできない川での遊びを

2014年の夏という想い出をひとつ

ソラくんにプレゼントできれば

きっと喜んでくれているにちがいない。



C29V1953_2014091019182396d.jpg




川原で走って、遊んで、暑くなったら川でクールダウン~ 

ワンちゃんたちの夏場の避暑地だった山の川遊びも

そろそろシーズン終盤。。。

お友達ワンちゃんたちも夏を惜しむかのように

川原で駆け回って、川へ~~


ソラくん~ 来年の夏は泳げるようになっているかな~? 

来年はまると一緒にドボン♪してみるぅ??


AF5J1127A_1_20140910192457ca8.jpg


脚が短いから一生懸命、かこうとしたらあかんよ~ 

バランス崩すから~ 

あたしのライフジャケット貸してあげるからね~



ソラくん、ママさん、お友達のママさん  また、来年の夏遊びましょう♪ 

ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑夏の出口、秋の入り口。。。山もだんだん秋色に染まってくるね↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 

http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
※12,日(日)・19日(日)・26日(日)Dog cafe Primrose Hillさま 秋色撮影会 in 夙川公園を予定しています。
(紅葉や落ち葉の状況を見ながら、また平日でもご予約可能です。詳しくは秋色撮影会
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 滋賀県
★11月9日(日) ワンコと一緒にバスツアー撮影 淡路島 
★11月22日(土) ドッグダンス競技会 大阪府堺市
雨天の場合 23日(日)が予備日

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。


19 : 30 : 23 | 出張撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うさぎさん、そっちからも見えるか?
2014 / 09 / 08 ( Mon )
C29V6470_201409082209429fd.jpg


べんがいなくなってから

よく見上げるようになった空。

寂しいからだとか 

悲しいからだとか 

そんなんじゃなくて


ただ、なんとなく 空を見上げて

雲を眺めたり 

星を探したり


C29V0419_20140908220937565.jpg
(2013.11.11 夙川)

家の前のサクラの木の下

べんとよく日向ぼっこをした場所

外の空気を

走り回った中州を 


べんとゆっくりゆっくりとした時間を過ごした場所


C29V6011.jpg
(2013.11.28 夙川)


首にもう力が入らなくなって

カートから顔を出すことができなくなっていたけれど

それでも、それでも、

外の空気を吸わせてやりたくて

秋の風を感じさせてやりたくて


C29V6054_2014090822093982b.jpg


家族の証しをたくさん残したくて


C29V6063.jpg
(2013.11.28 夙川)


最後の秋になるなんて思っていなかったけど

16年間、一緒に暮らした愛犬の想い出は

ふと、空を見上げたり、星を眺めたりすると

急に、ほんとに急に、想い出が蘇ってきて涙が溢れてくる。

(さっきまで釣ってきたイワシをさばいて、生姜で煮て旨い旨いと食べてたくせに)




べん、いい天気やな。

うさぎさん、そっちからも見えるか? 

のんびり月でも一緒に見ような。

もう、介護マット いらんな。

先月、美星町に会いにいったんやで・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


↑おねーちゃんがいなくなって初めての秋、やっぱり、ちょっぴり、さみしいわ。。。↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
※12,日(日)・19日(日)・26日(日)Dog cafe Primrose Hillさま 秋色撮影会 in 夙川公園を予定しています。
(紅葉や落ち葉の状況を見ながら、また平日でもご予約可能です。詳しくは秋色撮影会
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 滋賀県
★11月9日(日) ワンコと一緒にバスツアー撮影 淡路島 
★11月22日(土) ドッグダンス競技会 大阪府堺市
雨天の場合 23日(日)が予備日

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。
22 : 53 : 13 | べんと見た景色 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あのときの黄色い葉っぱと赤い葉っぱ
2014 / 09 / 07 ( Sun )
C29V1643.jpg


ヒグラシや ツクツクボウシの鳴き声も 

聞く間がなく、夏が過ぎていって

秋の風が吹き抜ける夙川


C29V1640.jpg


気温はまだ高いけれど

空の雲や、日が短くなって

来週こそは秋刀魚を食べたい!

と思いながらの夙川散策。


C29V1674.jpg


黄色や赤色に 色づきはじめるサクラ。

どこから一番に色づきはじめて、

どの枝から色が変わってゆくのだろう。

葉っぱさん同士で、「もう、変わったん!早いやん!」

「え!もう、散ってまうん!?」

なんて声が聞こえてきそう。

C29V1659.jpg


順番に散っていって

また来年、きれいなサクラを咲かせるための

養分となり、土に返り、

落ち葉となって川を下り、海に運ばれて

小さな生き物たちの生息場となっていくのでしょう。



C29V1665.jpg


まだまだ夏が終わってほしくないこどもたちや


C29V1677.jpg


ウォーキングやお散歩道


C29V1676.jpg


ベンチで休んだり、本を読んだり


C29V1678.jpg


小さな小さなコンサート会場になったり



秋の入り口の日曜日の夕方の夙川公園。



C29V1726.jpg


べんの頭の上にのった黄色い葉っぱさんはどれかな?

あのときの赤い葉っぱさんはどこの木だったけな?

AF5J1197a_1.jpg
(2011.11.20 夙川)


C29V1707.jpg


夙川散策の途中に Dog cafe Primrose Hillさんでカフェを♪ 

秋色撮影会 in 夙川公園 のご予約をいただきました方優先で

秋色ポストカードを1枚ご自由にお持ち帰りください。



C29V1681.jpg


秋風が吹いて、名月を楽しんで

だんじりの練習する鐘の音が聞こえだしたら

本格的な秋がやってきますね。


Autumn Dog Photo 秋色撮影会 in 夙川公園


紅葉の様子を見ながら日程などご報告させていただきます。

※10月の日曜日、または火曜日、金曜日以外の平日もご予約承ります。
お気軽にお問い合わせください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑今年の秋色はどんな色かな~?↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
※12,日(日)・19日(日)・26日(日)Dog cafe Primrose Hillさま 秋色撮影会 in 夙川公園を予定しています。
(紅葉や落ち葉の状況を見ながら、また平日でもご予約可能です。詳しくは秋色撮影会
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 滋賀県
★11月9日(日) ワンコと一緒にバスツアー撮影 淡路島 
★11月22日(土) ドッグダンス競技会 大阪府堺市
雨天の場合 23日(日)が予備日

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。




21 : 06 : 10 | 夙川の自然など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月なのに海開き
2014 / 09 / 04 ( Thu )
C29V0823.jpg


9月3日(水) 

夏も終わり、トンボが飛びはじめ

夏祭り、線香花火、浴衣も着たけれど

そうだ!海に行ってないぞぉ!!


C29V0796.jpg


マンション住まいで置く場所もないのに

数年前、妻に内緒で買ったカヤック。。。

2年ほどブルーシートに包まれたまま。。。

だったので、久しぶりに海へやってきました。


C29V0829.jpg


曇天で日差しも弱く、風も9月の風で心地よく

石投げしたり

モッテコイしたり


C29V0914.jpg


夏場はあまり走らせてあげることが少なかったから

今日は一日、まると全力で遊ぶのだ!


C29V0923.jpg


泳いで

走って 

暑くなったら

また泳いで。。。


C29V0956.jpg



C29V0991.jpg




IMG_9015.jpg



妻とまると三人だけだから

バーベキューもせず、日帰り入浴もせず、

淡路島バーガーも食べず、お土産も買わず、

ただ、ただ、まるとのんびり時間を過ごし

海を眺めてきました。




C29V1291.jpg


お~い! おとーちゃん!

写真ばっか撮らんと 

コッチまで泳いでおいで~な!!


C29V1225.jpg


楽チンやで~ 

犬かきせんでも進むねんで~





母なる海です。


うみにぃ~ だかれてぇ~♪

おとーこーならば~♪ 

たとえ~ やぶれーても~♪

もえる~ゆめを~もとぉ~~♪ 



釣りのときとカヤックのとき

どうしても歌いたくなる

『海 その愛』♪



344C0550.jpg
(2011.5 撮影 琵琶湖)

344C0575.jpg
(2011.5 撮影  琵琶湖)



べん、前いくか? 後ろがええか? 

おりといで



C29V1377.jpg


べんはカヤックからジャンプして 

飛び込みして、写真撮ってるおとーちゃんとこ

もどってきたんよな。



IMG_9049.jpg


前はまるがいてるから 

後ろに乗りぃ~



344C0600.jpg
(2011.5 撮影  琵琶湖)


AF5J5752.jpg
(2011.5 撮影  琵琶湖)




IMG_8979.jpg
 


家族四人でユラユラ~ プカプカ~ 

波に揺られて~ 

風に吹かれて~




C29V1495.jpg


まる、おねーちゃんと泳いだか?

おねーちゃん、なんかゆーとったか?



C29V1529.jpg


おねーちゃん、元気そうやったで。

洗ってくれたんはええけど、これなんやのん?

ガウンかいな?



C29V1608.jpg


また、来年の夏も泳ぎにこよな。

べんも誘って、遊びにこよな。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑おねーちゃんよりも、はよ泳げるようなったで!!↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
※12,日(日)・19日(日)・26日(日)Dog cafe Primrose Hillさま 秋色撮影会 in 夙川公園を予定しています。
(紅葉や落ち葉の状況を見ながら、また平日でもご予約可能です。詳しくは秋色撮影会
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 滋賀県
★11月9日(日) ワンコと一緒にバスツアー撮影 淡路島 
★11月22日(土) ドッグダンス競技会 大阪府堺市
雨天の場合 23日(日)が予備日

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。















19 : 20 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カレンダー撮影会 犬のしつけ方教室 Docrover 姫路校
2014 / 09 / 03 ( Wed )
C29V9807 (コピー)


8月25日(月)

神戸垂水~明石~姫路を中心に 愛犬のしつけ方教室 Docrover さん

新しくOPENされました 姫路校 で イベント撮影 

『カレンダー撮影会』

の打ち合わせに来ました。




全ての犬と犬を愛する人に、犬と暮らす幸せと犬と遊ぶ喜びを

Docroverは姫路〜明石〜神戸垂水を中心に、愛犬と家族が幸せな暮らしを送れるよう
サポートするために2012年1月にOPENしました。
愛犬のしつけ方で悩んでいるがどうすればいいのかわからない、といった方から
愛犬と楽しめる 趣味が欲しいなどワンちゃんのことなら何でもご相談ください。

(Docrover ドックローバーさん HPより)


愛犬のしつけ方のレッスンが一番大切なのはもちろんですが

レッスンに通われているワンちゃんと飼い主さんに

しつけのレッスンだけでなく、ドックローバーさんのテーマにされている

【犬と暮らす幸せと犬と遊ぶ喜びを】 

も、すごく大切にされていて季節ごとに教室のみなさまとイベント企画をされて

山や川でBBQや散策を、ときには街へ観光をされていらっしゃいます。 

ドッグスポーツ(ドッグダンス・エクストリーム・フライボール)にも一緒に参加されていて

レッスンだけではなく、犬と暮らす飼い主さまと一緒に楽しい日々を 

喜びのある暮らしを~ ドッグトレーナーさまの長谷川さまが提案されていらっしゃいます。



C29V9812 (コピー)


C29V9815 (コピー)


C29V9842 (コピー)


新しい姫路校で季節ごとをイメージした背景や小道具で

1月~12月のワンちゃん写真を撮影させていただき

カレンダーにしてお渡しさせていただきます。

※教室とカフェ・ドッグランでそれぞれ撮影を予定しています!
(詳細はDocroverさんのブログにて後日公開されます)

ドッグトレーナー 長谷川さまのブログ

C29V9876 (コピー)


C29V9902 (コピー)


C29V9960 (コピー)



C29V9974 (コピー)


長谷川トレーナーさんのパートナー リアンちゃんに 

モデルになっていただき、撮影時間や背景のセッティング、

カフェを回って、ドッグランでの撮影にと

打ち合わせを重ね、時間配分などテストして参りました。


C29V9942 (コピー)


長谷川トレーナーさまができるだけワンちゃんにも飼い主さまにも

喜んでいただけるように、そしてカレンダーの記念になるように

手作りで温かみのある雰囲気いっぱいの月ごとのステージを提案してくださるので

まるまるフォトも用意できるすべての撮影機材やワンコ衣装などを

当日、ご用意させていただきます。


C29V9934 (コピー)



C29V9919 (コピー)




月ごとのステージは当日までのお楽しみに!!


新しい教室で、生徒さまやワンちゃんたちの元気で楽しい 

笑顔と笑い声が聞こえてくるような。。。

そんな撮影会になると嬉しいです。




IMG_8731 (コピー)



しつけ教室名
Docrover
(ドックローバー)

住所
〒671-0218
兵庫県姫路市飾東町庄178-9

携帯電話番号
090-5888-9487


訓練種別
家庭犬のしつけ / ドッグダンス

行っているレッスン
出張訓練 / しつけ相談 / しつけ教室

備考・制限事項
しつけ方教室は、姫路市飾東町にて毎週 火・木曜日(金・土は要相談)
カインズ神戸垂水店にて毎週 水・土・日曜日に開催しています。
出張訓練につきましては、基本的に火・木・金曜日に対応しております。
いずれのレッスンにつきましても予約制をとっておりますので、お早めにご予約くださいませ。

出張可能エリア
明石市・稲美町・播磨町 加古川市等となっております。
その他の地域はご相談ください。

定休日
定めなし

その他サービス
ドッグホテル(宿泊) / 自宅への送迎

施設
ドッグラン(屋内)

加盟団体
Wiz.dogClub

アピールポイント
交流会絶賛開催中☆
ドックローバーでは受講していただいたワンちゃん限定で、
毎週日曜日カインズ垂水店中の教室にて、交流会を開催しております。
オーナー様同士の情報交換や、ワンちゃん同士の遊び場にご利用くださいませ。(詳しくはHPまで)
-------------------------
ドッグダンス教室絶賛開催中☆
ドッグダンスとは人と犬が一緒に楽しく踊る、イギリス生まれのドッグスポーツです。
当教室でドッグダンスクラスを受講していただくと、Wiz.dogClubが毎年春と秋に開催する
ドッグダンス競技会に参加することができます!一緒に競技会目指してみませんか?




名称未設定-1
(季節ごとのイメージ写真)

季節ごとの愛犬とのお写真 ございますか? 

人は50年も60年も、もっとそれ以上、春と夏と秋と冬を過ごします。

ワンちゃんと過ごす春は? 一緒に遊ぶ夏は? 食欲の秋は? こたつの中かな冬は? 

十数回。

全部おでかけ写真でなくても、庭に咲いてる季節の小さなお花でも

いつもいく散歩道の夕日でも、季節が変わったな~ と思えば

1枚、写真を撮ってみてください。



カレンダー撮影会では1日で12ヶ月のお写真を撮影させていただきますが

docroverさまや犬のしつけ方教室さま合同での季節ごとのイベントにおいても

撮影させていただける機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑春は一面サクラ色の夙川公園も。。。秋には↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
※12,日(日)・19日(日)・26日(日)Dog cafe Primrose Hillさま 秋色撮影会 in 夙川公園を予定しています。
(紅葉や落ち葉の状況を見ながら、また平日でもご予約可能です。詳しくは秋色撮影会
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 滋賀県
★11月9日(日) ワンコと一緒にバスツアー撮影 淡路島 
★11月22日(土) ドッグダンス競技会 大阪府堺市
雨天の場合 23日(日)が予備日

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。



02 : 10 : 46 | 犬のしつけ教室さんでイベント撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
写真で伝えたい ~8月の兵庫コーギーズ オフ会 in 神戸ドッグラン Good-Luck~
2014 / 09 / 01 ( Mon )
C29V0423_20140901130018111.jpg


8月の夏休みの最後の日曜日 

月に一度の 兵庫コーギーズ オフ会

神戸のドッグラン 手作りバーガー&ドッグラン Good-Luck さんの第二ランを

幹事さんが毎月貸切(事前に予約要)をしてくださって集まるコミュニティー


C29V0467.jpg


C29V0516.jpg


C29V0543.jpg


オフ会で偶然、ブリーダーさんが同じだったり

お父さんが一緒だったり、親戚さんだったり。。。


C29V0495.jpg


初めて参加される方もいらっしゃって

どちらからですか? 

明石です。

ぼくも明石です! あの子も明石ですよ!

と話がはずんで

ブリーダーさんが同じで、ひょっとしたらお父さん一緒かもね!?



C29V0400.jpg



同じコーギーさんの飼い主同士で 

みんなそれぞれカラダの大きさも違うし、性格もちがうけれど



C29V0568.jpg


お友達と一緒に仲良く遊んでいる姿や


C29V0607.jpg


ボールで全力で遊んでいる姿は


C29V0475_20140901130021426.jpg


それはそれは、嬉しいもので 

毎月同じ場所で同じ風景だけれど

コーギー物語があるわけで。。。



C29V0698.jpg


新しくパピコギちゃんをご家族に迎えられて



C29V0518.jpg



C29V0599_2014090113005622a.jpg


C29V0663.jpg



C29V0676.jpg




パピーちゃん同士であいさつの仕方を勉強したり

はじめまして~ お友達になってね~

って言ってるのかな~




C29V0689.jpg



わ~い! 

わ~い!! 

あそぼー! 

はしろー!!



C29V0398_20140901130014b70.jpg
(オフ会が始まる前の第一ラン)

パピーちゃんが初めてみる大きなワンちゃんかもしれません

初めてこんなにたくさんワンちゃんがいる場所に来たのかもしれません

知らない匂いばかりで不安かもしれません



けど、一生懸命、観察しています。

先輩コギさんたちの遊び方や走り方



C29V0515.jpg


C29V0625.jpg


ボールの追いかけっこも

いつも負けちゃうけど

学習してるんだと思います。


C29V0565.jpg


C29V0651.jpg


上になったり、なられたり

追いかけたり、追いかけられたり


C29V0707.jpg


しっかり学習しているのだと思います。


C29V0632.jpg



C29V0746.jpg


じゃれあったり

時には怒ったり 

それも、みんな勉強だと思います。



C29V0659.jpg


写真を撮りながらいつも、ワンちゃんは何を考えてるんだろ~ 

って思いながら撮っています。


C29V0639.jpg


代弁やボクの勝手な解釈で時々言葉を付け足すけど

どんなときも、どの一瞬も 

ワンちゃんたちはそれなりに何かを想ってるんだろうし。




C29V0713.jpg


C29V0660.jpg


C29V0662_20140901130145474.jpg


お姉ちゃんの先輩コギさんの走り方を見て 

あたしも負けてへんで~!

どや!速いやろ~~!!

なんていいながらカメラの横を駆け抜けていってるような。。。


C29V0527.jpg


また、らいげつ あおな。

どっちがおおきくなってるかしょうぶやで!





上になられたばかりいた子も 

追いかけられてばかりいた子も


いっぱいご飯を食べて、

また今度、オフ会で会ったとき


今度は上にのっかってるかもしれないし、

追いかける方になってるかもしれないね。



また、来月、みんなが元気な姿でオフ会が開催されることを願っています。




最後に。

C29V0756.jpg


先月、お空へ旅立ったさくらちゃん。

レミ父さんからのご注文で

「さくらちゃんの可愛い写真を当日渡してあげたいので。。。」

とご依頼をいただき、兵庫コーギーズで一緒に遊んだ思い出の写真を

古いデータを探しながら2011年に兵庫コーギーズでみんなで行った

六甲山カンツリーハウス BBQオフ会 

の写真で作らせていただきました。



名称未設定 1



データで外付けHDに保存だけしていれば、ただのデータです。

もちろん、このとき、さくらちゃんがお空へ旅立つことを考えて撮影したわけじゃありません。

でも、こうやって写真をプリントして、当時の仲間全員で遊んだ記憶やお肉の匂い 

集合写真がそりゃ大変だったこと。。。

べんもいました。

当時の、その場の雰囲気が想い出されます。


さくらちゃん。 ありがとう。

きんさくさん、いつも兵庫コーギーズありがとうございます。

レミ父さん、ありがとうございました。


旅立つコギさんもいます。

新しくパピコギちゃんとして兵庫コーギーズに

たくさん デビューする子もいます。


いつまでも、いつまでも 兵庫コーギーズが続きますように。。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑今年も、もうすぐコスモスの季節。風に揺られる花を見てお空を見上げるから、手振ってね↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。







14 : 27 : 07 | 兵庫コーギーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
泳ぎ忘れていませんか? ~神戸のドッグラン Good-Luck撮影会~
2014 / 09 / 01 ( Mon )
C29V9549.jpg


8月24日(日)  手作りバーガー&ドッグラン Good-Luck さんで撮影会 

今日で8月も終わり、空の雲や草むらの中ではもう秋の気配。。。

暑かった夏? 

泳ぎ忘れていませんか? 


IMG_8708.jpg


日中の夏場のドッグランは飼い主さんもワンコも

暑さには注意しなければいけません。



C29V9580_20140831231516382.jpg



C29V9641.jpg



C29V9714.jpg



C29V9730.jpg


C29V9731.jpg



早朝や日が落ちてからのお散歩がベストかもしれないけど

やっぱり走りたいし、遊びたいし


C29V9675.jpg


走って暑くなったら

ミニプールに飛びこんじゃえ!!

C29V9591.jpg


C29V9610.jpg


C29V9741.jpg


お風呂じゃないけど

肩までつかって十数えて。。。クールダウン♪ 


C29V9760.jpg


で、もって また、外で 

遊ぼう!遊ぼう! 

投げて!投げてぇ~!!



C29V9706.jpg




と、遊んでいると

雲行きが怪しくなってきて 

どんどん、真っ暗に。。。



C29V9776.jpg


雨宿りしに来たんじゃないのだ~~


IMG_8714.jpg


ランは大粒の雨で一気にドシャ降り 



IMG_8718.jpg


ミニプールも、シートも、人工芝生も

雨さんが全部、洗ってくれました♪ 


ミニプールは7月・8月の期間限定撮影会です。

今年もたくさんのワンちゃんの入浴シーン??

を撮影させていただきましたよ~

ミニプールの様子などはテラス席の掲示板や

カフェ内の「なかよしこよしアルバム」に飾らせていただいています。

ご自由にご覧くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑神戸のドッグラン♪第一ラン・第二ランとエアコン付のカフェにテラス席もありますよ↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。




00 : 07 : 11 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |