ワンちゃんと行く!スノーシュートレッキング撮影
2014 / 02 / 13 ( Thu )
639 (コピー)


第二回 関西雪恋コーギーズ in 岡山県 

あずきのいる風景 のお父さんはニコンのモンスターエンジンに24-70レンズ

533 (コピー)


雪の上で背景を考えて自由に遊んでいるワンちゃんたちを

撮影するにはやっぱりズームレンズが便利です!


回り込んでとか 

ワンちゃんたちの次の行動を予測して構えるとか

足の自由が利かない分 

どうしてもショット数がいつものドッグラン撮影のようにはいかない。


041 (コピー)


511 (コピー)


601 (コピー)


雪山ではもちろんレンズ交換なんてできないから

ボクは望遠200mmと 広角24mm をこの日使いました。(14mm 5Dmk2も時々)


1112.jpg


リュックなどにそれぞれのカメラをセットして担ぎながら。。。 

なんて無茶だし



498 (コピー)


ソリの上にリュックを置いて、持ち替えに取りにくるのもタイムロス



484 (コピー)


望遠をメインに、広角は胸のところで仕舞えて動き回りやすいバッグに

2台態勢で撮影してみたけれど

体力的に。。。




362 (コピー)


350 (コピー)


807 (コピー)


367 (コピー)



ちょ、ちょっと待ってよ!

撮るから! 今 撮るから! 

ハイ チーズ♪ 

っていう写真は人もワンコも表情が変わってしまう気がする。


966 (コピー)


982 (コピー)


683 (コピー)



650 (コピー)



楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました。







14日はワンコと一緒にスノーシュートレッキング撮影に行ってきます。

あぁ 24-70欲しい。




=2月撮影予定=※2月のGood-Luck撮影会は8日(土23日(日の予定です。
2月1日(土)お散歩撮影 神戸市舞子
2月8日(土)Good-Luck撮影会 神戸市
2月14日(金)黒ラブちゃん二頭 雪遊び撮影 鳥取県
2月22日(土)愛犬しつけ方教室 Docrover様 スタジオ撮影 神戸市
2月23日(日)Good-Luck撮影会 神戸市

=4月撮影予定=
4月前半 サクラのお花見撮影 石川県金沢市(ご予約)
4月29日(祝)愛犬しつけ教室 M&A Happy Dog's Club様 スタジオ撮影 奈良県

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします↑ ブログ村に参加しています。応援よろしくお願い致します!







01 : 35 : 43 | 季節に恋するコーギーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
『第二回 関西雪恋コーギーズ』 ~スベッテノボッテアシガクガク?~
2014 / 02 / 10 ( Mon )
『第二回 関西雪恋コーギーズ』

あずきのいる風景 隊長率いる 兵庫のコギズが岡山で雪遊び♪


1094.jpg



075 (コピー)



2月6日(日) 前回、猛吹雪の雪遊びを経験した関西雪恋コーギーズ

一回目の吹雪の中の雪遊び


210 (コピー)


この日はお天気♪ ソリもスノーチューブも持ってきて

そこは、もうパラダイス!?

いけ~~~!!

それ~~~!!


043 (コピー)



083 (コピー)


114 (コピー)


125 (コピー)


219 (コピー)


285 (コピー)


300 (コピー)


304 (コピー)


270 (コピー)


175 (コピー)


164 (コピー)


1087.jpg



それはそれは、ウン年、いやウン十年?振りの雪遊びを大人が楽しみ。。。


340 (コピー)


それを追いかける可愛いコギズたち♪ 

413 (コピー)


094 (コピー)




192 (コピー)


スベッテ 

ノボッテ 

コロンデ 

また 

スベッテ


458 (コピー)



コギズたちと一緒に 

大人たちも一緒に 

思い切り遊びました。


コギズたちが嬉しそうに駆け回る姿が見たいから

コギズたちと同じ季節の風景を見て一緒に遊びたいから


筋肉痛なんて。。。

雪の反射の日焼けなんて。。。



1099.jpg



今回のナビゲーターをしてくださった『あずき家のお父さんとお母さん』

何度も訪れていらっしゃる思い出の蒜山 

この後、蒜山焼きそばを食べに。。。

そして、秘境??にも 連れてってもらいました♪ 






いっぱい写真も撮りました。

念願だった動画も撮りました。

良く撮れたのは全部載せるのがボクの手口(笑)

整理して 明日以降・・・


 





=2月撮影予定=※2月のGood-Luck撮影会は8日(土23日(日の予定です。
2月1日(土)お散歩撮影 神戸市舞子
2月8日(土)Good-Luck撮影会 神戸市
2月14日(金)黒ラブちゃん二頭 雪遊び撮影 鳥取県
2月22日(土)愛犬しつけ方教室 Docrover様 スタジオ撮影 神戸市
2月23日(日)Good-Luck撮影会 神戸市

=4月撮影予定=
4月前半 サクラのお花見撮影 石川県金沢市(ご予約)
4月29日(祝)愛犬しつけ教室 M&A Happy Dog's Club様 スタジオ撮影 奈良県

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします↑ ブログ村に参加しています。応援よろしくお願い致します!
17 : 43 : 25 | 季節に恋するコーギーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大丈夫、リック。 明日の朝も日はまた昇るから
2014 / 02 / 03 ( Mon )
092.jpg


2月1日(土)

コーギー「リックくん」のお散歩撮影♪ 


リックくんは今、お腹にできた病魔と闘っていて

数日前に退院をして今日、この日を撮影のご予約をいただいていました。


1058.jpg


空は快晴! 海も穏やかです。 

この日は4月上旬なみの気温♪ 

お散歩にはもってこいの陽気です!


061.jpg


「リックの大好きな場所やで~ いい天気やね~ お友達も来てくれてんで~」

ママと一緒に車でおでかけすることが嬉しくって

おやつ持っていこか!

お散歩、お友達としよね!

ってママさんが言うと喜んでワンワン♪♪ 


071.jpg


リックくん 覚えてくれてたね。

ありがとう。

山のパン屋さんでも農業公園でもポーズを取ってくれたもんね。

今日もいっぱい、撮るからね。



224.jpg


「リックくん!うまうま いっぱい持って来てんで♪」

「今日はいっぱい食べよな~ いっぱい遊ぼな~」

応援隊長!?の節ちゃんもカートから身を乗り出して嬉しそう~~


315_20140203023016fc6.jpg



だって~ 

こんないいお天気の中で 

こんな素敵な景色の中なんだから~




363.jpg


リックくんの回復をみんなで応援しにお友達とまたお友達と

集まって、楽しい時間を一緒に過ごしてるんだから。。。

みんなでパワーをリックくんに届けるんだから。。。




252.jpg


663.jpg


641.jpg



367.jpg


「リック~ よかったね~ 嬉しいね~」



太陽の光を浴びて やわらかい土や草の上で

いつもの楽しいお散歩場所で

大好きなママと一緒に過ごす穏やかな時間が

リックくんにとって一番の薬! 
 



夜も呼吸が荒くて眠れないときも 

食欲がなく食べてくれないときも

検査入院でお家にリックくんがいないときも


ここ数日、心配ばかりされていたママさん。

涙ばかり流されていたママさん。


この日は、ママさんはずっと素敵な笑顔でしたよ。



500.jpg


お腹すいたね~ 

お弁当食べようね~ 


492.jpg


うまうま~ いっぱい食べていいんだよ~



536.jpg


食べてくれることが、ママは一番嬉しいこと。。。

穏やかなキミの笑顔を見れることが何よりも幸せなこと。。。



889.jpg


節ちゃんママさんからのサプライズ♪ 

「リックくんの大きな足型、陶芸教室で作ったげる~!」



1119.jpg


ママさん同士で、元気づけてあげられるのも仲間だし

ママさん同士の前だけ涙を流して話せるのも仲間。


この橋の下も穏やかな日もあれば大嵐のときもある。


仲間がいるから支え合って、前へ進める。



728.jpg



714.jpg



いっぱい写真も撮りました。



1130.jpg





「またココでみんなで集まって遊ぼう!」

って約束もしました。


779.jpg



駐車場に戻ってきてからもずっと撫でてました。

だれもそばから離れようとしませんでした。

「リック!また遊ぼうね~!!」

「しっかり食べるんよ~!!」



787.jpg


「リック!!絶対 病気になんか負けるなよ!!約束やぞ!」






最後にボクのそばにもやってきてくれました。

ボクの仕事はワンコの目にピントを合わせて写真を撮る仕事。

今日一日、リックくんの目をずっと見てたよ。

リックくんの目力、凄いよ。

大丈夫。 

大丈夫だよ リック。

また会おうな。




806.jpg



大丈夫 リック。

明日の朝も日はまた昇るから。


ママはもう一回 撮影の予約をくれたけど

元気なリックの姿を撮るからね!

きれいなサクラ色をみんなで見に行こうな!

約束やから。




=2月撮影予定=※2月のGood-Luck撮影会は8日(土23日(日の予定です。
2月1日(土)お散歩撮影 神戸市舞子
2月8日(土)Good-Luck撮影会 神戸市
2月14日(金)黒ラブちゃん二頭 雪遊び撮影 鳥取県
2月22日(土)愛犬しつけ方教室 Docrover様 スタジオ撮影 神戸市
2月23日(日)Good-Luck撮影会 神戸市

=4月撮影予定=
4月前半 サクラのお花見撮影 石川県金沢市(ご予約)
4月29日(祝)愛犬しつけ教室 M&A Happy Dog's Club様 スタジオ撮影 奈良県

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします↑ ブログ村に参加しています。応援よろしくお願い致します!




04 : 50 : 37 | 出張撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんなの目標!10歳チョコちゃん&11歳ライムちゃん ドッグランでお誕生会
2014 / 02 / 02 ( Sun )
734.jpg

10歳のチョコちゃん 11歳のライムちゃん 

お誕生日おめでとう♪

たくさんのお友達ワンコさんたちがお祝いに駆けつけてくれたよ!

705.jpg


147.jpg


2014年1月19日(日)

中国道 ひょうご東條IC降りてすぐのドッグラン 

「片山農園 OKドッグラン」さん 
http://www.ok-green.com/

に 10家族で20ワンコさんたちでお祝いパーティーでした♪


006_20140202121901ebf.jpg


016.jpg




午前中は風も冷たく、足元も少し濡れていたので

農園のビニールハウスラン? で遊ばせていただきました。


780.jpg


ハウスの中はとても暖かく上着を脱いで


056.jpg



063.jpg


112.jpg



358.jpg



042_20140202121908a7a.jpg


320.jpg


お友達みんなとお祝いのケーキを食べて、

「おめでとう!」「遊ぼう!」



午後から外の広いランの地面も乾いてきたので

外へ!レッツゴー♪


551.jpg


577.jpg


539.jpg


591.jpg


604.jpg


一気にテンションが上がって 

みんな嬉しそうに楽しそうに広いランを駆け回っていました。


自然の風景を見て、

自然の風にあたって、

自然の土や草の上を駆け回ってるワンちゃんたちを見ると

走ることが好きなんだなー 

きっとワンちゃんたちも気持ちが晴れ晴れするんだろうなー 

って思いながら写真を撮ってました。


隣を見ると、パパさんはサンニッパだし、1DX!!

ドッグランはワンちゃんたちの運動会だもんね

お父さんはワンちゃんたちのイキイキした姿を見たいもんね

ベストショットは撮れたでしょうか? 

648_1.jpg


ワンちゃん仲間が集まって 

お友達同士で集まって 思い出話、

これからあんなこともしたいこんなとこも行きたいね~

お誕生日のワンちゃんを、みんなで心から祝福して1日を一緒に過ごし

10歳! 11歳!! 元気だねー! 長生きしてねー!!

みんなの大先輩♪ 

年は追いつけないけどチョコちゃん、ライムちゃんを目指して

元気に健康で穏やかな日々を過ごそうね♪ 




=2月撮影予定=※2月のGood-Luck撮影会は8日(土23日(日の予定です。
2月1日(土)お散歩撮影 神戸市舞子
2月8日(土)Good-Luck撮影会 神戸市
2月14日(金)黒ラブちゃん二頭 雪遊び撮影 鳥取県
2月22日(土)愛犬しつけ方教室 Docrover様 スタジオ撮影 神戸市
2月23日(日)Good-Luck撮影会 神戸市

=4月撮影予定=
4月前半 サクラのお花見撮影 石川県金沢市(ご予約)
4月29日(祝)愛犬しつけ教室 M&A Happy Dog's Club様 スタジオ撮影 奈良県

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします↑ ブログ村に参加しています。応援よろしくお願い致します!




13 : 35 : 39 | お誕生日撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |