七夕の約束
2014 / 08 / 30 ( Sat )
べんが旅立ってもう8ヶ月

振り返らずに、ときどきお空を眺めるくらいで

たまにべんの写真を見るくらいで

16年一緒に暮らしてきた日々を

いろんなところに出かけた場所を

ふと、思い出し

先月、七夕の日にべんが天の川を渡るんじゃないかと

短冊手紙 (7月7日のブログ)

こっそり、お空の上の様子を覗いてみようと

計画をしていた

『星空キャンプ


星のリゾート 星空間キャンプ場

岡山県の美しい星の町と書いて

岡山県井原市美星町宇戸

町名に感動してしまいました。



C29V0025.jpg


何度も予約をして天気予報が雨だったりで

なかなか行くことができなかったけど

夏の出口で秋の入り口

夏の天の川を見たくって。。。

予報は晴れ時々曇り。


IMG_8744.jpg


途中、三木のSAでもなんとか星空は見れそうな雰囲気♪ 


IMG_8752.jpg


それが、それが。。。 そらが。。。

べんが嬉しくて泣いているのか 

それとも淋しくて泣いているのか

キャンプ場に着いたときは雨模様でした。


C29V0037.jpg


C29V0197.jpg


C29V0198.jpg


小雨になって、降ったり止んだりで

テントを張って

夜、星が見えることを願って

IMG_8772.jpg


ハンモックの用意


IMG_8782.jpg


まるを抱っこして

たくさんの星の中から

べんのお星さまを探そうと


IMG_8792.jpg


久しぶりに、ゆっくり語ろうと

セットをしたのだけれど







C29V0067.jpg



C29V0072.jpg



ハンモックどころか 

分厚い雲に覆われてお星さまのひとつも見えません。

降ったり、止んだりで

チャックを開けて何度も外の雲を見て 

ハァ~ 

風も強くなって、雲が流されないかな~ と 

またチャックを開けるけど

ハァ~



C29V0106.jpg


まる:おねーちゃん、げんきですか~? 


まるも、おねーちゃんに会いたいのか 

びっくりするくらい、

ボクと同じようにチャックを開けた窓から

遠くを眺めるんです。

IMG_8836.jpg


IMG_8834.jpg


IMG_8828.jpg


IMG_8806.jpg


やらせでもなんでもないんですよ

外におやつ持った人がいるんじゃないんですよ




夕方から、まるも何度もお空を見上げていました。




夜中、3時ごろまでチャックを開け閉めしていたのですが

諦めて眠ってしまいました。



おねーちゃん、おやすみ

べん、おやすみ

お空のみんな、おやすみなさい。







C29V0120.jpg


べん、おはよ。

まる、おはよう。

朝ごはん しよか♪ 



C29V0191_20140830035225363.jpg



C29V0173.jpg




C29V0114.jpg


おとーちゃん、おねーちゃんには会われへんかったん?


いんや、おーたで。おねーちゃん、みんなと運動会の練習しとったわ。


C29V0233.jpg


運動会か~ 

おねーちゃん、後ろ足大丈夫なんかいな。



C29V0246.jpg


元気に走り回ってんで

ジャンプもしてたで



C29V0202.jpg


まる、看板犬 がんばってるか? 

って、ゆってたで~



また、会いにくるな、べん。

べんのお星さま、見つけにくるわな。





IMG_8770.jpg




今度は、まるを抱っこして一緒に夜空見上げるからな。




キャンプ場の様子を少し。


C29V0265.jpg


C29V0257.jpg


C29V0259_201408300353020bf.jpg


C29V0267.jpg


すぐそばにシャワーや炊事場もあって便利ですよ

食事はまると二人だけだったので簡単に済ませました。




IMG_8870.jpg


星空ドッグランという素敵な場所もありましたが

茂っていて、中には入れず。。。





C29V0268.jpg



降ったり止んだり、霧が出たりで

天体観測にはできませんでしたが

C29V0214.jpg


少し、山の方にいくと土星も見える天文台があるそうです。

あそこに行けば、べんの笑ってる表情まで見ることができそう~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑運動会、がんばりよ。16歳なんやからリレーより玉入れにしとき↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。


04 : 56 : 45 | べんと見た景色 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自然の光の中で 自然の落ち葉の色の中で 秋色ワンコ撮影会 in 夙川公園 Dog Cafe Primrose Hill
2014 / 08 / 24 ( Sun )
AF5J1197a_2.jpg


まだまだ昼間の気温は30℃を超えていますが

夜になると草むらから秋の虫さんたちの声が聞こえるようになりました。

季節は夏から秋へ。。。






名称未設定-1


今年の春に満開の桜の中で苦楽園口駅すぐの Dog Cafe Primrose Hill さんで

開催させていただきました 

サクラ色ワンコ撮影会


に続く第二弾!



AF5J1227.jpg


Autumn Dog Photo 秋色撮影会 in 夙川公園 



AF5J0793A_1_201408240216481f4.jpg


WB6D7839A_20140824021647002.jpg


赤色黄色に染まる紅葉の季節に

落ち葉のじゅうたんの上で

自然の光の中で 

秋写真を。。。


週明けにDog Cafe Primrose Hillさんへポスターとポストカードを

お届けさせていただきます。

※ポストカードはご自由にお持ち帰りください。

どうぞよろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑山のパン屋さんでも「秋のハロウィン撮影会」を予定しています♪↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。









02 : 51 : 53 | Dog Cafe Primrose Hillさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
看板犬の夏季休暇
2014 / 08 / 22 ( Fri )
216_201408211814537a6.jpg


夏休みの宿題は

もう済ませましたか?


253_20140822152928d2b.jpg


スタートダッシュ型? 

それとも

追い込み型?



看板犬のまるは、

のんびり型です。



WB6D9053A_2014082215361378e.jpg


いつも、「まるまるフォト」の看板犬として

がんばってくれているから


看板犬の夏季休暇


来週、まるとキャンプに行ってきます♪ 


7月7日の七夕に一回目を予約してから

天気が悪くて、なかなか星空キャンプに行けなくて。。。

ただのキャンプではなくて 

星を眺めにいくキャンプ。

べんのお星さまを探しにいくキャンプ。




344C0283.jpg



AF5J8357A_2014082215361092f.jpg



AF5J9804.jpg




まるにはお星さまも見えないだろうし

星空キャンプの意味もわかんないだろうし

ただ、自然の中へお出かけする。

という感覚だろうけど


まると一緒に、お姉ちゃんの星を探して来ようと思います。


♪きみの~ あの~ひとわ~ 

いまわ~ もお~ いない~

だのに~ なぜ~ 

なにを~ さがして~♪ 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑おとーちゃん、若者ちゃうのに「若者たち」歌うんか?↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。
15 : 50 : 52 | べんとまる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自然の力
2014 / 08 / 21 ( Thu )
広島県や福知山市の大雨で被害に合われた方々のお見舞い申し上げます。

一日も早く救助され、もとの暮らしへ復旧されることを願います。


004_20140821181407679.jpg
(8月10日 撮影 夙川)


8月10日の大雨で夙川の水量が多くなり、初めて避難準備地区に指定されて

日頃、枕元に備えているリュックの非常食など改めて確認しました。


029_20140821181408370.jpg
(8月11日 撮影)


055_20140821181428ed1.jpg
(8月11日 撮影)


雨も落ち着き、水量も減って

月がスーパームーンだからと 

カメラを持ち出したのだけど、雲に隠れていました。

翌日(11日)の夜中には夙川の水量も下がりましたが

中州の草むらはなぎ倒されて川の両サイドの散歩道も水浸しでした。


032.jpg
(8月12日 撮影)


夏休みになると小学生たちが川遊びにくる穏やかな夙川ですが

夙川だけに限らず、どこの地域にも大雨や水害に対する備え、準備、知識が大切です。


001_201408211814064ae.jpg


北山の川も流れが大きく変わっていました。

046_201408211814128a0.jpg


川筋が二手に分かれていて、砂と小石が大量に流されてきていて

いつもの北山の川とまったく違う景色でした。

087_20140821181430d6d.jpg



111_20140821181432c5b.jpg


流れもまだ速く、深い場所ではまるの自力では流されていくくらいです。



171_201408211814487bf.jpg



緊急時のこと。

まると一緒に避難するために

避難したときに迷惑がかからないように

犬を飼っている人間として行動がとれるよう

日頃から備えようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑まる、避難するときは一緒やからな↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。




続きを読む
19 : 25 : 08 | 夙川の自然など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チームあずきの海水浴
2014 / 08 / 17 ( Sun )
085.jpg


ちょっと前に チームあずきの夏祭り がありました。

今度はあずきちゃん家が プライベートビーチ♪

チームあずきの海岸物語♪ 


067.jpg



133_20140817221216a82.jpg




135_20140817221217b8a.jpg



157_201408172212180a7.jpg



162.jpg



185.jpg



219_201408172213249f2.jpg



252_20140817221326472.jpg



271_20140817221326e48.jpg



283.jpg



294_201408172214421d5.jpg



315_20140817221444089.jpg



321_20140817221446d3b.jpg



339_201408172214466c4.jpg




チームあずきの兄弟姉妹、家族揃っての夏祭りが8月3日(日)

そして家族揃っての海水浴が8月6日(水) 

白リボンちゃんが新しいご家族さまにお迎えに来られる日が8月8日(金)

兄弟姉妹、ココで産まれて、ココで育ち、

みんなが揃ってココで遊び、ココでごはんを食べ。。。

故郷の記録を少しでも残すお手伝いができればと想い撮影させていただきました。



6月21日に産まれてから毎日、毎日、成長記録を撮影されていた

あずき父さんのブログ 『あずきのいる風景』 

パピーちゃんの表情を撮るには、あずき父さんにはかなわないので

浴衣に浮き輪、屋根付ミニバス。。。

小道具を持ち込んでの撮影でした♪ 


372_201408172215075cb.jpg



382_2014081722150954b.jpg



461.jpg



撮影中はテンヤワンヤで 

しばらくすると 

コテン と休憩~ 


また、誰かが起き出すと

テンヤワンヤが始まって。。。




561a.jpg



535_20140817221512f3e.jpg







675_20140817221531308.jpg



688.jpg



1484.jpg




1628a_1.jpg



1742.jpg



元気よく遊んでは~ 

コテン~ 

起きて、おしっこ、うんちをして

また、暴れん坊~ 


毎日、毎日、同じことの繰り返しだけれど

少しづつ、カラダが大きくなって、食べる量が増えてきて

歩き方、走り方、ちょっかいの出し方。。。

みんな個性がでてきて



1915.jpg


それが毎日、毎日、楽しみで。。。

仕方なくって。。。

子を持つ親の心は 親になってみないとわからないけれど

楽しいことばかりではないでしょう。

大変なことも、心配なことも、

苦労もたくさんたくさんあったでしょう。



1810.jpg



1945.jpg



あずきちゃんが無事にたくさんの赤ちゃんを産んでくれて

目も開かないころから、あずき母さんに世話をしてもらって

200gや300gのころからあずき父さんに写真を撮ってもらって

「かわいいな~」を連呼してから家を出発するあずきお姉ちゃん、

お孫さんを連れて遊びに長男さん、次男さんのご家族 と


シアワセな家族の中の 『あずきファミリー』



1846.jpg


5番目のブラウンくんを囲んで

チームあずきの絆。



1839.jpg


1832.jpg



1962.jpg



新しいご家族さまのもとで

きっと、これからもっと、たくさんのシアワセが待っているでしょう。

十のシアワセがあったら、一つとちょっとを

ブラウンくんにわけてあげてください。

みんなで同じ数のシアワセを分かち合ってください。





1819.jpg




そして、ココで産まれたことを 

ココで育ったことを 

ココの匂い、ココの窓からの景色

あずき母さんのやさしい手、

あずき父さんのニコンのカメラ、

あずきお姉ちゃんの笑顔、

みんなのやさしさを忘れないでください。



そしてまた、夏になったらココで浴衣を着て夏祭りしようよ。。。

浮き輪をカジッテ、海水浴しようよ。。。



チームあずきの成長を楽しみにしています。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑おとーちゃん!あしたからコレで散歩いこ~!楽ちんやで~!↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。





















23 : 36 : 12 | パピー撮影と生い立ち記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
見送り
2014 / 08 / 16 ( Sat )
008_201408161759104d7.jpg


べんがお空へ帰ってゆきます。

お盆の間 いっぱいべんと一緒に

『べんのアルバム』

を見ました。

線香花火も

ひまわり畑へおでかけもしました。


送り火 


じゃないけれど

今度、べんがお空へちゃんと迷わずに帰れたか

べんの星を探して来ようと思います。




344C0093A.jpg



344C0064.jpg



WB6D9696.jpg


WB6D9535A.jpg


WB6D9862.jpg


AF5J0046_20140816175930ef3.jpg



AF5J9565A_1.jpg


C29V0381.jpg


C29V4065.jpg


AF5J5633.jpg


1234.jpg


AF5J0867A.jpg


005_20140816175909efc.jpg


1122_20140816175927068.jpg


001_20140816175908f9e.jpg


WB6D6967b.jpg



べん、もうちょっとゆっくりしていったらええのに

初めての盆やのに、もう帰ってまうんかいな。


べん、もっと見せたい写真あるんやで。

べん、もっと話したいことあるんやで。


なんも変わってないやろ?

あんときのまんまやろ?


また、いつでも帰っといで

懐かしい写真、一緒に見て笑おうや

悲しんでへんで。

べんはずっとずっと家族やから

悲しんでへん。


帰り。


みんなのいるお空へ帰り。



超望遠レンズでも

天体望遠鏡でも

もうべんを写すことはでけへんけど

ちゃんとお空に帰っていったか

今度の星空キャンプでべんの星を探しに行くからね。


また、会おう べん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑2013.12.21AM3:23 べんが16歳の誕生日を迎えて寝床でお祝いした写真です↑
↑この日のPM4:07 べんは旅立ちました↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。










18 : 36 : 42 | べんと見た景色 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
線香花火
2014 / 08 / 15 ( Fri )
040_20140815022509872.jpg


今年も夙川で 

小さな小さな花火大会



088_20140815022530120.jpg



べんとまるに浴衣を着せて

家族で見た小さな花火



AF5J9983a.jpg
(2011年夏)




086_2014081502252805f.jpg
(2014年夏)

べんの使ってた介護マット 

あんときのまんま。

お空のべんにも見えるように

月明かりが照らすスーパームーンの夜に


049_20140815022512522.jpg


075_20140815022516848.jpg


092_20140815022531399.jpg




100_2014081502253357e.jpg


今年は姪っ子が忙しくて

浴衣は着れなかったけど

泊まりにきていたお友達も一緒に花火大会♪


121_20140815022547104.jpg


べんにも見えるように

少し大きなスパーク花火も


160_20140815022549e5a.jpg


家族だけの小さな花火大会

小さな小さな線香花火


129.jpg


最後は、ぽとり と落ちてしまうけど

火花を散らしている間

輝いている間 

べんの姿を照らしてくれてたで

べんの顔、映してくれてたで



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
(2012年夏)
↑今年もまるの隣にちゃんとべんもおったで↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月19日(火) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。




02 : 57 : 32 | べんと見た景色 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初盆
2014 / 08 / 14 ( Thu )
001_20140814130734699.jpg


べんと見た景色 

台風11号の影響で佐用町のひまわり畑には間に合わなかったけれど

べんとまると家族で一緒に見たひまわり畑 


005_20140814130738924.jpg


妻の休みは飛び石で 

べんの初盆だからひまわりが見たい と


豊岡市の  たんとう花公園  ひまわり まつり にべんも連れてやってきました。
(ワンちゃん同伴OKの承諾をいただいています)


036_20140814130740ef7.jpg


おねーちゃんと並んで写真撮ったん覚えてるか?

あたり一面 黄色のお花畑やったやろ。


094_2014081413074030d.jpg


べんはしっかり麦わら帽子をかぶって

オスワリをしてモデルがんばってくれてたけど

まるは暑くてデレデレだったよね

まだ看板犬見習い中だったから。。。


143_20140814130802316.jpg





163_201408141308053fc.jpg


あれからおねーちゃんと一緒に

一人前の看板犬になれるようにがんばってきたんだよね。

去年の12月にバトンを受け継いだんだよね。



149_20140814130803c5d.jpg


しっかり、落とさずに バトンを持ってるかい?

べんがお空から心配してくれてんで。。。


166_201408141308061d5.jpg


20分ほどまると写真を撮って

暑いからまると車に戻っている間

妻はお家のべんにも飾ってあげるからね~

とべんとしばらくお散歩してました。

「どれがええ?」

「おおきいのんいくか?」


195.jpg


リードは1本になったけど

おでかけのバリケンはひとつになったけど

どこ行くときもべんは一緒。

ずっと家族だから。。。


115_20140814130800ffc.jpg


春になったら

夏になったら

秋になったら

冬になったら


べんと行ったところばっかり行きたくなるねん。

べんと一緒に見た景色のとこばっかり行きたくなるねん。

これからもずっと一緒にいこな。







ひまわり畑で暑かったし

抱っこされたり、カートでうろちょろで

まるの表情が、「またモデル撮影かいな~」 

っていう表情だったので

まるの大好きな川遊びにやってきました。


284_201408141308270f6.jpg



276_20140814130825365.jpg


236.jpg


330a.jpg


381_20140814130828940.jpg




ハイ、チーズ♪ のモデル役のときの顔よりも

遊んでいるときの自然な表情の方がおとーちゃんは大好きや。

枚数もたくさん撮るけど

確実にベストショットが撮れる保障はないけど

思ってもいなかった画が撮れたときは

なんだかハッピーで




但東町から神河町と南に下ってきて

べんの初盆のおでかけ 

最後にGood-Luckさんへ


409_2014081413084546d.jpg


401_20140814130843d3c.jpg


移動距離が長くて

途中、雨にも打たれたけれど

久しぶりにべんと一緒に 家族と一緒に 

ゆっくりしてきました。



020_20140814130738b76.jpg


べんの初盆 


べんも喜んでくれたかな?

秋になったらどこに行こう 

冬になったらどこ行こう

毎年、同じ場所ばっかり行くかもしれないけど

ずっとべんと一緒にいたいから

ずっと一緒に同じ景色を見たいから





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑ひまわりさん、みんなべんの方向いてたで、ちゃんと挨拶するんやで~↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月19日(火) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。








14 : 01 : 53 | べんと見た景色 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコ専用温水プールで撮影会 7.27 15時~ in グラン・ドッグランド 犬かきの館 最終章
2014 / 08 / 13 ( Wed )
!cid_4864CC6D-C0A8-4EB5-B917-D4C314973AB8@zaq_ne.jpg


7月27日(日) 

加西市 グラン・ドッグランド さんの

『ワンちゃん専用温水プール』撮影会!

を開催させていただきました。


犬かきの館

活性水(地下湧水)をふんだんに利用した、犬専用の室内温水プールです。

床暖房も完備していますので、真冬でもぬくぬくです。

床のタイルはプールに入って濡れた状態でも、滑りにくい素材で構成してありますので、

元気いっぱいの犬も、リハビリが必要な犬も、安心してご利用ください。

(グラン・ドッグランド 犬かきの館 HPより)


1625.jpg



5時間目のプール撮影です!

夏場の昼間でも 冷たい『プール撮影』 なら何時間でも

何千ショットでも平気♪ この夏2番目に涼しい撮影会!

※ちなみに一番涼しかった撮影会は 『川底撮影』 


1時間づつの貸切タイム!


1630.jpg



1658_2014081212462066b.jpg


0727mk4 649


プール撮影会ラストの組 15時からのワンちゃんたちです♪

0727mk4 658


0727mk4 664


1785.jpg


1702.jpg


1696.jpg


何回もプールに遊びに来られていて

この扉を開けると、そこは楽園!? 

プール天国♪

入り口でシャワーをして準備万端

扉が開くと同時に一目散にプールへ



そんなワンちゃんもいれば


1681.jpg



それ~ がんばれ~♪ 

水中犬かきダイエット!?

1662.jpg


0727mk4 655


1708.jpg


1763.jpg


1772.jpg


0727水中 628


0727水中 601


足腰の負担は軽減されるけど

水の中ではしっかり運動、しっかり犬かき


0727mk4 727


0727mk4 728


1690.jpg


1669.jpg



1678_201408121246237a3.jpg




冷たい水の中だから、

あれだけ泳いでも(走っても) 暑くならないね。
※運動量は多いので水分補給はお忘れなく




07265d 161


ワンちゃん専用の設備の整った広い温水プールで

27ご家族様 と 16犬種 39頭 のワンちゃんたちと

1日、全力で遊び、泳ぎ、

楽しそうな、

必死そうな、

一生懸命な、

たくさんのワンちゃんたちの表情を撮影させていただきました。

1876.jpg


川遊びや海のレジャーのアウトドアもこの季節人気ですね。

虫やケガ、熱中症、炎天下でのワンちゃんの健康も心配だし

ママさんひとりや女性同士のワン友さんでも気軽にバスタオル1枚で

遊びに来ることができる温水プールもおすすめです。



1941.jpg


15時からの最後の最後の15時58分まで

まだ帰りたくない~ 

もっと投げて~よ~

延長しよ~な~


そんなワンちゃんの瞳が忘れられません。


きっと、ワンちゃんたちは大満足で

帰路の車の中は遊び疲れてぐっすり居眠りなはず。。。


自分が子どものころの夏休みを思い出す。。。そんな撮影会でした。

たくさんの方にご参加くださいましてありがとうございました。

閲覧用データを各時間帯ごとにメールで送信させていただきましたので

お気に入りの写真がございましたらご注文ください。



当日の写真やパネルはグラン・ドッグランドさまで飾らせていただきますので

是非、ご覧ください。


最後になりましたがグラン・ドッグランドのスタッフさま、大変お世話になりました。

ワンちゃんたちが泳いでいる間も安全のためしっかり監視してくださったり、

水質の点検や清掃をしてくださっていました。

ありがとうございました。

また、是非、ワンちゃんと一緒に楽しいイベント企画の開催を心待ちにしています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑コーギー女子 15m 自由形 水泳大会なんてどう?↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月19日(火) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

00 : 00 : 05 | 犬かきの館で撮影会 グラン・ドッグランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコ専用温水プールで撮影会 7.27 14時~ in グラン・ドッグランド 犬かきの館
2014 / 08 / 12 ( Tue )
!cid_4864CC6D-C0A8-4EB5-B917-D4C314973AB8@zaq_ne.jpg


7月27日(日) 

加西市 グラン・ドッグランド さんの

『ワンちゃん専用温水プール』撮影会!

を開催させていただきました。


犬かきの館

活性水(地下湧水)をふんだんに利用した、犬専用の室内温水プールです。

床暖房も完備していますので、真冬でもぬくぬくです。

床のタイルはプールに入って濡れた状態でも、滑りにくい素材で構成してありますので、

元気いっぱいの犬も、リハビリが必要な犬も、安心してご利用ください。

(グラン・ドッグランド 犬かきの館 HPより)


1320.jpg


5時間目のプール撮影です!

夏場の昼間でも 冷たい『プール撮影』 なら何時間でも

何千ショットでも平気♪ この夏2番目に涼しい撮影会!

※ちなみに一番涼しかった撮影会は 『川底撮影』 


1時間づつの貸切タイム!


1620.jpg


1345.jpg


14時からのワンちゃんたちの登場です♪

張り切って~!!

腹打ち歓迎で~!!

スタートです!!


1284.jpg


1468.jpg


1535.jpg


1477.jpg


1555.jpg


1396.jpg


1403.jpg


1383.jpg


1390.jpg


1374_20140812112646bc8.jpg




1373.jpg


1369.jpg



0727mk4 513


0727mk4 518


大きいワンちゃんも

小さいワンちゃんも 

ヒトカキで進む距離やスピードは違うけど

前へ 前へ 

進む方向はみな同じで


0727水中 453


プールがはじめてのワンちゃんは

この無重力というか、ぷかぷかというか、すいすいというか

なんともたまらない経験をしたにちがいない。。。




0727mk4 636



夏場のお散歩はすぐに気温も30℃を超えてくるし

アスファルトも熱くなって、お出かけも控えがちになるこの季節

ワンちゃんたちのストレス発散に♪ 

『犬かき』 をしに遊びに来ませんか?



0727mk4 588


プールのあとはシャワー&ドライヤー室もあるので

バスタオルを持って、遊びにおいでよ!
(シャンプーは各自ご持参ください)



07265d 137


夏休みの絵日記になるような。。。

ワンちゃんたちが後日、「また行きたいな~プール」と

夢にでてくるような。。。

そんな1日を過ごしてくれるといいな~



14時からの貸切組様の様子を一部ご紹介させていただきました。

130ショットほどアルバムにございますので後ほど当日申込書にご記入いただいていましたメールアドレスに

アルバムのアドレスを送信させていただきます。(当日参加したお客様のみ閲覧することができます)

お気に入りのショットがございましたらデータにて販売させていただきますのでお申込みください。



最終章の、15時からの撮影会の様子をご紹介させていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑プールの水泳教室でいっぱい練習して、海のトライアスロンに挑戦中!?↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月19日(火) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

11 : 22 : 02 | 犬かきの館で撮影会 グラン・ドッグランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコ専用温水プールで撮影会 7.27 13時~ in グラン・ドッグランド 犬かきの館
2014 / 08 / 11 ( Mon )
!cid_4864CC6D-C0A8-4EB5-B917-D4C314973AB8@zaq_ne.jpg


7月27日(日) 

加西市 グラン・ドッグランド さんの

『ワンちゃん専用温水プール』撮影会!

を開催させていただきました。


犬かきの館

活性水(地下湧水)をふんだんに利用した、犬専用の室内温水プールです。

床暖房も完備していますので、真冬でもぬくぬくです。

床のタイルはプールに入って濡れた状態でも、滑りにくい素材で構成してありますので、

元気いっぱいの犬も、リハビリが必要な犬も、安心してご利用ください。

(グラン・ドッグランド 犬かきの館 HPより)


1079.jpg


比較的おとなし目だった12時からのワンちゃんたちが

シャワー&ドライヤー室へ~ 


3時間、ワンちゃんたちと一緒に涼しいプールサイドからの

フル装備撮影♪ 

夏場の昼間でも 冷たい『プール撮影』 なら何時間でも

何千ショットでも平気♪ この夏2番目に涼しい撮影会!

※ちなみに一番涼しかった撮影会は 『川底撮影』 


1時間づつの貸切タイム!

10時~のワンちゃんたち

11時~のワンちゃんたち

12時~のワンちゃんたち


みんなそれぞれの泳ぎ方があるし、楽しみ方があります。。。


1047.jpg


13時からのワンちゃんたちの登場です♪ 


0727mk4 401


0727mk4 481


0727mk4 461


0727mk4 476


大好きなボールにオモチャ♪ 


1070_20140811191635ad5.jpg


1151.jpg


1204.jpg



取っておいで~

持っておいで~

また投げておくれ~



1166.jpg



水に浮かぶおもちゃ君が大活躍 

何回も投げられて 

何回もレトリーブされて

目が回ってたね。


1170.jpg


あそこよ!

ボール あっちよ!


1156_2014081119165786f.jpg


1144_20140811191654a43.jpg


1137.jpg


1089.jpg


1176.jpg


1178.jpg


1213_20140811191720fda.jpg


1225.jpg


1268_201408111917395cd.jpg


1270_20140811191741c79.jpg




おもちゃの追いかけ方も

ワンちゃんそれぞれ、十犬十色



0727水中 366



1216.jpg


07265d 106



BBQやキャンプや花火のように 

夏がやってくるとその季節ごとの楽しい思い出が残るように

ワンちゃんたちも、また、 夏=プール の楽しい記憶が

ずっと、何年も続きますように。。。




13時からの貸切組様の様子を一部ご紹介させていただきました。

130ショットほどアルバムにございますので後ほど当日申込書にご記入いただいていましたメールアドレスに

アルバムのアドレスを送信させていただきます。(当日参加したお客様のみ閲覧することができます)

お気に入りのショットがございましたらデータにて販売させていただきますのでお申込みください。



続きまして、14時からの撮影会の様子をご紹介させていただきます。
※順に 15時~ のご紹介をさせていただきます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑夏休みに1回、2回言わんと、回数券こーてー!!↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月19日(火) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。





21 : 05 : 58 | 犬かきの館で撮影会 グラン・ドッグランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコ専用温水プールで撮影会 7.27 12時~ in グラン・ドッグランド 犬かきの館
2014 / 08 / 10 ( Sun )
!cid_4864CC6D-C0A8-4EB5-B917-D4C314973AB8@zaq_ne.jpg


7月27日(日) 

加西市 グラン・ドッグランド さんの

『ワンちゃん専用温水プール』撮影会!

を開催させていただきました。


犬かきの館

活性水(地下湧水)をふんだんに利用した、犬専用の室内温水プールです。

床暖房も完備していますので、真冬でもぬくぬくです。

床のタイルはプールに入って濡れた状態でも、滑りにくい素材で構成してありますので、

元気いっぱいの犬も、リハビリが必要な犬も、安心してご利用ください。

(グラン・ドッグランド 犬かきの館 HPより)



850.jpg


力を出し切って遊んだ、11時からのワンちゃんたちは

シャンプー&ドライヤー室へ



613_20140810043743e0f.jpg


615.jpg


649.jpg


いくぞ~! 

飛び込むぞ~!

早く入り口あけろ~!

だった11時チームのゴールデンレトリバーたちよりも

884_20140810043919a82.jpg



642.jpg



772.jpg


全体的にスロー!?で始まった12時チーム♪ 


プールが初めてのワンちゃんもいて

ボンボン飛び込むシーンではありませんでしたので

移動しながら、カメラを持ち替えながら


686.jpg


703.jpg


783.jpg


722.jpg



1000_20140810044020a74.jpg


1025_2014081004401928d.jpg


978.jpg


パパやママに 背中を押されて、

いっといで! 

およいどいで!

家族写真がゆっくり写せました♪



897.jpg




泳いでるのだ!

いや、飛んでいるのだ!


ワンちゃんもイメージをし、

シュミレーションをし、

ココロの準備をしているに違いない。



801_20140810233350a52.jpg


816_2014081023335162f.jpg


734_20140810233347766.jpg


パパとママの間を 

イメージした通りに 

きれいな姿勢のままで

泳ぎきりましたよ♪ 


753.jpg



929.jpg


はじめてのプールで

慎重に、全身で泳がないぞ!と

踏ん張っていた子も


1040.jpg


940.jpg


だんだん慣れてきて

褒めてもらって

喜んでもらって

楽しみを覚えていってくれて



968.jpg


泳げるようになりました♪ 


1046.jpg


1033_201408100440258a9.jpg


667_20140810043748abc.jpg


963_2014081004395328f.jpg



人間の子どもはひと夏で

キャンプしたり、海や川で泳いで

いろんな経験、体験をし、

ひとまわり成長をする夏休み。。。


大好きなパパやママと一緒に

ワンちゃんもプールで夏の思い出をいかかでしょうか♪ 





12時からの貸切組様の様子を一部ご紹介させていただきました。

130ショットほどアルバムにございますので後ほど当日申込書にご記入いただいていましたメールアドレスに

アルバムのアドレスを送信させていただきます。(当日参加したお客様のみ閲覧することができます)

お気に入りのショットがございましたらデータにて販売させていただきますのでお申込みください。



続きまして、13時からの撮影会の様子をご紹介させていただきます。
※順に 14時~ 15時~ のご紹介をさせていただきます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑あの~おとうちゃん、泳ぎに来てんで、グラビアアイドル初体験?の看板犬↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月19日(火) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。
















23 : 54 : 21 | 犬かきの館で撮影会 グラン・ドッグランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコ専用温水プールで撮影会 7.27 11時~ in グラン・ドッグランド 犬かきの館
2014 / 08 / 09 ( Sat )
!cid_4864CC6D-C0A8-4EB5-B917-D4C314973AB8@zaq_ne.jpg


7月27日(日) 

加西市 グラン・ドッグランド さんの

『ワンちゃん専用温水プール』撮影会!

を開催させていただきました。


犬かきの館

活性水(地下湧水)をふんだんに利用した、犬専用の室内温水プールです。

床暖房も完備していますので、真冬でもぬくぬくです。

床のタイルはプールに入って濡れた状態でも、滑りにくい素材で構成してありますので、

元気いっぱいの犬も、リハビリが必要な犬も、安心してご利用ください。

(グラン・ドッグランド 犬かきの館 HPより)



300.jpg


プールの時間は1時間ですので11時からのワンちゃんたちが

やる気まんまん、泳ぐ気まんまん でプールの中を。。。


10時からのお客様が11時で入れ替わりとなり、

0727mk4 299


朝一の泳ぎきった子

遊びきった子たちは 

シャンプー&ドライヤー室へ。。。


518_20140809161535816.jpg


11時からの子たちが

目を輝かせてやってきた!


320_201408091610320fe.jpg


364_20140809161037e56.jpg


381.jpg



332_201408091614487a1.jpg



434_20140809161515d62.jpg



511_20140809161533190.jpg


512_20140809161534e39.jpg




右から~

左から~ 

もう連続して誰かが飛び込むもんだから

カメラを右へ左へ

親指AFが迷って、水しぶきに合ったり

いかに早く被写体にピントを合わせるかが勝負です。


574.jpg



0727mk4 358




550.jpg


406_20140809161512a6e.jpg



「見とけよ~、飛んでやるからな~!」

夏休みに崖から川の淵に飛び込む少年のように 

順番に、深呼吸をし、

友達に勇気ある自分を披露するダイブと違って


507.jpg



309.jpg


お気に入りのマイオモチャ目がけて一直線のワンちゃんたち。。。



ときどき、プールの中が渋滞すると。。。



0727mk4 255


おっとっと~ 

ニアミスがあったり



0727mk4 249


0727mk4 250


0727mk4 252


0727mk4 253


パンチをくらうことも。。。。



563_2014080916160109c.jpg


「投げて~!はやく!!」


423.jpg




395_20140809161453fe8.jpg


469_20140809161516769.jpg



389.jpg



489.jpg





0727水中 192



0727mk4 326


0727mk4 266


全力で目を輝かせながら遊ぶ姿

くたくたになるまで泳ぐその姿

笑いもあり、ずっこけもあるプール撮影会♪ 



485_2014080916415669a.jpg


あたしかってダイブくらいできんで~!






11時からの貸切組様の様子を一部ご紹介させていただきました。

130ショットほどアルバムにございますので後ほど当日申込書にご記入いただいていましたメールアドレスに

アルバムのアドレスを送信させていただきます。(当日参加したお客様のみ閲覧することができます)

お気に入りのショットがございましたらデータにて販売させていただきますのでお申込みください。



続きまして、12時からの撮影会の様子をご紹介させていただきます。
※順に 13時~ 14時~ 15時~ のご紹介をさせていただきます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑競泳用の水着の方がよかったかな~?↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月19日(火) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

17 : 41 : 14 | 犬かきの館で撮影会 グラン・ドッグランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコ専用温水プールで撮影会 7.27 10時~ in グラン・ドッグランド 犬かきの館
2014 / 08 / 09 ( Sat )
!cid_4864CC6D-C0A8-4EB5-B917-D4C314973AB8@zaq_ne.jpg


7月27日(日) 

加西市 グラン・ドッグランド さんの

『ワンちゃん専用温水プール』撮影会!

を開催させていただきました。


犬かきの館

活性水(地下湧水)をふんだんに利用した、犬専用の室内温水プールです。

床暖房も完備していますので、真冬でもぬくぬくです。

床のタイルはプールに入って濡れた状態でも、滑りにくい素材で構成してありますので、

元気いっぱいの犬も、リハビリが必要な犬も、安心してご利用ください。

(グラン・ドッグランド 犬かきの館 HPより)



07265d 002


image_20140809021332189.jpeg


27家族様 16犬種  39頭のワンちゃんがご参加くださいました。

カメラは4台態勢で水中ハウジングも持ち込んで

水遊びが大好きな子 

プールの中にいた時間の方が長いくらい泳ぐ子

初めてプールに遊びに来た子も 

プール利用1時間の中でたくさんの夏の思い出写真を撮影させていただきました。


0727mk4 001


0727mk4 004


0727mk4 007



シアワセです。

暑い夏場はお散歩も大変ですが

温水プールで体重の負荷もかからず

足を動かし、お友達と一緒にたのしいお出かけ♪ 




266_20140809015104225.jpg


きもちいいでしょう。

浮力のあるライフジャケットで楽でしょう。


178_2014080913362515d.jpg


217_20140809133807e70.jpg



0727水中 148


しっかり動かしてましたよ。

右も左も 

前も後ろも 

しっかり 犬かき していましたよ。

ママやお友達に支えられて

シアワセですね。



014_20140809014901d7d.jpg


022_2014080901490220b.jpg


07265d 046


広いプールなので大きいワンちゃんも、小さいワンちゃんも 

深いところや浅いところで遊んで泳いで。。。



034_201408090149042dd.jpg


082.jpg


122_20140809014905af6.jpg



165_20140809015040c92.jpg




0727mk4 086


0727mk4 105


大型犬の子たちに負けないくらい

ボンボン 飛び込んでいましたね~




0727mk4 032




238.jpg



大きく目を見開いて 

ぱちくりぱちくり♪ 


ス、ス、スイミングかぁ~?


233_201408090150442e7.jpg


水平線とまではいかなくても

大海原に見えたでしょう

カラダは一番小さくても

それはそれは立派に 遠泳 していましたね~


226a.jpg


大きな子が飛び込むと やはり迫力満点~


ざっぶ~ん! ですよ


腹打ち上等! ですよ




0727mk4 155


浮かぶとはいえ 

水の中とはいえ 

犬かき も結構な運動量だと思います。

ずっと 犬かき をするわけですから 


0727mk4 130



0727水中 106




0727水中 170




0727水中 048





161_20140809015038b72.jpg




10時からの貸切組様の様子を一部ご紹介させていただきました。

130ショットほどアルバムにございますので後ほど当日申込書にご記入いただいていましたメールアドレスに

アルバムのアドレスを送信させていただきます。(当日参加したお客様のみ閲覧することができます)

お気に入りのショットがございましたらデータにて販売させていただきますのでお申込みください。



続きまして、11時からの撮影会の様子をご紹介させていただきます。
※順に 12時~ 13時~ 14時~ 15時~ のご紹介をさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑あれ?みんな 水着 着てないのん?↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月19日(火) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。











03 : 20 : 55 | 犬かきの館で撮影会 グラン・ドッグランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬のしつけ方教室さんでストロボ撮影 ~ホームセンタームサシ京都八幡店~
2014 / 08 / 07 ( Thu )
024_20140807164016707.jpg


7月26日(土) 

愛犬しつけ方教室 犬の学校 ホームセンタームサシ京都八幡店 

で日頃レッスンでがんばっているワンちゃん&飼い主さんの撮影会をさせていただきました。



023_20140807164014705.jpg


030_20140807164035c58.jpg


042_2014080716404154e.jpg


044_20140807164055178.jpg



127_2014080716415500c.jpg



149_2014080716415841e.jpg



051_20140807164100751.jpg


087_201408071641191b8.jpg


091.jpg


サマーバケーション風に

海へお出かけ! 

浴衣でおでかけ!

浮き輪に麦わら帽子!



1824.jpg


今日はヨソイキの服で来ましたよ~♪

レッスンじゃなくてモデルって聞いてやってきましたよ~♪ 

カメラマンさ~ん 可愛く撮ってくださいよ~♪ 



1838.jpg



091a_20140807164136e32.jpg


107_20140807164141f26.jpg


059.jpg




073_20140807164116d77.jpg


1863.jpg



撮影用に無料で貸し衣装もそろえています。

季節に応じて、浴衣やハッピ 

クリスマスのサンタ服に、お正月用の晴れ着 

秋にはハロウィンパーティー用の衣装も 

※小型、中型、大型犬用とご用意していますがサイズがないのもございます。
もちろんご自宅からの持込衣装も大歓迎です。

133_20140807164156ed5.jpg


121_20140807164142a90.jpg


100_201408071641394d2.jpg


045_20140807164056770.jpg


036.jpg


034a.jpg


034_20140807164037d81.jpg


005_2014080716400900a.jpg


012_20140807164011b30.jpg


014_20140807164013c81.jpg


049_20140807164058b9b.jpg


078_20140807164117e79.jpg




235_20140807164159787.jpg





1858.jpg


30分が撮影時間で次の方が撮影している間に

時間内で撮影したデータ(50~100ショット)の中からその場でお気に入りのショットを

選んでいただいています。


ポストカードや年賀状用にモデル気分で撮影してみませんか?

当日はたくさんの撮影ご依頼ありがとうございました。
8月10日(日)には皆様のデータを発送させていただきます。
到着まで今しばらくお待ちくささいませ。

3名のトレーナーさまにも受付、機材の搬入までお手伝いいただき
感謝申し上げます、ありがとうごいざいました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑ワンコグッズショップさまなど出張イベント撮影も↑
↑させていただきますのでお気軽にお問い合わせください↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月19日(火) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。




17 : 41 : 16 | 犬のしつけ教室さんでイベント撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬のしつけ方教室 合同夏の森林浴&BBQオフ会 in 清流 原不動滝キャンプ場
2014 / 08 / 06 ( Wed )
2 003


7月21日(祝)

犬のしつけ方教室 Docrover さん主催で 

しつけ方教室合同のイベントオフ会が開催されました。


2 010


日頃、レッスンでがんばっているワンちゃんと飼い主さまに

教室とは違ったリラックスできる場所で1日楽しんで欲しい!

と、各教室のドッグトレーナーさんが企画されたイベント♪ 


2 012


2 022


標高があって、山の緑と清流が流れていて

少しでも避暑地で、愛犬と一緒に。。。


季節ごとにドッグランでハロウィンパーティーや

自然公園でトレジャーハンティングなど

カメラマンとして一緒に同行させていただき

楽しいレクリエーションの写真を撮影させていだいています。




2 023


2 039


2 100


とてもキレイで川底が見える清流で

飛び込むワンちゃん、足をつけて涼む飼い主さま。。。


3 016


3 023


3 062


2 130


緑の中を散策したり、上流の滝を見に行ったり

普段の街の散歩道では見れない木漏れ日道や

土の匂い、森の香りを感じながら

バーベキューも開催されました♪


2 111


193_201408060104207bb.jpg


487_20140806010422fcc.jpg


126_20140806010416c7b.jpg


ドッグカフェや、ワンコOKのレストランも増えてきました。

しつけ方教室に通っている飼い主さま同士で

同じ目標や目的を持っている仲間同士で 

青空の下で、自然の中で、

今日はレッスンではなく、自由に、のびのびと 

リラックスタイム~♪


184_20140806010418a89.jpg


118_20140806005810199.jpg




568_201408060104392c6.jpg


585_20140806010441e09.jpg


2 2074


2 2033



2 1991


水遊びが好きなワンちゃんは冷たくで気持ちい自然のプールへ!


2 241


2 189


2 301


2 399


2 509


2 354


おしゃれ好きなワンちゃんたちは ファッションショー!?

2 183


森林浴で落ち着くワンちゃんは木陰でひといき。。。





2 1686


ドッグスポーツや ドッグダンス 認定コースなど 

日頃のレッスンでは見れないパパさんやママさん、トレーナーさん、

そしてワンちゃんたちの

リラックスした表情を撮影させていただき、

カメラマンも一緒に楽しい一日を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。


1.jpeg


教室での愛犬ストロボ撮影会や ドッグスポーツやドッグダンスのイベント撮影のお写真を

カインズホーム垂水店の教室に飾っていただいています。


名称未設定 1


今回の夏のオフ会のポスターも作成させていただきました。

春、夏、秋と 季節ごとのイベントを教室の生徒さまたち、ワンちゃんたちと一緒に

ポスターが一枚一枚増えていくことがとても嬉しく、そして懐かしく。。。



ワンちゃんたちにも、飼い主さまたちにも レッスンでの成果が一番嬉しことだと思います。

ドッグトレーナーさんと一緒に問題行動や壁を克服し、乗り越えて

日頃のレッスンのご褒美に。。。



次回はDocroverさんの姫路校でカレンダー撮影のイベントを企画していただいています。

様子は後日、ご紹介させていただきます。


夏の森林浴&BBQオフ会のデータは10日(日)に垂水教室へお届けさせていただきます。

また、レッスンの日に、お友達同士でご覧いただきたくさんのご注文をお待ちいたしております。


ワンちゃんたちと、飼い主さまのシアワセになれる写真を、ご家族写真を
1枚でも残せたら嬉しいです。
ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑夕方には地元の方が釣りに来られるほど魚もたくさん泳いでました~↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月19日(火) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

02 : 23 : 21 | 犬のしつけ教室さんでイベント撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チームあずき 家族全員そろって8月の週末の夕方の夏祭り
2014 / 08 / 04 ( Mon )
484a.jpg


わーい!わたがし~!べびーかすてら~! 

『チームあずき』 の夏祭り


331a.jpg


ぼくたち、わたしたちは6月21日産まれました。



兄弟姉妹、全員で

産んでくれたあずきちゃんと

やさしく育ててくれるあずき母さんと

成長記録を撮ってくれるあずき父さんと

いっぱい抱きしめてくれるあずきお姉ちゃんと

お孫さんを連れて会いにきてくれるあずきお兄ちゃん家族と

みんな揃った8月の週末の夕方。



352a_1_20140804180542847.jpg



あずきちゃん一家の夏祭り♪ 

みんなが揃った夏休み♪ 


357a_1_20140804180542389.jpg


あずき:「あんたら、よーききや。あんたらはチームあずきや。全員揃って、お母さんやお父さん、お姉ちゃんにお礼をゆうんやで、目も開かんころから大事に可愛がってくれてありがとう て」



おっぱい吸って、暴れて、コテンと眠って 

おしっこ、うんちと大忙しの中

あずき母さんが浴衣を順番に着せて、

あずき父さんが受け取ってソファーへ

てんやわんやで 

もみくちゃで 

ちっともじっとしていないパピコギちゃんたち。



でも、一瞬。 

ほんの一瞬。

この写真が撮れました。


あずきちゃんが何て言ったか、語りかけていたか

だれも、それはわかりません。


ボクの勝手な解釈であずきちゃんの言葉を書いたけれど

あずきちゃんが子どもたちを見る瞳 

パピコギちゃんたちが母犬のあずきちゃんをみつめる瞳

ほんの一瞬だったけど、ボクにはそんな母と子の会話が聞こえてきました。




471a.jpg


いくら 『あずきのいる風景』 のモデル母さんのDNAを受け継いでいるとはいえ

まだ、モデルの半人前の半分の半分の半分。。。

どれだけ整列写真がほんの一瞬だったことか。。。



396_2014080417351836c.jpg


「夏祭りってなんや~?」

「わたがし~ べびーかすてらってなんや~?」

浴衣だか、体操服だか、

そんなの関係ねぇ~~


397_20140804173521b0f.jpg


406_201408041735256d1.jpg


405_2014080417352640f.jpg


412_201408041735455d5.jpg


あずきちゃんも、あずき母さんも 

こっちよ~ こっち~

あずき父さんもカメラにムービーに 

大忙しで。。。


427_20140804173544ac9.jpg


似合ってるやないの。


449_20140804173608151.jpg


さすがあたしの子や!



439_20140804173548cdc.jpg


おかぁちゃんの子やもん! 

おすわりもできんで!!


432_201408041735462ce.jpg




441.jpg



509_20140804173856726.jpg




8月の週末の夕方のひととき。

シアワセ家族

全員そろって夏祭り


何年たっても、何歳になっても 

キミたちのふるさとはココなんやで。


梅雨が明けて、猛暑日が記録されて、セミさんが大声で鳴きだして

キミたちはそんな暑さやセミさんに負けないくらい元気に育ってくれて。




8月の夕方、家族みんなが揃って 

この家で夏祭りをしたことを 

ずっと、ずっと、忘れないでね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑わたがしよりもべびーかすてらよりも、お母ちゃんのおっぱいが一番好きや!↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月19日(火) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。











19 : 15 : 15 | パピー撮影と生い立ち記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さぁ、夏祭りやで!チームあずき!!将来は立派なモデルさんになるんやで~
2014 / 08 / 04 ( Mon )
004_201408032301199be.jpg


シアワセの笑顔に会ってきました。

シアワセの瞳を見てきました。

シアワセの寝相を眺めてきました。




068_2014080323012372a.jpg


あずきちゃんの立派なお母さん姿を




023_201408032301226c0.jpg


母と子の家族の愛を

パピコギちゃんたちの未来を

時間を忘れ、現実を忘れ 

ただただ、じっと見つめてきました。



271.jpg




078_20140803230124e23.jpg



080_20140803230125924.jpg




お母さんにいっぱい甘えて、

おっぱいを兄弟姉妹で取り合いっこしたり、

羽目をはずしすぎたりして 暴れてると思ったら。。。


089.jpg


092_20140803230206531.jpg


118_20140803230208d06.jpg


電池が切れたように


284_20140803230312071.jpg


コテン 

コロン 

グー 

グゥー



266_201408032302470e6.jpg


278_20140803230311ade.jpg


285_201408032303143db.jpg


みんなそれぞれ落ち着く場所があるのでしょうか



099_20140803230207eb6.jpg



152_2014080323022138c.jpg



142_20140803230220ecc.jpg


静かに~ 

そろ~っと 

パパさんが並べてくれました。



パパさんも、ママさんも もう首輪の色を見なくても

何色の子、何番目の子 がわかるそうで。。。


毎日毎日、わが子を育てるように

目に入れても痛くないくらい

愛情を注がれて

成長を楽しみに



やさしい声で話してくださいました。



262_2014080323024472c.jpg


右に進む子

左に進む子 





263_2014080323024699a.jpg


これからどっちに進もうか迷ってる子も 


みんな、みんな、それぞれの個性をそのまま出して


大きく成長していくことを願っています。



233_20140803230226930.jpg


あずきちゃんが教えてくれたこと


あずき母さんが大事に世話をしてくれていること 


あずき父さんが毎日毎日、成長写真を撮ってくれてること



この子たちはちゃんと見て、感じて、ココロにしまっているはずです。



210a.jpg





221a.jpg



母の愛 

母の優しさ 



ほんの数時間だったけれど

ものすごく感じました。




090_20140803230205d98.jpg


いっぱい、おっぱいを吸って

ぐっすり眠って 

兄弟姉妹みんなで全力で遊んで

立派なコーギーになるんだよ。

もうすぐそれくらいの壁だったら

すぐによじ登れるようになるさ

あっという間に飛び越えられるくらいになるさ




この窓から見える景色、

このお家の匂い

あずき母さんのやさしい手

あずき父さんのNikon D800E

あずきお姉ちゃんの笑顔


そして兄弟姉妹みんなで遊んだ記憶

みんな、ぜんぶ、覚えとくんよ。







 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


↑さぁ、夏祭りやで!チームあずき!!将来は立派なモデルさんになるんやで~↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月19日(火) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。


02 : 07 : 11 | パピー撮影と生い立ち記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |