憧れで目標にしてきた写心家さんと。。。
2013 / 08 / 31 ( Sat )
IMG_9667.jpg
(2013.3.23撮影)

いつかボクも。。。

犬と家族の心が写せる写真家に 


撮影会という名前だけど

短い時間で写真を写すわけだけど

ひとつの物語ができるような


そんな写真が残せるカメラマンになりたくて


憧れでもあり、目標にしてきた「写心家」さんと

週末、お会いしてきます。


C29V1530A.jpg
(2013.3.23撮影)

べんは移動距離が長いので

まるまるフォト 看板犬を引き継いだ「まる」と一緒に

「写心家」さんと看板犬 ホタルちゃんと岳くんにも会ってきます。


001_201308310241161e8.jpg

犬の写真家になるのに学歴も資格もなにもいらない。


犬と一緒に遊んでる気持ちでレンズを向けるといい写真が撮れたりする。

露出は?シャッタースピードは?? 

いろいろ考えるより「明日も犬と一緒におもいっきり遊ぼう!」

それだけでいいと、最近思います。


明日から9月1日に山中湖 ドッグリゾート ワフ さんで開催される

ジャパン スプラッシュドッグ 2013 に撮影に行ってきます。

楽しみながら、応援しながら、拍手もしながら。。。撮ってきます♪ 


憧れの。。。

目標にしてきた写心家さんと。。。

同じ気持ちでレンズを向けて撮ってきます。

「それ!行けっ!!飛べっ!!」

「よくがんばったね~ おめでとう~」


みなさんも出場されるワンちゃんたちを応援しててくださいね!



=8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・18日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会
8月28日(水)パピーゴールデンレトリバーちゃんのプールデビュー撮影 3家族様

=9月撮影予定= ※9月22日(日)Good-Luckさんで撮影会が 15日(日)に変更になりました。
9月1日(日)JAPANスプラッシュドッグ 2013 in 山中湖 ドッグリゾート ワフ
9月8日(日)・15日(日)Good-Luckさんで撮影会
9月23日(月)ドッグダンス撮影会


=10月撮影予定=
10月1日(火)ゴールデンレトリバーたちの楽園「琵琶湖」でドボン会 5家族様
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会


=11月撮影予定=
11月4日(祝)ドッグダンス競技会 撮影 大阪

03 : 09 : 08 | べんとまる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウルトラC
2013 / 08 / 29 ( Thu )
C29V2413A_1.jpg

8.28(日)お友達ワンちゃんたちでプールでワイワイ♪ 

お水遊びが大好きで~ プールが大好きで~

C29V2175A.jpg

何回でもドボンして~ おもちゃを取ってきて~

何度でも投げて~投げて~ とママに。。。

C29V2400A.jpg

たまらないんだろうな~

この飛び込む感触が最高なんだろうな~

C29V2269A.jpg

ボクちん、パピーで今日プールデビュー!

初めてのプール♪ 

初めてのドボン♪ 

そう!ボクの名前は「ボンド」!

C29V2272A.jpg

お家のプールでは何度もドボン♪してるボンドくん!

この広いプールで!!ウルトラC!!

ばっしゃ~~~ん!!

C29V2295A.jpg

「え!?ボンドがドボンしたん!?き、今日、初めてのプールやのに!?」

C29V2012A.jpg

チョチョイのチョイやがな~ 

ボクちん、ゴールデンレトリバーやねんで~

C29V2343A.jpg

「ま、負けてられへんがな、い、いくで~ おいらも!!」



3家族様のドッグプール撮影会でした。

まだ、全部データを取り込めていませんがドボンくんのプールデビューの速報を♪

後日、選別をいたしまして、ご家族さまごとの記事をご紹介させていただきますね。



=8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・18日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会
8月28日(水)パピーゴールデンレトリバーちゃんのプールデビュー撮影 3家族様

=9月撮影予定= ※9月22日(日)Good-Luckさんで撮影会が 15日(日)に変更になりました。
9月1日(日)JAPANスプラッシュドッグ 2013 in 山中湖 ドッグリゾート ワフ
9月8日(日)・15日(日)Good-Luckさんで撮影会
9月23日(月)ドッグダンス撮影会


=10月撮影予定=
10月1日(火)ゴールデンレトリバーたちの楽園「琵琶湖」でドボン会 5家族様
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会


=11月撮影予定=
11月4日(祝)ドッグダンス競技会 撮影 大阪





01 : 17 : 57 | 犬かきの館で撮影会 グラン・ドッグランド | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
夏もそろそろ終わりだね
2013 / 08 / 27 ( Tue )
C29V1387A_1.jpg

夏休み最後の一週間。。。

夙川にも、だんだん子供たちの声が減って

宿題の追い込みに入ったのかな~

最後までちゃんとラジオ体操に通えたかな~

昨日の雨で空気も入れ替わって

なんだか秋の気配。。。



夙川の川原も職員さんが伸びきった草を

上流から順番に刈って、清掃してくださって

綺麗になった中洲で

べんとまるがいつも遊ぶ中洲で

カメラと線香花火を持ち出して撮ってみました♪


C29V1274A_2.jpg

夏もそろそろ終わりだね~

まだ、夏日や猛暑日はやってくるだろうけど

だんだん日が沈むのが早くなって

空の雲が秋らしくなって

短パンとビーサンともそろそろお別れ。。。

C29V1522A.jpg

浴衣も着たね 

プールにも行ったね

風鈴の音色も山パンさんで聴いたよね

べんは15回目の夏。

まるは3回目の夏。

絵日記 たくさん書けたかな?

夏の思い出

来年も家族でいっぱい描こうね。





=8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・18日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会
8月28日(水)パピーゴールデンレトリバーちゃんのプールデビュー撮影 3家族様

=9月撮影予定= ※9月22日(日)Good-Luckさんで撮影会が 15日(日)に変更になりました。
9月1日(日)JAPANスプラッシュドッグ 2013 in 山中湖 ドッグリゾート ワフ
9月8日(日)・15日(日)Good-Luckさんで撮影会
9月23日(月)ドッグダンス撮影会


=10月撮影予定=
10月1日(火)ゴールデンレトリバーたちの楽園「琵琶湖」でドボン会 5家族様
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会


=11月撮影予定=
11月4日(祝)ドッグダンス競技会 撮影 大阪

20 : 30 : 00 | 夙川の自然など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
べんと歩いた夙川
2013 / 08 / 26 ( Mon )
WB6D8474A.jpg
(2013.8.26撮影)

雨が降って、少し涼しくなったから。。。

外の空気を感じさせてくて

川の音を聴かせてやりたくて

344C0116.jpg
(2010.6.25撮影)

べんもまるに負けないくらい川で遊んでたんだよね。

泳ぎは得意でなかったけれど

AF5J3074.jpg
(2011.5.13撮影)

石段を渡って日陰のある遊歩道の方に行って

img_628772_20706565_0.jpg
(2011.7.22撮影)

撮影会するのがべんのお決まりのコースだったんだよね

img_89912_17354102_1[1]
(2010.10.22撮影)

笑顔でコッチに向って走ってくる姿。。。

べんはまると違って、10歳過ぎてからブログを書きだして

シニア時代の写真ばっかりだけど

AF5J4128A.jpg
(2012.3.11撮影)

どの写真も、一枚たりとも忘れやしない。。。

後ろ脚が動かなくなって

それでも、写真を撮ってるボクを見つけたら

探して向ってきてくれた。

この後ろ足を引きずりながら歩く写真が

ボクがべんを撮り続けた何万枚の中で一番印象に残ってる。

幸せそうな写真じゃないかもしれないけれど

こんとき、もっとそばに駆け寄ってあげて、抱きしめてあげたらよかった。。。

さすって、声をかけてあげればよかった。。。


ボクは犬の写真家を目指して 

撮ることに夢中で

べんにレンズをいっぱい向けたけれど

心を向けていただろうか

心を開いていただろうか

受け止めてあげてただろうか

AF5J6942.jpg
(2012.3.11撮影)

べんはいつでもニコニコ、微笑んでくれてたのに

夫婦喧嘩があろうとも、

罵声が響こうとも、

物が飛んでこようとも、

べんはいつも優しい顔をしてた。

AF5J1127A_20130826162911856.jpg
(2011.11.20撮影)

季節が巡り巡って 秋風が吹き 葉の色が変わり

AF5J0046.jpg
(2011.2.11撮影)

珍しく夙川にも雪が積もったときもありました

WB6D8182A.jpg
(2012.4.15撮影)

また、暖かい春がやってきて サクラ色の季節。。。

AF5J9456A_5.jpg
(2011.7.22撮影)

一年で何十万回とシャッターを切って犬の撮影をするけれど

いつも、どのシーンでも意味があって、

形(写真)に残したくて

今も、これからも犬の写真家を目指して走って行きたいのだけれど

脚をひきずっていたころのべんのように

何かを置きざりに、犠牲にして突っ走っていやしないだろうか。

犬と田舎暮らしだの、犬の写真展だの 

やりたいことは山ほどある。

好きなことをして食べていけりゃ 

みんな好き勝手生きるだろう。


べんと14年間歩いてきた夙川のように

時には立ち止まって、現実を見つめなければいけないのかもしれない。




=8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・18日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会
8月28日(水)パピーゴールデンレトリバーちゃんのプールデビュー撮影 3家族様

=9月撮影予定=
9月1日(日)JAPANスプラッシュドッグ 2013 in 山中湖 ドッグリゾート ワフ
9月8日(日)・22日(日)Good-Luckさんで撮影会
9月23日(月)ドッグダンス撮影会


=10月撮影予定=
10月1日(火)ゴールデンレトリバーたちの楽園「琵琶湖」でドボン会 5家族様
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会



17 : 09 : 33 | べんとまる | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
釣りは楽し 家計に優し
2013 / 08 / 24 ( Sat )
IMG_0103.jpg

アジが大きくなってるらしい 太刀魚が釣れているらしい

あずき父さんの携帯に届く釣具店のメール配信「つれつれ大予想」が

ボクの携帯に届く内容と全く一緒だから。。。

「ほんまかいな、そらいかなあかんがな」


最近、ルーフボックスからドラえもんのポケットのように

釣具を取り出してきて少年のように楽しんでいます♪ 


コーギーお友達の ちくわくん家 が道具を一式揃えられ、

仕掛けにエサに入場料までちくわくんのアジジャーキーのために投資され

挑んだ一回戦が、どうも不発だったらしく。。。

「あずき父さんの庭の兵庫突堤は入れ食いですぞ~」

とこの日、お誘いしたのですがお仕事の都合で次回に。。。

「たくさん釣れたら、ジャーキーマシン貸してくださいね!」とメッセージを残し~


あずき父さんと黙々と17時すぎから入れ食い、鈴なり、コマセがなくても釣れ続け。。。

IMG_8805A_1.jpg

夜釣りモードに突入。

キビナゴのエサで狙いは太刀魚。

IMG_8807A.jpg

時期がまだ少し早く、群れも小さく

椅子に座り、暗闇の海に小さく光る電気ウキを眺めながら

釣り話、犬話、恋話!?(笑) 

気がつけば1回ウキが沈んだだけでもう22時~ 

そろそろ仕舞ましょか~ 次回は男三人 川の字になって恋話を!? 

いえいえ、ちくわくんのアジジャーキーを♪ 

IMG_0108.jpg

お腹を空かして帰ってくると

「早いやん、徹夜で釣りかと思ってた~」と

こんな時間から。。。 コンビニに走れば弁当でもあっただろうに

何を思ったか 

164匹 

さばいて、ぴちぴち、ぱちぱち、じゅわじゅわじゅわ~~~♪

食べる分だけ から揚げにして。。。

IMG_0109.jpg

さぁ、晩ご飯!!

0時を過ぎてました。

流しもまな板も包丁も、前回はさばいて食べてそのままだったから

「乗っ取られ」だの「釣るだけ・・・なら」だの言われたもんだから

ちゃんと片付けましたよ~ 生ごみも翌朝、捨てに行きましたよ~

好きなことして遊んで帰ってきてるわけですから。


次の日の夕方、ちくわくんのパパさんから

「ジャーキーマシンが呼んでるぜぇ 出動要請ないですか♪」と


あ、あ、全部、飼い主用のおかずになりました(汗)

一週間分の南蛮漬。。。

あずき父さんも、ちくわくん家も 

あずきちゃんのために

ちくわくんのために

アジジャーキーを。。。

我が家は、一週間分のおかずができた!

八つ切りのレンガがまた半分、冷凍庫。

キビナゴは2匹使っただけ。。。

自給自足

釣りは楽し 家計に優し 
02 : 27 : 23 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっと雨
2013 / 08 / 23 ( Fri )
C29V1083A.jpg

連日の猛暑日

夜になっても熱帯夜

湿度100%以上の表示を何回見ただろう 

渇いているのは人間だけではなく。。。


やっと週末、雨がきそう


夙川の流れも

糸トンボさんやアメンボさん、カワニナさんも

たくさんの生き物たちが

元気を取り戻してくれるはずだ。



=8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・18日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会
8月28日(水)パピーゴールデンレトリバーちゃんのプールデビュー撮影 3家族様

=9月撮影予定=
9月1日(日)JAPANスプラッシュドッグ 2013 in 山中湖 ドッグリゾート ワフ
9月8日(日)・22日(日)Good-Luckさんで撮影会
9月23日(月)ドッグダンス撮影会


=10月撮影予定=
10月1日(火)ゴールデンレトリバーたちの楽園「琵琶湖」でドボン会 5家族様
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会

20 : 30 : 00 | 夙川の自然など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッボン!バッシャン!!飛び込み台からプールへジャンプ!~JAPANスプラッシュドッグ2013~
2013 / 08 / 22 ( Thu )
9月1日(日)に 山中湖 ドッグリゾート ワフ さんで開催される

JAPAN スプラッシュドッグ 2013 の撮影に行ってきます!!



開催日程:9月1日(日) Japan スプラッシュドッグ2013 14:00~17:00
      ※参加申し込みは7月29日(月)より開始予定

会  場:ドッグリゾートWoof
     〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中280



001.jpg


(Splash Cogについて)

犬が飛び込み台からプールに飛び込んだ飛距離を競います。
水遊びや、泳ぐこと、人が投げたものを持ってくることが好きな犬は少なくありません。

これらの行動は、犬がオオカミから受け継いだ狩猟という本能的な欲求に基づく行為です。 スプラッシュドッグでは、この欲求を満たすことができます。 また、競技形式を取ることで、飼い主さんのモチベーションも上がり、記録という目標もできるので、人も犬も楽しんで行えます。

もちろん犬の好き勝手に飛び込ませていては競技にはなりませんので、飼い主さんが犬をコントロールする、 つまり、普段からしつけをしていなければなりません。

普段から継続的にしつけをするということは、コミュニケーションの時間が増えるわけですから、 結果としてワンちゃんとのコミュニケーションが深まり、関係を深めることにもつながります。
                                 (スプラッシュドッグ2013 HPより)

8月25日(日)までの受付です。


飛び台からプールに飼い主さんが投げたおもちゃを一目散にダイブ!!

どんなワンちゃんたちの表情が見れるか楽しみです!

大空に羽ばたくワンコ!! 

それとも怖くなってオットット・・・

出場ワンちゃんたちも飼い主さんたちも笑いあり、緊張あり、感動あり。。。

まるまるカメラマンはそんなワンちゃんたちの真剣な表情、戸惑い?の表情 喜びの表情

いっぱい、いっぱい、夏の写真を撮影してきます!




=8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・18日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会
8月28日(水)パピーゴールデンレトリバーちゃんのプールデビュー撮影 3家族様

=9月撮影予定=
9月1日(日)JAPANスプラッシュドッグ 2013 in 山中湖 ドッグリゾート ワフ
9月8日(日)・22日(日)Good-Luckさんで撮影会
9月23日(月)ドッグダンス撮影会


=10月撮影予定=
10月1日(火)ゴールデンレトリバーたちの楽園「琵琶湖」でドボン会
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン2時間貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会


18 : 52 : 10 | ドッグスポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
看板犬の夏休み
2013 / 08 / 21 ( Wed )
名称未設定 1

いつも撮影会でお世話になっている神戸のドッグラン『Good-LUck』さんの

看板犬のゴン太くんとラッキーちゃん♪ 


8月19日(月)~23日(金)までGood-Luckさんの夏期休暇


いまごろ大好きなマスターとママさんとなにをしてるのかな~?


いつも、ドッグランの入り口で笑顔でみんなを出迎えてくれて。。。

帰るときもちゃんとお見送りをしてくれるGood-Luckさんの看板犬♪ 



名称未設定 2

まるまるフォトの看板犬 まる もがんばってくれたかな~?

15歳のべんからバトンタッチをされて、もう3年目の看板犬。。。

今年の夏はどうだったかな?

いろんなところ連れてってもらえたかな?


ワンちゃんに携わるお仕事をされている人たちのそばには

必ず、看板犬たちが一緒にがんばっていらっしゃいますよね。


みんないい表情で、飼い主さんの顔であり、お店の看板なのです♪ 


これからも、看板犬を通じてたくさんのワンちゃんや飼い主さんたちと出会って

楽しく遊んで、大切な仲間と一緒に過ごさせてあげたいです。


看板犬 ゴン太くん、ラッキーちゃん いつもありがとう♪ 

まるもごくろうさん。



25日(日)もプールで夏休み撮影会 開催します~♪ 是非、遊びに来てくださいね!! 
(※19日~23日(金)までGood-Luckさんは夏期休暇です。)


=8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・18日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会
8月28日(水)パピーゴールデンレトリバーちゃんのプールデビュー撮影 3家族様

=9月撮影予定=
9月8日(日)・22日(日)Good-Luckさんで撮影会
9月23日(月)ドッグダンス撮影会


=10月撮影予定=
10月1日(火)ゴールデンレトリバーたちの楽園「琵琶湖」でドボン会
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン2時間貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会

20 : 30 : 00 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8.18 夕方の風 ~Good-Luckさんで夏休み撮影会~
2013 / 08 / 20 ( Tue )
C29V0875.jpg

第一ランと第二ランの間の木々たちが

西(カフェ側)に沈む夕日を遮ってくれて

第二ランは全面日陰になります。

C29V0885.jpg

夕方5時から大型犬さんのオフ会が第二ランで始まりました♪

この時間になると風も変わり、木陰も手伝って

プールなしでもこの表情です!!

C29V0947.jpg


C29V0908.jpg

C29V0900.jpg



C29V0921.jpg


C29V0954.jpg


C29V1011.jpg



みんな走りたいんだよね~

遊びたいんだよね~

ボール追いかけっこしたいんだよね~

C29V0972.jpg


C29V0961.jpg


カラダ動かしたいんだよね

ママさんやパパさんたちも、元気に走り回るワンちゃんたちの姿を見ると

自然と笑顔になりませんか?微笑ましいですよね?

C29V0980_20130820005538434.jpg


C29V0898.jpg


ワンちゃんたちも、走ったり、遊んだり、追いかけたり 

カラダを動かしてリフレッシュしたりすると思うんです。


無理に走らせなくても 

そとの空気を吸い込んで、自然の風にあたり

草木や空を見て気分転換を。。。

C29V0977.jpg




ワンちゃんたちの年齢や性格によっては

この夏場、この猛暑の日のドッグランは危険なのかもしれません。

ボクは獣医さんでも、犬の訓練士さんでもありませんが

レンズを通してたくさんのワンちゃんたちの表情を撮影しています。



少しでもワンちゃんたちに喜んでもらえるように

楽しんでドッグランで遊んでもらえるように。。。



陽が暮れてからミニプールの水をポンプで吸い上げお庭に散水しながら、

ミニプールの後片付けを手伝ってくださるマスターやママさんの願いや想いが

今日遊びに来てくれたワンちゃんたちや飼い主さんたちに、きっと通じてると思います。




25日(日)もプールで夏休み撮影会 開催します~♪ 是非、遊びに来てくださいね!! 
(※19日~23日(金)までGood-Luckさんは夏期休暇です。)


=8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・18日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会


=9月撮影予定=
9月8日(日)・22日(日)Good-Luckさんで撮影会
9月23日(月)ドッグダンス撮影会


=10月撮影予定=
10月1日(火)ゴールデンレトリバーたちの楽園「琵琶湖」でドボン会
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン2時間貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会

20 : 30 : 00 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8.18 ドッグランは涼しい!?~Good-Luckさんで夏休み撮影会~
2013 / 08 / 19 ( Mon )
C29V0811.jpg

夏休みも後半戦~ 

宿題をぎりぎりまでおいてて、まず遊びますか?

先にすませて、ゆっくり遊びますか?


神戸のドッグラン Good-Luckさんの木々も

クマゼミさんの大合唱からツクツクボウシさんに。。。

少しずつ季節は過ぎていってるんですね~

AF5J7162.jpg

今日もプールやってんで~♪ 

11時からプールを広げたんだけど

たくさんのワンちゃんたちが遊びにこられました~

サマー服を水で濡らして冷やしてもらって。。。

C29V0618.jpg

もう少し大きなプールはないの? 

ぼくには小さいよ~

C29V0687.jpg

ママ~ ここドッグランだよね!

スイミングスクールじゃないよね??

C29V0778.jpg

水浴び教室やでぇ~~

まぁ~ つかっていき~な~

C29V0781_20130819145720086.jpg

ほんま ほんま~ 

水風呂 最高やで~

C29V0656.jpg

み、水風呂やったら。。。

ちょいとおじゃましま~す♪ 

AF5J7228.jpg

ぼくちんも入っていい?? 

夏はみんな水浴びしたいよね~

C29V0715_2013081915084565f.jpg

ここまで~おいで~ あっかんべ~♪ 

パパさんと、こんな水浴びもしてたよ~

いじめてるんじゃないよ、どんどん近寄っていってね 

もっと!もっとかけろ~ ってね 

パパさんを追いかけていってたくらい(笑)

C29V0789.jpg

Good-Luckさんには、ミストシャワーもあるんだよ。

霧状のミストが、心地よいんです。

風は吹くと スゥ~っと冷気が。。。

C29V0673.jpg

遊んで、走って、暑くなったら水浴びして

C29V0870.jpg

プールや木陰とミストシャワーを利用しながら 

夏場のドッグランでも楽しそうに遊ぶワンちゃんたちの表情が見れます。

C29V0839_20130819153418baa.jpg

2歳のコギくんと5ヶ月のパピコギちゃん♪ 

仲良く遊んでましたね~ 

WB6D8452.jpg

気持ちよさそうだねぇ~

実はカメラマンも時々、頭からこのシャワーかぶるんだよ~

AF5J7230.jpg

水鉄砲にプールにミストシャワー♪ 

夏には夏の楽しみかたで遊ぼうよ~

WB6D8462.jpg

キラキラと輝く夏。。。

ドッグランで最後の夏休みを楽しみませんか?

25日(日)もプールで夏休み撮影会 開催します~♪ 是非、遊びに来てくださいね!! 
(※19日~23日(金)までGood-Luckさんは夏期休暇です。)



part2では、第二ランでゴールデンレトリバーちゃんや大型犬さんのオフ会の様子をご紹介させていただきます。




=8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・18日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会


=9月撮影予定=
9月8日(日)・22日(日)Good-Luckさんで撮影会
9月23日(月)ドッグダンス撮影会


=10月撮影予定=
10月1日(火)ゴールデンレトリバーたちの楽園「琵琶湖」でドボン会
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン2時間貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会







15 : 50 : 02 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
親心
2013 / 08 / 16 ( Fri )
C29V0544A.jpg

山のパン屋さんでの仕事が終わってかき氷を食べていたら

LINEがポロン♪ 

「お仕事が終わったら、行きませんか~」

とあずき父さんからお誘いが♪ 

ビアガーデンか?

太刀魚釣りか?

と思っていたら。。。


あずき父さん:「この暑さで、摂津峡の川遊び以来、あずきを遊びに連れてってやれんで。。。」

まる父:「いきましょ!いきましょ!まるも大喜びすると思います!」


C29V0458A.jpg

ドッグラン大好きお転婆コーギー あずき姉さん

川なら思い切り走っても、

全力で泳いでも、

暑くないもんね。

あずき父さんも、ボクも、楽しく遊ぶ姿が見たくって。。。

C29V0417A_1.jpg

鼻歌を歌いながら

短い脚をひょこひょこ動かし

大きなお尻をポカンと浮かばせ

気持ちよさそうにスイスイ泳いでいく姉さん。

C29V0596A.jpg

まるも姉さんと一緒に泳いだり

C29V0493.jpg

あそぼ!あそぼ!!と追いかけて。。。

C29V0431A.jpg

いっぱい遊んでもらいました♪ 

あずき姉さん ありがとう~

C29V0412.jpg

今日は、通称「飛び込み岩」がなかったから楽勝や~!

だれや!温泉部なんて言うん!!

スイスイ水泳部やで~~


C29V0530.jpg

この子たちが楽しく、喜んで遊んで欲しいから

たとえ一時間でも、泥んこになっても、

父さんたちはカメラを持って。。。車を走らせて。。。

十数回の夏だもの

長生きしても二十回あるかないかの夏だもの

キミたちが喜んでくれるのなら

暑い日差しの川遊びだって、寒い冬の雪遊びだって

父さんたちはどこにでも連れてってあげるよ。




=8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・18日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会

=9月撮影予定=
9月8日(日)・22日(日)Good-Luckさんで撮影会
9月23日(月)ドッグダンス撮影会


=10月撮影予定=
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン2時間貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会

20 : 30 : 00 | 山のパン屋さんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
秋・冬写真も山のパン屋さんで♪
2013 / 08 / 16 ( Fri )
C29V0299.jpg

6月、7月、8月と山のパン屋さん「Daddys Bakery」さん

http://www.daddysbakery.jp/

で第一・第三木曜日に撮影会をさせていただきました。

ミニプールでチャプン♪ 

山の風とハンモック♪

自然の川でスイミング♪ 

ココで、たくさんのワンちゃんたちと出会えて

一緒に笑顔にさせていただいたことに感謝です。

ありがとうございました。


また、秋の紅葉時期も綺麗な船坂地区。。。

ハロウィン撮影会や 

クリスマスのサンタ撮影会など

薪ストーブのある山のパン屋さんで予定していますので

是非、「秋写真」・「冬写真」も撮りにきてくださいね♪

WB6D9655b.jpg
(2012.11.15 山パンさんで撮影)

AF5J0004.jpg
(2011.12.8 山パンさんで撮影)

AF5J0323B.jpg
(2011.12.8 山パンさんで撮影)

AF5J0793A_1.jpg
(2011.11.18 北山周辺で撮影)




C29V0319.jpg

夏の山パンさんでの撮影会最終日の今日は

わらび餅屋さんと雑貨屋さんがお店を出されていましたので

ミニプールは出さずに、お向かいの陶芸教室「糀窯さん」に行ったりしてました♪ 

C29V0316.jpg

夏休みの工作かな~?

ご家族で作品作りをされていました~

看板犬のキャンディーちゃんはお昼寝タイムでした♪

C29V0306.jpg

夏休みのこどもさんたちの喜ぶ声が聞こえてきますね~

陶芸教室のお庭には、一本の竹で!!流しそうめん!!

ボクも食べたかった~~

C29V0375.jpg

教室の中からは、涼しい音色が♪♪♪

「土笛」ツチブエ だそうです。

穴を指で押さえていろんな音が奏でます。

作る先生と演奏される先生の土笛演奏会を楽しませていただきました♪

C29V0327.jpg

看板犬の「まる」も今日はお仕事がんばってもらいました♪ 

お仕事といっても助手でもアシスタントでもないのですが(笑)

C29V0367.jpg

夕方、お仕事が終わってからのかき氷~

ボクはわらび餅入り宇治金時!

「ワンちゃんもごくろうさ~ん!」って

餅屋のおやじさんが氷を少し削ってくださいました♪ 

ありがとうございました♪ 


氷を食べていたら。。。

LINEがポロン♪ 

「お仕事すんだら、行きませんか~?」とお誘いが~

ビアガーデンか?

太刀魚釣りか?


いえいえ。。。

C29V0391.jpg

これだけの猛暑、摂津峡で川遊び以来、

まるをまともに遊びに連れてってあげれなかったので

「いきましょ!いきましょ!」 

北山の川で一緒に遊んでもらいました♪ 

その様子は、また明日ご紹介させていただきますね。



=8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・18日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会

=9月撮影予定=
9月8日(日)・22日(日)Good-Luckさんで撮影会
9月23日(月)ドッグダンス撮影会


=10月撮影予定=
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン2時間貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会






03 : 57 : 42 | 山のパン屋さんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8.11 真夏のドッグラン ~Good-Luckさんで夏休み撮影会~
2013 / 08 / 14 ( Wed )
IMG_8726.jpg

連日、真夏日、猛暑、水分補給、熱中症。。。

これだけ暑いとワンちゃんたちのお散歩時間も大変です。。。

AF5J6777.jpg

少しでもワンちゃんたちに涼んでもらいたくて

気持ちよくなってもらいたくて

マスターやママさんと一緒に木陰でミニプール!を作りました♪

AF5J6742.jpg


AF5J6750.jpg


C29V9448.jpg


AF5J6823.jpg

走って、遊んで、暑くなったら~ 

プールで休憩♪ 

AF5J6814.jpg


IMG_8710.jpg

ランの周囲には大きな木々が並んでいますので木陰もあって

暑さを少しは凌げます。


IMG_8715.jpg

カフェの中はエアコンで涼しく、かき氷でクールダウンをしたり

テラス席も大型扇風機、自然の風も抜けていきますので

遊んだ後は、休息していただけます。

AF5J6891.jpg

飼い主さんも暑いですよね~ 

カメラマンも暑いです~

AF5J6967.jpg

でもね、家で一日中、ゴロゴロしているよりも

帽子をかぶって、アミやバケツ持って、海へ、山へ、川へ

こどもたちと出かけてみてください。


AF5J7010.jpg


目を輝かせて遊ぶでしょう。

魚を追いかけるでしょう。

昆虫を見つけるでしょう。

自然の中でいろんな遊びを考えるでしょう。

人間のこどもとワンちゃんは能力も体力も

全然違うけれど。。。


AF5J6913A.jpg

元気に遊べるなら、

こんなワンちゃんたちの顔が見れるなら、

C29V9551A.jpg

汚れたっていいやん、

濡れたっていいやん、


C29V9403_20130814032258a81.jpg

ボールを夢中に追いかけていいやん、

C29V9423.jpg


C29V9629.jpg


C29V9584.jpg


C29V9598A.jpg


WB6D8416A.jpg


ワンちゃんたちの健康管理が最優先だけど

真夏のドッグランなんて、とんでもない! 

それも正解かもしれないけれど、


暑くなったら水浴びしよ 

チャポンとつかろ


ちょっとクールダウンして、またあそぼ。



今月は18日(日)と25日(日) Good-Luckさんで夏休み撮影会開催してます!


飼い主さんたちが来てよかった~♪ って

最後にそんな声が聞こえてきそうな写真を撮りたいです。


=8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・18日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会

=9月撮影予定=
9月8日(日)・22日(日)Good-Luckさんで撮影会


=10月撮影予定=
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン2時間貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会
03 : 54 : 57 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
願いごとと線香花火
2013 / 08 / 13 ( Tue )
C29V0128A.jpg

べん、見えていますか?

線香花火の匂いがしますか?

15回目の夏だよ。

C29V9826A.jpg

まる、去年も見つめてたね。

不思議な光ですか?変な音がしますか?

3回目の夏だね。

C29V9685A.jpg


春には桜を。。。

夏には花火を。。。

秋には落ち葉を。。。

冬には真っ白な雪を。。。


キミたちに見せてあげたくてね


今年の線香花火は綺麗ですか?

ポトリと落ちるまでに願い事が言えましたか?



ボクは毎年、おなじ台詞を早口で。。。


『来年の夏も家族そろってみんなで花火をしようね』




=8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会

=9月撮影予定=
9月8日(日)・22日(日)Good-Luckさんで撮影会


=10月撮影予定=
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン2時間貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会










04 : 08 : 38 | べんとまる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
指おり待ってた夏休み
2013 / 08 / 12 ( Mon )
C29V9366.jpg

べんは元気です。

一日中、アイスノンを敷いたジェルマットの上で

体勢を変えながらのんびり暮らしています。

C29V9386.jpg

よく、夢を見てるんですよ。

きっと。

淡路島旅行~ 楽しかったな~ 

兵庫コーギーズのみんな、元気かな~?

Good-Luckさんで車椅子でまた歩きたいな~。。。


去年までは川で涼んだり、海水浴にも行ってたんだよね。

AF5J8577A.jpg
(2012.8.10撮影)

今年も線香花火 

見せてあげたいな。。。

C29V9041.jpg

べんとまる、お揃いの浴衣で。。。


指おり待ってたんだよね。


絵日記書くんだよね。



01 : 45 : 35 | べんとまる | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
シワシワになりたい。
2013 / 08 / 10 ( Sat )
IMG_8648.jpg

山のパン屋さんの「わらび餅屋さん」

今朝、お向かいの陶芸教室「糀窯」の先生の

facebookでワラビ餅入りかき氷!美味しいよ!

の写真を見て~

IMG_8653.jpg

お墓参りを済ませて食べに来ました♪ 

IMG_8667.jpg

週末に販売されています。

手作りわらび餅~

木曜日ココで犬の撮影会させてもらってるカメラマンです。

写真、いいですか?  

IMG_8689.jpg

1枚目のかき氷の写真を撮っていると

どんどん氷が溶けていって。。。

「おにーさん、たしてあげよか?写真撮りはんねやったら」

氷を少し。。。

てっぺんにわらび餅をひとつオマケしてくれました♪ 

IMG_8682.jpg

手作りでモチモチの食感。

「おいしいです~!最高~!」って食べながら言うと 

お店のおやじさんが笑顔で返事してくれました。。。



お客様の笑顔が見たいから、

お客様を笑顔にしたいから、


パン屋さんも、陶芸の器作りも、わらび餅のおじさんも

みんな、同じ気持ちなんですね。

まごころ込めて作られているんですよね。



わらび餅屋さんのおじさんの目の下のシワが

一本は苦労されたときのシワかもしれないけど

ほかは全部、嬉しくて喜んで笑ったときにできたシワなんだろうな~



ボクの顔にはまだシワが一本もない。
苦労も喜びもまだまだ半人前だ。


お客様が「お父さんのわらび餅やから買いにくるねん!」って

餅屋のおじさんのシワにまた線が入った!!


ボクもそんな写真が撮れているかな~?

まるまるさんに撮ってもらいたいから。。。って


= 8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会

=9月撮影予定=
9月8日(日)・22日(日)Good-Luckさんで撮影会


=10月撮影予定=
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン2時間貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会





21 : 33 : 29 | 山のパン屋さんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8.1 山のパン屋さんにコーギー3兄弟がやってきた!
2013 / 08 / 10 ( Sat )
C29V9193.jpg

何度も山のパン屋さんには来店されていて

撮影日の曜日とタイミングが合わなくて。。。

やっとお会いすることができました♪ 

C29V9331.jpg

ぼく、おーじろう! ちょこっとだけハイパーやで~

C29V9108A.jpg

一番若いおーじろうくんは水遊びが大好き~

いつものプールと違うから、遊び方も???でしたが

だんだん~ ハイパー ハイテンションへ~~

AF5J6673.jpg

8月に入って、ミニプールもピザ窯の屋根のある場所に避難です♪ 

あひるさん、カエルさん、亀さん、

ボートくんに金魚ちゃん。。。

どれで遊ぶ~??

C29V9168.jpg

元気なうちに3兄弟で遊んでいる写真を~

とのご希望でした。

C29V9180.jpg

こたろうくんはまったりモードだったね~

C29V9200.jpg


みんなでテラス席から中庭側のパラソル席に行ったり。。。

C29V9226.jpg

ハンモックにも乗ってみたり~

C29V9281.jpg

できるだけ自然な表情を少し離れて撮影させていただきました。

飼い主さんと一緒に遊ぶ自然な表情がボクは一番ワンちゃんの素敵な表情に見えます。

C29V9326_201308100011100a7.jpg

いっぱい楽しんでもらえたかな~? 

山の風を、空気をたくさん吸い込んだかな?



オスワリをしてもらって、おやつでコッチに向いてもらおうとすると

どうしても、みんな同じ顔になってしまいます(優等生顔!?)

いつ振り向くか、もしかしたらコッチ向かないかもしれない。。。

でもカメラを構えます。

時間はかかりますが、この撮影スタイルがボクは好きです。


また、冬も薪ストーブで暖を取りながら撮影会を企画します♪ 

ちっちゃな雪遊びもできるかもしれません。。。

冬もまた遊びにきてくださいね!





= 8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会

=9月撮影予定=
9月8日(日)・22日(日)Good-Luckさんで撮影会


=10月撮影予定=
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン2時間貸切撮影会 in Good-Luckさん
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会
00 : 43 : 20 | 山のパン屋さんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7.28 7月の兵庫コーギーズ ~間に合いますな、東へ西へ~
2013 / 08 / 08 ( Thu )
C29V8888A.jpg

えっとね、泳いできてん。 

そいでね、飛び込みもしてきてん。

そやからね、疲れてんねんけど、遊ぶ?


川遊びがお開きになって、あずき父さんの「間に合いますな。」

東から西へ ぶ~んと 

兵庫コーギーズのみんなの笑顔が見たいから。。。

C29V8842.jpg

すももちゃんとまるの距離 

だんだん、だんだん近くなってきました~ 

もうすぐ一緒に追いかけっこだね!

C29V8843.jpg

JUNEくんもいっぱい走り回れたかな~

C29V8880.jpg

チップくんも元気いっぱい~ 

C29V8963.jpg

お気に入りのボールを追いかけるときはいつもこの姿勢!

すごい瞬発力のあんずちゃん~

C29V8893.jpg

はじめまして~のナゲットくん

C29V8976.jpg

ダイエット中のちくわくんですだ~

C29V8981.jpg

順調に。。。 そして軽やかに。。。

C29V8883.jpg

しずくちゃんは、まったりモード♪ 

C29V8996.jpg

ミルちゃんも最後まで全開モード♪

WB6D8348_1.jpg


月に一度、お友達コギちゃんたちの元気な姿と笑顔を

そして一緒に遊んだり、誘ったり、時にはガウったり。。。

そんなコギちゃんたちの姿を見たくって

WB6D8336A.jpg

こんな素敵な集まりがあって。。。

たくさんのコギちゃんたちから元気をもらって。。。

そんな兵庫コーギーズが大好きです♪ 


雨の日も、風の日も手入れをしてくださって

ミストシャワーや大型扇風機、かき氷。。。

ワンちゃんたちに喜んで遊んで欲しいと願うマスターやママさんに感謝です。


来てよかったね! 

また来月も参加したいね! 

そんなオフ会が続いていって欲しいです。




 
= 8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会


00 : 00 : 00 | 兵庫コーギーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7.28 ガンバレ!北摂コギズ水泳部 ~川遊びお友達編~
2013 / 08 / 07 ( Wed )
C29V8506_2013080516494070c.jpg

毎年、この川でスイミングスクール!?が開催されているとかいないとか。。。

この日はクローネくんの3歳のお誕生日撮影にお友達コギズたちも一緒に遊びに来ました♪

C29V8496_20130805152200f65.jpg

泳ぎが得意な子も、深いところは少し・・・な子も 

C29V8502A_20130805161847b09.jpg

おかーしゃん、一緒に入ろう~ ちゃぷん♪ きもちええで~

温泉部!?の、あずきちゃん。

 
C29V8537_201308051556148f8.jpg

あたし、陸上部とバトミントン部の部長! カンナちゃん。

C29V8633.jpg

だ、だから~ り、リクジョウ部やって。。。 陸~陸~

泳ぎだすと陸上部のキック力~ 実は一番泳ぐのが速いんですよ~

C29V8737A.jpg

水の中からなかなか上がってこない水泳部部長のふくちゃんとクランちゃん。

C29V8732A.jpg

部長のふくちゃんは「カッパコーギー!?」さん♪ 

C29V8609.jpg

オラオラオラ~~ッ! ばっしゃぁ~~~ん!!

C29V8614_20130805163718c60.jpg

イクヨイクヨイクヨぉ~~!!

C29V8618_20130805163722b25.jpg

ざ、ざっぶぅ~~~ん!!

C29V8622A.jpg

岩の上からも~~ ドッボ~~ん!!

C29V8814A.jpg

空を見ろ!! 鳥だ!! 飛行機だ!! いや、ふくちゃんマンだ!!

C29V8711A.jpg

う、うそやろ おとーしゃん。 む、むりやて。。。

ドッグラン大好き!お転婆コーギー あずきねーさんも水の中は。。。

C29V8673.jpg

おかーしゃん 温泉やゆうたやん~ 

C29V8831.jpg

ほ、ほんまにアキレスくれるんやな~ 豆アジじゃなくてマグロ釣ってきてくれるんやな。

や、約束やで、おとーしゃん。


C29V8834A_20130805160049e98.jpg

ま、まぐろジャーキー!! カモーン!! ヒェ~~~

C29V8631A_20130805163725567.jpg

泳ぎが得意な子も、飛び込みが好きな子も、そうでない子も。。。

家族と一緒に、お友達と一緒に、夏の思い出の一ページになって欲しいです。

C29V8793A.jpg

川原を駆け回って、いっぱい泳いで、クタクタになるまで遊んで、

大満足な、この顔がボクは大好きで♪

大自然の中で、人間の子供も夏を過ぎるとひと回り成長した感じがしますよね。

キャンプに行ったり、自転車で友達だけで旅に出たり、、、

いろんなことを遊びながら学んで、経験して

夏の日差しに、山の風、水の音、セミの声。。。


この子たちの記憶に残る夏の一ページになってもらえたら嬉しいです。

みんなと一緒に。。。



クローネくんのお誕生日撮影にご一緒させていただき、
現地まで案内していただき、いろいろお世話になりました。
ありがとうございました。
写真が撮れていないワンちゃん、ごめんなさい~
また、楽しい時間をご一緒させてください♪



= 8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会



00 : 04 : 00 | お誕生日撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグランで夏休み! 7.27 雨雲レーダー予報?♪
2013 / 08 / 06 ( Tue )
AF5J6471.jpg

夏本番ですね 

神戸のドッグラン Good-Luckさんでも

たくさんのセミさんたちも懸命に鳴いてます♪ 

IMG_8560.jpg

この日は28日(日)がお誕生日撮影がありまして

振り替えで27日(土)に撮影会をさせていただきました。

C29V8425.jpg


C29V8435.jpg

雨雲レーダーの予報が午後から神戸地方に雨雲通過予想がでていて

いつも週末で賑やかなドッグランも天気予報には逆らえないのかな~?

比較的、空いていました♪

C29V8460_201308050459087ef.jpg

C29V8474.jpg

混雑していないときはディスクもボール投げも

周りに注意しながらすることができます。

C29V8481.jpg

のんびり木陰で休憩ももちろんOKです♪

IMG_8541_2013080505041145e.jpg

少し走って~ クールダウン♪ 

8月いっぱい、ドッグランでミニプールも開催中です♪

毎月第二・第四日曜日を基本に神戸のドッグラン Good-Luckさんで

ワンちゃんたちの自然な表情をテーマに

『まるまるフォト ドッグラン撮影会』 を開催しています。

☆ワンショット撮影(10分~15分)¥1,500 A4プリント1枚 もしくは データ+ポストカード1枚

☆プール&ハンモック撮影(15分~20分)  データ3カット ¥3,000 
                         5カット ¥5,000




手作りバーガー&ドッグラン Good-Luckさん 

http://www.goodluck-kobe.com/

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588

営業時間 4~9月 8:00~19:00頃
    10~3月 8:00~日没


定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。

利用料金 1頭につき500円 

*多頭飼の方は2頭めからプラス100円

6月・7月・8月は第一ラン(大きい方)でミニプール&ハンモック撮影会なども開催予定です。

夏場は暑くなりますが、カフェ内はエアコンもございますし、テラス席や木陰や

第一ランの入り口付近にはミストシャワーもございます。

是非、遊びに来られた際は記念に夏写真を!!

DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。


= 8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会
 

お誕生日撮影、オフ会撮影などお気軽にお問い合わせください


00 : 00 : 00 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7.25 ゴールデンレトリバー レオンくん&シーズー フウくん ~プールとレストランでお友達と合同お誕生日会~
2013 / 08 / 05 ( Mon )
AF5J6309.jpg

少し前にフウくんは13歳に レオンくんは4歳に♪ 

お友達の桃子ちゃんと一緒に~

お誕生日おめでとう~~♪

C29V8306.jpg

AF5J6366_20130805033558949.jpg


お祝いに一緒に遊んでくれたファングくんファミリーも

みんなでワイワイ!!プールで遊んで

お昼からはレストランでうまうまケーキ♪ 

C29V8421.jpg

ワンちゃんOKのレストラン♪ 

ワンちゃんたちはうまうまケーキ~

ママさんたちは本格ランチのフルコースで~

AF5J6243A.jpg

レオンくんも上手に泳いでましたね~

スイミングは人も全身運動になってワンコさんたちにも

夏場、あまり走れなくてストレスの発散にもいい運動ですね

C29V8044.jpg

水の中でも一緒ですね~ レトリーブ♪ 

おもちゃを投げて~ 持って来て~ 

C29V7923.jpg

フーくんは浅瀬でがんばりましたよ~ 

レオンくんも応援してますね~~

C29V7910.jpg

よくがんばったね~ 端から端まで泳ぎきったね~

IMG_8509A.jpg

いっぱい泳いで~ お腹を空かせて~ 

お誕生日ケーキ♪ 

特別な日だもんね。

ママさんたちにも嬉しい日、おめでたい日!

みんなでワイワイたのしくお誕生日会を過ごしながら。。。

今度はどこいく~? いつする~~? クリスマス会やね~!

次から次へと幸せな日がやってきますね。



= 8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会



13 : 37 : 00 | お誕生日撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7.25 ゴールデンレトリバー ファングくん&ベルくん&シャロンちゃん ~おめでとう♪一緒にお祝いを~
2013 / 08 / 05 ( Mon )
C29V7838.jpg

お友達の桃子ちゃん・レオンくん・フウくんのお誕生日会に

ファングくんファミリーも駆けつけてくれました~♪ 

泳ぐの大好きゴルゴル隊!!

プール! プール!! 

みんな飛び込みたくってしかたありません♪

C29V7849.jpg

ランからプールに。。。 

シャワーしてからいよいよ~!!

IMG_8362A.jpg

ワンちゃん専用の室内プール♪ 

お友達と好きなだけ一緒に泳いでおいで~

AF5J6254A.jpg

ヤッホーイ♪ 

つめた~い♪ 

きもちい~♪ 

C29V8037.jpg

速いんですよ~ 

普通の大人が泳ぐ平泳ぎくらいのスピードで泳いでるんですよ~

C29V8073.jpg

水遊びが大好きなゴールデンレトリバー♪ 

行ったり来たり~ 

とても楽しそうです。

C29V8142.jpg

ママが投げてくれたお気に入りのおもちゃを

取りにいくときはスピードアップ!!

みんなに取られないように~

IMG_8380A.jpg

上手に泳ぐベルくんとシャロンちゃん。。。

ファングお父さんも我が子の成長を何よりも喜んでいることでしょう。

C29V8378.jpg

プールでハッスルした後は~

レストランでお誕生日ケーキ♪

お友達のケーキをもらってみんなよかったね~

お友達同士で大勢でお誕生日会~ 

賑やかで楽しくって。。。

みんなお誕生日が待ち遠しくなるね~~!?



= 8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会




13 : 36 : 00 | お誕生日撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7.25 ゴールデンレトリバー 桃子ちゃん&桜子ちゃん ~プールとレストランでお友達と合同お誕生日会~
2013 / 08 / 04 ( Sun )
C29V7794.jpg

7月25日 夏、真っ盛り♪ 

桃子ちゃんのお誕生日は8月31日だけれど、

春にお誕生日を迎えられたお友達と一緒にお誕生日会撮影♪ 

C29V8082.jpg

桃子ちゃんはもうすぐ9歳!!

ディスク大会にも全国の競技場に出場される元気なお姉ちゃん!


C29V7938A.jpg

夏場はフィールドが暑くなるので~ 夏休み~ 

バカンスなのです♪ 

C29V8052.jpg

プールに湖に、滝に、川に 

アウトドアが大好きなパパさんとママさんと妹さんの「桜子ちゃん」と

いろんなところにお出かけされています。

C29V8187A_201308041834450e3.jpg

おもちゃを投げて~ 

ドッボ~ン♪ バッシャ~ン♪ 

344C0045A.jpg

全力で遊んで、全力で楽しんで 

何回でも腹打ちオッケー!!

C29V7954A.jpg

お姉ちゃんに負けじと妹さんの桜子ちゃんもダイブ&ダイブ♪

 
IMG_8332A.jpg

おもちゃも仲良く!? 二個と一個 

お気に入りのおもちゃがあるんですね~ 

AF5J6301.jpg

プールで思いっきり遊んだ後はレストランでお誕生日ケーキを♪ 

お友達のみんなと一緒に♪ 

AF5J6363.jpg

9歳になっても元気なスーパースイマーさんでいてね♪ 

ディスクもがんばろうね~♪ 

セラピードッグも楽しもうね♪ 



今度はどこ行くぅ~! ちょっと早いけどクリスマス会どうする~?

琵琶湖のドボン♪ 冬は雪遊びにクリスマス会♪ 

食事をしながらママさんたちの会話が聞こえてきます~

遊びの達人!? 

我ら「レト馬鹿」自慢!の2011.4号の雑誌「RETRIEVER]に

野や山を駆け巡る 犬達の幸せな笑顔が 飼い主の喜び 

で掲載された桃子ちゃんファミリー♪ 



桃子ちゃん!もうすぐ9歳のお誕生日 おめでとう♪ 


 


= 8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会




19 : 10 : 11 | お誕生日撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Congratulations!! ワンコお友達みんなで手作りサプライズパーティー♪in 琵琶湖
2013 / 08 / 04 ( Sun )
WB6D8256_20130804025406abb.jpg

「ブログを見て、琵琶湖でこんな撮影とかもしてもらえますか?」

とお問い合わせをいただいたのが6月の終わりごろでした。

「お友達が結婚するので、ワンコ友達でお祝いパーティーをしたいんです」 と



WB6D8241.jpg

お友達だけで、ワンちゃんと一緒にお祝いできる場所を探し、

お友達だけで用意したドレスや手書きのボードに、手作りの料理。。。


それを、当日まで新婦さんには内緒にされてて。。。


AF5J5710_edited-1.jpg

登場されるなり泣き崩れました。

「もう~!なによぉ~~~!!」 


おめでとう!! 

おめでとう!!

わんわん!!わんわん!!


さっ さ!ドレスに着替えて~~♪ 

C29V7314.jpg

綺麗でした。

輝いてました。

琵琶湖にみんなが用意してくれた純白のドレス。


C29V7383.jpg

幸せです。

あったかいです。

素晴らしいお友達に囲まれて

お祝いしてもらって

一生の思い出になることでしょう。


C29V7449.jpg

最高の景色の中で

最高に幸せな新郎新婦さんを乗せて

一枚でも多く幸せショットを。。。

C29V7168.jpg

ワンちゃんたちもお祝いに駆けつけてくれました♪ 

WB6D8197.jpg


WB6D8174.jpg


IMG_8190A.jpg


C29V7068.jpg


AF5J6073.jpg


C29V7521.jpg


C29V7546.jpg


C29V7568.jpg


C29V7584.jpg


AF5J6145.jpg


C29V7672.jpg

AF5J5698_1.jpg

風船も、ボードも、テントも、

料理もすべてみんなの手作りです。

パーティーの流れもみんなで。。。

WB6D8297.jpg

ケーキ入刀じゃなくて、スイカニュウトウ!! 

おっとっと。。。

IMG_8278A_1.jpg

ワンコさんで繋がったお友達同士で

ワンコさんが家族でなかったら出会えなかった人同士で

こんなあったかいパーティーが開催されました。

犬の写真家で、ブライダル!?撮影は初めてだけれど

幸せ写真は大好きです。

笑顔写真も大好きです。


この景色も、この青空も、この場所も。。。

一生忘れることはないでしょう。


最高の笑顔で、ワンちゃんも一緒に

みんなでおめでとう♪ 



まるまる写真で幸せの一部をお届けできれば嬉しいです。

いつまでもお幸せに!!

ワンちゃんたちもありがとう♪ 




= 8月撮影予定 =
8月1日(木)・15日(木)山のパン屋さんで撮影会
8月11日(日)・25日(日)Good-Luckさんで撮影会



04 : 00 : 40 | 水遊び | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |