一日がひとつの物語になるような。。。 ハイパーフライトジャパン HJC 第7回アジア選考会 西日本大会 in 大阪府堺市
2014 / 06 / 25 ( Wed )
193_20140625182723f06.jpg



6月15日(日) ハイパーフライトジャパン

HJC 第7回アジア選考会 西日本大会 in 大阪府堺市 

の撮影に行ってきました。

232_201406251827580b8.jpg


全国各地で開催されている地区大会

日頃から関西地区でもディスクドッグセミナーで

先生と一緒にドッグスポーツ、ワンコと一緒に楽しみながら

お友達同士、ドッグスポーツ仲間同士

技を磨き、アドバイスをもらったり、意見交換をしたり

148.jpg


キャッチできたときは一緒に大喜びを、

そして褒めて褒めて


失敗したときがあっても

また次、一緒にチャレンジしよう!


375.jpg


悩んだり、壁にぶち当たったり、

みんな、それぞれ経験をして積み重ねてきているから

感動があったり、挫折があったり。。。


652.jpg


707a.jpg



924_20140625182818d31.jpg



1447.jpg


1784.jpg


1885.jpg


1917.jpg


1986.jpg


1990.jpg



859.jpg



ワンちゃんたちがキャッチしやすいように

風向きやスピードを考えたり

制限時間内に何回スローしてポイントを加算できるかを競います。



785_2014062518280325f.jpg


2334_20140625182934e8c.jpg


キャッチが成功して、振り返ったら

パパもママも 飛び上がって喜んでくれているから

手を広げて迎えてくれるから

ワンちゃんたちはがんばるんです。

一目散にディスクを追いかけてゆくのです。



1147.jpg


フリースタイルでは音楽に合わせて

決められた枚数のディスクを使って

コートいっぱい使ってジャンプをしたりスローをして

技とコンビネーションを

ポイント制で競います。


1233.jpg


1256.jpg


1279.jpg


1126a.jpg


1045.jpg


1029.jpg


1011_201406251828198d0.jpg


1338.jpg


ワンちゃんたちの持ち味を、性格を

目一杯表現するために

息もぴったり合っているところを。。。


ワンちゃんたちも飼い主さんたちと一緒に楽しんでいるような

遊んでもらっているような。。。 


076_201406251827192be.jpg


ドッグスポーツであって、競技会だから

順位や表彰は、それはそれで嬉しく、光栄なのだけど

基本はワンちゃんと一緒に楽しむスポーツ。


176_20140625182722b97.jpg


決定的瞬間の写真も、もちろん大切だけど

一日の大会がひとつの物語になるような。

そんな家族のひとつの思い出になるような。



2176.jpg



競技の写真だけでなく

この大会、この会場、その場の緊張感



028_20140625182717865.jpg


お友達でもあり、ライバルでもあるのだけれど

一緒にドッグスポーツを愛する飼い主として

応援したり、拍手をしたり。。。


そんな、そんなヒトコマを

写真で残せたらシアワセです。




たくさんの撮影のご依頼ありがとうございました。

また、ハイパーフライトジャパンのスタッフさま、

開催に向けて前日から作業をしてくださったスタッフさま

ありがとうございました。

たくさん感動をいただきました。

また、会場に応援に行きます!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

↑カメラマンは拍手はできないけれど、ココロでいつも拍手も声援も送ってるからね↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??



=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店★
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。




20 : 02 : 53 | ドッグスポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ずっと一緒。今年も一緒。~三田 永沢寺 花しょうぶ園~
2014 / 06 / 21 ( Sat )
025_20140620144318873.jpg
(2014.6.18撮影)

6月18日(水) 

おねーちゃん!今年も連れてきてもろたで!キレイに咲いてるわ!!

三田 永沢寺 花しょうぶ園



AF5J6719.jpg
(2011.6.8撮影)

後ろ脚を引きずっていたけれど

まだ、自力で歩けていたべん


AF5J2290.jpg
(2012.6.7撮影)


歩けなくてカートでお出かけだったけど

ニコニコ顔だったべん



058_201406201443231c8.jpg
(2014.6.18撮影)



べんと一緒に

家族と一緒に

ゆっくりとした時間を過ごすようになって

毎年、花や自然が季節を知らせてくれ場所へ


サクラの咲くころ 

芝桜がキレイなころ

紫陽花が咲くころ

ウグイスが鳴きだして

花しょうぶが見頃なころ


080_201406201443258ef.jpg


104.jpg



047_20140620144320d9c.jpg


今年は10日ほど行った日が遅かったから

いっぱい咲いてたよ

毎年、ワンコ連れだし。カートだし

人が少ない時期がいいからと思って

シーズンの初めに行ってたもんね。



127_20140620144340166.jpg


水車が、グルグル カタカタ 

季節もおんなじように回ってるんだね

巡ってくるんだね



166.jpg


まる、おねーちゃんが足、引きずって桟橋の色が着いたん覚えてるか?

おねーちゃんと並んで記念撮影した場所覚えてるか?


また来年も見にこよな。

べん、ずっと一緒やで、今年も一緒。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑まるの隣にはいつもおねーちゃんがいてくれたもんね↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??



=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店★
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。







※ハイパーフライトの続きは週明けにご紹介させていただきますので
  前後いたしまして申し訳ございません。







00 : 01 : 00 | べんと見た景色 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かっこいい写真よりも。。。ハイパーフライトジャパン HJC 第7回アジア選考会 西日本大会 in 大阪府堺市 
2014 / 06 / 20 ( Fri )
170_2014061918091535f.jpg



6月15日(日) ハイパーフライトジャパン

HJC 第7回アジア選考会 西日本大会 in 大阪府堺市 

の撮影に行ってきました。




427.jpg


フリースタイルやディスタンス、レトリーブなど

種目別に競技が開催され、関東方面からの選手も出場されて

毎年アメリカで行われるワールドチャンピオンシップを目指してがんばってました!


247_201406191809159f4.jpg


制限時間内にスローしてレトリーブ♪

キャッチの距離をポイントで競います。

その日の風や気候で投げ方を考えたり、

ワンちゃんがキャッチしやすいようなスローを練習したり


557_2014061918093673d.jpg


ディスクの堅さや大きさ、色まで

こだわりがあるそうです。


991.jpg


大きいワンちゃんから小さいワンちゃんまで

一生懸命、一目散に飛んでいくディスクを追いかけていく姿は

ほんとうに感動します。


1707.jpg


1711.jpg


2042_20140619181010069.jpg


1678.jpg


キャッチするタイミングはすべてワンちゃんの判断です。

踏み切ってジャンプするのか

キャッチできる着地点で構えるのか


1621.jpg


飼い主さんの投げる方向、投げるスピード、ディスクの回転。。。

ワンちゃんたちはちゃんと考えてます。


何十回も、何百回も、一緒に練習をしてきて、

大きな大会という舞台に一緒に出場をして、

お友達と一緒にがんばって、お互いを応援し合って

パートナーと一緒にスポーツを楽しむ

ということを学んでいきます。


382.jpg



音楽に合わせて決まった枚数のディスクを使って

ワンちゃんといろいろな技を入れながら

制限時間内でポイントを競うフリースタイル



304_2014061918091950f.jpg


358_2014061918093157b.jpg


279.jpg



469_2014061918093516b.jpg




2210.jpg



2183.jpg




2281.jpg

2269.jpg


ペアフリー部門のフリースタイルでは

二人のペアとワンちゃんとの息がピッタリと合って

作り出される技は見ごたえたっぷりです。




2553.jpg


いつも競技会撮影で思うことなのですが

プロのスポーツカメラマンといえば新聞の一面にくるような

雑誌の表紙になるような迫力のあるベストショットが求められると思います。

この競技のときはこの位置からこの角度と背景はコレを入れて

といろいろ考えなければいけません。

それには機材はもちろん必要ですが、経験が一番必要です。

ぼくよりもはるかに多くドッグスポーツの撮影をされている方もたくさんいらっしゃいます。

撮影スタイルはカメラマンによってさまざまです。

ぼくは今回、初めてワイヤレスで2台のカメラで撮影してみました。


049_20140619180914633.jpg


離れた場所からワイヤレスでシャッターをきる。

よくサッカーのゴールネット裏や陸上競技に設置される方法(ワイヤレスコントローラーの性能は別として)

スローする側からと、反対側の正面からと 

右手で望遠、時々左手でコントローラーのスイッチを。。。

2950.jpg
(ワイヤレスでスロー側からの撮影)

できるだけ、その日の雰囲気や

飼い主さんと一緒に競技をしているワンちゃんたちの写真を

できるだけ多く、撮りたい。

それが今のボクの撮影スタイルです。

この↑の写真ならスマホでも撮れるよ~

それもアリです。

わたし、俺、は撮らんでいいよ~!犬だけ撮って!

それもアリです。


2334.jpg


主役のワンちゃんが小さすぎるやん!

でも、こういう写真がボクはいちばん好きです。

かっこいい写真よりも、ワンちゃんや飼い主さんのココロが写った写真。


ワンちゃんはキャッチできた自信を覚えます。

キャッチして振り返ったらママとパパが大喜び!



※当日、撮影のご依頼をたくさんいただき誠にありがとうございました。
  順にご紹介させていただきますので今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


今週末は、エクストリーム競技会!

雨模様だとワイヤレスをどうするか?思案中です。

出場されるワンちゃん、飼い主さま、がんばってください!!



ドッグスポーツ(ドッグダンスやディスク、エクストリームやフライボール)を

愛犬と一緒に楽しむ!!

写真で少しでもお役にたてればと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑あたしもレトリーブ大会、1回だけ出場したことあるねんで!↑
↑スタートラインの小麦粉舐めただけやったけど(汗)↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??



=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店★
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。







00 : 01 : 00 | ドッグスポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
思い出がいっぱい詰まった六甲山カンツリーハウス
2014 / 06 / 19 ( Thu )
007_20140618011414e54.jpg

6月14日(土) 六甲山カンツリーハウスにやってきました。

平地と標高差もあって涼しく、夏場は時々、六甲山のドッグランに遊びに来ます。(土、日のみ開催)

この日も19℃で涼しい散策ができました♪


010_201406180114166b5.jpg


この日からバラ園が開園でワンコも抱っこかカートで入場できます。
90種・約2000本のバラの庭園「ローズウオーク」

040_20140618011417139.jpg


最近、やたら花の中に娘を入れて写真を撮りたがる まる父です。


080.jpg

オープン初日の今日、「ケルティック・コンサート」も開催されていて

ケルトの美しい音色とやさしいバラの香りで



062.jpg


まるはいつの間にか ウトウト。。。

風がきもちいいのか?

カートが楽ちんなのか?

走らせてもらえないからつまらないのか?



099_201406180114414c9.jpg


バラの花に囲まれて庭園で娘さんの写真を。。。

ご家族の微笑ましい光景。


115_20140618011443776.jpg


まるはどんな夢みてるのかな? 

おとーさんはな、まるの花嫁姿が思い浮かんできたよ。

綺麗な庭園で、白いドレス着て。。。


この日は昼から出かけたので時間がなくて

カンツリーハウスの中のドッグランには入れなかったけど

思い出がたくさん詰まった六甲山のラン。。。


AF5J9830.jpg
(2010.10.11六甲山で撮影) 

あずきのいる風景 のあずきちゃんと初めてのプロレス♪ 

あずきちゃんはもうすぐお母さんに!

AF5J9880.jpg
(2010.10.11六甲山で撮影) 


あずきねーさん、元気な赤ちゃん産んでね!

ねーさんのパワーやったら大丈夫!

楽しみに待ってるね♪ byまる


AF5J7464_34.jpg
(2010.11.3六甲山で撮影)

11歳のころのべんも一緒に元気に走ってました。

ハードルも飛び越えてたしね。


AF5J9968.jpg
(2011.6.5六甲山で撮影)

AF5J9942A.jpg
(2011.6.5六甲山で撮影)

サモエドちゃんにはいつも白旗だったよね~


C29V1061_1.jpg
(2013.5.18六甲山で撮影)


まるの全速力で走る姿が大好きで

広いアップダウンのある六甲山のランが大好きで。


C29V3144a.jpg
(2013.6.8六甲山で撮影)


C29V3234.jpg
(2013.6.8六甲山で撮影)


まるがおねーちゃんと一緒に行った最後の六甲山がこの日だったな~

コーギーズのみんなとBBQにも来たし、チューリップも綺麗だったよね




まるはきっと演奏やバラの香りで眠くなったのではなく、

カートで走れないからつまらないのでもなく、

きっと、おねーちゃんと来た六甲山の思い出を

振り返っていたにちがいない~



過去の写真を見るとこみあげてくるものがあるけれど。

前へ向いて歩いて行かなきゃ。



AF5J9455b.jpg

べんは10歳ごろまでずっと母のリハビリを手伝ってくれてたから

温厚でやさしい子やったね。


AF5J8584.jpg


天国は日陰ありますか?

ちゃんと帽子かぶっときよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑今年も六甲山に来たよ。高い山やで、ちょこっとだけべんの近くに来たで

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??



=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店★
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

















00 : 01 : 00 | べんと見た景色 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
世界一大きな犬種さんと出会いました。~苦楽園 Dog Cafe Primrose Hillさん~
2014 / 06 / 18 ( Wed )
033_20140616230143b12.jpg


6月13日(金) 

苦楽園郵便局で用事を済ませ、

お隣の 花と雑貨のお店 "こ・と・の・葉"  さんでお花を買って

またそのお隣の 苦楽園 Dog Cafe Primrose Hill さんへ。。。


すると、すると! 

犬の写真家を始めてから初めてお目にかかりました。。。

世界一大きな犬種さんの

アイリッシュ ウルフ ハウンド  

というワンちゃんと出会いました。


015_201406162333446b8.jpg


とても穏やかで、 お顔もとてもにこやかで 

ドッグランでいろんな犬種さんと出会ってきたきたつもりでしたが

まだまだお会いしたことのない犬種さんがたくさんいることに気がつきました。


012.jpg


コーギーだったら短い足を目いっぱい伸ばして

短い両手をよっこいしょ!ってテーブルに引っ掛けて 

やっとこテーブルの上のものが見れるのに

アイリッシュ ウルフ ハウンド  くんは見下ろす感じ。。。


022_20140616230142f00.jpg


カメラのシャッター音でお耳が立ちましたね~

大丈夫~ 丸いレンズもシャッター音も危険なものじゃないからね~

※撮影会以外のときはワンちゃんにカメラを向けるときは飼い主さまにひと声、
  声をかけて承諾をいただいてから写真を撮るようにしましょう。
  ワンちゃんたちも大きな黒い目玉(レンズ)でじっと向けられたら怖がったり、
  驚いたりするワンちゃんもいます。


038_20140616230145cea.jpg


カラダは大きくても、力も強そうだけれど

やさしいニコニコ顔~

フードを買いに来られたお客さまも~ 

「なんていう犬種さんですか?」

「お写真よろしいですか?」


ぼくも5年目で初めてお会いした世界一大きい犬種さんでした。

Dog Food Goods Primrose Hillさん
〒662-0074 兵庫県西宮市石刎町4-1
TEL & FAX 0798-74-2908

夙川公園からすぐですのでお散歩の途中に是非お立ち寄りください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑6月13日は父の15回目の命日。こ・と・の・葉さんで仏花を。↑
 ↑W杯サムライブルーの花で父と一緒に応援しました!↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??



=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店★
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。




00 : 01 : 00 | Dog Cafe Primrose Hillさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プール連れてってよ!
2014 / 06 / 17 ( Tue )
6月12日(木) 北山で川遊び

『8時だよ!全員集合』 『炎の犬』 世代に育ったまる父。

ババンババンバンバン♪

お風呂入れよ!
歯磨けよ!
頭洗えよ!
宿題忘れるなよ!
風邪ひくなよ!
また来週!!


005_20140616153013020.jpg


蚊にさされるなよ!(飼い主用)


084_20140616153017223.jpg


ケガするなよ!


052a.jpg


流されるなよ!


110_20140616153020d35.jpg


カラダ洗えよ!


119_20140616153019783.jpg


顔も洗えよ!


190a_20140616153034118.jpg


休憩しろよ!


136a.jpg



カメラ落とすなよ!


141_201406161530332ae.jpg



遊び疲れたかぁ~? 


208_20140616153036a5c.jpg


また来週!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑そんなん言うんやったら汚れへんプール連れてってよ!↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


名称未設定 1のコピー

グラン・ドッグランドさん 犬かきの館
ワンコたちのプールシーズン突入~!
雨が降っても室内プールで、温水プール!
120816_0925~04
去年の水着、はいるかしら??



=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店★
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。


00 : 01 : 00 | 北山スイミングスクール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
親心
2014 / 06 / 16 ( Mon )
111_2014061600392908a.jpg


6月11日(水) 

川遊びが大好きで 

泥んこになるまで遊んで


C29V0830_20140616003241b42.jpg
(2013.5.16撮影)


北山の川に来ると 目の色を変えて嬉しそうに遊び


C29V0844.jpg
(2013.5.16撮影)

水風呂に入るように川にツカリ。。。


AF5J4255A.jpg
(2013.5.16撮影)

ワイルドでも まるが嬉しけりゃ 

それはそれで いいんだけど。


最近、思うんです。


C29V4202a.jpg
(2013.7.11撮影)


4歳になったんだから 

そろそろ、魅力的な女の子になって欲しい。。。と 


アジサイ 137


夙川公園のあじさいも一雨ごとに 『アジサイぼんぼり』 も大きくなってきて


アジサイ 076


父の日 だからじゃないけれど


アジサイ 039



やっぱり、女の子らしい 愛らしい写真が撮りたいわけで


アジサイ 022


まるは、服を着せられたり、ハイチーズ♪ の撮影が看板犬なのに苦手で


アジサイ 014


父親としてはお花畑の中で微笑む娘の写真が撮りたいわけで

泥んこでも ワイルドでも まるの個性だから 

それはそれで 嬉しいんだけど


006_20140616003240874.jpg


男の子と浴衣を着て一緒にお祭りに行っておいでよ。

花火大会だって綺麗だぞ。


AF5J9341.jpg
(2011.8.7撮影)

男の子の前でスイカなんか丸かぶりしたらダメだぞ。


父の日だからじゃないけれど、

ひとり娘になったからじゃないけれど、

最近、まるの女の子らしい写真を撮りたがるまる父なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村(2011.6.8撮影)

↑まる:おねーちゃん、あたしなモデル苦手やねん。べん:看板犬なんやで、がんばり↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★


=9月撮影予定=
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店★
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。
01 : 15 : 35 | べんとまる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグランでミニプール&木陰でハンモック ~手作りバーガー&ドッグラン Good-Luck 撮影会~
2014 / 06 / 15 ( Sun )
11_20140615012801d3e.jpg


6月8日(日) 神戸市西区の手作りバーガー&ドッグラン Good-Luckさん 撮影会

夏場のドッグランは朝一番か夕方の涼しい時間帯が人気ですが

『暑くなったら飛び込んじゃえミニプール』

が登場しました!!

※第一ラン入り口付近はミストシャワーもあるよ!

12_2014061501280342c.jpg


大きいワンちゃんが二頭も入るといっぱいになる小さいプールですが

52.jpg



順番を待って、冷たいのか気持ちいのかフセになって休憩するワンちゃん



2_20140615014457c90.jpg


一緒にはいろ~!



1_20140615012726520.jpg


サマークールシャツやバンダナにアイスノンを入れたり

夏場でもワンちゃんたちが遊べるようなグッズがたくさん。


3_201406150127302e0.jpg


木陰では風が吹くと気持ちよくて 

ドッグランの中にも大きな木々があって

木陰がたくさんあるドッグラン♪ 


13_201406150128045ec.jpg


小型犬用になりますがミニプールと一緒に

わんわんハンモックも登場~
(※ワンちゃん専用ですので小さなお子さんたちはご使用にならないようお願い致します)


15_201406150128073ed.jpg


時間制によって貸切で使用できる第二ラン♪ 

6_20140615012744f9a.jpg


9_20140615012749fc6.jpg


お友達が続々と集まってきて~ 

8_20140615012747bec.jpg


ひとしきり遊ぶとベンチの木陰は大渋滞~


51.jpg


10_20140615012750649.jpg


でも遊びたいからまた追いかけっこしたりプロレスしたりして

パパさんにサマークールシャツに強制シャワータイム!


4_201406150127320f5.jpg


で、また木陰で休憩~ 

を繰り返していくと。。。。


5_201406150127329a4.jpg


こんなシーンを目撃したのです。。。

休憩中のワンちゃんたちの会話が聞こえてきますね♪ 



ミニプールハンモック『まるまるフォト わんわん撮影会』

開催日のみとなっています。

毎月第二、第四日曜日 11:00~16:00 
(オフ会撮影などで曜日が変更になる場合がございます)

是非、ワンちゃん用のバスタオルを持って遊びにきてください~

※あくまでもワンちゃんに遊んでもらうためのプールとハンモックです、小さいお子様はくれぐれもご使用にならないようお願い申し上げます)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑暑くなったらソフトクリーム!!、もうすぐかき氷もはじまるよ~♪↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。





02 : 15 : 25 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6.8 フレンチブルドッグ 『ぷちょちゃん』 ~手作りバーガー&ドッグラン Good-Luck 撮影会~
2014 / 06 / 14 ( Sat )
3_20140613141946f64.jpg


6月8日(日) 神戸市西区の手作りバーガー&ドッグラン Good-Luckさん 撮影会


フレンチブルドッグの 『ぷちょちゃん』 

1_20140613141942c74.jpg


2_201406131419432aa.jpg


4_2014061314194602e.jpg


5_20140613141947282.jpg


7_2014061314195946e.jpg


9_20140613142002147.jpg


日陰で休憩しながらパパとママと一緒に

お友達ワンちゃんたちとも仲良く遊んでましたね♪ 


ぷっちょちゃんは実は2012.6.10にも撮影させていただいたワンちゃんで

Good-Luckさんの なかよしこよしアルバム の表紙の写真のワンちゃんです♪

IMG_8973_20131026035946f9e_20131031011939a60_201406131452049aa.jpg


Good-Luckさんで撮影会をさせていただきましたワンちゃんや

遊びにきてくれたワンちゃんたちの写真を仲良しアルバムに保存させていただいています。

カフェで休憩中にご自由にご覧ください。
(写真のお持ち帰りはご遠慮ください)




8_201406131420004ea.jpg
(2012.6.10 Good-Luckさんにて撮影)


ドッグランでパパさんやママさんと一緒に、お友達ワンちゃんたちと

何か会話しているような。。。 

そんなワンちゃんたちの自然な表情の写真が撮りたくて

毎月、第二第四日曜日のAM11:00~PM4:00まで撮影会を開催させていただいています。

(※オフ会などの撮影で曜日が変更になる場合がございます。下記撮影予定表でごい確認ください)

お気軽に声をかけてくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑ワタシは平和主義ですピョーン♪(2012.6.10撮影のぷっちょちゃん)↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。












00 : 01 : 00 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リュックに川遊びグッズを詰め込んで ~休日は但馬~
2014 / 06 / 13 ( Fri )
0004.jpg


6月7日(土)

休日は但馬

夙川でも川遊びできるのだけれど

北山の森の川でも泳げるのだけれど

休日は但馬の大自然の川で


009.jpeg


カメラマンも着替えて、川に飛び込みたくなる透明度の高い川で


003.jpeg


スイスイ~♪ 


002.jpeg


ときどき プカプカ~♪ 


010.jpeg


012.jpeg


水中メガネをしていないから 

夙川や北山の森の川との違いにまるは気づいていないかもしれないけど



001.jpeg
 


子どものころ母に連れてってもらったジャスコの屋上の遊園地よりも 

レオポンがいた阪神パークよりも、並んで入ったポートピア'81よりも 

父と一緒に行ったキャンプの記憶が今でも一番楽しい思い出。

それは、大自然の山や緑、川の魚を追いかけ

火をおこしてご飯を炊いて。。。



まるは女の子だから、わんぱくに育って欲しいなんて思わないけれど

夏の遊びは、川遊び。

サウナから出てきて水風呂に飛び込むように 

暑くなったら泳げばいい。


004.jpeg


よ~く見とくんよ。

この風、忘れたらあかんで

まるの4回目の夏。

寝てても夢にでてくるような

老犬になってもココで遊んだ記憶を

忘れたらあかんで。




(川遊びでの注意)
夏場の水辺はご家族連れや小さなお子さんもたくさん来られます。
泳ぎが苦手なワンコも、水が嫌いなワンコもいます。
飼い主さんのすぐ手が届く場所で
深くて流れが複雑になっていて大人でも危険な場所があります。
自然の中で遊ばせてもらっている気持ちを忘れずに
譲り合って気持ち良く遊びましょう。
最初はライフジャケット着用で安全第一で。。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑川遊びが終わったら、かき氷?スイカ?線香花火??↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。






00 : 01 : 00 | 休日は但馬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛犬と一緒にバスツアー!ツアーのラストは旬のイチゴ狩り♪~そして帰路へ
2014 / 06 / 12 ( Thu )
ワンワントラベルDX 360


5月18日(日) 

ワンワントラベル 旅行会社アムネット 大阪支店 の ワンワンバスツアー

『愛犬といちご狩り&BBQ in 淡路島』

にカメラマンとして一緒に同乗させていただきました♪ 



愛犬と一緒にバスツアー!大阪駅出発編 part1


愛犬と一緒にバスツアー!ドッグラン&BBQ編 part2


愛犬と一緒にバスツアー!あわじ花さじき ポピー花畑編 part3




ワンワントラベルmk4 862


大阪駅出発編のpart1 から

貸切ドッグラン&淡路牛BBQの part2 に

あわじ花さじき ポピーのお花畑の part3 へ


そしてツアーラストの目的地 『旬のイチゴ狩り』


ワンワントラベルDX 451


ワンワントラベルDX 435


ワンワントラベルDX 384



ワンワントラベルDX 411



ワンワントラベルmk4 866



ワンワントラベルmk4 875



ワンちゃんとの写真も撮りたいし~ 

制限時間内にできるだけたくさん採りたいし~ 

ミルクもかけて食べてみたいし~ 



ワンワントラベルDX 475


こんな大きいイチゴもあったよ~♪ 

ママ~ ひと口で食べたらあかんよ~


ワンワントラベルDX 493


たくさん採れました~ 

BBQでお腹いっぱいになったけど

三時のおやつ~♪ 

旬のイチゴをいっぱい食べました~ 



ワンワントラベルDX 601


ワンワントラベル御一行様♪ 

朝9時から大阪駅を出発して ドッグラン→バーベキュー→お花畑→イチゴ狩り 

天候にも恵まれて青い空に、青い海、色鮮やかなお花畑 

パパと一緒に ママと一緒に 

そしてお友達と一緒に 

楽しかったね!



ワンワントラベルmk4 900


帰ったら一緒に行けなかったワンコお友達にお土産を~

淡路サービスエリアでお買い物&休憩 


ワンワントラベルDX 549


いっぱい食べたね

いろんな景色見れたね


ワンワントラベルDX 566


なにが一番良かった? 

どこが一番楽しかった?


ワンワントラベルDX 573


パパとママとずっと一緒だったもんね 

全部良かったよね 

どこも楽しかったよね


ワンワントラベルDX 585


ワンワントラベルDX 595



帰ったら、ワンコ友達に教えてあげようね

いっぱい写真も撮ったからね



ワンワントラベルDX 600


おうちに帰ろうね 



夢の中はお花畑かな? 

それとも鉄板の上の淡路牛かな? 


今日一日、キミたちを少し離れたとこからたくさん撮影させてもらったよ。



パパさんやママさんたちも一眼からミラーレス、今やスマートフォンのカメラでも

十分綺麗なワンコ写真が撮れます。

パパさん、ママさんたちが撮れない写真を=パパさん、ママさんたちと一緒のワンちゃんちゃんたち

のできるだけ自然な表情の写真を撮りたくて同行させていただきました。



ワンワントラベルDX 619


ワンワントラベルDX 633



無事に事故も怪我もなく大阪駅にもどってきました。

ワンちゃんが一番喜んでもらえる。

飼い主さんたちも一緒に楽しんで、お腹いっぱいに。。。

ワンワントラベルのスタッフさんたちの企画に感謝です。

そして安全に道中、運転をしてくださったドライバーさん ありがとうございました。




犬の写真家と行くバスツアー!

いかがでしたでしょうか。

私も行ってみたい! この子も連れてってあげたい!

そんなふうに思っていただけたら嬉しいです。


ハイチーズ♪の記念写真も、もちろん素敵な写真です。

部屋に飾るならカメラ目線の写真がベストです。

「え!?こんな写真、いつ撮ったん?」 

そんな写真も旅の中に何枚かあっても楽しいと思います♪ 

そんなワンちゃんとの旅の思い出記録を

一枚でもお手伝いできればシアワセです。

ありがとうございました。


また、秋にも愛犬と一緒にバスツアー!の企画が開催されると思いますので

是非、お問い合わせの上、お友達と一緒にご参加くださいませ♪ 

(お問い合わせ先) 

旅行会社アムネット 大阪支店 担当 山中英梨子 
TEL(06)6225-2808/FAX(06)6225-2809
営業時間:平日9:00~18:00(土・日祝休)
住所:〒550-0033 大阪府大阪市西区京町堀1-4-16センチュリービル4階



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑次回のツアーは秋の味覚、紅葉狩り??かな~?↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。




03 : 36 : 11 | わんわんトラベルさん 愛犬と一緒にバスツアー撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛犬と一緒にバスツアー!あわじ花さじき 海を背景に一面ポピーのお花畑 part3
2014 / 06 / 11 ( Wed )
ワンワントラベルmk4 463


5月18日(日) 

ワンワントラベル 旅行会社アムネット 大阪支店 の ワンワンバスツアー

『愛犬といちご狩り&BBQ in 淡路島』

にカメラマンとして一緒に同乗させていただきました♪ 



愛犬と一緒にバスツアー!大阪駅出発編 part1


愛犬と一緒にバスツアー!ドッグラン&BBQ編 part2


ワンワントラベルmk4 462


大阪駅出発編のpart1 から

貸切ドッグラン&淡路牛BBQの part2 へ 

そしてお花畑の part3



海を背景に一面まぶしいくらいのポピーのお花畑です。


ワンワントラベルDX 312


ワンワントラベルmk4 466


ワンワントラベルmk4 477


ワンワントラベルmk4 509


ワンワントラベルmk4 530


ワンワントラベルmk4 534


ワンワントラベルmk4 557


ワンワントラベルmk4 572


ワンワントラベルmk4 593


ワンワントラベルmk4 666


カレンダーの一ページにしたくなるような

ポストカードにしたくなるような。。。

大阪から90分ほどバスに乗ってこの景色が見れるバスツアー♪


ワンワントラベルmk4 620


ワンワントラベルmk4 673


ワンワントラベルmk4 684


ワンワントラベルmk4 710


ワンワントラベルmk4 688


ワンワントラベルmk4 768


ワンワントラベルmk4 773


ワンワントラベルmk4 819




ワンワントラベル アムネットのスタッフのみなさんが

ワンちゃんたちに一番喜んでもらいたくて

飼い主さまたちにも最高の旅にしていただきたくて

この時期に、このコースを選んで企画してくださったツアー 


鮮やかなポピーのお花のように

飼い主さんたちもまぶしいくらいの最高の笑顔です。


参加されたワンちゃんの表情、飼い主さまの笑顔は 

アムネットのスタッフさんへ一番の嬉しい最高のプレゼントです。



ワンワントラベルmk4 862


明日、part4 最終章で イチゴ狩り、帰路編をご紹介させていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑あたしの顔くらいある大きいイチゴでしょ!あま~~い♪↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。


02 : 57 : 42 | わんわんトラベルさん 愛犬と一緒にバスツアー撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛犬と一緒にバスツアー!淡路島カントリーガーデン ドッグラン&BBQ編 part2
2014 / 06 / 10 ( Tue )
ワンワントラベルmk4 114


5月18日(日) 

ワンワントラベル 旅行会社アムネット 大阪支店 の ワンワンバスツアー

『愛犬といちご狩り&BBQ in 淡路島』

にカメラマンとして一緒に同乗させていただきました♪ 




愛犬と一緒にバスツアー!大阪駅出発編 part1 に続いて


ワンワントラベル5d 061



AM10:30  淡路カントリーガーデン に到着してまずはワンちゃんたちとドッグランへ♪ 

ワンワントラベルmk4 168


ワンワントラベルmk4 128


バスから下りて~ 

さぁ!走るよ~! 

さぁ! あそぶよ~!

ワンワントラベルmk4 198


ワンワントラベルmk4 175


ワンワントラベルmk4 160


5月の爽やかな青空の下

今日の主役のワンちゃんたち!

キミたちに一番喜んでもらいたい企画のバスツアー♪ 

パパとママとお友達と一緒に旅物語~

ワンワントラベルmk4 414


ドッグランでいっぱい走って、遊んだ後は

淡路島カントリーガーデンのテラス席で

淡路牛のBBQ!!



ワンワントラベル5d 066



ワンワントラベルDX 074
 

クンクン クンクン♪ 

お肉の匂いですよ~ 



ワンワントラベルDX 078


じゅーぅー じゅーぅーー


ワンワントラベルmk4 366



カラダのりだしますよ。。。




ワンワントラベルDX 162


満点スマイルなりますよ。。。


ワンワントラベルDX 138


目線は。。。


ワンワントラベルDX 128

みんな。。。

ワンワントラベルDX 178

鉄板方向。。。


ワンワントラベルDX 120




そりゃ、淡路牛ですよ 

あちこちで音も ジュ~~ゥ ジューゥ~ するわけですよ

そりゃ、釘付け目線ですよ




ワンワントラベルDX 143


ワンワントラベルDX 186


ワンワントラベルDX 119


パパとママと一緒に

風を感じながら 

こんな気持ちのいい場所で

一緒にランチをして。。。


ワンワントラベルmk4 385



ワンワントラベルmk4 381



パパさんたちは冷たいビールもOK牧場!なわけで

バスツアーのドライバーさんに感謝♪

ママさんたちもワンちゃんのぞばでお友達と会話を楽しみながら

お腹いっぱい~



ワンワントラベルDX 110


お腹いっぱいになった次は 



淡路 花さじき ポピー花畑 へ♪ 


ワンワントラベルmk4 462


ワンワントラベルDX 281


わ~い! お花畑~♪♪ 


花さじきのお花畑の様子はpart3でご紹介させていただきます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑13家族様の愛犬バスツアー!まだまだたくさん写真撮りましたよ~♪↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。
01 : 24 : 03 | わんわんトラベルさん 愛犬と一緒にバスツアー撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛犬と一緒にバスツアー!~いちご狩り&BBQ in 淡路島~ ワンワントラベル アムネット様 part1
2014 / 06 / 09 ( Mon )
ワンワントラベル5d 025


5月18日(日) 

ワンワントラベル 旅行会社アムネット 大阪支店 の ワンワンバスツアー

『愛犬といちご狩り&BBQ in 淡路島』

にカメラマンとして一緒に同乗させていただきました♪ 

ワンワントラベル5d 005


ワンワントラベル5d 017


ワンワントラベル5d 013


ワンちゃんと一緒に大袈裟かもしれないけど

夢を乗せて~ 

これからはじまる 『犬旅』 

飼い主さまと一緒に見る花景色、

パパとママと一緒にバーベキュー、

旬のイチゴ狩り、

貸切ドッグランでも遊べて

楽しみいっぱいのバスツアーのスタートです♪


AM9:00に大阪駅を出発!


ワンワントラベルDX 006


いってきま~す♪ 


ワンワントラベルDX 013


ママさんの膝の上のワンちゃんも  


ワンワントラベル5d 035



キャリーバックの中でリラックスのワンちゃんも 

いつものお散歩やお出かけと違う雰囲気の中 

わくわくしてるかな~? 

それともどきどきしてるのかな~?

ワンワントラベル5d 048


運転はベテランドライバーさんに任せて。。。

行き先と企画はワンワントラベル アムネットさんに任せて。。。

写真はまるまるフォトに任せて!? 


バスツアーだから、お友達ワンちゃんたちと会話を楽しみながら

バーベキューでは冷たいビールなんかもグイッと飲めたり


ワンワントラベルmk4 039


ワンワントラベルmk4 044


ワンワントラベルmk4 047


ワンワントラベルmk4 050

ワンワントラベルmk4 059



愛犬と一緒に旅を満喫していただくために

ワンワントラベルさんが一生懸命リサーチをして企画されたバスツアー!


ワンワントラベルmk4 098


AM10:30  淡路カントリーガーデン に到着しました♪ 



ワンワントラベルDX 019




ワンワントラベルmk4 105





青空の下 

五月の風の中 

ワンちゃんも主役! 

飼い主さんたちも楽しく♪美味しく♪ 


まずはみんなでドッグランに向かいました~♪ 


ワンワントラベル5d 061


ドッグランとBBQの様子はpart2で♪

ワンワントラベルDX 074


淡路 花さじき ポピー花畑 の様子はpart3で♪ 

ワンワントラベルmk4 666


イチゴ狩りから帰路の様子はpart4でご紹介させていただきます♪ 

ワンワントラベルmk4 862


どんなツアーだったのかな~? 

どんな旅写真・家族写真が撮れたのかな~? 







にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑まるは留守番だったけど去年の夏 7月の 花さじきのときの写真♪↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月21日(祝)犬のしつけ教室様合同 夏だ!バーベキュー撮影 (予定)
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。
















03 : 06 : 02 | わんわんトラベルさん 愛犬と一緒にバスツアー撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あじさい橋
2014 / 06 / 08 ( Sun )
084_201406080133041e2.jpg


6月4日(水) 

あのひ~とと この橋~の あじさいのは~~な~♪





夙川の橋の近くの紫陽花 

今年も綺麗に咲きはじめたよ。

AF5J3515a.jpg


おねえちゃんが使っていたカートで

おねえちゃんの匂いがするカートで

おねえちゃんが好きだったあじさい橋。


055_20140608013303147.jpg


110_2014060801330612b.jpg

ちょうど4日、この日が梅雨入りの日でした。

べんを想いだしながら 

べんと行った場所を

まると一緒に。。。

170_20140608014353e7c.jpg


金仙寺湖。

サクラ見に来た場所やで。

山のパン屋さんが好きだったから

船坂にはよく来たよね。




180_20140608013330182.jpg


この日、べんの線香立ての素焼きが出来ていたので

糀窯 陶芸工房 さんへ

まると一緒に仕上げに来ました。


002_2014060801325910c.jpg



007_2014060801330185b.jpg


べん、暑くないですか~? 

氷枕 今年はもういらんね。。。

もうすぐ線香立て できあがるからね~



形のない粘土から、いろんな想いを込めて作る陶器。

写真も同じ、想いを込めてシャッターをきる。


この日のまるは、なんだか遠くにべんの姿が映っているような

そんな表情の写真ばかりでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑べん、まるがなカートの匂い嗅いでべんのこと思い出してたで↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。



02 : 20 : 56 | 夙川の自然など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テントとハンモックとコーギーと
2014 / 06 / 07 ( Sat )
3.jpg


6月1日(日) 

まると淡路島にやってきました。

親戚の家族とワンコさんがコテージで宿泊するので

まると一緒に「なんちゃってキャンプ♪」

今年こそ、まるとテントの中で語り合いたいのだ!


10.jpg


キャンプといえば、まず食料の調達!

潜って、トッタドー!! も憧れなのですが 

今日は 釣りの師匠 からいただいたサーフセット♪ でキス狙い!


1.jpg

この日は朝から気温は夏日~ 

4.jpg

まるは泳ぎたそうにしていましたが、

暑いので先にコテージへ。。。


6.jpg


おとーちゃん!釣れたか? 

キスか? イカか? タコか? 


8.jpg


コテージが並んでいて

ドッグランもあったけど、木陰でのんびり。。。


11.jpg


12.jpg


13.jpg


コテージの中も涼しく、エアコンなしでも風が吹き抜けて

心地よかったです。

15.jpg


テンコチとフグの餌取りが多くて、やっとこキスが2匹♪ 


16.jpg


9.jpg


17.jpg


夜はみんなでバーベキュー♪ 


14.jpg


まるは4回目の夏。

女の子だけれど、

たくましく育って欲しいとは思わないけれど、

夏の思い出に。。。

暑い昼間は川や海でおもいきり水遊びをして

焚き火をしながら晩御飯を食べて

夕日を眺めてながら語り合おうじゃないか。



まるの犬生の今は何章目くらいだろう。。。


もうすぐしたらおねえちゃんも遊びにくるで

暗くなったらお空のおねえちゃんの星 さがそな。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑べんは16個の夏の思い出もっていったで。まるはまだ4個目やな↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

04 : 38 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
休日は但馬
2014 / 06 / 06 ( Fri )
001a.jpg


5月31日(土) 

ボクの故郷は西宮市の国道43号線のすぐそばで

大きなタンクローリーとかが通ると家が揺れたり

なぜか、窓が二重サッシでした。

子どものころは住めば都で騒音も振動も気になるはずもなく

やさしくて働きものの母と頑固な父と大きな姉と四人暮らしていました。


だからというわけじゃないけれど、

虫を捕まえたり、魚を追いかけたり、野に咲く花を見たり、

季節が変わることを山や空や風が教えてくれたり


そんな生活に憧れ、犬と一緒に自然の中で暮らすことを夢みています。


026_20140605191255dc8.jpg

この日はコーギーお友達に教えてもらった神河町の梅花藻を見にきました。

水の流れる小さな音しか聞こえないくらい静かで

涼しげにゆらゆら~

カメラのアングルを見てわかるように水路の横の畦道に腹ばいになって

カメラを水路の側面に押し当ててブレないように。。。

濡れないように、水の中へ落とさないように。。。

027a_20140605191255812.jpg

時期が終盤だったのか、ほとんど水面から花が顔を出していて

水の中の花を撮りたくて。。。

090_20140605191316f6c.jpg



039a_20140605191256f7e.jpg


水の流れでわかりにくいのですがよく花を見ると

花びらの真ん中に空気の玉が入っていて

それが、そのきらきら、ぷくぷく感がたまらなく可愛くて

寝そべりながら、時間を忘れ、汗も忘れ

眺めては撮って 

撮っては眺め。。。

070a_201406051912577ff.jpg


155_2014060519131614c.jpg


そんなゆったりした時間が流れていて

やんわりした匂いが漂っていて


164.jpg


越知川の透明感には驚きました。

170_2014060519132098d.jpg

まるがいたらどんな表情を見せるだろな~

165.jpg


橋の上を通ると、必ず川の中を覗いてしまう。

なんかおるかな~? 

171.jpg


普段はカメラを持って、自分から声をかけにいくことは滅多にしないけど。。。

「冷たいじゃろ~ 山の水やで~ 」

がむしゃらに働く都会のサラリーマンもかっこいいけれど

自然の中で暮らす人間の姿は微笑ましい。


『休日は但馬』


これからも記事にしていきたいです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑おとーちゃん!越知川って夙川よりも綺麗んか~?↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。


00 : 01 : 00 | 休日は但馬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月26日 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店2階
2014 / 06 / 05 ( Thu )
179_20140603235933cbb.jpg


5月29日(木) 7月に開催させていただきますストロボ撮影会の打ち合わせに

犬のしつけ教室 ホームセンタームサシ京都八幡店さんにやって来ました。

135a.jpg


139a.jpg


141_2014060323583652c.jpg


ドッグトレーナーさんと当日の撮影機材のセッティングなど

当日のシュミレーションをさせていただきました。


犬のしつけ教室 神戸垂水店、京都木津山店に続きまして

今回3回目の京都八幡店でのストロボ撮影をさせていただきます。


犬のしつけ教室 京都木津川店

犬のしつけ教室 京都木津川店 part2

犬のしつけ教室 神戸垂水店

犬のしつけ教室 神戸垂水店 part2


151.jpg


167.jpg


192_201406040000294c9.jpg


当日は犬のしつけ教室の生徒さまでご予約がいっぱいになっていますが

犬のしつけ方教室ってどんなことするの? 

モデル気分のストロボ撮影ってうちの子でもできるかしら? 

ホームセンターでお買い物と一緒に覗いてみてください♪ 

※見学の方は撮影中やレッスン中のワンちゃんたちが驚いたりしないようご協力お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑梅雨入りしそうやけどオープンカーにはサングラスやで~↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。
00 : 01 : 00 | 犬のしつけ教室さんでイベント撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スイカに線香花火♪今年もママさんと素敵な夏休みを。。。
2014 / 06 / 04 ( Wed )
節ちゃん 070

5月28日 木漏れ日の中のいつものお散歩道 

まだ5月だというのに夏日が連日各地で観測され

人もワンコもカラダが慣れていないので

森の中の 木陰の中の いつものお散歩道で少しだけ森林浴♪


節ちゃん 080


節ちゃん 103


節ちゃん 026


節ちゃん 085


節ちゃん 112




節ちゃん 130


ママさんと一緒に何年も歩いてるいつものお散歩道。 

遠回りになっても、道が細くなっても

節ちゃんが楽だから~ とママさん。。。

ずっと日陰のある道を散策したんだよね♪ 


コッチの道に行けばこの景色があって

アッチの道に行けばアノ場所に出る~ 

お水休憩を取りながら。ベンチでひと休みしながら


今日も涼しい木陰を節ちゃんスマイルでお散歩してたのかな~♪ 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 (2013.7.14撮影)
↑スイカに線香花火♪今年もママさんと素敵な夏休みを。。。↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=6月撮影予定=6月のGood-Luck撮影会は8日(日)・29日(日)の予定です。
★6月15日(日)ハイパーフライトジャパン 関西大会 大阪府堺市
★6月21日(土)・22日(日) エクストリーム 関西地区大会 滋賀県彦根市★
AF5J0333.jpg
6月21日(土)・22日(日)今年もドッグトレーナーさんが生徒さんたちと一緒にドッグスポーツにチャレンジ!!

=7月撮影予定=7月のGood-Luck撮影会は13日(日)と27日(日)の予定です。
★7月26日(土)犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 ホームセンタームサシ京都八幡店★

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

01 : 22 : 45 | 出張撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |