今までの夏の撮影で一番涼しかった川底撮影
2014 / 07 / 31 ( Thu )
010a.jpg


ぷかぷか~ 

ふわふわ~


098a_20140731223021024.jpg


ひょこひょこ~




012a_2014073122301642f.jpg


015a.jpg



腰に石を巻きつけて 

大きく息を吸って仰向けに ドボン~

川底に背中をつけて空を見上げると



120a.jpg



まるが ゆらゆら~ ぷかぷか~ 





118a.jpg




川を ひょこひょこ~ いったりきたり






319.jpg



いつも、まるが気持ち良さそうに冷たい川を泳いでいるから

どうせならお父ちゃんも一緒に涼しくなりたいと思い



146.jpg


16歳の甥っ子アシスタントと連れて

『川底撮影』

にやってきたのです♪ 



240_20140731223053c64.jpg



217_2014073122304174b.jpg



370_201407312230589b1.jpg




404.jpg



石投げやって、




371.jpg


一緒に泳いで、



360_201407312230565eb.jpg



44歳、川底で安定しないから、

川の石を腰に追加して

少年のように一緒に遊んでいました♪



414_201407312231195bf.jpg


そんな息止めんでも~、そんなオモリ腰に巻かんでも~、

防水コンデジで、ノーファインダーで、片手で~ 

もっと簡単に撮れるで~ 


と、16歳の甥っ子アシスタントに言われ。。。


プ、プ、プロわなぁ!!

と その後の言葉が出てこなかったプロカメラマンなのでした。




498_20140731223135260.jpg


足裏の肉球保護に。。。

と思って買ってみたのだけれど

固まったまま動きませんでした。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑おとーちゃん、これなんやのん、長靴か?ボクシングするんか?↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は20日(日)の予定です。※13日が変更になりました。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影!参加者50人超!ワンコも30頭!!
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店
★7月27日(日)ワンコ専用室内温水プール グラン・ドッグランドさんでプール撮影会

=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月19日(火) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。













23 : 08 : 28 | 水遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏場のドッグラン 暑いようで涼しいんだから♪ 7.20 Good-Luck撮影会 
2014 / 07 / 30 ( Wed )
103_20140730124439cc8.jpg


夏も本番で日差しも強くなってきました。


IMG_3410A.jpg


木々に囲まれたドッグラン

木陰が常にランのどこかにあるので

休憩をしながら。。。


AF5J7230_201407301250260e3.jpg


ミニプールでクールダウンをしながら。。。


C29V0789_20140730125028889.jpg


入り口付近にはミストシャワー


WB6D9888A.jpg


393a.jpg


ずっと炎天下で遊ぶのはダメだけれど

テラス席で休みながら、木陰で休憩しながら


221.jpg




343_20140730124507d60.jpg


ワンちゃんたちも遊びたいし 走りたい~


200.jpg


536_20140730124531533.jpg



水浴びして数分休めば、また遊べるし

664.jpg



527.jpg



345_20140730124508caa.jpg



052a_201407301244377a9.jpg


057_20140730124439591.jpg


133_20140730130657a4e.jpg



170_20140730124502e10.jpg



濡れて、汚れても足を洗うスペースがあるから

バスタオルだけ持って遊びにおいで♪


夏場でもワンちゃんたちに楽しく遊んでもらいたいから

とマスターやママさんのご好意で、ミニプール(プールはまるまるフォト撮影会開催日のみ)

を設置させていただいています。

カフェでは飼い主さんに涼んでいただけるよう

ソフトクリームに、かき氷も大人気ですよ♪ 

くれぐれもワンちゃんの体調管理にお気をつけて遊びましょう♪


8月は10日(日)と24日(日)を予定しています。
※オフ会撮影など予約が入りますと曜日が変更になる場合がございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑水の事故も多くなってきました、川や海でのレジャー、人もワンコも救命胴衣や薬の準備をお忘れなく↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!



=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は20日(日)の予定です。※13日が変更になりました。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影!参加者50人超!ワンコも30頭!!
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店
★7月27日(日)ワンコ専用室内温水プール グラン・ドッグランドさんでプール撮影会

=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月19日(火) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 
★8月25日(月) 犬のしつけ教室 Docrover様 カレンダー撮影打ち合わせ 姫路市


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。







13 : 21 : 18 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
2014 夏季短期水泳教室 卒園おめでとう
2014 / 07 / 17 ( Thu )
AF5J9765.jpg
(2012.8撮影)

AF5J1127A_1.jpg
(2012.8撮影)

まるは和歌山県の海南市(海のそば)で生まれ

4ヶ月のころから片男波海水浴場でゴールデンレトリバーの先輩たちと泳ぎ

うちの子になって夙川のぞばで育ちました。


IMG_8618A_1.jpg
(2012.8撮影)


自分から川へ飛び込んでいくタイプではないのだけれど

走って、吠えて、暑くなったら川へ。。。

それはそれは、サウナから出てきたおじさんが水風呂へ入るように

入水し、泳ぎだすのです。


AF5J9768A.jpg
(2012.8撮影)


海の近くの家で生まれて

川の近くの家で育っている

からじゃないけれど


好きなことをさせてやりたいし

まるが楽しそうと思うことは何でもさせてやりたいし

IMG_8412.jpg
(2012.8撮影)

まるは女の子なんだけれど



WB6D8949A_1.jpg
(2012.8撮影)


わんぱくに育ってもいいからね。



AF5J1050A.jpg
(2012.8撮影)


まるにだってストレスもあるだろ~


AF5J1166.jpg
(2012.8撮影)


ハンモックに乗せられること自体、ストレスかもしれないけれど

なんだか気持ち良さそうだし

一緒に木陰でのんびりできるし。。。






(ココから2014.7.17 今日の写真♪)


007_20140717183211dc1.jpg


北山の川も夏休みのシーズンになると

子どもたちで賑わって、ご家族連れでピクニックに

たくさんの人たちの憩いの場になります。


421_201407171832312ca.jpg


まるは北山の川にくると、水泳教室に通う子どものように

ヘルパーやビート板、バタ足や背泳ぎとかはないけど

ご機嫌さんで泳ぎます。




451_20140717183233ad6.jpg


ゆっくり、のんびり、

まると水遊びができるのも今週でラストくらいかな

山の中の川は木陰が多くて

日陰も多くて、風も心地よく通りぬけます



394.jpg


208_20140717183215bed.jpg


ほとんど川に入りっぱなしだから

ボクも腰までつかって、まると一緒に遊びます♪



359_20140717183215489.jpg


職員の方々が整備をしてくださるから

市民の憩いの場所であるから

小さな川だから、みんなで気持ちよく遊べるよう

気を配りながら、もちろんゴミは持ち帰って



370_20140717183216333.jpg


いつまでも遊びに来れるシアワセの場所なのです。



455.jpg



まるの鼻唄が聴こえてきませんか?

上流へ下流へ 

いったりきたり


2014年の夏季短期水泳教室 

今年も卒園 おめでとう♪ 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑おねーちゃん、お空の上にも泳ぎ達者な子いてる?↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??





=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は20日(日)の予定です。※13日が変更になりました。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影!参加者50人超!ワンコも30頭!!
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店
★7月27日(日)ワンコ専用室内温水プール グラン・ドッグランドさんでプール撮影会

=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月18日(月)~20日(水) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 (予定)


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。


















19 : 16 : 02 | 北山スイミングスクール | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
13日(日)Good-Luck撮影会は20日(日)に変更になります。
2014 / 07 / 11 ( Fri )
IMG_9848.jpg


7月13日(日)Good-Luckさんでの撮影会は

7月20日(日) に変更になりました。

申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑お仕事してくるね!↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??





=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は20日(日)の予定です。※13日が変更になりました。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影!参加者50人超!ワンコも30頭!!
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店
★7月27日(日)ワンコ専用室内温水プール グラン・ドッグランドさんでプール撮影会

=8月撮影予定=Good-Luck撮影は24日(日)の予定です。
★8月18日(月)~20日(水) 霧ヶ峰・八ヶ岳・清里方面 出張撮影 (予定)


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

16 : 25 : 36 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天の川にもうちょっとだけいとくんやで。。。
2014 / 07 / 08 ( Tue )
001_20140708014938eaf.jpg


7月7日(月)  七夕

昨夜、いっぱいべんに書いた短冊手紙。

今夜、天の川の中のべんの星を

寝そべって眺めるつもりだったけど


雨雲に覆われて、べんに逢えなかったから

神様に、手紙を届けにもらいに来ました。


098_20140708014944f51.jpg


2010年7月の風鈴まつり


4年前と同じ音色でした。

風が通り抜けていくと風上から順番に

カラカラカラ~ン チリンチリンチリン~♪


171_20140708014956c70.jpg


181_2014070801495827e.jpg


184_20140708015000669.jpg


192_201407080150013d4.jpg


四年の月日が流れて 

まるがやってきて、

べんがいなくなって、

時々、振り返って、立ち止まって。。。


242.jpg


べんのこと想い返してもいいよね。

手紙、書いてもいいよね。





296_2014070801501519e.jpg




149_201407080149443a8.jpg



手を合わせて。

短冊手紙に想いを込めて。

どうか、べんに届けてください。






元気にしていますか?





303_201407080150171f6.jpg


べんの星、ちゃんと探しに行くからね。

晴れた日の夜。

ちゃんと見つけるからね。



316_20140708015019750.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑天の川にもうちょっとだけいとくんやで、ちゃんと見つけるから。。。↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??





=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店
★7月27日(日)ワンコ専用室内温水プール グラン・ドッグランドさんでプール撮影会


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。


02 : 23 : 37 | べんと見た景色 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
短冊手紙
2014 / 07 / 07 ( Mon )
012_20140707004218fca.jpg


願いごとじゃないけれど

天気予報も雨だけど



べん、元気にしていますか?





楽しみにしていた七夕。

約束していた七夕。



べんが旅立ってはじめての七夕。



べんが織姫さまとなって天の川を渡るんじゃないかと

天の川を眺めてたらべんに逢えるんじゃないかと



雲の間からでもいい。

七夕の夜空に、

ちょこんと顔だしてよ。



べんの星 探したいんだぁ~ 

明日の夜だけ、

寝っころがって

べんと語りたいんだ~

ずっと夜空を眺めてたいんだ~



願いごとじゃないけれど

短冊という名の手紙。


雨でも、どうか、べんに届けてください。。。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑ボクがべんの星を探すより、お空からべんが線香花火を見る方が難しいね?↑
↑今年は大きな花火を用意するね↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??





=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店
★7月27日(日)ワンコ専用室内温水プール グラン・ドッグランドさんでプール撮影会


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。


00 : 59 : 19 | べんと見た景色 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6月の兵庫コーギーズ
2014 / 07 / 06 ( Sun )
566.jpg


6月29日(日) 

月に一度、神戸のドッグラン Good-Luck さんの第二ランを

時間制で貸切をして、兵庫コーギーズのオフ会が開催されています。


6月のオフ会にパピコギちゃんたちがやってきたよ♪


248.jpg


兵庫コギズにはカメラ女子部もあるんよ。

キミたちの成長、いっぱい撮ってもらうんよ。


254_20140706220827163.jpg



大きなお兄ちゃんだろ? 

ちゃんとあいさつできた? 

どんな匂いがするん?


466.jpg


初めての場所だし。

初めてかな?こんなにコーギーたちの中に入るの。。。


255_20140706220828222.jpg


先輩コーギーたちからいろんなこと教えてもらうんだよ。




264_20140706220831437.jpg




297_20140706220846e41.jpg



263_20140706220831b86.jpg



412.jpg



走り方だったり

遊び方だったり





315_20140706220847eac.jpg



上手に遊んでくれるから


317_20140706220849e0a.jpg



318_20140706220850b14.jpg





お兄ちゃんやお姉ちゃんたちも、

みんな最初は右も左もわからなかったんだから



491_201407062209503a5.jpg


380_20140706220908e20.jpg



385_201407062209107a8.jpg



498.jpg



どの子も、みんな、みんな、

キミたちと同じように、パピー時代を過ごしてきたんだよ。



390.jpg



あられちゃんを追いかけて

上にのっからしてもらったんだね?


負けてもらったのかな? 

それともこの子は大物かな!?



414_201407062209309fe.jpg



350_201407062209049d7.jpg



510_20140706220953c48.jpg



よ~く 覚えとくんよ。

あのおにーちゃんは、おっかなくて

このおねーちゃんはやさしくて。。。



477.jpg



488_20140706220949cff.jpg



パピコギちゃん同士なら

カラダの大きさも 

走るスピードも 

どっこいどっこいだから




518.jpg



おもちゃを取りにいく走り方も 

かわいすぎる。。。

半人前の走り方かもしれないけど

カラダの成長とともに

走り方だって

スピードだって 

一人前になっていくんだから 



523_201407062210083a8.jpg



530.jpg



544_201407062210110f5.jpg




今度、会えるときはいつかな~



どんだけご飯たべたか、

どんだけ運動したか、



369.jpg



先輩コギさんの飼い主さんたちに 

また見せて!

教えて!

約束やよ!


みんな、みんな、キミたちの成長を楽しみにしているから。


キミたちが個性をだしてくる姿を見たいから。


また、一緒に遊ぼうね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑あられちゃ~ん!またプロレスしよね~♪↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??





=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店
★7月27日(日)ワンコ専用室内温水プール グラン・ドッグランドさんでプール撮影会


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。




22 : 55 : 57 | 兵庫コーギーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
出場されたすべてのワンちゃんが『がんばったで賞!』 エクストリーム関西地区大会 滋賀県彦根市 最終章
2014 / 07 / 05 ( Sat )
1_201407051245301e1.jpg


6月21日(土)・22日(日)と2日間で開催されました

エクストリーム関西地区大会 in 滋賀県彦根市 

1日目 ミニュチュアクラス part1

1日目 ミニュチュアクラス part2

2日目 オープンクラス part1

飼い主さんと一緒にゴールを目指し

ベストタイムを目指し

コンマ1秒でも速くゴールを駆け抜ける

そのワンちゃんたちの闘志、姿勢、眼差しを

写真で伝えたいから。。。

2日目 オープンクラス part2

2_20140705124531515.jpg


3_20140705124533aee.jpg


ワイヤレスコントローラーを使ってスタート地点カメラより

スタートダッシュ!

コンマ1秒を争う競技だから 

緊張もするけど、闘志というか、やる気というか

GO! 

飼い主さんの掛け声とともに

後ろ足に渾身の力を込めて駆け出していくワンちゃんたち


512_20140705125743df3.jpg



515_20140705125756f24.jpg



297_2014070512573729e.jpg


301_20140705125738afd.jpg


スタート地点を飛び出せば


トンネルやジャンプやリング、マウンテン。。。

障害物を飼い主さんと一緒に全速力で越えていきます。





308_20140705125740430.jpg

コーナーやカーブ、高低差も

できるだけスピードを落とさずに



955_20140705125800680.jpg




967.jpg




325_20140705125742c13.jpg




979.jpg




535_20140705125758320.jpg




1419_20140705125822b6c.jpg



ハイスピードはスタートから10秒を切るタイムで

ゴールまで一気に駆け抜けます。



4_20140705124534359.jpg


5_20140705124535812.jpg


ゴール地点のカメラはリモートスイッチのボタンを

右足の親指でシャッターを切りました。



1540.jpg


日頃からパートナーの愛犬と一緒に練習をしてきて

コミュニケーションをいっぱい取ってきて

大きな舞台で、競技会の仲間たちとがんばってきて

入賞することは、それはそれは嬉しいことであり

ワンちゃんも照れくさそうでもあり?


また、翌日からもっと上を目指して、全国大会を目指して。。。


1537.jpg



日頃、しつけ教室で一緒に訓練や練習をしてきた仲間たちと

お互いの健闘をたたえ合って、

ベテランさんたちの競技を見学して

次もがんばろね! 

もっとこうした方がいいかも!

今度、この練習してみよ!


愛犬と一緒に楽しめるスポーツ。


とても爽やかで、そして心から拍手とエールを送りたくなるスポーツです。



撮影のご依頼をいただきましたワンちゃんたちのベストショットを一部ずつご紹介させていただきます。




1_20140705125938245.jpg




2_2014070512594223e.jpg



3_20140705125944074.jpg



4_2014070512594448b.jpg


集中をして、渾身の力を、後ろ脚に注ぎ込んで

スタート板を




1000.jpg




1071.jpg



845.jpg




647_20140705130235e51.jpg



120_201407051302308ef.jpg



105.jpg




862.jpg



813.jpg


360_2014070513023142d.jpg



247_201407051302306db.jpg




1031.jpg



1091.jpg




1156.jpg





1467.jpg



1397.jpg



1303.jpg



496_201407051302332c5.jpg




7_201407051302091f3.jpg


スタート直前!走りたくってしょうがなくって。。。

前のワンちゃんが駆け抜けていく姿を目で追って

「よ~し!やってやるからな!!」

そんなワンちゃんの声も聞こえてくるんですよ。




8_20140705140357ede.jpg



5_20140705135150885.jpg



6_201407051302124ea.jpg





力を出し切れたワンちゃんも 

途中、ちょこっとミスがあったワンちゃんも 

すべての飼い主さんとワンちゃんが全員が

 『がんばったで賞!』



687_2014070513025139f.jpg



よくがんばったね~!

ありがとう~!!

ママの感謝の気持ちがワンちゃんに伝わるからこそ

ワンちゃんのがんばりがママに伝わるからこそ


ドッグスポーツには感動があるわけで。

ドラマがあるわけで。


力が発揮できなかったワンちゃんも

全員がほんとによくがんばってました。

カメラマンは両手がふさがっているから

拍手はできないけれど

ココロで拍手をしているから

エールを送っているから



016_201407051302158e2.jpg



また、競技会で笑顔でお会いしましょう。





1601_20140705130348eb7.jpg



それまで、また練習もがんばってね。

練習がすんだら、思い切り甘えたり、おやつもらって

また、競技会で 仲間同士で 一生懸命、

タイムトライアルを チャレンジ精神を 

そして、がんばっている勇姿を見せてね。



たくさんの撮影のご依頼ありがとうございました。

エクストリームの主催者様、2日間大変お世話になりました。

ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑4台フル装備でリモコンも使って右手左手右足で頑張って撮ったよ!↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??





=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店
★7月27日(日)ワンコ専用室内温水プール グラン・ドッグランドさんでプール撮影会


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。



14 : 34 : 20 | ドッグスポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコ専用室内温水プール 犬かきの館で撮影会 グラン・ドッグランドさん 加西市
2014 / 07 / 04 ( Fri )
AF5J9720.jpg


7月27日(日)10:00~16:00 ワンコ専用温水プール 犬かきの館 で撮影会 初開催!

愛犬家族のハッピースポット グラン・ドッグランド 

活性水(地下湧水)をふんだんに利用した、犬専用の室内温水プールです。
床暖房も完備していますので、真冬でもぬくぬくです。
床のタイルはプールに入って濡れた状態でも、滑りにくい素材で構成してありますので、
元気いっぱいの犬も、リハビリが必要な犬も、安心してご利用ください。
(犬かきの館 ホームページより)


AF5J9395.jpg

シャワー室も乾燥室(ドライヤー)もありますので

バスタオル一枚で遊びにおいでよ! 

シャンプー・リンスは各自ご持参ください。

AF5J9459.jpg


屋根付の室内温水プール! 

水遊びが大好きで ドボ~ン♪ 飛び込むワンちゃんも

ちょっと苦手だけど、泳げないこともないんだよ!のワンちゃんも 

夏場の運動不足に


AF5J9467_2014070414084664c.jpg


プカプカ 浮かぶもよし


AF5J9462.jpg



AF5J9472.jpg



スイミングスクール気分もOK!


IMG_8473.jpg


タイムトライアルで泳ぎきった後は 「なんもいえねぇ」


AF5J9668.jpg


グラビアアイドルになりきるもよし



AF5J9536.jpg



AF5J9545.jpg


おむつじゃないからね。。。



AF5J9513.jpg



手と足は短いコーギーだけど 

まるは泳ぐのが大好き♪ 

ゴールデンレトリバーちゃんたちがヒトカキで進む距離を

ひょこひょこと四カキは一生懸命手足を動かして進む姿がたまらなく可愛い。


IMG_8494a.jpg


暑さに弱いワンちゃんも思い切り遊ばせてあげてください♪ 

屋根付ドッグランもございますので、プール前に走ってドボン!も気持ちいいでしょうね。
※プールに入る前にはシャワーをしてからなどご利用規約がございます。
必ずお読みください。 

プール利用規約



人間も水泳(水中運動)は足腰の負担も少なく、全身運動になります。

元気いっぱいのワンちゃんも、リハビリをがんばっているワンちゃんも 

夏の思い出のアルバム作りを。。。


撮影のご予約・お問い合わせはグラン・ドッグランドさんまでお願い致します。

グラン・ドッグランド 0120-104-942  定休日:火曜日 営業時間:9:00~18:00




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑水が苦手なワンちゃんも浅い場所があるから大丈夫だよ!↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??





=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店★
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。





15 : 00 : 44 | ワンコ専用 温水プール 犬かきの館 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コンマ1秒を競うワンちゃんたちの表情と眼差し エクストリーム 関西地区大会 in 滋賀県彦根市 part3
2014 / 07 / 03 ( Thu )
6月21日・22日と開催されましたエクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市 

2日目のオープンクラス 2種目です。


1日目 ミニュチュアクラス part1

1日目 ミニュチュアクラス part2


飼い主さんと一緒にゴールを目指し

ベストタイムを目指し

コンマ1秒でも速くゴールを駆け抜ける

そのワンちゃんたちの闘志、姿勢、眼差しを

写真で伝えたいから。。。


151_20140702235755822.jpg


204.jpg


214_201407022358009e2.jpg


209_201407022358008e5.jpg


249_2014070223580241a.jpg


251.jpg


258_20140702235820675.jpg


1033.jpg


1035.jpg


1106.jpg


1110.jpg


1243.jpg


1248.jpg


1254.jpg


1263.jpg




599.jpg


601.jpg


605_20140702235913c4f.jpg


607.jpg


1267.jpg


1268.jpg


1270.jpg


1301.jpg


1302.jpg


1309.jpg


1372.jpg


1374.jpg


1376.jpg


1377.jpg


1382.jpg


1449.jpg


1455.jpg


1482_20140703000121d52.jpg


1329.jpg



※順に撮影のご依頼をいただきましたワンちゃんたちのご紹介をさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑カメラマンも集中力が途切れないように↑
↑椅子(クーラーボックス)の中はオアシス↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??





=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店★
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

00 : 39 : 39 | ドッグスポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグトレーナーさんと一緒にドッグスポーツにチャレンジ! エクストリーム 関西地区大会 in 滋賀県彦根市 part2
2014 / 07 / 02 ( Wed )
006_2014070202543932c.jpg


047_20140702025442e8b.jpg


6月21日(土)エクストリーム 関西地区大会 in 滋賀県彦根市 

ドッグトレーナーさん一緒に参加する ドッグスポーツ!!

しつけ方教室の生徒さまでエクストリーム初参加の生徒さまとワンちゃん。

同じ教室に通われているお友達同士で、何回も出場されているドッグトレーナーさんと

一緒なら出場までの待ち時間も安心して、他の選手の見学をしたり同じタープの中で

お友達とリラックスしながら参加することができます♪


エクストリームだけでなくフライボールドッグダンスなどのドッグスポーツも

積極的に参加されていて愛犬と一緒にドッグスポーツを楽しむ!!

同じしつけ教室に通われているドッグトレーナーさんと生徒さんだからこそだと思います。

日本最大級!Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 in 大阪森之宮 の様子



341.jpg



192_201407020254417e1.jpg


スタート前のテント下やスタート地点はワンちゃんも飼い主さんも緊張する場面です。

もうすぐ出番やからね!

よし!行くよ!!


344C0444.jpg


344C0517.jpg


344C0554.jpg


344C0583.jpg


344C0593.jpg



ワンちゃんたちの最初の一歩を全力で踏み出せるように

スタートする姿勢や飼い主さんの掛け声、手や指の指示など

コンマ1秒を競う競技だから

10秒ほどでゴールまで一気に駆け抜けるハイスピード競技だから

1425.jpg


816_201407020256187ea.jpg


865_20140702025635c46.jpg

1524.jpg


1436.jpg



スタート地点からゆるやかなカーブのハードルを

全力で高く飛び越えるのではなく、速く、前へ進む飛び越え方を考えながら

一気に駆け抜けます。



1391.jpg


1394.jpg


1413.jpg


スタート地点に1台 24mm/85mm

走行中を追従するのに1台 300mm

ゴールを駆け抜けるシーンに1台 24-70mm

そして休憩中やスタート前の準備中を撮るのに1台 200mm



できるだけ1枚でも多くがんばってるワンちゃんの表情と

その隣で応援している飼い主さんの表情を

一緒に写したくて

スタート地点は、左手でワイヤレスのリモコンを

走行中は右手で望遠のシャッターを

ゴール地点は右足でリモートスイッチのボタンを



間に合わなかったり、足がツリそうになったりで大変でしたが

自分の想い描いているドッグスポーツの写真を撮るために

自分の持っているすべての機材で。。。




AF5J1852a.jpg


AF5J1906a.jpg



AF5J1774.jpg



右足で撮った写真なんて胸を張って言えませんが

どうしても間に合わないのです。

昨年はカメラを持ち替えたりとかしてチャレンジしてみましたが

どれも失敗でした。

ゴールを駆け抜けた後にはドラマがあります。

そこを撮りたいのです。

ミスがあれば、悔しくて悔しくて大声で感情を表に出す飼い主さんもいらっしゃれば

無事に完走してくれたことが嬉しくて褒めて褒めて喜びを表す飼い主さん

ゴール板を過ぎて、飼い主さんと見詰め合う姿はカメラを持っているので拍手はできませんが

ココロから拍手を送ってあげたくなるようなシーンなのです。

「オメデトウ!!」

「ヨクガンバッタネ!!」  と


5d2 046


344C0377.jpg


385_201407020256143d5.jpg



360.jpg



330.jpg




906a.jpg


403.jpg



333_201407020255105fd.jpg



554_20140702025617788.jpg


370a.jpg



望遠レンズでなくても、

プロ機でなくても、

テント前を通るお友達ワンちゃんを画面いっぱいに撮ろうと思えば

プロに頼まなくても、お金を出さなくても

一眼レフと標準レンズで十分に撮れる時代です。


だからこそ、プロとして、仕事としてお金をいただく写真を撮る人間として

できる限りのことをしようと思うのです。


カメラマンによって撮影スタイルはさまざまです。

サッカーやフィギアスケートのように

新聞の一面に飾る1枚だけのベストショットを狙うカメラマンもプロです。

ボクは特別な1枚はないけれど、

ムービーのようにすべてを記録できないけれど



この日の大会! あのときあの会場で。。。

こんながんばってくれてんで!この子!

何年たっても写真を見て、当時の思い出がパッと浮かぶ

そんな写真を撮りたいのです。


22日(日)の様子は続編のpart3でご紹介させていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


↑ゴールシーンは右足の親指でシャッターを切りました↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??





=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店★
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。






05 : 02 : 10 | ドッグスポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
左手!右手!右足!6.21 エクストリーム 関西地区大会 in 滋賀県彦根市 part1
2014 / 07 / 01 ( Tue )
5d2 003

6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 in 滋賀県彦根市 

の撮影に行ってきました。

昨年も同じ場所で撮影をさせていただき、会場の広さやコースや向きなど

感じはつかめていたのですが、撮影するポジションは当日、行ってみないとわかりません。

エクストリームのオフィシャルカメラマンさんもいらっしゃいますし、

ムービーのカメラマンさんも昨年は多数いらっしゃいました。

フル装備のときは盗難防止用のエアポートセキュリティーに詰め込んで


5d2 007

スタート地点にワイヤレスコントローラーを左手で操作し、広角レンズでスタートダッシュを

左手でリモコンを押しながら撮影の中心は望遠レンズでコースの内側を望遠レンズで追いかけ

最後のゴールシーンは足でリモートスイッチを押してゴールの喜びの瞬間を撮りたくて

機材は4セット。※待機中など5Dmk2と200mmを足元に


214.jpg

コンマ何秒を競う競技。

人もワンコもきっと緊張のスタート地点。

344C0329.jpg


344C0599_20140701015033450.jpg


ワンちゃんが一番力が入るスタートの方法で

横で気合の掛け声とともに全力スタート!

一目散に走っていきます。

1182.jpg

飼い主さんが見えなくなっても

トンネルの先に何があるのかも

競技にでるワンちゃんたちはちゃんとわかっています。

286_20140701015031452.jpg


トンネルをくぐりぬけてリングを飛び越えて、スロープ&スロープやフラッグを抜け

障害物の機材一覧とルール

普段のお散歩では経験することのない高さのマウンテンを走りぬけ


935_201407010150353af.jpg

280_20140701015029c56.jpg


424_20140701015035293.jpg


ハイウェイもできるだけスピードを落とさずに

コーナーでオーバーランしてしまわないスピードで


479a.jpg


273_20140701012211bd3.jpg


337.jpg


408_201407010122417d2.jpg


421.jpg


438_20140701012244b94.jpg


463_20140701012246e1e.jpg


495_201407010123103ac.jpg


501_20140701012312a7c.jpg


1200.jpg



511_201407010123133ed.jpg


580_20140701012315f23.jpg


903.jpg


1042_2014070101234881c.jpg


1075.jpg


ゴール前のジャンプ 

ココを撮影の一番のメインと考えて撮影ポジションを決めて

スタート地点もゴール地点も操作ができる場所から撮影しました。


1107_20140701012503384.jpg


最後の直線です。

ハイウェイからワープ、そして三連続のジャンプをして 

ゴール!!


AF5J1787.jpg


AF5J1805.jpg

ハイスピードのゴールシーンですが

飼い主さんもスピードを落とさず、そのまま

ワンちゃんとゴールを駆け抜けます。

ジャンプを望遠でシャッターを切っていますので

すぐゴールで足元の広角のシャッターボタンに手が間に合わないので

望遠のシャッターを切ったまま

足でリモートスイッチを押しシャッターを切ります。


777_20140701012458649.jpg


801.jpg

668_20140701012426f75.jpg


1448.jpg


ハイスピードは速いワンちゃんで10秒を切るタイムで駆け抜けていきます。

左手、右手、右手、右手、足、足、足 

の連続です。



ワンちゃんも飼い主さまも一瞬(10秒ほど)の競技に出場するために

全力をつくし、ベストタイムを出し、コンマ1秒でも速く走りたい。

それは、初出場でコースアウトしてしまったワンちゃんも

最年長さんで記録も大事だけど、一生懸命完走を目指すワンちゃんも

みんな想いは一緒なわけで


その気持ち、ワンちゃんの表情、飼い主さんのココロを

一枚でも多く記録に残してあげたくて

左手、右手、右足 

機材も4台 フルに活用しました。


プロカメラマンなら、超望遠で雑誌の表紙や新聞の一面に載るような

迫力ある決定的瞬間を撮るのが当然なのですが

スタート前のテント下で集中して愛犬と見つめあったり

ゴールした後、嬉しくて、愛犬を抱きしめてあげたり

選手やワンちゃんたちのプレーの邪魔にならないよう

気が散らないよう、そっと写真に残してあげるのも

プロカメラマンだと思うのです。



オフィシャルカメラマンさんと昨年もお会いして、

今年も、「お邪魔致します」と声をかけさせていただき

いろいろお話をお伺いすることができました。

オフィシャルカメラマンさんはぼくと反対方向のスタート地点からの

ポジションで撮影されていました。

ぼくは撮影のご依頼をいただいた方のみの撮影でしたが

オフィシャルカメラマンさんはすべての選手、ワンちゃんの撮影になります。

1枚は絶対に抑えなければいけません。

なのでスタート地点が撮れる位置を。

ぼくの位置からは撮れません。

万が一、スタートして、ひとつめのリングでコースアウトしてしまうと

ぼくからの位置では仕事にならないのです。


たくさんのことを教えていただきました。

ありがとうございました。

まだまだがんばっているワンちゃんたちの写真は続きますよ!

お楽しみに♪


21日(土)撮影のご依頼をいただきましたワンちゃんたちはpart2で
22日(日)の大型犬のワンちゃんたちは、その後、順にご紹介させていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑朝一番は雨が降ってて、こんな場所から左左右右足足足!で必死に撮影してました!↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??





=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店★
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。













03 : 00 : 07 | ドッグスポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |